かなりの高確率で?[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゼクシィ縁結びカウンター(結婚相談所)で婚活している ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

前回からのつづき

お見合いに行く前には身だしなみに気を付けると思います。

自分は・・・

夕方~夜にかけての時間帯になることが多いので、もう一度、身だしなみを確認したりかがみ

朝、電気シェーバーシェーバーでヒゲを剃ってますが、夕方になるとチュビヒゲになるので、もう一度剃ります。自宅に帰る時間があれば、自宅で剃りますし、職場より直に行く時は職場に置いてある電気シェーバーを使います。職場のは乾電池で動くタイプの電気シェーバーを常備してます。寝ぼけていて(笑)朝ヒゲ剃り忘れたり、剃り残しがあったりした時に使ってます。

 
 

自分も女性の婚活中ブログメモを見て回ってます。で、かなりの高確率ではてなマーク鼻毛が出ていると書かれているブログもいくつかありました。

自分は婚活始める前よりエチケットカッターを使って鼻毛カットしてます。毎日してなくて週に1度くらい使ってます。耳毛も剃れるので、鏡見て伸びてきたらカットするようにしてます。

 


お見合いの前日には鼻毛もCHECKチェック。週1で使ってるので、そんなに気にしなくてもいいんですが、万が一のこともあると思って、CHECKして必要であればカットします。エチケットカッターを使ったあとは綿棒でカットした鼻毛を取り除いてます。それを怠ったら、これから寒くなるシーズン、鼻水が出てきたらそれと一緒に短い黒い毛が流れて出て来ます。そのほうが奇妙ドンッ

 

 

既婚者の先輩後輩の顔を見ると、全然気にしてないようで結構 鼻毛ボーボー。女性のブログ通り、かなりの高確率。婚活しない人はエエわな~。男性の場合、気にするムダ毛はヒゲくらい。案外、盲点なのかも。

他に気を付けているのはこの夏暑かったので、ハンカチ使うことが多々ありました。猛暑の時にジャケットはキツかったですわ。ハンカチは20枚以上 持ってますが、タオル生地のハンカチを多く所有してます。できるだけブランド品のハンカチを持っていくようにしてます。でも、このブランド品のハンカチ、ほぼもらい物。何かのお返しだったり。Calvin klein(カルバンクライン) とか renoma(レノマ)、KENZOとか。なかなか自分ではブランド品のハンカチ買わないですもん。

 

 

 

ちなみに自分は待ち合わせ場所へ行く前にかならずお手洗いトイレに立ち寄って、ジャケットジャケットにフケが落ちてないか、他に乱れているところはないか、CHECKチェックしてます。

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

アメンバー申請&コメントについて

フォローしてね