皆さん、こんにちは照れSonataですピンクハート

 

 

みらい結婚コンシェルの田井和男さんが、とってもわかりやすく

 

 

そして、どうやったら彼氏と結婚できるのか?

どうして今までの恋人とは結婚にならなかったのか?

 

恋愛と結婚の違いについて教えてくれています。

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ以下、一部引用キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

・恋は今のドキドキが大事、つまり感情

 

 

でも結婚は未来の安心、信頼が大事。

 

 

 

 

・恋は嫌になったり、気持ちが冷めたら終わればいい。

でも結婚は、何があっても、感情が冷めても一緒に乗り越えていくもの。

 

 

 

・恋は自分たちが満足ならそれでよい

でも結婚は親、親族とも関わっていく。

 

 

 

・恋は好きな人を追いかけるのが楽しい。

でも結婚は自分が大事にしてもらえる事が大事。

 

 

 

 

・恋はドキドキ感を求める。

でも結婚は幸せを求める。

 

このように恋と結婚は違うどころか、逆のものです。

 

むしろ共通点はあまりありません。

 

知ってましたか?

 

意外とこの事実を知らずに恋活をし、そこから結婚になることを願っている人が多いんです。

 

だからうまくいかないのは当たり前なんです。

 

 

恋愛から結婚に進むには何かコツが必要なのか?

恋愛から結婚に進みたい。

 

でも中々そうならない。

 

そのコツは?

 

その大事なポイントを話しますから、結婚したいと思っている女子はしっかりと読んでくださいね。

 

 

①実はお相手選びでほとんど決まる

 

これを言うと元も子もありませんが、お相手選びを間違うと先に進みません。

 

男性の心の中には結婚スイッチという目に見えないスイッチが。

 

このスイッチがオフになっている男性は、どう頑張っても、あなたがいくら素敵でも、

それと結婚したいかどうかは別です。

 

男性は素敵な女性とは肉体関係を持ちたいし、恋はしたい。

 

でも結婚って別なんです。

 

 

 

 

結婚はせずに付き合っていたいと考えるのが

結婚スイッチの入っていない男性です。

 

 

 

 

好きな人と一緒にいることと、家族という責任を持つことは別物なんです。

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ引用、終わりキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

女性って、付き合っていくと、当然のように

 

 

 

 

その彼氏と

「結婚したい」「彼の子どもを産みたい」って思うんですよね。

 

 

それは自然の摂理ですが、

 

 

 

なぜ彼氏がその気になってくれないのか?

 

 

 

 

多くの女性にとっては、

いくら考えてもわからないはずだ!!

 

 

 

 

結婚はせずに付き合っていたいと考えるのが

結婚スイッチの入っていない男性

 

 

これめちゃくちゃ腹立ちませんか?ムカムカムカムカ

 

 

 

 

 

 

私だけ?

なぜかって言うと、

 

 

 

離婚してから、私の付き合った歴代の恋人は(今考えると)


 

「恋は嫌になったり、気持ちが冷めたら終わればいい」

 

 

 

って思っていたみたい。

 

 

 

私からすると

 

 

なんで、こんなに簡単に付き合いをやめるの?

 

 

なんて、私はこんなに簡単にフラれるの?

 

 

もう少し、話し合ったりして乗り越えていこうとしないの?


 

 

って思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

それは、二十年近くも私と一緒にいてくれた、

元旦那が根底にあったから、

 

 

結婚は、何があっても、感情が冷めても一緒に乗り越えていくもの。

 

 

 


という信念がどこかにあったんです。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、歴代彼氏が言ってくれた言葉

 

 

「愛している」

「大好きだよ」

「大切にするよ」

「ずっと一緒だよ」

「可愛いから、何でも許せる」

 

って言ってもらってたんですね。

(ちゃんと、恋人として、付き合っていたんですよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに、ほんのちょっと喧嘩した位で、別れを切り出す男性たち。

 

 

「大切にするよ」

「ずっと一緒だよ」

「可愛いから、何でも許せる」

 

 

 

 

って、言ってた癖に、

ちっとも許してくれないじゃない?←(「男の言う事を真に受けすぎです」、っていいますか?

