【動画あり】こするだけ簡単!オーロラネイルの作り方 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

image

 

この記事では、

 

ツヤ仕上げの

オーロラネイルの作り方をご紹介します^^

 

 

 

涼しげな透明感があり

反射により輝く

オーロラネイル✨

 

暑くなるこれからの季節にぴったりのデザインです♫

 

 

 

工程はシンプルですし、

 

カラージェルを塗らなくてもできて時短にもなるので

ぜひ挑戦してみてくださいね^^

 

 

▼オーロラネイル✨

image

 

 

 

ツヤ仕上げ
オーロラネイルのやり方

 

image

▲以下、中指の「ツヤ仕上げ」と書かれたネイルのやり方をご紹介します!

 

 

ベル4ステップでできる!

①ベースジェルを全体に塗り、硬化する。

 

ワイプレストップジェルを全体に塗り、硬化する。

(ワイプレストップジェルの上に擦りつけることでオーロラの輝きがでます)

 

③オーロラパウダーをスポンジチップにつけてネイルの表面で擦る!

全体がこすれたら、余計な粉を落とす。

 

④トップジェルを塗り、硬化して完成!

 

 

▼この写真は③を行った時のネイル

image

 

▼今回使った

オーロラパウダーは

 

ageha グラスパウダー パープル×イエロー(NH10)です。

 

 

上記にリンクつけましたが、

今agehaのパウダーが

リニューアルにつき

 

欠品しているかもしれないです…笑い泣き

 

 

 

ちなみに

6.29に容量が増えて

発売開始されます!

 

 

▼ちなみにパープル×イエローというのは、

全体がパープルに見えて

艶がイエローに見えるというパウダーです。

image

 

ワイプレストップジェルはこれを使いました!!

このジェル大好き。もう7本くらい使っているかも。

 

 

 

動画:こうやってこする

 

 ワイプレストップジェルを塗って硬化したネイルに、オーロラパウダーを擦り付けているところ。

(無音・26秒)

 

最後にアイシャドウブラシみたいなもので

余分なパウダーを払い落とすのがポイント!

 

(トップジェルを塗るときに筆に余計な粉がつかないためと、ネイルの表面をブツブツさせないため)

 

 

▼擦るだけで、こんな仕上がりに♡

(トップジェルを塗る前)

image

 

 

豆知識

 

「オーロラパウダー」は、

 

メーカーさんにより

商品名が異なるので、よく確認するといいです!

 

 

ニュアンスパウダーとか

ネイルシャドウとか

いろいろな名前で売られています。

 

 

 

ちなみに「ミラーパウダー」は

また違った質感なので

間違えないように!

 

▼ミラーパウダーを使ったネイル

ゴールドの部分がミラーパウダーを使ったアート

(ミラーネイルは透明感がありません)

image


 

 

マット加工にする方法

 

オーロラネイルを

マット加工すると

くすみがプラスされ上品な仕上がりに!!

 

あまり派手にしたくない方におすすめ^^

 

image

▲人差し指と小指にしているのが

オーロラネイルのマット版

ラメをプラスしてちょっとアレンジ!

 

 

※今回のマットオーロラネイルは

オーロラネイルを作ったあとに

 

キラキラのラメ乗せてから

マット仕上げにしてアレンジしています✨

 

 

作り方

 

image

①オーロラネイルを作る。

(オーロラパウダーを擦った後です。)

 

image

②ラメ入りジェル(クリアジェルの中にラメが入っている)を少量取ります。

 

 

image

③オーロラネイルの上にのせて、ラメを散らす。

(先端にジェルをのせて、軽く散らす)

ライトに入れて硬化する。

 

image

④強度だしのためにトップジェルを詰め全体に塗り、硬化。

その後、マットトップジェルを塗り硬化する。

(写真はマットトップジェルを塗っているところ)

 

※補足※

マットトップジェルは強度がないものもあるので、爪が長い方や爪が薄い方、強度を出したい方、フォルムを綺麗に作りたい方はトップジェルを塗って強度、フォルム形成すると良いです!

 

 

▼今回使ったマットトップジェルはこちら

そこそこ強度があるジェルだけど、私は爪がもともと薄いのでトップジェルを挟みました。

 

 

image

⑤マットトップジェルを硬化後、未硬化ジェルを拭き取れば完成!!

 

マット加工のオーロラネイルにラメの輝きもプラスされて可愛いです^^

 

 

▼ちなみにラメ入りジェルはこちら!

image

新しく買ったおNEWジェル。

試したくて今回使ってみました!

 

 

このジェル、

ラメ入りのトップジェルなんです、

しかも硬化したら未硬化ジェルが出ない!

(トップジェルは透明が通常なので変わったトップジェルです)

 

 

もの珍しくて買ってみました^^

けっこうサラっとした粘土だから、流れないように気をつけて扱ってくださいね!

 

 

 

 

最後に

 

この記事では

 

ツヤありとツヤなし(マット)の

オーロラパウダーの使い方をご紹介しました^^

 

 

 

オーロラネイル、

私の好みじゃないと(笑)

 

今まで自爪にはやってこなかったのですが

 

 

オーロラネイルをやってから

数日たった今、

眺めるたびに満足してます^^

(要は食わず嫌いでした笑)

 

 

 

簡単なので

ぜひチャレンジして

 

ネイルを楽しんでくださいね♫

 

 

 

おすすめ関連記事

 

▼菅野の新しいセルフネイルをご紹介

 

▼ミラーパウダーの使い方はこちら

 

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

直近ですと7/27(火)に空きがございます!
 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

7/17(土)スタートします!現在募集中です^^
(今回募集スケジュール以降の開催は未定となっています)
 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

▶︎おうちで学ぶジェルネイル通信講座

※現在の通信講座はリニューアル前の教材です!

リニューアルした通信講座は急いで作成中!!

 

image

▲受講生様のセルフネイル作品✨

全員初心者さまからスタートした生徒さまです!

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)