東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

NEW !
テーマ:

セルフジェルネイル基礎習得コース(全6回)の第3回目を行いました!

 

本日は、セルフジェルネイル基礎習得コース第二期生さん達のレッスンの様子をお伝え致します^^

 

 

 

 

第3回目のレッスン内容

 

この日のレッスンでは以下の事をお伝えしました!

 

1、オフのおさらいレッスン
2、ジェルを塗る前の下準備(自爪)おさらい
3、カラージェルの選び方について
4、自爪に亀裂が入った場合のお直し方法
5、自爪にジェルを塗るレッスン

 

 

第1回、第2回目のレッスンでもジェルの塗り方や、ジェルを塗る前の下準備のやり方に付いてもお伝えしていますが、

 

ここがとても大切な行程となるので何度もお伝えしております。

 

また、いきなり難易度が高くならないように、回を追うごとに質を上げていけるようにお伝えするようにしています。

 

 

レッスンから日にちが経ってしまうと、忘れてしまったり、自己流になってしまう傾向にありますが、

レッスンを定期的に受講することで自己流になるのを防ぎ、正しいやり方を定着させて行くことが出来ます。

 

 

ジェルの塗り方は、ネイルそのものの上達に繋がるし、

ジェルを塗る前の下準備は、ジェルの仕上がりの美しさや持ちの関係して行きます。

 

なので、このセルフジェルネイル基礎習得コースでは、大切な基礎は何度もお伝えして、みなさまが身につけやすくするカリキュラムを組んでいます^^

 

 

 

 

レッスンの様子

 

この日は、片手にジェルネイルがついた状態でお越し頂きました!

ジェルの出来映えを拝見させていただくことと、オフのレッスンをするためです。

 

みなさんそれぞれ、ご自宅でセルフネイルをしていただきました。

 

 

みなさま、本当によくがんばっていらっしゃいます。

ジェルをはみ出さずに塗り、とても丁寧に仕上げていて素晴らしいです!!

 

 

生徒さまにやってきていただいたネイルを講師がチェックして、さらに良くなる点やリフトがあった場合は改善点をレッスンの中でお伝えします。

▲サイドと爪先からジェルが浮いてしまった爪

 

 

コースレッスンだと、セルフネイルをして行く中で出てくる悩みや問題にその都度お答え出来るので、安心できる点ですね^^

 

 

 

クローバーオフのレッスン

オフのレッスンは、第二回目のレッスンの時もやっているので今回2回目です。

 

オフの時に自爪を傷めたり、薄くしてしまうことが多いので、正しく理解していただくために2回続けてオフのレッスンをしています。

 

 

まずは、生徒さまに自分でオフしてもらった時の悩みや上手く出来ない点をお聞きします。

 

・シアー系のカラージェルを削る際、どこまで削ったら良いかわかりにくい。

 

・爪先のジェルが取れにくい

 

それを踏まえて、ジェルの表面を削る方法(ファイル・電動ネイルマシーン)やポイントをお伝えしました!

 

▲するっと取れたジェルネイル

 

 

 

クローバージェルを塗る前の下準備のおさらい

 

ジェルを塗る前の下準備とは、爪の形を整えたり、甘皮を押し上げたり、爪の表面を整える行程をいいます。

ジェルネイルの基礎にあたります。

 

なぜこの行程を行うかというと、以下の3つの理由があります。

・ジェルを塗りやすくする(爪の生え際やサイド)

・持ちを良くする

・見た目を美しくする

 

 

初心者の方が特に悩み、難しく感じる点は甘皮処理のところです。

どこまでやったらいいのか、なにが正解なのか悩む方が多いです。

 

また、人によって甘皮の付き方が違います。

 

 

▼Hさんの甘皮です。

薄皮が根元に張り付いています。

 

甘皮の薄皮の部分までジェルをのせてしまうと、ジェルが剥がれてくる原因にもなりますし、はみだすととても見た目が悪くなります。

 

 

丁寧に甘皮を押し上げることで、

根元にジェルが塗りやすくすし、持ちを良くするために行って行きます!

