捨て猫だったクロちゃんの最近の様子と長浜旅行!!(無関係な2つをなぜかセットでご報告!!) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

皆さま、そろそろお盆休みに入っておられるかと思います。

 

私は、東京の長女ファミリーと共に長浜への旅行を終えて自宅に戻っております。

右上矢印琵琶湖までバスとして走っていって、琵琶湖に着いたらボートに変身する観光の水陸両用バスにも!!

 

その後、黒壁スクエアのガラス館オルゴール館にも!!

 

夕食は、近くのチョビット菜(chobitto菜)へ行きました。

とっても美味しかったです。

 

小学生の孫が2人「バァバんちに行く!」と、ついて来ていますので、なかなかのんびりとはさせて貰えません。

 

その中の1人が今日、なんと忘れていたのですが誕生日らしいのです。

彼女は今は東京ですが、少し前まで近くに住んでいた私の次女の次女なので、地元の友人を呼んでホームパーティをしたいとか。

 

「疲れているし、軽く歌ってレストランでローソクを立ててもらって……簡単に〜♫」

と思っていたのですが、

 

「今年のお誕生会は、生まれて初めてだけどホームパーティでやりたいの……!!」

って目を輝かされたら、頑張るしかないですねぇ。

 

帰宅後すぐから私は、その準備にとりかかっています。

(バァちゃん業は盆と正月が忙しい!!)

 

ネコ ネコ ネコ ネコ ネコ

 

ところで、あの捨て猫のクロちゃんの最近をお伝えしようと思いました。

早いですねぇ!!

 

赤ちゃんの捨て猫「クロちゃん」を次男が拾ってきて5年も経つのですね!

ネコちゃんや、ワンコの話は大好きです。

お世話は大変ですが、心が通い合うという感じで癒やされます。

 

経過はこんな感じです。

 

ヘドロにまみれた黒猫の赤ちゃんを……!!

あの黒猫ちゃんのその後は……!?

あの黒猫ちゃんの名前は「クロ」だとか……!

あの黒猫ちゃんは大きくなりました!

 

右下矢印捨てられていた、生まれたての目もちゃんと開いていないネコちゃんでした。

 

 

右下矢印ゴローちゃんの前足1本よりも小さな、かわいいネコさん時代です。

 

 

右下矢印お皿を前に、早くご飯ちょうだいって大きなお目々で催促しています。

 

 

右下矢印でも、徐々に大きくなってきて……。

右上矢印一家の主におさまっている彼は、家族を従えている感覚のこの頃!

 

右下矢印そして、ここしばらくの写真を、また撮ってきました。

右上矢印「おう、来たのかい。何か用??」って言ってます。

 

右上矢印大好きな同居犬のジローちゃんに、彼はいつもすり寄って甘えています。

 

毛艶のいい大きなネコさんで、全くこの家(次男宅)の主って感じですね。

 

彼は写真嫌いで、スマホを向けるとサッと姿を隠すのです。

その素早さは「さすが!」っていう感じです。(これも親ばかですね!!)

 

でも、ちょっと隠れ遅れた時に、パシャっと撮って来たのです。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。