セルフネイルチェンジ〜シンプルな秋色ワンカラー&グラデーションネイル | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

セルフネイルをチャンジしました^^

 

 

 

 

今回は〜〜〜

超シンプルです!!

 

image

 

image

 

image

 

左手がワンカラーネイルで

右手がカラーグラデーションネイルです。

 

 

 

両手ワンカラーでも

良かったんだけど

 

ちょっと変化を出したいなと思い

 

 

使ったカラーは同じだけど

左右で違うデザインにしてみました^^

 

image

 

 

少しキラキラさせたくて

パウダーをのせてます♫

 

 

パウダーは

ラメとはまた違った

上品なきらめきに仕上がるのでおすすめです^^

 

 

 

超絶簡単なので(笑)

のせ方をこの記事でご紹介しますね!

 

image

 

 

この記事では、

 

マニキュア今回のネイルでこだわった点

 

マニキュア使ったジェルの紹介

 

マニキュア簡単アートのやりかた(パウダー)

 

 

をご紹介していきます!!

 

 

 

なにか参考にしていただければ嬉しいです^^

 

image

 

 

 

今回のネイルでこだわった点

 

今回とてもシンプルなネイルですが

形にこだわりました^^

(いつもこだわってますが笑ニヤリ

 

 

 

シンプルなワンカラーは

細部に目が行くので

 

 

サイドや根元の際の塗り方だったり

横から見たときの爪の形だったり。

(根元・爪先にジェルのたまりがなく、なめらかでハイポイントがあるように)

 

 

 

実はワンカラーは

きれいに作らないと

いろいろ荒が目立つデザインです!

 

 

どこから見てもきれいな形になるように

丁寧に仕上げました^^

 

image

 

image

 

横からのネイル

image

 

image

 

今回フィルインという

ジェルリムーバーを使わず

一層ベースジェルを残して削り

ジェルを塗っていく方法を行っています。

 

 

自爪を削らないように

でも段差ができないように

薄くベースジェルのみを残し削ることや

 

ベースジェルの塗布量を

コントロールして

凹凸を埋める技術がいります!

 

 

▼一層ベースが残っている自爪

image

 

▼ベースジェル塗布後

image

 

ジェルネイルを綺麗に塗り仕上げるには

 

 

特にジェルを塗る下準備と

ベースジェル(土台作り)が

とっても大事なので

 

時間かけて丁寧に行いました^^

 

 

 

形が綺麗にできたので

シンプルでも見てると嬉しくなります✨

 

image

 

 

 

使ったジェルの紹介

 

最近新しいメーカーの

カラージェルを買って試したくて

使ってみました〜^^

 

 

Dna(ディーナ)ジェルのカラージェル✨

混ぜすぎて泡が…笑

どれも肌なじみがよく美肌カラー♡

image


▼自爪に直接カラージェルのせちゃいました

(硬化せず色味を確認した後は拭き取っています)

 

・人差し指…N11

・中指…N10

・薬指…S13

・小指…N09

image

 

4色新しく買ってみて

塗る前に爪において

色味を確認した結果、

 

今回はS13を塗ることににしました^^

 

 

秋ぽくちょっとこっくりしたベージュです♫

 

 

ワンカラーも

カラーグラデーションも塗りやすかったです!!

 

 

 

 このサイトでもカラージェル購入できます!

 

 

 

▼カラーグラデーション作り中

image

 

爪先にジェルをのせてぼかしたところ

image

 

2〜3度重ねて爪先を濃くしていきます!

image

写真撮った時

人差し指が薄いことに気づいたので、5本同じ濃さになるように調節しました!

 

 

 

簡単アートのやりかた(パウダー)

 

image

ニュアンスパウダー joujou シャルム

 

私がとても好きすぎて

何度も登場。

 

 

▼他のネイルでもこのパウダー使ってます!

 

 

 

今探してみたら売っているお店がないのでガーン

 

このパウダーじゃなくても

 

他のパウダーのネイルアイテムでできるので

試してみてくださいね!!

 

 

やりかた:
未硬化ジェルにポンポンのせるだけ!

 

1 カラージェルを2度塗りして硬化した後

アイシャドウチップにパウダーを少量つけて

ポンポンと軽くのせるだけ!!

(こするんじゃなくて、本当に軽くポンポンするだけ

 

全体でもいいし、爪先だけでもいいし、根元だけでもいいし

好きなところにポンポンしてみよう!

image

 

 

2 パウダーをポンポンしたあと

パレットにトップジェルを出して

筆でトップジェルを取り、パウダーがのっている上にトップジェルを薄く塗る、硬化する(全体塗ってもいいですよ◎)。

 

その後、全体にトップジェルを塗り硬化して完成!!

 

 

※なぜこのやり方なのか?

直接コンテナからトップジェルをとって塗ってもいいんだけど、筆についたパウダーがコンテナの中に入って

トップジェルのコンテナの底に

キラキラしたパウダーが沈むので

それを避けるため

一度薄くトップジェルを塗り

硬化してからトップジェルを塗ります。

 

 

▼パレットからトップジェルを塗っているの図

image

 

▼薄くトップジェルを塗っているの図

image
 

▼出来上がり!!

ちょっとのこだわりなのですが、

人差し指は左側だけ

薬指は右側だけパウダーをのせてます^^

image

 

 

▼右手のカラーグラデーションネイルは

色の境目のところにパウダーをオンしてます✨

image

パウダーを重ねちゃえば

色むらが合ってもごまかせる✌

 

 

※関連記事

ここで使われているパウダーでもできますよ^^

 

 

 

 

最後に


シンプルですが

とても落ち着くなぁと感じてます^^

 

シンプルは飽きにくいですね。

 

 

気に入るネイルができて満足です♡

 

 

以上!

今回のセルフネイルのご紹介でした^^

 

image

 

image

 

 

▼前回のピスタチオネイルの記事で

トップジェルを紹介していたのですが

3週間後のツヤ具合などご紹介しています^^

 

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

直近で10/27水に空きがございます!
 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

 
クローバーフットネイルのマンツーマンレッスン
ハンドにはジェルできないけど、フットネイルがやりたい方へ
講師と1:1でじっくりレッスン♫
時短テクをたくさんお伝えします!
平日の日程で承ります!ご希望のお日にちで調整いたします^^
 
 
プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)