あの黒猫ちゃんは……大きくなりました!(追伸あります) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


先日、発送スタッフからお願いされてしまいました!

「以前、主任が拾ってこられた、ネコちゃんのことですけど
『あの黒猫の赤ちゃんは今、どうしていますか?』
という、ご質問をコメント欄から何度かいただいています!!
ブログか何かで、お伝えしてください!」

以前のブログを先にご紹介いたしますね。
ヘドロにまみれた黒猫の赤ちゃんを……!!
拾ってきたスタッフのお話です。

あの黒猫ちゃんのその後は……!?
ご心配くださったお客様へ!



あの黒猫ちゃんの名前は「クロ」だとか……!
ジジという名前にしたかったのに!

今回は、その続編となります。

彼(クロ)は、と~っても大きくなりました!
そして、メチャメチャ元気です。
ただ、猫ちゃんは持って生まれた性格が色々あって、彼(男の子でした)はどちらかと言うと人間がキライなタイプ……


私も次男の家に行くのですが、ドアの前でワンコと一緒に待っていたのに、入ってくるのが私だと分かると瞬殺で二階へ駆け上がってしまうのです!!
足音で、わかるみたいですね。

和猫じゃない感じで、スラッと伸びた尾や手足が長くて、毛はツヤツヤして全体にシャム猫みたいな雰囲気に育っています。(親の欲目かも!)

つまり、一瞬しか見れない私が写真を撮ることは不可能なんです。
毎度彼と会うときは、背中と尾と後足とだけ会う……という寂しさです。

シルクふぁみりぃの統括責任者(主任)である次男に、お客様からのお声を伝えました。

聞いてみて、びっくりしたのですが、彼は自分のスマホに、た~くさんクロの写真を撮って入れていました。
(我が子の写真を見せるかのように嬉しそうでした!)
それをすぐ、えりちゃんにデータで送って、ブログ用に私のフォルダに入れてくれたのです。

とにかく、飼い主の次男のことが大好きで、いつも帰りを玄関でワンコと一緒に待っているんです!!

泥からすくい上げて洗って、病気が無いか診てもらいに連れて行った馴染みの獣医さんは、最初の治療を無料で引き受けて下さったそうです。
(すごく動物好きな獣医さんで、いつもお世話になっています!)

その数ヶ月後、予防接種に連れて行ったら、先生の指に噛みついて威嚇したそうです。

先生は
「ちょっと残念な子だったねぇ……!」
と言われていたそうです。
「もっと人懐っこいネコちゃんだったら良かったのにね!」
と言う意味で言われたのだと思います。


ワンコは教育で変わりますが、ネコちゃんの性格は教育では変わらず、生まれついた性格そのままで生きるのだとか。
(それも羨ましいことですが……!)

私達も抱っこしたり、撫でて上げたりしたいのですが、クロちゃんは嫌がって二階の自分専用の囲われたスペースに逃げてしまうんです。

でも、写真を見せてもらって安心しました。
普段は、こんなにリラックスして楽しく暮らしていたんですね。

「黒猫の赤ちゃんのその後の掲載」をご希望くださったおかげで、今回、私もとっても楽しめました

本当にありがとうございます。

では、クロちゃんの最近のアルバムをご紹介しますね。


クロちゃん、紙袋に入っています!


ネコちゃん専用クッションに座っています。
ネコちゃん専用の製品がいっぱいあるんです!


古~いシルク毛布の上で、ラブラドゥードゥルのジローと一緒に
まったりしています。




身体も大きくて歳上のジローをいつも従えているそうですが、こちらはまさにそんなショットです。
ネコパンチで、ジローちゃんを押さえ込んでいます。


「おやつくれ~~」とパパを見上げているようです。


耳の立て具合や目の動きが、俊敏そうです。


え!ナニ?!ナニをくれるって?!


次男の身体によじ登って、Tシャツにしがみついています。
上から撮ったショットですね。
「パパ、大好き~~!」


次男イチオシの写真です。
ソファーでまどろむクロちゃん。

彼はとっても食いしん坊で、いつも何かくれるのを待っているタイプだとか。
太らないように注意するのが大変そうです。

大きくなって、ワンコを従えて君臨して、平和に暮らしているクロちゃんのその後をアップさせていただきました!!

ご要望いただき、感謝です。

ありがとうございました。

追伸:お客様からメールをいただきました!!

クロちゃん情報

こんちには。
店主さまブログを拝見して嬉しくなりメールしました。

実はとても気になっていたので、元気に成長した幸せそうなクロちゃんを見られて、とっても安心しました。
すごく美しい黒猫ちゃんになりましたね~可愛いっ(≧∇≦)

猫は、本来 単独行動ですし、人間に飼い馴らされない野性味溢れるところが魅力なんです!
特にクロちゃんは仔猫のうちにひとりぼっちで外にいたのですから、警戒心が強くて当たり前です。(どんなに不安で怖かったことか…)
飼い主の次男さまには、とても懐いていらっしゃるようですから、愛情深くて賢いネコちゃんなのだと思います。
だから、ちっとも残念なんかではありません!!!!
相思相愛ぶりが羨ましいくらいですよ~
医者…それも注射なんて、私でも噛みつきますよ(笑)

どうぞ、たまにはクロちゃん情報をUPして下さい。
楽しみにしております♪

すてきなメールをありがとうございます。
そうなんですね。
「残念!」なんかじゃなかったのですか!?
野性味あふれたクロちゃんなのですね。
少し彼への思いを変えたいです。

教えていただいて、ありがとうございます




シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル