明日2月19日に出来上がってくる製品達のご紹介です。(追加あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

小さい頃の思い出って、何かの拍子にフッと蘇ります。

あの頃、そしてあの頃……。

沢山の私が居て「ねぇねぇ、あの時楽しかったねぇ!」って話しかけてくる感じです。

 

コーヒーは、自宅で朝にも会社でも何度が頂きます。

いわゆるコーヒーはずっと苦手分野だったのですが、思い出と共に好きになってきたのです。

 

私が育ったのは大阪市内(都島区)の下町でした。

近所で内風呂があるのは、大きなお家だけでみんな銭湯へ行っていました。

私が小学校低学年の頃、銭湯の入湯料は15円でした。

そして、コーヒー牛乳は1本25円。

 

私達姉妹は毎日、母とお風呂へ行ってました。

風呂敷とはよく言ったもので、お風呂用品を全部風呂敷で包んで行くのです。

 

洗面器・石鹸・シャンプー・洗顔料・タオル・バスタオル・着替え一式を持つと大きな包みになりました。

山盛りの荷物を、ギュッと風呂敷で縛って持っている母を思い出します。

 

お風呂では近所の人達と出会って、これも文字通り裸の付き合いでした。

 

そして月に何度かですが、父と一緒に行くときがありました。

何故だったのか覚えていませんが、今思えば、多分母が月経だったのでしょうね。

 

母のときは毎日にことなので、コーヒー牛乳を買ってもらえません。

でも、父は時々だったからでしょうか?

コーヒー牛乳をねだると、毎回買ってくれるのです。

 

入れ墨のおじさん達も普通に洗い場にいました。

彼らの背中の鮮やかな彫り物を見ながら、父のひげ剃りを待って、着替えた後はお楽しみが待っているのです。

 

銭湯の隅の棚から見えている牛乳・フルーツ牛乳・コーヒー牛乳・ジュースの中で私はコーヒー牛乳が一番好きでした。

 

 

あの味なんです。

私が好きなコーヒーの原型は銭湯のコーヒー牛乳なんですニコニコ

 

ただ、小さい頃から甘いものが苦手で、砂糖はごく少なめで牛乳を入れて飲んでいます。

 

あの頃の自分に言いたいです。

 

「私は今、コーヒー牛乳を毎日飲んでるよ〜!あの頃のコーヒー牛乳って美味しかったよね」

 

中学生になっても、お金をもらってお弁当の代わりにパンを買う日、私はやっぱり飲み物はコーヒー牛乳でした。

毎回、美味しいなぁって思いながら、父が買ってくれたコーヒー牛乳を思い出していたんです。

 

小さい頃の思い出は宝物です!

父と一緒にいられたのは小学6年生までだったので、余計にそう思うのでしょうか?

夜店で買ってもらったオルゴールは今も、私の宝物の一つです。

 

ところで、先週は真綿ふとんが完売して申し訳なかったです。

そんなに売れないと思って、たくさんは作って居なかったそうです。

 

また、できたてが届きました。

私も市販の気に入った柄でコットン100%のカバーを着けて寝ています。

薄地なのに、ホカホカして気持いいですね。

 

内側四方に紐がついた掛ふとんカバーが使いやすいです。

また、今週も出ますので、よろしくお願い致します。

 

では明日2月19日に出来上がってくる製品達のご紹介をさせていただきますね。

 

◆マリー 腹巻ショーツNEW ¥1,890

ライラックピンク/フリーサイズ

関連ブログ0102

お腹まですっぽり包める温かい腹巻ショーツのピンクカラーがリニューアルしました。

↓より優しいお色味のライラックピンクの着用画像です。

 

◆真綿布団

200×140cm

関連ブログ 01

また縫い上がって参りました!!

すぐに完売して、申し訳なかったです。

 

◆絹 冷えとり靴下

L

関連ブログ01

 

◆冷えとり4枚セット

L

 

◆冷えとりコットンリブ4枚セット

デニム・アースチャコール・モカ/L

関連ブログ01

 

◆冷えとりウールセット

ダークグレー杢・ボルドー杢・コーラルピンク杢・ベイクドイエロー杢

関連ブログ010203

 

◆チコリショーツ

黒/M・L

関連ブログ01020304050607

 

◆ブラが付いたマリーコットンシルク腹巻

オフホワイト

関連ブログ01

 

◆マーガレット フリーブラキャミソール

ダークグレー杢/M~L

関連ブログ01・ 02・ 030405

 

◆マーガレット タンクトップ

ダークグレー杢

関連ブログ010203

 

◆シルク無縫製エレガントマスク

インドブルー

関連ブログ0102

 

◆マーガレット マスク

ダークグレー杢

関連ブログ010203

 

◆絹&コットンで作ったマスク

ワイルドシルクタイプ・シルクマスク

関連ブログ0102

 

◆チコリマスク

生成

 

◆エヴァ 絹腹巻

アースグレー

 

◆季節限定 ウールパイルスパッツ

関連ブログ01020304

 

 

 

また、お追加が出ましたら書かせていただきます。
明後日19日の水曜日午後2時からカートが開きます。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。