女性のプロフィール#1[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゼクシィ縁結びカウンター(結婚相談所)で婚活している ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

 

ファーストコンタクトまでに時間が空くので・・・

女性は女性のプロフィールを閲覧できないと思うので、ここでどんな女性のプロフィール写真になっているか、男性側からの視点も添えて紹介しますね。

自分が検索して見ているのはアラフォー女性です。それ以外の年代の女性はどうなのか、わかりません。

写真カメラが一番大事。重要です。経験者は語る。。。

ゼクシィ縁結びカウンターで入会時に紹介してもらえる写真館で撮影されているのではないかと思われます。背景が同じなので、わかります。女性の場合、簡単なメイク付きでお値段がま口財布1万5千円ほど。貸衣装は別料金。ほとんどの女性は自前の洋服服。だと思います。

自分は最初は紹介された写真館で撮らずに地元の写真館で撮影しましたが。数は少ないですが、第三者にデジカメカメラで撮影してもらった写真を掲載されている女性も見けられます。手抜き感満載で印象がよくありません。自撮りIS03はゼロです。

で、着ている洋服。ワンピースのかたが1割りくらい。それ以外はガーディガンか何か羽織っている女性が多いです。ガーディガン色は女性らしいカラー。赤服。、ピンク服。、イエローTシャツ。、ブルー服。(水色ワンピース)、グリーンTシャツ。と様々。黒Tシャツ。はほとんどいません。

中には半袖のかたも。肘から先が袖なしの女性は多い。あとTシャツくらいの長さの半袖。二の腕に自信がある女性なら半袖でもいいですが、そうでないなら少なくとも肘が隠れるくらいの半袖を選んだほうがいいかも。露出度は控えめのほうが無難。

かなり少なめですが、ノースリーブの女性もいます。相当 自信があるんでしょうね。

 

 

羽織り物の下は白のシャツか何かを着てるんでしょうね。それが一番多いです。

羽織り物か、もしくは何も羽織り物着てない時。白服。はやめておいたほうがいいです。白の服は背景が白なので、洋服が目立たなくなり、顔や腕などの露出している肌に目が行きやすくなります。自信があればそれでもいいです。白の上着を着てる写真の女性はあまりいません。羽織り物の下に白を着ている女性はいます。

髪の色。ほとんどの女性が染髪していると思われます。多いのは黒。日本人の髪の色が黒でキレイと言われてますもんね。あとは黒に近い薄っすらと茶髪の女性が多いです。あまり薄すぎるとチャラく見られます。

髪の長さはミディアム&セミロングの女性が7割くらい。巻髪している髪型が結構多いです。残りはショートボブの女性です。背中まであるロングヘアーの女性はあまりいません。ロングは20代の特権になるんですかね。

全体的に意外と柄物チェックを着ている女性は少ないです。たまにいるくらい。着物着物とスーツ姿の女性はゼロ。おひとりもいません。昔のお見合い写真なら振袖着物が一般的だったんでしょうね。

写真の背景には緑(おそらく観葉植物観葉植物)があって、目立たないよう うまくボカしていて、女性を引き立たせてくれてます。

表情。
口角を上げて笑顔笑顔の一点張り。これは男性でも同じではないかと。緊張されてたんですかね...中には真顔の女性も。口と目だけで笑うと不自然な笑顔に。顔全体で笑みがこぼれそうな感じの自然な笑顔が多いですね。歯を見せている女性はいません。大げさすぎるんですかね。

ちなみに自分が撮り直しへ行った時、カメラマンの女性スタッフさんに「(笑顔作るのに)慣れてます?」って言われましたっ。慣れてませんビックリマーク楽しかったので自然に笑顔になったんですビックリマーク
参考:撮り直しへ行ってきました#1撮り直しへ行ってきました#2

メイク。
真っ赤な口紅口紅されているかたはいません。口紅も含めてナチュラルメイクみなさんされてますね。つけまつ毛付けまつげは付けているかどうかまでは判別できません。ちなみに自分(男性ですが)はつけまがいならいくらいまつ毛が長いですキョロキョロ

アクセサリーキラキラ
これだけはバラバラ。ネックレスネックレス付けている女性もいますし、イアリングつけている女性もいます。何もアクセつけてない女性もいます。あからさまに光物キラキラを付けると男性は引くと思います。

 

 

 

アングル。
カメラマンさんが配慮してくれると思います。真正面からではなく、ほとんどが斜めからのアングルですね。左右はバラバラ。たまに手を方に軽く添えているポーズで撮影されている女性もいます。カメラマンさんが指示でそういうポーズにしたんでしょうね。

 

できあがった写真は異性のスタッフさんに選んでもらうといいですヨ。プロフィール写真は自分で見ないし、異性が見るものなので、異性の視点で選んだほうが異性ウケしやすい写真になります。ちなみに自分もそうしました。

 

みんなと同じ服装やメイクするのではなく、逆に目立つようにすれば男性の目が留まりやすくなります。MY PRで検索する時には20人のプロフィール写真が1画面に出てくるので、特に写真を目立つようにしたら、男性の目を引きやすくなります。他の女性と違う服や柄、色とかを着て目立たすとか。が、目立ち過ぎると、引かれる可能性も増える...難しいです爆弾

少しでも参考になればと思います。

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

どくしゃになってね!