 

 

▼甘皮を押し上げた前と後

 

根元がくっきりすると見た目が本当に変わりますね^^

 

ここの基礎をマスターすることで、ジェルネイルをするのが本当に楽しくなります♫

 

 

 

クローバージェルの塗り方

ジェルを塗るための下準備のおさらいをしたあとは、ジェルの扱い方、筆の使い方についてもおさらいします。

 

 

ジェルがムラにならない筆使いや、つるんと仕上がるジェルの量やのせ方について最初に講師がデモンストレーションをお見せします。

 

そのあと、実際に生徒さまに赤のジェルを塗っていただき練習していただきました。

 

 

習ったことをじっくりと時間をかけて仕上げていただきます。

丁寧に行うことが仕上がりに影響します。
 
 
急いでやれば時間は早く済むかもしれないけど、雑になるだけなので…
 
上達すれば、自然と早くできるようになりますので、今はじっくり丁寧に行っていだくことが大切です^^

 

 

 

クローバー練習で塗ったジェルネイル

ジェルを塗る前の下準備のところで丁寧に甘皮処理しているので、根元部分がなめらかにとても美しくし上がっています!

 

生徒さんも、『根元部分がすごく塗りやすかった!!』と実感されてました^^

 

 

みなさんの集中力素晴らしかったです!

 

 

 

クローバーレッスンを行い感じたことは、

みなさま、セルフネイルやお家でのホームワークをがんばっていらっしゃるので、筆使い慣れて飲み込みが早くなっていました^^!

 

自分ではわかりにくいとは思いますが、着実に成長し上達しています。

素晴らしいです…✨

 

 

次は、アートの基本となるラメラインの描き方など3種類を行います。

楽しみにしていてくださいね^^

 

 

▼生徒さまがお家で練習してきたネイルチップ

 

 

 

 

最後に

 

基礎や正しいやり方を習得すると、ジェルネイルがもっと楽しくなります!

 

なぜなら、基礎を習得してネイルが出来ると出来映えが全然違うのと、正しいやり方を行っているのでどんどん上達していく楽しさがあるからです^^

 

プロや資格取得ではなく趣味で楽しむジェルネイル。

誰かのためではなく、自分が楽しむためのネイル。

 

 

自分のために自分の爪先をきれいにすることを、心から楽しんでいただくことが私の願いです^^

 

 

 

 

おすすめ関連記事

 

セルフジェルネイル基礎習得コース(全6回)

▲【第4期】新しいスケジュールで募集中です^^レッスンの詳細はこちらをどうぞ!

 

セルフジェルネイル基礎習得コース〜第2回レッスンレポ〜

 

セルフジェルネイル基礎取得コース〜第1回目レポ〜

 

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーネイルをしっかりマスターして楽しみたい

自分でジェルネイルを楽しみたいけど、一人だとマスターできるか不安。講師のサポートを受けながら、仲間と一緒にネイルを学びたいの全6回のコースレッスン♫

セルフジェルネイル習得コース

 

クローバーこれからジェルネイルを始めたい

知識ゼロの方、または何が間違っているのか?何が上手く行かない原因なのか?とお悩みの自己流でやっている方へ

正しい基礎知識、道具、やり方、上達するための有効な練習方法をお伝えします!

セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

 

クローバー初心者・経験者向け

趣味で好きな時にマイペースでジェルネイルを学ぶ

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

 

プロや資格取得ではなく、趣味で楽しくジェルネイルを身に付ける
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


 受講生さまの声    メニュー一覧   通信講座
 良くあるご質問    初めての方へ    人気記事

 お問い合わせ
e-mail: ema@may.jp  
Tel: 080-1166-2174 
 (※レッスン中は電話に出られない場合がございます。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています^^) 

 

 

NEW !
テーマ:
 
初心者さんから、ここまで出来た!
Part23

 

このページには、当教室のレッスンを受講した生徒さまのセルフネイルや、誰かにしてあげたネイル作品を投稿しております。

 

おかげさまでPart23になりました!

 

レッスンへお越し頂いた時は、

ジェルネイル初心者だった生徒さまですが、こんなにも素敵なネイル

が出来るようになっていますキラキラ

 

趣味のネイルとは思えないクオリティですハート

 

 

ネイルのご報告をして下さる生徒さま、本当にありがとうございます!

