マーガレットマスクが出来上がってきます! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

マーガレットのニット生地は、うちでは一番人気の素材です。

スベスベしていて、絹100%で、絹そのまんまの染めもしていない生成……。


そんなことが人気の原因かと思います。


でも、加工していない天然素材の糸がそのまま生地になるので、そのときの繭色によって生地の色が多少変わったり、風合いに微妙な違いが出たり、ハラハラすることも多いニットなんです。


この絹100%のマーガレットで、実はマスクを計画しました。

何度も何度も、作り直してもらっています。


やっと「これでいいかなぁ~音譜」というデザインが決まりました。

でも、ホントに出来上がってくるか、どうか……!!


マスク単体では、写真を撮るのもむずかしくて、今日までご紹介しておりませんでした。


このマスクの基本的な役割は、飛来するPM2.5や花粉、ウィルスの防御ではありませんあせる

もちろん、そんな効果があればいいのですが、検査もできませんし、無いということでお願いします。


このマスクはUVカット効果と、スキンケア効果と、絹を通して呼吸することで、のどの乾燥を防ぎたい、そんな気持です。


マーガレットマスクは、なんと840円で販売させていただけます。

こちらは、今週の水曜日に出来上がって参ります。!!


合わせて、お使いいただきたいのが、諏訪繭端布¥420なんです。


こちらは、正規の諏訪繭ループニットを15㎝にカットして、縁縫いはどうしても化繊になるので、縁縫いせずに製品としております。(縁からはポロポロ糸が出ます!ほんとの端布です……)


マーガレットマスクの内側に入れてお使いいただけましたら、諏訪繭の効果を感じていただきながら、諏訪繭マスクのように外に付けていけないデザイン叫び……という感じではありません。


是非、このマスクは諏訪繭の端布とともに、お使いいただくことをおすすめします。


マーガレットの生地の目が細かいので、諏訪繭を中に当て布としてお使いいただくことで、空気の通りが良くなります。


お洗濯で少し縮みますので、15㎝という長さで入れますが、徐々に縮んでちょうど鼻と口に当たるくらいになるかと思います。


最初はマスクとセットで、1240円での販売を予定しておりました。

でも、諏訪繭端布は、ご不要な方もおられるかと思います。

また、替えに2枚ご要望の方もおられるかと思います。


それで、別売となった訳です。

こんな縫ってもいない端布を販売すること、どうかご容赦くださいませね。


UVカット用にマーガレットマスクを付けて外出してください。


諏訪繭端布を入れたマーガレットマスクの効果で、UVカットをしながら美容効果も期待できるかも知れません!!


少しかわいい感じになるよう、縁や耳にかけるゴムを伸縮レーステープを使って縫ってもらいました。男性の方には、ゴメンナサイ……です。


顔にフィットするように縫っていますので、マスク単体だと縮む感じで、撮りにくいのです。

またスタッフに頼んで、着けてもらって写真を撮りますね。


目的の一つにUVカットがありますので、顔の半分を覆えるデザインにしました。


絹のパック効果も、少しだけ期待しています!!


柔らかい生布ニットなので、鼻と口の部分に諏訪繭を当てた方が、呼吸は楽チンになります。

是非、セットでお使いくださいませ。


諏訪繭は、長野県の諏訪地方で採れた繭を原料にしています。

ベテランのお年寄りが流し台のような場所で湯に浸けた繭から手繰りで採った糸を使っています。


そのまま何の加工もせず、糸にした繭をそのまま低速の編み機で編み上げたニットです。


ごつごつしていて、ざらざらしていて、編み目も揃ってなくて、所々に着色があったりもします。

でも、本当に身体には良い製品なのです。


絹を扱っている老人達にガンは無いと聞きました。

みんな老衰で眠るように亡くなるとか。


少しでも、絹のマスクであやかりたいです!

(ムリかなぁ……やっぱり……)


やっと、今、今日の発送スタッフにマスクを着けてもらって写真を撮りました!!

顔の小さいかわいい子なので、マスクが余計に大きく見えます。

(カリスマ確認人兼カリスマ発送人の志野ですリボンハンコでお世話になっています)

私が着用すると、普通のマスクよりも少し大きいだけなんですけども……ガーン

シルクふぁみりぃブログ


シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

中に諏訪繭端布を入れています。

少しボリュームがありますので、ふくれていますねDASH!
シルクふぁみりぃブログ


右下矢印あとは、撮りにくいマスク単体の写真です。

諏訪繭端布単体の写真もあります。

シルクふぁみりぃブログ


右下矢印こちらは諏訪繭端布の写真です。

こんな切れ端を販売して、ホントにどうもすみません!
シルクふぁみりぃブログ


右下矢印こんな風に、入れて使ってくださいね。

諏訪繭は、唇の荒れなど、すぐにキレイになります!

(もちろん、個人差がありますが!)
シルクふぁみりぃブログ


右下矢印こんな風にも入れて鼻と口だけに当ててくださっても大丈夫です。

マスクだけよりも、ずっと呼吸がラクです!
シルクふぁみりぃブログ


では、明日の午後2時には、カートが開きますので、よろしかったら是非お試しくださいませ。


マーガレットマスクと、諏訪繭端布はセットでお使いいただけることをお願いします。








シルクふぁみりぃブログ いつもありがとうございますベル

できましたら、クリックよろしくお願いします!!