もうわかっている#1[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

データマッチング型の相談所を退会、移籍して仲人型結婚相談所で婚活してます。第二章の婚活。

前回からのつづき

交際終了したわけですが・・・

気付くことがあります。

と、いうか、もうわかっていることがあります。

お相手のスペックなんて関係ないということ。

イチバン大切なことは相性、フィーリングが合うことです。

居心地の良さ。

たしかにイケメンや美人さんなどの容姿の良さ、男性の高年収であることは誰にでもすぐわかる、ひとつの大きな武器になると思います。

 

 

パッケージなんかを見て「あっ、おいしそう」って思って買った食べ物。

自宅へ持って帰って、実際に食べたら・・・

あまりおいしくなかった。後味も悪かった。それを買って食べて、自己嫌悪を感じたりなんかして。

その食べ物を毎日食べろって言われたら、難しいです。

それとおんなじではないかと。

今の相談所に入った時、最初から僕はそれをわかってます。

婚活されていて僕のブログを読んでくださっているかたも多くことと思います。

経験者は語るビックリマーク

ハイスペックなのに、残っているにはそれなりのワケがあるかたがほとんどだと爆弾

 

 

僕も前回、ハイスペックな美人さんと仮交際しました。

最初から警戒してました。

なぜにこんなハイスペックな女性が今まで結婚せずに残っているのか。

実際 交際してみて、わかりました。僕と同じように感じる人もいると思います。

それもすべて相性。

前回の交際では・・・

次にまた会いたいと1度も思いませんでした。

楽しいと1度も思いませんでした。

話が弾んだと思ったことは1度もありませんでした。

それは僕が感じたことですが、お相手はどう思ってたのかわからないです。

1度目(お見合い時)は可もなく不可もなく。

なので、とりあえず次も会ってみようと。

2度目で「んはてなマーク」って思った部分もありましたけど「たまたまかな」って思い直し、次も会うことに。


3度目で2度目と同じ「んはてなマーク」って思いました。身勝手なことされたんです。「それも偶然かな」って思い直し・・・


4度目でまたまた「んはてなマーク」って思って、3度目の正直。決定的でした。


仲人さんに申し入れて、交際終了しました。

 

 

LINEも身勝手な部分もあったんです。

交際終了したら、しんどさが治まって、気持ち的に休まるようになりスッキリしました。

スッキリ~🎵(笑)

いかに居心地が悪かったことか。

まず先に容姿や年収で選ぶなんて、まったく意味がないというのは実証できてます。

 

20代の僕なら、美人さんからお見合いを申し込まれたら、無条件にテンションMAXになってたんでしょう。


正味な話、僕も男なので、まったくテンションが上がらなかったワケではありません。でもそれはほんの一瞬だけ。アラフィフとなった今、実際にはわりと冷ややかな目で見ておりました。


居心地の良さ、相性です。実際に会ってお話してみないとわからない。

なので、お見合いする(実際に会ってみる)んです。

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

My Blog 人気記事

<服装・化粧・清潔感>

暑い時期のお見合い良くも悪くも見えるよく見る口元かなりの高確率夏の装いetc女性のプロフィール#1

 

<言動・思考>

エスコート先輩に聞いたラウンジへ行かなかった訳楽しくお見合い真面目とは言えない話す内容#1別れるためのプロポーズ#2女性に多い趣味#1くすぐったい疑念だらけ現実を知る#年収

 

※お知らせです。
僕の日常を書いたブログを開設しました。
ゆうやのeLIFEブログ(livedoor Blog)」
よろしければ、こちらもよろしくお願いいたします。

 

アメンバー申請&コメントについて

フォローしてね