よく見る口元[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゼクシィ縁結びカウンターで婚活してた ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

ゼクシィ縁結びカウンターさん退会したんで、現在は自分に合いそうな相談所を探しているところです。

その間にこれまで得てきた経験や自分の感じたこと書いていきたいと思います。

まずは、お見合いで女性の身だしなみ。

口元kissには自然と視線目がいきます。

テーブルデスクを介して向き合っているので、どこへ視線を持っていったらいいのかわからなそうですが・・・

直接 目目を見ていることもあります。目をガン見し続けると、相手も自分も緊張しやすくなるので、鼻や口元を見るようにしてます。アドバイザーさんの文献にもそう書いていること多いですし。

で、口元を見ると、やっぱりなんか塗ってるのかなっていうよりは、ハッキリ口紅口紅塗ってるってわかるくらいの明るいカラーの口紅のほうが女性らしくて自分的には好印象です。深紅よりも、ピンク系や鮮やかな赤系統。

参考文献:アラフォーが使いたい老けて見えない口紅のカラー

 


塗ってない?リップクリーム?それとも朝塗った雰囲気だけど落ちてる?っていう感じは印象は下がります。

あえて書きませんでしたが、お見合いしている最中にリップクリーム塗ってた女性がいました。けっしていい行動とは思えません。

それだけリラックスしている証なのか、上の空だったのかニコニコ。お見合い後、その女性とは仮交際までいきましたが。さて誰だったでしょう?全体的にスッピンに近かったですけど。

これが逆だったらどういう評価になってたんやろなって思いました。

自分もリップクリームは冬場塗ってます。唇がささくれて血まみれ血になってても困るのでえー

 


仕事帰りの女性も多く、夕方だと朝塗っていても口紅口紅が落ちているかもしれないので、お化粧直しはしたほうがいいのかなって思います。

でも、そういうことは勉強していれば理解していて実行しているはず。僕ですら、お会いする前には何もなくても、直前にお手洗い行って鏡見て見苦しいところはないかCHECKチェックして行ってるんですが。なので、お手洗いを探す感じです。出口付近に姿見を置いてあるお手洗いも多くありました。

駅中には必ずお手洗いトイレがあるので、まずはそこで入って・・・で、その後 結構歩いたりしてるので、時間時計が経過していることもあって、待ち合わせ場所付近にもお手洗いがあれば入ります。男性がよくやるのはパンツのチャックが完全に下りてる、もしくは少し下り気味。それも含めてCHECKチェック

これは待ち合わせ時間よりも早く行っているからできるなせる業。時間ギリギリ砂時計に行けばできません。特に夏なんかは猛暑メラメラで汗あせる出まくるので、汗をタオル地のハンカチで拭くことが必須ですし。

しかし・・・口紅口紅だけは十人十色でしたワ。差が大きかったというか。

グロス塗っているのがモロわかりで、ピンク系の口紅テッカテカキラキラ。どうだ~ビックリマークて感じで。その女性、結婚歴のある女性でした。

 

 

服装もそれに合わせて?ピンク系の上着でしたし。若々しく見えてお化粧の印象は良かったですぱちぱち

 

 

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

アメンバー申請&コメントについて

フォローしてね