(※生徒さまの許可を得て、掲載させていただいております)


 

お花。5月23日更新【東京都在住 S.Sさん】セルフネイル(2018年2月23日ご受講)
クローバーSさん:『エマ先生こんばんは(*^^*)
先日付け替えをしたネイルの写真を送ります。
おすすめしていただいたアゲハジェルも沢山購入し、一緒にレッスンを受けた母親が呆れております(笑)。
濃度の低いジェルは塗りやすい(教えてくださったプリジェルのチュールシリーズをはじめ)ということも初めて知ることができ、本当にレッスンは学びが多かったです。自分の好きな色味を探したり、ストーンをのせたり、伸びてきた時に自分のタイミングで付け替えができたり…
 
本当にレッスンをしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。』


▼『アートレッスン後に自爪でチャレンジしてみました!教えていただいた方法でビジューもつけました!』

 

お花。5月18日更新【千葉県在住T.Oさん】セルフネイル
(2018年2月16日ご受講)
クローバーOさん:『エマ先生、こんにちは!
オフにも慣れてきました。

オフが自分で出来るようになると、本当に楽です✨
これからも上達するように頑張ります😊
先生に本当に感謝しています!』


▼Oさん:『ネイルしました!今回もまたシンプルで、ワンパターンです💦』

 

お花。5月11日更新【埼玉県在住 Y.Hさん】セルフネイル
クローバーHさん:『エマ先生、先日はアートレッスンありがとうございました😊
大変勉強になりました😆

最近は忙しくてネイルがあまり出来ていませんでしたが、忘れないうちに練習したいと思います。

レッスンの最後にちょっとお話しした、コンサートネイルをチャレンジしましたので、お送りします💕』




 

 

 

お花。5月9日更新【東京都在住 A.Tさん】セルフネイル
(2017年4月15日〜6回コースご受講)

クローバーTさん:『お久しぶりです‼️ネイルの写真、送らせて下さい💅

忙しくて、久しぶりにやりました💦💦
やっぱり感覚が鈍りますね😱

自分でやったと言うと、びっくりされるので、ちょっとだけ自慢しちゃってます😊

まだまだ上達したいので、またレッスンに行きたいですが、すぐにいっぱいになるので次回を楽しみにしてますのでよろしくお願いします🙇‍♂』

 

お花。5月8日更新【埼玉県在住 Y.Hさん】いとこさん・お母さまにしたネイル&セルフネイル(2017年7月8日〜通信講座ご受講)
クローバーHさん:『ネイルチェンジしました✨
パープルのところをゴールドでグラデーションにしたかったのですが、綺麗にできませんでした😰💦

ドットが流行ってるみたいなのでやりましたがドットがでかくて、てんとう虫みたいです…😆笑

昼間に片方を仕上げて、次の日にもう片方をやりました!
子供がいると1日で仕上げるのは、難しいですね😭💦』

▼『いとこにネイルしました💅
いとこもお花のシールがいい!とのことで、春らしくなりました~(^^)
このゴールドは、私もいとこもお気に入りの色です!笑』



▼『デザインに飽きてしまったのでネイルチェンジしました❤
かなりシンプルです!
ベージュでグラデーションにしたつもりなんですが、難しくて出来てませんね😂💧

フットとお揃い風です✨』


▲『ネイルのキラキラは、手芸屋さんに売っていて買ってみました🙌
フレークみたいになってます😊🎵』


▼『こんにちは✨
GWに母のネイルをしたので画像を送ります💅
涼しげなブルーにしました\(^o^)/』

 

 

お花。5月7日更新【東京都在住 K.Sさん】初めてのセルフネイル(2018年4月13日通信講座ご受講)
クローバーSさん:『昨夜初めてのジェルネイルに挑戦しました。
 
プレパレーションと左右のジェルで四時間ほどかかってしまいましたが、初めての割には予想よりはうまくいったかな?と思います(*^^*)。
利き手(右手)を塗るのがやはり難しく、はみ出てしまったり、ウッドスティックで拭うのも思い通りにできないなぁと思いました
 
仕上がりは、左手の方はツルツルした良いさわり心地ですが、右手の方は人差し指ががたついたりしていたのと、トップのジェルが全体的に少なくなってしまったようです。。次はそこにも気を付けてみます!
 
右手だけコットンパールの半球をくっつけてみました。
次回はもう少しアレンジを加えてみたいです!』

 

 

お花。5月2日更新【埼玉県在住 N.Aさん】姪っ子さんにしたネイル(2018年3月17日ご受講)

クローバーAさん:『昨日、姪っ子にネイルしました💅
人にやるって難しいですね。
今日、先生のメール講座を読んで色々書いてあって参考になりました。
 
このネイルは五時間かかりました😱
ネイルをやる度に上手く出来なかった所が分かり次にやる時に意識してやっていきたいと思います。
 
またネイルしたら送ります。
いつもありがとうございます😊

 

 

お花。5月1日更新【茨城県在住 E.Mさん】セルフネイル(2018年3月3日ご受講)

クローバーMさん:『ご無沙汰しております。
ネイルを変えたのでご報告させて頂きます!
 