恋人の言うことも信用できないとしたら、誰の言うことなら信用できるの?私はそんな関係は嫌です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失恋するたびに

心折れ、泣きましたえーん

(以前は、ブログに書いていたけど、キリがないのでやめた爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

「なんで、そんなに簡単に関係を切れるの?」

 

 

堪え性がない恋人たちに

腹を立て来ました。

 

 

 

「男って信用できない」とも思い始めてきました。

 

 

 



 

でも、彼らの考えている事が

・恋は今のドキドキが大事、つまり感情

・恋は自分たちが満足ならそれでよい

・恋は好きな人を追いかけるのが楽しい。

 

 

を読んだ時に、

 

 

そうか!

 

と腑に落ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は結婚相手のように、長い関係を築きたいと思ったいたのに

 

彼らは、明らかに恋活だったんだ!

 

 

 

「結婚は考えている」

「結婚を前提にお付き合いをして欲しいです」

 

 

 

と言っていた人もいましたが

 

 

 

まあ、結局はそうじゃなかったんでしょうえーん

 

 

 

 

もしくは

 

 

 

 

彼らも50代になっているから、

一々努力して、

女性との関係性を継続するのは面倒臭い=面倒なのは仕事だけで十分

なので、関係を切る方を選ぶのでしょう。

 

 

 

悲しい事ですが。

結婚したい女性は、以下のブログをしっかり読んで、勉強してね!

 

 

 

 

キラキラ6月人気記事キラキラ

 

トラ男性が女性に求めている、たった2つのこと

猫ハイスペ男性にモテたかったらすべき事〜

うさぎハイスペ男性って、貴女が思うほど素敵なもんでもないで!?

犬まとめ「1000円頂戴」男or 割り勘男は、結局損をする理由

キラキラ5月人気記事キラキラ

 

ひまわり「身体の相性」について、プロAV男優と素人モテ男との意見をまとめてみた

ガーベラ初めての関係を結ぶまで、男性はどのくらい待てる?

ハイビスカス「20代女性」にこだわって結婚した結果

 

 

 

 

星過去のアメトピに選ばれた人気記事一覧流れ星流れ星流れ星

猫お金持ち男性が、ホントの年収や顔写真を隠す理由

ゾウ「早く結婚してほしい」と言いつつ「変な女に騙されるな」と言う母親

うさぎプロフィール写真より断然かっこよかったハイスペック男性

鳥LINEスタンプで告白してくる男(冗談てごまかすなや!!)

ハムスターデートの途中で体調不良になって、フラれた話ーー完結編

猿モテる男ほど、なかなか結婚しない理由

鳥プロフィール写真より断然かっこよかったハイスペック男性 

牛男の純情を甘くみてはいけない。結婚直前でも振られる理由

猫LINEでわかる彼の本気度

鳥モテたかったら、相手をまるっと受け止める包容力を身につけろ! 

オッドアイ猫デートにママを連れてくるマザコン男

イルカ婚活デートで年齢を20歳詐称する女

ハムスターそれでも高スペックの男性と結婚したい?

ヒヨコマザコン男の自宅は魔の家だった

犬六本木のタワマンに住む男

猫婚活サイトで、とてつもなく変な写真を使う男性

ピンクハートLINE内容がイケテない、イケメン消防士さん

うさぎ面倒くさがりのオトコ

おひつじ座プロフ写真を美白に加工した50代男性とのデート

おうし座70歳のお爺さまから、接吻宣言される

ヘビお金持ち男性が、ホントの年収や顔写真を隠す理由

 

 

馬産まれたばかりの子猫を・・・マザコン男の家の実態

パグ可愛いデートの相手が「待て!この野郎」と野太い声に大変身した訳【完結編】

いのしし勘違い男性シリーズ⑨生意気な女は無理です!と高飛車な男

しし座勘違い男性シリーズ②40代をババア扱いする57歳男性