東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

NEW !
テーマ:

 

乾燥する季節になりましたね!


自爪で過ごしてる方も、ジェルをつけている方も、きれいな手をキープするためには保湿が大切

 

 

本日は、手指&爪を美しく保つ方法について記事にしてみました!

 

・保湿が大切なわけ

・キューティクルオイルとハンドクリームの使いわけ

・ささくれ、爪の割れや欠けの原因とは
・おすすめ!自爪の欠けを防ぐ速乾コーティングアイテム&使い方
・簡単に出来る!美爪マッサージ
・菅野のお気に入りのオイルとハンドクリーム

 

 

特に乾燥していくこの季節、こまめな保湿を心がけてみてくださいね。

 

 

 

ネイルをしてても、自爪のままでも保湿が大切

 

手を洗った後や水仕事のあと、手や爪についた水分をきちんと拭いていますか?

 

きちんと手が拭けていないと、水と一緒に皮膚や爪の水分まで一緒に失われて乾燥が進みます。

 

 

乾燥がひどくなると、甘皮が固くなりケアしづらくなったり、ささくれが出来たり、爪が割れたりの原因に。

 

 

手の肌ががさがさ、爪周りも皮膚が硬く白っぽくなってしまします。

 

せっかくネイルをしてきれいになっても、手がガサガサしてては美しくないので、日々のケアで手指をきれいに保ちましょう^^

 

 

また、ジェルネイルは乾燥によって剥がれやすくなるので、日々の十分な保湿が必要です!

 

 

 

キューティクルオイルとハンドクリームの違いとは?

 

 

ハンドクリームは、手全体を保湿してくれるアイテム。

 

キューティクルオイルは、爪の表面や爪周り、キューティクルの乾燥を防ぎ保湿するアイテムです。

 

 

キューティクルオイルで爪先をケアしたあと、ハンドクリームでふたをするように保湿する事といいですよ^^

 

 

※余談※

セルフネイル初心者さんでよくある失敗なのですが、キューティクルオイルやハンドクリームを自爪につけたままジェルネイルをすると、すぐに剥がれる原因となるので注意してくださいね!!

 

 

 

ささくれ・二枚爪・割れ爪の原因は乾燥です

 

ささくれは皮膚の乾燥で起こり、二枚爪や割れ爪は爪の乾燥で起こります。

 

保湿を充分にすることで改善していきます。

 

 

クローバーささくれが出来たら、指で無理に引っ張って取ろうとせず(悪化して炎症をおこしてしまう事があるため)、ニッパーでカットするのがおすすめです。

 

ささくれの箇所にキューティクルオイルを塗り、マッサージして馴染ませていきます。

 

お風呂上がりなど、肌が柔らかくなった状態で保湿するのが効果的です。

 

 

クローバー二枚爪や割れ爪は、爪の表面にキューティクルオイルを塗り馴染ませ、乾燥を防ぎましょう。

 


 

 

自爪の欠け、割れを防止するケア

 

菅野は、爪になにもついてない自爪でいる事が一番爪に良くないと考えています。

 

 

これからの季節は、乾燥で欠け・割れやすくなるため保護&保湿することが大切です。

 

 

自爪を保護するには、こちらの素爪ケアがおすすめですキラキラ

 

もちろん、マニキュアのベースコート・トップコートでもかまいません!!

 

が、こちらのアイテムは速乾が素晴らしく、ほんのりピンク色で血色が良く見えるのが優れた点です。

 

 

 

ピンク薔薇 使い方は簡単です。

手を洗い、汚れを落としてから、手や爪についた水分を良く拭き取ります。

 

爪全体に素爪ケアを塗ります(多少はみ出してもOK!!)

1〜2分くらいで乾くので、2〜3度塗り重ねていきましょう。

 

ツヤも出て、ほんのりピンクで健康的な爪になりますよキラキラ

 

完全に乾いたら、キューティクルオイルで保湿します^^

…以上のケアで大切な爪を保護してみて下さいね!

