マリーコットンシルク腹巻(マリーキッズ腹巻)がタイヘンなことに……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

シルクふぁみりぃで人気のマリーコットンシルク腹巻が、少しだけですが困ったことに!

正確に言うと、マリーキッズ腹巻の出来上がり幅が1cmだけ広めに編み上がってきたのです。

 

実は、なぜかそれが大人用の腹巻にも微妙な影響を与えてくれております。

マリーキッズ腹巻は子供さん用の腹巻で人気商品なのですが、在庫が無くなっておりました。

 

右下矢印こちらが、今回トラブルに巻き込まれてしまった製品なのです。

 

沢山縫い上がってきたのに……。

なぜ在庫がなかなか入れられなかったのか??

 

先ほどお伝えしましたが、幅が少し広めに編み上がってきてしまったからなのです。

目数は同じなのですが、少しだけ広め……!?

上の写真は出来上がってすぐなのですが、それから時間を置くと少し正常品に近くなりました。

 

右上矢印キッズサイズは1反分だけですが、一応縫い上がってきています!!

 徐々に、普通サイズと同じに戻ってきたので販売できそうに!ニコニコ

 

少し幅が違った理由は何なのか?

今、編上げ工場と染色工場で調べてもらっています。

理由が何であれ、反物はいつもの数量で編み上がっているのですから……。

 

右上矢印幅の広さはわかっていただけますね。

ただ、一度洗うと正常サイズの幅になります。

 

右下矢印でも伸び寸は広めなんです。

 

幸いキッズ用のニット生地なので生成だけです。

これが、色々な色で上がって来ていたら、もっと何倍もタイヘンだったのですが……。

 

「どうしょうかぁガーン

 

前に積まれたマリーキッズ腹巻を手にとって広げたりしていました。

いくら広げても、引っ張っても同じです。

 

引っ張っている私の手元を見て、違う縫製工場の方が言われました。

 

「桐生さん、それ婦人用に充分のサイズやん!」

 

「え!?子供用が少しだけ大きぃなってしもうて、困ってるねんけど!」

 

でも、言われてみれば確かに婦人にも使えそう!!

 

右上矢印右下矢印中間にあるのが、今回の幅広めキッズ腹巻です……!

 

モノは試し!とスタッフ数人に渡して試着してもらいました。

そして、その……結果は?

 

なんと信じられないことですが、今までの製品よりも快適だなんて!!

それって、アリですか??

やめてくださいよ〜ガーン

 

実は、私も試してみました。

 

確かにそうなんです。

ちょうど良いふんわりしたゆったり感!

試したスタッフ全員の意見が同じで困ってしまいました。

 

例えばキャミに使ったり、ロングサイズに使うと胸の部分でつらいかと思います。

でも、お腹だけを包み込む感じだと全然いい感じなんです。

 

みんなで揃ってショックを受けました。

 

ベルスタッフいくちゃん:モデルサイズ

「これ、ちょうどいいです。私好きです。でも、丈がもう少しあったらいいですね」

 

ベルスタッフえりちゃん:少し小柄

「今まで絹腹巻以外は、ズレて困ってました。これだといい感じ!!丈も私にはちょうどです」

 

ベルスタッフななさん:スマートで背が普通

「社長、これいいですわ。ピッタリして私には丈もちょうど良かったです。」

 

ベルシャチョウ:皆も知っているメタボ

「メタボの私にも、ちょうどズレなくて気持良かったわ!丈はもう少しいるわ!」

 

もっと試着してもらっても、同じ結果が出そうです。

今、この「困った&嬉しい生地」を作った工場に聞いています。

 

「今回の生地ですけど、再現できますかぁ?」

 

何らかの気候の加減とか、機械のトラブルとかで出来てしまっているなら、再現ができません。

でも、これが良かったら是非また続けて作りたいのです。

 

商品名は「マリーフィットタイプ腹巻」になるのかなぁ??

 

沢山のネットショップやお店で販売されている現在の腹巻……。

これから、どうなっていくのか?

 

ま、再現できないなら、今回の限定販売で終了となるのですが……。

その答えは、もうしばらくかかりそうです。

 

では、また結果をお楽しみに……!!

(これって災い転じて福となすor瓢箪から駒でしょうか)

 

あ、在庫が無くなっていたキッズ腹巻は、お洗濯で元のサイズに戻るという事実に基づいて、販売を開始しています。

 

今度、生成だけですが【数量限定】マリーフィットタイプ腹巻が、少し販売できるかも……です。(数センチ丈を伸ばして、キッズ&婦人用になりそうです)

 

多くのお客様のご意見を元に、また色々考えていく楽しみが増えました。

 

いつもお読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。