ヘドロにまみれた黒猫の赤ちゃんを……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

本日のアウトレットセールでは、たくさんのお客さまのご来店をいただき、ありがとうございました。
カートが開く午後2時には、サイトがフリーズしてしまったというお声もいただき、本当に申し訳ございませんでした


シルクふぁみりぃスタッフの一昨日の話なんですが、お時間のある方聞いてくださいね。

*****

「まさか、こんな汚い仔猫を拾ってきたの~
そう思った時点で、私は「普通の大人」になってしまっている自分を自覚しました。

ジロー(彼のワンコ)の散歩で、小さな川沿いを歩いていたら、川の側溝の臭いヘドロたまりでニャーニャー鳴いていたそうです。
PC全般と発送関連を統括している次男が、そのネコを見つけたのです。
連れて帰り、きれいに洗って動物病院へ連れて行き、寄生虫やその他の病気を調べてきたそうです。

いつも、ワンコの予防接種でお世話になっている獣医さんですが、最後に代金を支払おうとしたら今回、なんと無料にしてくださったとか……。
それを感謝して、感動していた次男ですが、ドロドロの捨て猫を抱いて帰って病院へ連れて行く人も、少ないでしょうね。

幸い寄生虫もおらず、変な病気も持っていなくて、野良猫が生んだ仔猫ではなく、普通の家猫が生んだ仔猫を飼い主が捨てたらしいという診断結果でした。
あと、まだ詳しい血液検査は1ヶ月後に連絡をくださるとか。

それは一昨日のことでしたが、私だったらどうするか?!
……ヘドロにまみれている時点で、見なかったことにしそうです
ニャーニャーという声も、聞こえなかったことにして、立ち去る自分が見えます。

目がきちんと開かないネコ、黒くて汚いネコ、ああ~ダメです!

翌日の朝食時、夫に、次男がこんなに汚い仔猫を拾ってきたという話をしました。

彼は、言いました。

「へぇ~あいつ、もう30過ぎでええ歳やのに、汚い捨て猫拾ってきたのか!
 俺、好きやで、そんなヤツ!!
 そういえば子供の頃からそんなんやったなぁ~。」

話を聞いて、彼の自宅に行ってきました。
「魔女の宅急便」に出てくる黒猫のジジ、そんな感じのネコちゃんです。












こんなダンボールが玄関に置いてありました。
子猫用のトイレまで買ってきたようで、また彼の家族が増えそうです。
ワンコや猫の世話、甥っ子や姪っ子の世話ばかりしていないで、結婚して自分の子供の世話をして欲しい私なんですが……

*****
すてきな動画、先日と同じページで見つけてしまいました。

  お時間のある方!!必見です。
愛と感謝の物語、自分を支えてくれた母の言葉
クリックでご覧いただけます。

 シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル