ごっつぅ違う[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゼクシィ縁結びカウンターで婚活してた ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

ゼクシィ縁結びカウンターさん退会したんで、現在は自分に合いそうな相談所を探しているところです。

その間にこれまで得てきた経験や自分の感じたこと書いていきたいと思います。

プロフィール写真と実物の違い。

これまでお見合いしてきた女性で、結構な割合で全然違う女性も多々いました。

プロフィール写真はたいてい写真館で撮影されてると思います。自分も一度は街の写真館で撮ってもらいましたが、お見合い用の写真は経験が少ない写真館だったようで、コーディネーターさんが教えてくれた提携している写真館へ行って撮り直ししてきました。

参考文献 My Blog
撮り直しへ行ってきました#1

撮り直しへ行ってきました#2
 

プロフィール写真と同じ服装で来た女性もいました。とてもわかりやすかったです。

でも・・・裏を返せば、お化粧も同じようにしてこないと、プロフィール写真と実物が全然違うってことにもつながるのかなぁって思います。

撮影の時、女性はメイクもセットになっていることが多いと思います。一番いい雰囲気の写真だと思うので、朝メイクしていても夕方にお見合いするようなことになった時、お化粧がとれているなんてこともあるんじゃないかと。

ナチュラルメイクと言われれば、そうかもしれませんけど、してないと思うようなお化粧なら、してないのと同じに感じます。また写真とあまりに違うお化粧だと、詐欺や~って思う男性が多いのではないでしょうか。自分もそうです。

 

 

 

女性って、髪を結ぶだけで清潔感がUPしたり雰囲気が変わったり、特に髪を上げて うなじが見えたりすると、女性らしさを感じます。男ばかりの飲み会でそんな話題になったことがあります。うなじフェチの男性もいます(笑)

少ないものの、中には自撮り写真や誰かに撮ってもらった写真を掲載している女性もたまにいました。9割以上の写真がプロの写真館で撮ってもらったものが多い中、それでは印象が下がります。手抜き感 満載ですし、婚活サイトでないんやからって思ってしまいます。

飾り物ですが、ネックレスやペンダントをしてきている女性は多かったものの、イヤリングは少なかったです。イヤリングしてきた女性を見ると、個性が出やすいですね。

 


つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

アメンバー申請&コメントについて

フォローしてね