夏の装いetc[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゼクシィ縁結びカウンター(結婚相談所)で婚活している ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

前回からのつづき

お見合いに着ていく服装は冬場と同じくジャケットにスラックス。

いろいろ調べてみたらサーチ 夏場でもお見合いの席ではやっぱりそれなりの服装がよいというのが多かったです。


ライトなジャケットもあるんですが、ここはフツーの春夏物ジャケットを羽織ってます。靴は革靴で。

でも今年の猛暑、さすがに暑いあせる

なので、ジャケットは着て行かずに待ち合わせ場所へ行く直前に着ます。

 

 

そして待ち合わせします。

女性はスカートのかたが一番多いですね。ワンピースのかたもいますが、え~っと~、これまで4~5人くらいだったかな。パンツスタイルのかたも数名いました。

男性ウケを狙うなら、最低でも女性らしさが出るスカート。できればワンピースが最上級キラキラです。ワンピースなら、スカートに合う上着を選ばなくてもいいでしょうし。みなさん膝が見えない露出度控えめなスカート。タイトスカートやミニスカートを着てた方は いません。

 

 

靴はローヒールがほとんどですね。ハイヒールハイヒールピンクはゼロ。

 

 

カフェに入るとエアコンが効いていて肌寒いので、何か薄い羽織り物をする女性もいました。

飲み物は・・・
自分はほとんどコーヒーコーヒー。ここんとこは猛暑なのでレイコーアイスコーヒー(東はアイコーと言うんですよね)で。

女性は8割くらいはコーヒーコーヒー、ほぼブラックで飲んでらっしゃいます。自分もブラックで。紅茶レモンティーやオレンジジュースジュースというかたも。大阪名物ミックスジュースを注文されたかたはまだいません(笑)。


飲み物は自由なので、相手に合わせることはしなくてもいいのかなと。

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

どくしゃになってね!