1枚目は3月末に変えた時のもので、なんとなくお花見っぽい感じに仕上げました。
ホロを綺麗に見えるように配置するのが難しかったです(^_^;)
 
2枚目は直近のもので、失敗が目立たないように馴染むカラーでグラデーションとお花のアートの練習をしました。
それでもやはりグラデーションが綺麗に出来ず、境目にシールを貼って隠してしまいました。
 
 
それでも、もちは良くなり、表面の凸凹もなくなってきたので、色んなデザインに挑戦してみたいです(*^^*)』


 

 

お花。4月29日更新【千葉県在住 T.Oさん】セルフネイル(2018年2月16日ご受講)

クローバーOさん:『最近は剥がれだしたらチャチャっと直せるように!
二ヶ月前はなにもできず、爪に触れるのにも苦手でサロンにずっと行ってたのに、先生の講座のお陰で人生が変わったというか、、、。

爪のお手入れが綺麗に出来て感激です😊💕
エマ先生、本当にありがとうございました!!
またお講座うけますね🎵

 

お花。4月25日更新【愛知県在住 W.Aさん】セルフネイル
(2018年3月15日通信講座ご受講)
クローバーAさん:『春休みの間、ずっとネイルをしたくてうずうずしていました!
テキストの2ページ目のデザインを真似してやってみましたので写真を送りますね💕

今までの(自己流)セルフだとボテッとした感じでしたが、今回は薄塗りを意識したのでツルンとした出来上がりでとってもとっても満足です😆

 

お花。4月23日更新【オーストラリア在住 K.Dさん】セルフネイル
(2018年2月28日通信講座ご受講)
クローバーDさん:『ネイルを変えたので、写真を見ていただけますか?
今回はオフから丁寧にゆっくりやりました。
ベースとカラーは薄く、トップは多めにを心掛けました。
 
サイドラインがやや反省点ではありますが、なかなか満足いく出来上がりになったと思います。
次はアートに挑戦してみたいです☺

 

お花。4月21日更新【東京都在住 S.Kさん】セルフネイル
(2017年8月8日通信講座ご受講)
クローバーKさん:『菅野先生、お久しぶりです。
ネイル、再開しました。
約一時間半で仕上がりました。
今回はプリジェル の白銀姫で、ラメグラデーションにしてみました。
思ったとおりの白っぽいシルバーでグリッターと混ぜないで綺麗な白銀色になるので、私的にお気に入りの色になりました。

 

お花。4月20日更新【埼玉県在住 A.Fさん】セルフネイル(2018年2月5日ご受講)
クローバーFさん:『ネイルチェンジしました。
今回はすこし、余裕をもってできたような気がしています。
2日間で、オフ1.5時間、カラー2.5時間くらいかかりました。
フレンチにしたくて頑張りました。
じっくり見たらアラだらけですが、なんとかフレンチに見えますか?^^』

 

 

お花。4月19日更新【東京都在 村上さん】のセルフネイル(2014年6月25日〜通信講座ご受講)
クローバー村上さん:『ネイルチェンジの写真が沢山になりましたので送らせて頂きます😊1枚目はバレンタインが終わった後だったのでどうしようかと迷ったあげくの斜めフレンチにしました☆


クローバー『2枚目は桜が咲く前の時期だったので少し暗めにしてダイダイにも挑戦しました☆
ダイダイは配色の配置やボカシ方が難しかったです😞


クローバー『3枚目は桜の季節に合わせたピンクに挑戦しました😊
ここでもダイダイに挑戦しましたがやはり力加減が難しかったです💦でも周りの方に褒められたので懲りずに頑張りたいです☆

 

 

お花。4月17日更新【静岡県在住 岡本さん】セルフネイル&ママ友にしたネイル(2017年4月29日1日集中講座ご受講)
クローバー岡本さん:『おはようございます🎵
これから写真を連投します~😀💦

