女性の職業[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゼクシィ縁結びカウンターで婚活してた ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

ゼクシィ縁結びカウンターさん退会したんで、現在は自分に合いそうな相談所を探しているところです。

その間にこれまで得てきた経験や自分の感じたこと書いていきたいと思います。

前回からのつづき

自分が検索していたアラフォー女性の一番多い職業はOLさんです。アラサーさんでもあまり変わらないのではないかと思います。

プロフィールに年収も出ているので、200万円未満の人はおそらく派遣か契約社員、もしくはパートタイマーさんかなって。とりあえずフルタイムで働いてれば年収は気になりません。でも年収100万円以下になると、アルバイトか短時間のパートタイマーと思うので、それは却下。自分の経験上、そういう人はサボリ癖がある女性が多かったもんで。そこはトラウマです(笑)。

自分とお見合いしてくれた女性でいちばん多かった職業は医療・福祉関係でした。

看護師さん、検査技師さん、医療事務、介護士さん、ケアマネージャー、ケースワーカー。

一番多かったのは看護師さん、次に多かったのは介護士さんでした。

その他にも調理や販売などサービス業、製造業のかたもいました。

自分が平日にも休みがあるということもあり、コーディネーターさんから紹介してもらえる女性もそういうかたを中心に紹介していただいてました。

自分から申し込むMy PRも平日の休みのある職業の女性を多く選んでました。そういうところらへんで職業が少し偏ったっていうものあります。

 


職業の話は少しだけ聞いておくだけにしてました。女性は仕事人間でないかたが多いので、コーディネーターさんからも仕事についてはあまり長い時間、話さないほうがよいと御教示されてましたので。

自分の仕事も少しだけ触れる程度。女性側が聞いてきた時はもう少しだけ突っ込んで話す程度にしておりました。

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

P.S.お知らせです。
僕の日常を書いたブログを開設しました。
ゆうやのeLIFEブログ
よろしければ、こちらもよろしくお願いいたします。

このところ忙しくて更新できませんでした。そのへんはeLIFEブログをご覧いただければと思います。

アメンバー申請&コメントについて

フォローしてね