『シルクふぁみりぃ』は、なんでこんなに安く売れるのか?業者さんからのそんなご質問に! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

台風10号が関西を縦断するとか……。

 

長いお盆休みでしたが、孫達が来たり帰るのを送ったり、台風を気にしてショールームの植木達を避難させたり……。

 

でも、今の奈良県はまるで台風の目に入ったのか?って思うくらい雨も風も何も無いです。

昨日まで吹いていた風も止まり、窓から外を見ても庭木の葉っぱさえ動いていません。

 

これからなんでしょうね。

空の色は、どんより鉛色でこれからの波乱を感じます。

 

被害などなく、通り過ぎてくれることを願うばかりです。

 

台風 台風 台風 台風 台風 台風

 

うちの製品を作ってくださっている工場の方々が困っていることがあります。

他のショップさんなど、販売業者さんから言われるのだそうです。

 

「シルクふぁみりぃって、なんであんなに安く売れるの?

 あそこにだけ安く作ってあげているんじゃないの?」

「おかしいでしょ!これって、もっと高いのになんで安く売れてるの?」

「もっと安く作ってくださいよ。シルクふぁみりぃの値段見たらもっと安いはず!」

 

多くのネットショップさんや、実店舗の方々から言われて困っているとのことです。

 

「それで、なんて答えてはるの??」

 

彼らが考えて、伝えているという内容は?

 

「シルクふぁみりぃはねぇ、ファミリーで運営してはって、社長も給与あんまり取ってないらしいですよ!」

「あそこは、何でかあんまり利益取ってはらねんのんですよ。」

「社長さんが普通のおばちゃんでね、主婦の気持でやってはるから安く売りはるねん」

 

うーん、確かにそうですね。

どの答えもあまり外れていません!!

 

安い価格をとっても不思議がられていて、同業者さんに少し嫌われているとのこと。

ちょっと悲しいですけど、私の思いは全然別のところにあるんです。

 

私は、基本的に主婦です。

一応シルクふぁみりぃは「株式会社」になってはいますが、社会のシステムとしてそうなっただけで、自分としてが「会社にしたい」などとは思っていませんでした。

 

主婦目線は、どうしても変わりませんニコニコ

(株式会社になって12年目ですが……変わらないですね!

 個人事業から入れると20年目なんですがやっぱり本業は主婦です!)

 

つまり営利目的の企業目線では無いのです。

 

サラローマンの夫がいて食べ盛りの子供が4人いて……。

肌が弱い自分が欲しい製品を買うと、食費を切り詰めなくてはいけない!

 

そんな自分の経験してきた事態を作りたくないだけなのです。

肌に優しい製品、健康に貢献してくれる製品、それを買っても少し節約すれば子供に十分に食べさせることができる……。

そんなショップでありたいと思っています。

 

安くて良い製品も多くて、当時の私だったら「コレを買うなぁ!」って製品が必ずあります。

例えば、少しお伝えしますね。

 

丈夫で長持ちして、少しざっくり感があっても素材の良さは確実にあって……。

それでいて、お安くて買いやすい製品達も入っています。

 

絹コットン5本指フィット      640円

 

エコシルク5本指靴下          450円

 

絹100%5本指足先靴下       432円

 

口ゴムゆったりふっくら綿靴下   490円

 

エコシルクコットンざっくり靴下  500円

 

シルクシート3枚セット     1020円

 

マリーショーツ         1320円

 

カモミール フリーブラキャミソー 2880円

 

マリーコットンシルク腹巻       864円

 

オーガニックコットン リブスパッツ1580円

 

エコシルク手袋             390円

 

エコシルク&コットン足首ウォーマー520円

今は子供も大きくなって夫婦2人の生活ですから、給与はそんなにもらっていませんが、自社製品の中でも少し良い物を使わせていただいております。

そんなとき、着用するたびに、すごく幸せを感じてしまう私です。

 

今のままだと6月決算の結果を見ると、さすがにヤバイ利益率でした ガーン

理由は、原料費の高騰です!!

シルクもウールもカシミヤ、ヤクなど全部の原料が高騰しています。

ここ数年で、2倍とかいう感覚の上がり方なんです。

(配送料も大幅に上がっています)

 

シルクふぁみりぃでは、消費税の上がる時に合わせて原料代の差額を乗せさせていただく予定です。

消費税変更が先延ばしになっているので、原料代の差額をつけるのも順延しておりますかお

でも、10月には上がった分全額では無いですが、消費税と共に少し価格が全体に上がってしまうこと申し訳ないです。

 

一見「便乗値上げ」に見えるかも知れません。

でも、実際は「消費税待ち値上げ」ってことでしょうか。

 

9月末までに、できるだけ秋冬製品も出したいと思っています。

できましたら消費税値上げ前、原料代値上げ分を付ける前に購入してくださいね。

 

ヤク製品なども、そろそろサンプルが揃い始めています。

ウールスパッツや、ウール製品も色々種まきしてあるので編み上がってくるでしょう。

また、編み上がってきましたらよろしくお願い致します。

 

外を見ると、ブログを書いているうちに、少し風が出てきました。

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。