「コットンリブ小さめ靴下」は、子供さんにもおススメです?! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


関西では少~し気温が上がってきております。
慣れない雪の心配が無いのはいいですね。

「もったいない袋」を抽選で当選された方は、明後日2月3日までに確約をお願い致しますね!!

今朝、確認させていただきましたら350名の当選者様のうち70名の方が未購入になっているのです!!
多分、明日・明後日にはご注文の確約をいただけるかと思っているのですが、もし、もし、当選のお知らせに気付かない方が居られたら……と思って、先ほどスタッフが再度のメールを出させていただきました。

おみくじ的に「今年の運勢はどうかな~!?」
と、申し込まれた方もおられるかも知れません。
当たったから今年はラッキーって、それもまた、いいですものね。
(ブログで読ませていただきました!)

もし、3日までにご確約を頂けなかった分は、2月4日の20時から販売させていただく楽天用もったいない袋に回させていただきます!!

さて、表題の話題に移らせていただきます。
日本人の足サイズも、
徐々に欧米化して大きくなってきています。
私など、その先駆け的で、半世紀前から大きな足だったのです。
(いえ、自慢してはおりません!!念のため!)

でも、その一方で、かわいい足のサイズの人も多くおられます。
例えばシルクふぁみりぃだけでも、21.5㎝や22.5㎝のサイズのスタッフが何人もいるのです。

うちの靴下は、どちらかと言うとゆったり大きめが普通になっております。
そのせいか、私の友人なども言います。

「シルクふぁみりぃの先丸靴下は、私にとっては全部大きいのよ!」

そうなんですね。
彼女の足は21.5㎝ですから。
それを聞いて、私も考えました。


そして昨年の夏に考え出したのが、コットンリブ小さめ靴下です。


とっても履きやすいのですが、夏に編み上げて冬に向かうとウールが主流になっていました。
でも、これから春先から夏にかけてピッタリの靴下と言えるのです。

参考ブログ 01  02

例えば、先日もお客様からお電話をいただきました。

「うちの子は、お宅の子供用靴下しか履かないんだけど、そろそろ小学校の高学年になると、キッズ系の靴下が全部小さくなってね!
次は何を履かそうかと困ってるのよ。
スーパーで普通に売ってるアクリルやポリエステルの靴下は嫌って履かないしねぇ……!」


「実は、そんなお電話をよくいただくのです。
それで作った靴下があります。
コットンリブ小さめ靴下っていうのですが、是非一度お試してください!!」

「その靴下、子供用のところを探しても無いんですが……。
どこにあるのですか??」

「ホントですね!!
子供さん用にも……と思って作ったのですが、お子様商品のカテゴリに入れるのを忘れていたみたいです!」

その後、スタッフにお子様商品のカテゴリにも、入れてもらいました。
だいたい18.㎝以上の子供さんでしたら、ゆったり履いていただけます。

子供さんの足は、どんどん大きくなりますが、例えば使用中に24㎝近くに成長されても大丈夫になっております!!
(コットン糸をしっかり使って編み上げていますので丈夫で長持ちなんですよ!)

その後、そのお客様からお電話をいただきました。

「すごく気に入って、全部の色を買って欲しいって言ってるわよ!
 いい靴下を作ってくれて、ありがとう!」

こんなお電話をいただくと、この仕事をしていてホントに良かった!!って思うんですよ


足の小さなお客様へ!という思いもありますが、キッズ商品にも視野に入れて編み上げています。
良い糸を使わせていただきましたが、価格は抑えて¥540で販売させていただいております。

もし、「子供に化繊はあまり履かせたくない……。」

というお客様がおられましたら、是非こちらの製品を!!
おススメいたしま~す!

いつも、お読みいただきありがとうございます。





シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル