新しい真綿ふとんの感じをご覧いただけたら……と思います!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

野村克也さんが亡くなりました。

私は特に野球好きでもなく、特に監督さんに関心もありません。

 

でも、ナゼか彼には色々な思いがあるのです。

不倫の末、いわゆるサッチーと再婚。

後には「それもアリだったのかなぁ!」と思ったり。

 

サッチーというヒールを愛して悔やんでないのかなぁって思ったりもしていました。

でも、生涯ヒールを演じきった彼女もあっぱれでした。

彼女が亡くなった後のノムさんの憔悴を見て、彼女って案外いい人だったんだと思いました。

 

弱音を決して表に出さないスポーツ界で、いつも正直にボヤいたり。

サッチーを亡くした悲しみを、そのまま画面から感じたり……。

生きていくのも、大変そうな様子を最近は見ました。

ガックリと老いを表していました。

 

なんだか、親戚のおじさんを亡くしたような気持になるのは、私だけでは無いと思います。

 

ところで本題に入ります。

 

真綿ふとんは、多くのお客様からのご要望で作り始めました。

国産繭毛布などを作ってくれている工場にお願いしたのです。

 

そして、これまで本当に最適の良い工場で、匠技的な製品を作ってくれていました。

それが、どこの業界でも同じなのですが、職人さんが高齢になっているのです。

 

なので今まで作ってくれていた方が、ふとん工場を廃業されました……。

(どんな業界も同じような状況で、ほんとに困りますガーン

 

「残念ですけど、真綿ふとん作れる工場は、もう無いですねぇ!」

 

そんな寂しい状況だったのですが、なんと専務さんが探してくれたのです。

形状は少し変わるのですが、作ってもらえることに……!!

 

そして、これまでとの変更点をお伝え致します。

 

今まで側地と同じ生地でカバーを作っていました。

確かにそうすれば、あの柔らかさを保てます。

でも、オーガニックコットンのエアーニットガーゼでカバーを作ると、どうしてもバカ高くなってしまうのです。

 

それで、色々考えてサイズを変更することにしました。

大きく、つまり普通の布団サイズに変更してもらったのです。

そうしましたら、一般に売られている掛ふとんカバーを使えます。

できるだけコットンの薄地カバーを使うと、柔らかさを維持しながらお使い頂けます。

しっかりタイプの厚地コットンカバーだと、感触としての柔らかさは感じられなくなるので、ご注意願います。

でも、カバー生地が厚地も薄地も効果的には同じなので大丈夫です。

 

そして大きくなっても薄くなった訳ではなく厚さは、これまでと同じです。

今までのサイズの重さが1,2キロの真綿でしたが、今回の製品は1,5キロの真綿量になります。

 

サイズが140cm ✕ 200cmになりますので、カバーは一般に売られている150cm ✕ 210cm

でも、厚みを加えればちょうど良いようです。

 

重ねてお伝えしたいことは、カバーは必ずお付けくださいということ!

どうしても、側地のエアーニットガーゼだと、外側からの摩擦で中から微量ながら真綿が出て来てしまうのです。

でも、カバーを付けますと摩擦が少なくて大丈夫なのです。

滑りの良い薄地カバーがおすすめですニコニコ

 

右下矢印縫製に関しましては、以前の製品の方が匠技って感じです。

 

右下矢印でも実用性を含めて、今回の真綿ふとんがしっかりと作ってくれている感覚でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

価格は真綿自体の値上げもあり、価格は残念ながら上がっています。

 

なので以前の製品は¥34,830で数千円上がったのですが千円だけ上げさせていただき¥35,800で販売させていただくことになりました。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。