”シルクふぁみりぃの製品価格について……少しお伝えしたいこと!” 3年前のブログから思うこと。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日は雨です。

シトシト降っていますが、温かいので春雨の感じでしょうか。

また、来週初めに寒波が来るそうですが、それが過ぎたら春……となればいいですね。

 

今日のご紹介は、3年前の今週に書かせていただいたブログです。

そこから、また続く思いを書かせていただきました。

 

普段あまり見ていないのですが「いいね!」を一番多くいただいたブログみたいですニコニコ

 

 

価格って言うと、単にお金のことと思いがちですが、普通の主婦だった私にとって、製品価格は大きな問題だったのです。

 

肌が弱い自分にとって、どうしてもこれが必要だけど、購入すると誰かの何かを犠牲にしないとだめなんです……。

(普通の会社員の夫の収入は決して多くはなかったですから!)

子供が多いと、みんなが少しずつ辛抱して、必要でも何かを買わずに我慢して何とかやりくりしています。

 

学校の費用は絶対に必要ですし、塾に行く子もいて、通学やクラブ遠征の交通費も必須です。

削れない項目も多く、結局私が「肌に優しい衣類を買う」ことで削れるのは食費になってしまうのです。

 

食べざかりの4人の子供達には、食材もかなりの量が必要なのですが、それをもっと削るには忍びません。

(安い豚ミンチ、トリ胸肉、豚バラ肉などキロで買って使い回していました!)

 

大きなお弁当5個作ろうと思ったら、夕食以上の食材が必要にもなりました。

それを削ると、お昼にがっかりさせることになります。

(そこは割り切って、かなりがっかりさせていましたが!)

 

朝、目が覚めると冷蔵庫の中の食材とお弁当のおかずメニューが頭の中でグルグル巡りました。

なんだか毎日がサバイバルな日々だった気がします。

 

そんな時、安価に購入できる製品は「優しい!」のです。

食費を削らずに購入できるって家族にとって嬉しいことだと、私は思います。

 

下のブログは昨年の夏ですが、こちらも正直な思いを書かせていただきました。

 

『シルクふぁみりぃ』は、なんでこんなに安く売れるのか?

業者さんからのそんなご質問に!

 

どちらにしても、本当にお客様に感謝しかありません。

多くのお客様から買い支えていただいて、今まで20年間何とか続いておりますから……。

 

これからも、変わらない主婦目線で作っていきたいと思っています。

スタッフも、みんな育ってくれています。

 

10年間ずっと勤務してくれているスタッフも多いです。

後継者にも恵まれて、私の思いを継いでくれることが嬉しいです。

いえ、まだ私も頑張りますが、四捨五入すると70歳!!

ゆっくりと、年金生活の友人達と過ごしたり、夫婦で元気なうちに色々やりたいこともございます。

 

以前に、ブログを通してお伝えしたことがあります。

「エンディングノート」ってどんなノートでしょうか?!

 

夫と二人で話したことです。

 

「夫婦で行き先を決めずに、国道1号線と2号線をゆっくり車で走って、その日の宿はその日に決めて日本縦断をしたいね」

 

読んで下さったお客様がメールを……!!

 

「桐生さん、是非実行してくださいね!絶対ですよ!」

 

嬉しいですね。

背中を押していただけること!

 

でも、今も忙しい夫と私なのです。

難しいかなって思うこの頃なんです。

 

「3日間1号線を走り続けよう!」

「どこまで行けるか!?」

 

その方が現実的かも知れません。

色々と楽しいですね。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 


 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。