”テロメアを長持ちさせる(寿命を延ばす)ためにするべきことは!?”4年前のブログですが! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

冬だけど、あまり寒く無い気温の中、テレビではコロナウィルスの話題ばかり!!

アメリカでは、毎年のことらしいのですがインフルエンザで1万人が亡くなっているそうです。

 

昨秋からのインフルエンザで、1万2000人以上が亡くなっているって信じられないですね。

コロナウィルス肺炎に押されて、あまりニュースになっていなくて、私も知りませんでした。

 

2017年〜2018年のシーズンには、なんと6万1000人の死者が出たって、そんなことが実際にあるのか!?と思ってしまいます。

 

基本的にアメリカでは医療費が高いので、できるだけ病院には行かないと言うのを聞いたことがあります。

向こうに住む友人も、普段の生活の中で病気にならないように徹底的に気をつけているそうです。

夏でも飲み物は冷やさずに常温で飲むとか、野菜はオーガニックでお肉も選別しているということでした。

 

かなり裕福な人でも、そんな感じなので普通の生活の人だと大変だと思いました。

 

私は独断と偏見だけで言うならプロポリスをかなり信用しています。

何人かのインフルにかかりかけた人に、飲んでもらって良くなりました。

(寒気や関節痛くらいまでが効果を感じますが、基本的には当然病院へ!!)

 

右下矢印そんな時にはこちらの製品が絶対におすすめです。

(購入すると777ポイント付きますので、次回のご購入時にお使いいただけます!)

スポイドに3センチくらいを、20分ごとに数回飲むと全然変わった経験が何度もあるのです。

本当に、ひどい症状になったらダメですが……。

もちろん、そうなる前にぜひ医院へ行ってくださいね。

 

寿命とインフルエンザの関係はわかりませんが、寿命を司るテロメアについて再度書かせてくださいね。

(実は、何度聞いてもテロメアって言葉すらあんまり覚えられないのですが……)

 

4年前のブログで、テロメアについて書かせていただいておりました。

テロメアは寿命に深く関わっていて、ヒトの細胞に組み込まれた年齢を決める時計とも言えるそうです。

 

参考サイト  01  02  03  04  05

 

「寿命は決まっている」とは、よく聞く言葉ですが実際はどうなのでしょうか?!

 

テロメアを長持ちさせる(寿命を延ばす)ためにするべきことは!?

右上矢印(4年前の先週のブログです)

 

テロメアの研究は、今も着々と進んでいて、新たな論文も増えています。

 

色々な参考サイトをお読み頂けば、ストレスがどれだけ寿命にまで影響を及ぼすものか

知っていただけるかと思います。

そして細胞のがん化とテロメアの関係もよく知られているようです。

 

ストレスは本当にイヤです!!

悲観的な人ほど、テロメアが短くなっているという症例もあるそうです。

楽天的な考え方は、周りもホッとさせますし細胞たちにも優しいようですニコニコ

 

せめて肉体細胞のストレスだけでも、ゆったりとした天然素材の衣類で癒やして上げたいです!

そして、私の魔法のコトバは!?

 

「まぁ、いいかぁニコニコなんです。

 

「いい加減でいい」という意味ではなくて、

 

「仕方がないことをクヨクヨ考えず」

「気にせずに受け入れる」

 

そして嫌なことは、どんどん忘れるのです。

その逆をしている人も多いかと思います。

 

どうぞ、命に関わること以外は「まぁ、いいかぁ」でいきましょうニコニコ

(几帳面な方にとっては許せないことかも知れませんが!)

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。