卒園式ネイルの依頼を頂いて、ママ友ちゃんにネイルしました~😆💕
フレンチやらラメグラデ、お花を入れたり、ママ思い思いのデザインで卒園式を迎えました🎵

今回のネイルは1日に3人とかやりまして、大忙しでした💦
でも、みんな喜んでくれて、普段は全くお手入れしてなかったママもなんだかキラキラ✨して😊💞

おしゃべりしながら、楽しい時間でした~😆💞』



クローバー『アンパンマン~😅
オーダーいただき描きました💦
チップで練習した時の方がうまくいきました(^^;』


クローバー『フットネイル💅✨
ペイズリー風にチャレンジしてみました😅』


クローバー『セルフネイル。
珍しくナチュラル(笑)💦
薬指に☆を描いてみて、中指は流れ星🌠?天の川🌌?みたいに😊

いつものことを思うと物足りない感じもしますが、たまにはおとなしく(笑)😀』


クローバー『ネイルチェンジしました!写真送りまーす✨
これで息子の入学式行ってきました(^-^ゞ』

 

 

お花。4月16日更新【神奈川県在住 松本愛子さん】セルフネイル&ご友人にしたネイル(2017年10月19日オフ&1日基礎講座ご受講)
クローバー松本さん:『エマ先生こんにちは!
ネイルチェンジしたので送ります♪
ほぼほぼネイル雑誌のデザインまんまです。パーツとラインをちょっと変えたくらいかな?

自己流の長さ出しなので時間もかかるし、つなぎ目の形が微妙、、、ですが、お気に入りです♪

持ちもいいです!
2週間は余裕、3週間もいけますが、伸びてくるとどこかしら欠けたりはしちゃいますね。

けど、自己流でやってた時みたいに、根元やサイドから剥がれてくることはなくなりました!』

クローバー松本さん:『昨日今日はネイル祭です!(笑)
やっとカラーチャート作りました』


クローバー松本さん:『思いの外、カラーチャート作りでキレイな色が発掘されたので、しばらく放置していたフットネイルも!』


クローバー松本さん:『昨日、友人に施したネイル写真送ります。
自分以外の人の爪にネイルするのは初めてだったので、やってみると思った以上に難しかったです💦

ベースを先に両手塗ってしまったけど、片手ずつの方がよかったかな?とか
爪の形を整えるのも削りすぎてしまわないかヒヤヒヤしたりとか。
それでもすごく喜んでくれたし、私も楽しかったです!』

 

 

 

こちらもぜひご覧になってみてくださいね!

 

Part22☆初心者さんでもここまで出来た!ラプンツェルネイル

 

上記のページにもたくさんネイル写真が掲載されております!

 

 

プロや資格取得ではなく、趣味で楽しくジェルネイルを身に付ける
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


 受講生さまの声    メニュー一覧   通信講座
 良くあるご質問    初めての方へ    人気記事

 お問い合わせ
e-mail: ema@may.jp  
Tel: 080-1166-2174 
 (※レッスン中は電話に出られない場合がございます。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています^^) 

 

カラージェルを揃える時の、生徒さまからお悩みの声をよくいただきます!

 

いざ、カラージェルを買おうと思ったらたくさんありすぎて、どこのメーカー、どんな色を揃えれば良いのか悩んでしまって…

 

調べて行くと、1個2800円のカラージェルやプチプラで5個1200円のものもありまして…

 

何でこんなにお値段のばらつきがあるのでしょう…

 

素人の私にはどこのジェルを購入したら良いのかわからなくなってしまいました。🌀
ジェルの種類や色がありすぎて、欲しくても選べませんでした…😭
 

 

カラージェルで持っておくとよい色、おすすめの色などはありますか?

 

そろそろ他の色がほしいと思うのですが、たくさんありすぎて悩んでしまいます。
 

 

こんばんは。
早速ですが、ジェルネイルおすすめのカラーを教えてください(迷ってしまって💦)
このカラー持っているといいとか、春らしいとか、先生のお気に入りを。
お忙しいところすいません❣️お待ちしてます😊
 

 

 

いろんなブランドメーカのジェルがあるし、どんなカラージェルを買ったら良いのか、多すぎて悩みますよね。

 

 

ジェルネイルをはじめたばかりの初心者さんがこれからカラージェルを揃えるにあたって、

 

知っておきたいこと、選ぶ時の考え方、おすすめのジェルブランドをまとめましたので、参考にしていただけたら幸いです。

 

