エスコート[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゼクシィ縁結びカウンターで婚活してた ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

ゼクシィ縁結びカウンターさん退会したんで、現在は自分に合いそうな相談所を探しているところです。

その間にこれまで得てきた経験や自分の感じたこと書いていきたいと思います。

タイムリーな話題を。

結婚会見の時に山ちゃん、蒼井優さんをエスコートされてましたね~。

お見合いの時、自分も多少なりともエスコートしておりました。第三者から見れば不完全でしょうが。ささいなことかもしれません。

カフェコーヒーでは・・・

カフェへ歩いて行く時。

エレベーターやエスカレーターを使うこともありました。

エスカレーターでは先に女性に乗るよう「どうぞ」と言ってエスコート。こうすると先に乗ってくれますね。

 


気を遣うのがエレベーター。絶対に男性が先に乗ってはいけません。特に混雑時、最後らへんで乗る時は先に女性に必ず乗ってもらいます。

そうするのはなぜかはてなマークですが・・・

女性に恥をかかせるかもしれないから。重量制限オーバーになると、エレベーターからブザー音が鳴ります。混雑していて女性が乗った時にブザーがなると・・・周りからの視線がどうなるか考えてもらえれば おわかりになると思います。

カフェへ着いたら・・・

上座の席へ「どうぞ」と案内。上座の席のほうがソファーのことが多く、フカフカで座り心地もいいです。下座の席はフツーの硬いイスのことが多いもんで。

席を立つ時。伝票を持ってお会計へ行きます。

正しい女性の反応・・・(TVテレビでやってたのは)男性を立てるということで、お店から出てからお財布がま口財布を出して「おいくらですか」と聞いたほうがいいのだそう。「出しておきます」とか「いいですヨ」と男性から言われたら必ず「ごちそうさま」とか「ありがとうございます」と言うとのことでした。


たしかにそうしてもらえたら、少なくとも男性は悪いようには思わない。

 

 

たいしたことはないんでしょうが、やっていることは当たり前ではないです。そうした小さな努力に気付ける女性は素敵だと思いますキラキラ

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

P.S.お知らせです。
僕の日常を書いたブログを開設しました。
ゆうやのeLIFEブログ(livedoor Blog)」
よろしければ、こちらもよろしくお願いいたします。

 

アメンバー申請&コメントについて

フォローしてね