疑念だらけ[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゼクシィ縁結びエージェント(旧名称:ゼクシィ縁結びカウンター)で婚活してた ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

ゼクシィ縁結びカウンターさん退会したんで、現在は自分に合いそうな相談所を探しているところです。

その間にこれまで得てきた経験や自分の感じたこと書いていきたいと思います。

お見合い後、カップリングしたら、初めての婚活デートへ移行します。

初めての連絡は相手の連絡先の都合で変わります。ゼクシィさんの場合は連絡手段の方法(ケータイ電話番号、Eメール)が決められます。自分はケータイ電話、Eメールの両方を登録してました。でも女性から先に連絡がくることはまずないですが、何かあった時どっちでも使いやすいようにと両方を登録。

多いのがメールアドレス。気軽です。気軽だからといっても適当に内容を書いて送ればいいというものではない感じですね。内容をよく考えてメールしてました。

「xx日 お見合いをしました ゆうや です。先日は楽しいひとときをありがとうございました。前回はお茶だけだったので、今度食事にでも行きませんか?」

そんな感じでメールしてます。流す時間も考えて。夜の9時台くらいがいちばんいいかと自分で考えて。相手が忙しい仕事だったり、不規則な仕事でも、その時間帯にすることにしておりました。まずは相手の出方を探ります。

 

 


難しいのがケータイ電話番号しかない場合。いつ電話するか迷います。それでも夜9時台がベストだと自分で考えて、そうしてました。

でも1回で出ないことが多かったです。留守番電話につながれば伝言を残します。メールと似た感じです。
「先日、お見合いをしました ゆうや です。この間はありがとうございました。前回はお茶だけだったので、今度食事にでも行きませんか?またかけなおします。それでは失礼します」

そんな感じで切ります。

とは言っても、女性からけなおすのがセオリー。アドバイザーさんの文献を見てもそう書いてますし、ゼクシィさんのマニュアルにもそう書いてます。

あまり夜遅くでなければ気が付いた時に即レスでもいいでしょうし、遅ければ翌日でもいいでしょうね。

自分の場合、かけなおして来たお相手はいません。すでにこのへんがもう誠実ではありません。さらにコーディネーターさんが「マニュアルをよく読んでおいてください」って説明を受けているはず。しっかりと読んで理解してたら、かけなおさないってことないのでは?

しかたないので 翌日以降にかけなおし。留守電を聞いたかどうか伺うと聞いたっていうので、予定を伺います。聞いたらわからないと。なんでやねんってツッコミたくなります(笑)。なんと段取りの悪いこと。最初からこんななので、うまくいくはずがありません。

逆に、なんでYES回答したんやろはてなマークっていう疑念だけが残ります。

 

ゼロトレ ゼロトレ
1,296円
Amazon


さらに・・・2回電話かけてもつながらなかったお相手がひとりいます。しかたないので、マイページのWebメールを使いました。

Webメールはコーディネーターさんから見られているかもしれないので使わないっていう文献を見かけました。99%見られないと思います。なんぼなんでもシステム上そんなことはないでしょう。第三者が見られるんなら、それWebメールでなくて、ただの掲示板メモ

ゼクシィさんのWebメールはLINEのように既読(封筒の開封マーク手紙)がつくのですが・・・これがまたなかなか既読が付かない。数日たっても。どないやねんって(笑)。

ホンマ疑念だらけ。

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

P.S.お知らせです。
僕の日常を書いたブログを開設しました。
ゆうやのeLIFEブログ(livedoor Blog)」
よろしければ、こちらもよろしくお願いいたします。

 

アメンバー申請&コメントについて

フォローしてね