 

 

 

自分がどんなネイルをしたいか知る

 

まず、知っておきたいのは”自分がどんなネイルをしたいか”ということを知っておくことが大切だと思っています。

 

例えば…

『身だしなみとして爪先をきれいに見せたい』

 

『季節ごとにいろんなアートを楽しみたい』

 

『働いているところがおとなしめの色しか出来ない』

 

『ネイルで自分をいろいろ表現したい』

 

『まずはシンプルなネイルが出来ればそれで満足』

 

『好きなキャラクターの色を使ってアートしたい』

 

『ハンドはおとなしめで、フットは華やかに派手に楽しみたい』

 

『まずは、初心者だから塗りやすい色がいい!』

 

などなど…

それを軸にして決めて行くと、決めやすくなると思います。

 

あと、自分が好きな色、身につけたいと思う色は何色ですか?

サロンヘ行っている方なら、いつも選んでしまう色は何ですか?

マニキュアを塗っていた方なら、どんなカラーを良く塗っていましたか?

 

いきなり、たくさんのジェルを揃えようとしないで、本当に気に入ったものを少しずつ揃えた方が失敗がないと思います!

 


私個人はコーラルオレンジやピンク系が好きで集めてしまいますし、身につけると気分が上がるのでデザインの中にそれらの色を取り入れます。

 

 

 

ジェルの種類

 

まず、カラージェルには種類があることを知っておきましょう。

 

カラージェルにそのものに書かれている場合もあるし、買う時のHPのサイトに書かれていたり、それはメーカーにより異なります。

 

M…マット(1回塗っただけでも色がはっきり出る)

S…シアー(透明感のあるジェル)

C…クリア(何度塗り重ねても透ける)

G…グリッター(ラメやフレークが入ったジェル)

P…パール(パールが入ったジェル。微粒子)

 

左から、シアー、マット(赤)、パール、シアー(白)、マット(白)です。

 

 

 

色別難易度

 

色には塗りやすい色、難しい色があります。

 

初心者さんが、いきなりマットな白を爪全体に塗ると失敗するケースが多いです。

 

なぜなら、難しい色だからです。

 

一般的に、白や白に近い色(パステルカラー)は筆跡がつきやすいので難しいとされます。

 

逆に、シアー系のジェルやピンク(肌の色と近い色)は難易度が低いです。ムラなく塗りやすいです。

 

 

クローバー粘度でいうなら…

固いジェルは筆跡がつきやすく、伸びがあまりよくないので根元やサイドがカタツキやすく塗るのがちょっと難しいです。

 

柔らかい粘度は、伸びやすいので塗りやすく、塗った後待てばセルフレベリング(ジェルが均等に伸びる性質のこと)しやすいので凹凸が目立ちにくいです。

 

 

 

 

揃え方の例

 

クローバー原色を揃える

赤、青、黄色、ピンク、白、ベージュ、黒の7色と、クリアジェルを持っていれば、自分で色を混ぜて無限に色を作ることが出来ます。

いろんな色が作れるので、1年間通して楽しめると思います。

 

例えば…

赤+白=ピンク

赤+青=紫

 

 

クローバー季節ごとに揃える

春はパステル系、夏はネオン系や明るい色、秋冬はボルドーなどの深みのある色を使ったアートが多くなり、

イベントの時もそれに合った色を持っているとイベントネイルが楽しめます。

 

 

クローバー無難なカラーから揃える

良く使い、使い勝手が良いジェルとして、ピンクやベージュなどの肌なじみの良いカラージェルかがあると良いです。

 

 

クローバーやってみたいアートの色を揃える

ネットやインスタグラムで見つけたかわいいと思う色を揃えていく。

やりたいアートがお花と葉っぱなら、緑がいりますしね。

 

 

クローバー菅野が生徒さまにオススメしているのは…

これからジェルネイルを始める方、初めて間もない方におすすめなのは

このセット。

 

・ディリーに使える色(ベージュ、ピンクなど)
・マットな白(他のカラーと混ぜて色を薄くできる)

・ベースホワイト(プリジェル100、透明感のある白ジェル)

・ラメラインを描く時の色(ゴールド・シルバー)

・クリアラメジェル(ネイルがぐっとかわいくなる・グラデーションの色の境目にのせるとごまかせる)

 

▲クリアラメジェル(401や74の番号のシールが貼ってあるジェル)

 

※アゲハジェル401

※プレスト74

 

 

 

値段のばらつきはなんなのか?

 

値段は購入する時の大事な判断材料。

あまりにも高いジェルは買う気がしませんよね。

 

楽天では、100円〜買えるプチプラジェルや

だいたい1000円〜サロンで使われているジェルまで様々売られていて値段が全然違う場合もあるため、何の違いだ??と思いますよね。

 

値段の違いは、

 素材・材料の質

 製造国(国産か外国産か)

 化粧品登録されているか、雑貨扱いか

 機能性や操作性など塗りやすさを追求した研究費…

 

などが値段に反映されています。

プチプラジェルは、ジェルが雑貨扱いだったり、国産ではなかったりすることが多いです。

 

 

私は、いろいろなジェルを使ってきましたが、(ブランド名で言うなら)カラージェルはプリジェル、プレスト、アゲハジェル、プティール、パラジェルを使っていて

 

プチプラですと、グレースガーデンのジェル(カラージェルではなく、クリアジェルが一番おすすめ)を使っています。

 

クローバークローバークローバー

 

教室のレッスンでは、プリジェルのカラージェル(サロンで人気のジェル)を練習の時使っていますが、お手頃価格(楽天で一つ約1296円)で初心者のかたでも使いやすい粘度、国産で安心なのでおすすめしております。

 

 

生徒さまにジェルネイルを教えていて、いろいろお話を聞きますが
いつもはプチプラでカラージェルを買っていたけど、プリジェルを使ってみたら、すっかりハマりました!塗りやすさが全然違います!というお声を良く耳にします。
 
 
 

 

見て選ぶと失敗がない

 

ネットで購入する場合は、見ているプラウザの画面と実際のカラージェルの色が違う場合が多く、買ってみると『思っていたのと違う…』と感じる方が多いです。

 

なので、出来たら実際に見て買うことが一番失敗がありません。

 

また、ワンカラー(爪全体)で塗るカラーを選ぶ時に、”肌の色”も考慮して決めることが大切です^^

 

見た目可愛くても爪の上にのせたら色が浮いて見える…ということがあるからです。
みなさまのお肌はひとりひとり違うので、自分の肌と合う色を選ぶと失敗がありません

 

 

特にピンクやベージュは、微妙な違いでカラー展開されているので実際に見てカラー見本を爪の上にのせて確かめることをおすすめします。

 

 

クローバー実際に色見本を見て買えるお店(一般の方でも入店可)

TAT(ティーエーティー)

レッドネイルズ

 

クローバーネイルエキスポ

ネイルエキスポ

世界最大級のネイルイベント。

各メーカー特別価格で買える場合が多く、色見本が必ず置いてあります。

 

▲色見本を爪の上にのせて、肌とあっているか見ているところ

 

 

 

いかがでしょうか?^^

カラージェルを買う時の参考になったら幸いです!

 

 

 

おすすめ関連記事

 

初心者が塗りやすい、難しくないカラージェルのおすすめは?

 

【Q&A】カラーを2度塗りしても何となく薄い…これぐらいでOKなんでしょうか?

 

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルを始めたい

知識ゼロの方、または何が間違っているのか?何が上手く行かない原因なのか?とお悩みの自己流でやっている方へ

正しい基礎知識、道具、やり方、上達するための有効な練習方法をお伝えします!

セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

直近で5月25日金曜日、あと一席空いてます✨

 

クローバーネイルをしっかりマスターして楽しみたい

自分でジェルネイルを楽しみたいけど、一人だとマスターできるか不安。講師のサポートを受けながら、仲間と一緒にネイルを学びたいの全6回のコースレッスン♫

セルフジェルネイル習得コース(土曜・水曜コース)

スケジュール公開しました!

 

クローバー初心者・経験者向け

趣味で好きな時にマイペースでジェルネイルを学ぶ

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

クローバー好きなアートを選んで学びたい方

レッスン時間を決めて、習いたいことだけ習う

じっくりみっちりマンツーマンレッスン

 

 

プロや資格取得ではなく、趣味で楽しくジェルネイルを身に付ける
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


 受講生さまの声    メニュー一覧   通信講座
 良くあるご質問    初めての方へ    人気記事

 お問い合わせ
e-mail: ema@may.jp  
Tel: 080-1166-2174 
 (※レッスン中は電話に出られない場合がございます。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています^^)