 

 

 

【補足】

クローバー ネイルカラー(マニキュア)を使用する時は、このアイテム→ネイルカラーの順で使用出来ます。

 

クローバー 2〜3日でつやがなくなってきますが、上から塗り重ねるとつやが出ます。

 

クローバージェルネイルをする時は、素爪ケアはきれいに落としましょう。

消毒用エタノールか除光液をコットンに含ませてこすれば、取り去れます。

 

 

▼クリックすると、購入出来るサイトへ飛びます

 

 

 

簡単!美爪マッサージ

 

簡単に出来る、血行が良くなり美しい爪が生えるようになる美爪マッサージをご紹介します!

 

写真は、ネイルして2週間過ぎたので伸びてますチュー

 

 

 

まずは、キューティクルオイルを甘皮付近に塗布します。

 

 

親指でオイルをくるくるしながら、甘皮全体・爪に馴染ませます。

 

オイルを馴染ませたら、爪のサイドをぎゅ〜っと指圧。

気持ちいいなと思える力加減で!

(けっこう強くてもそれが気持ちよかったりします。)

 

 

サイドを指圧した次は、正面をぎゅ〜っと指圧します!

気持ちよいなと思う力加減で〜。

 

両手の爪、10本丁寧に行ってみてくださいね!

 

 

 

お気に入りハート
キューティクルオイル&ハンドクリーム

 

菅野が実際使ってるキューティクルオイルとハンドクリームはこちらです!

 

 

毎日使うのが楽しくなるように、効果&香り重視で選んでます。

 

 

すぐに使えるように、家のあちこちに置いてあります

(バックの中、お仕事机の上、リビング、寝室、キッチンのそば…)

 

▲お気に入りのハンドクリームです^^

 

 

左から…

 

ピンク薔薇 フェルナンダのジャスミンの香りのハンドクリーム

ピンク薔薇 ヴァセリンのハンド&ネイルクリーム

ピンク薔薇 リトルチャームのフレグランスハンドクリーム(マリーア)

 

 

フェルナンダは、もう8本くらい使ってます笑

それくらい大好きな香りです。

香水してなくても、このハンドクリームつけると「いい香りするね〜」と言ってもらえるので、人と合う前につけてます^^

 

 

ヴァセリンは、さらさらしてて、手のひらにつけても全然ベタベタしません!

ベタベタしないので、パソコン使う前に塗っても快適です✨

なんとな〜く、キンモクセイの様な香りがほのかにするのが気に入ってますキラキラ

 

 

ドラックストアで気軽に買えるので、お家で使う専門のハンドクリームです!

 

手を洗うごとに、これを塗ってます。

 

リトルチャームのハンドクリームは、見た目重視で買いました!!

 

持ってて可愛いし、香りも良いし、のびもいいし、使うのが嬉しくなるアイテムです^^

 

 

 

▼キューティクルオイルキラキラ

 

左から…

 

ピンク薔薇 パラスパのハンドオイル(シトラスフローラル)

ピンク薔薇 シャレドワのキューティクルオイル(ロカローズ)

ピンク薔薇 シュガーボックスのキューティクルオイルペン(ローズ)

 

 

パラスパのハンドオイル、高い保湿力があるので手全体に使ってます。

肌なじみよく、奥までしみ込む感じが気に入ってます^^

寝る前用に。

 

 

シャレドワのキューティクルオイルはハケタイプ。

お仕事机の上に置いて、こまめに爪周りに塗って指で馴染ませてますキラキラ

 

ペンタイプのキューティクルオイルはとっても便利✨

持ち運びが楽で、気軽に使えます^^

2本持っていて、デスク、化粧ポーチに入れてます!

 

以上、お気に入りの保湿アイテムでした♫

 

 

こまめな保湿で、美爪をキープ!

参考にしていただけたら幸いです^^

 

 

 

 

対面での指導をご希望の方へ

 

クローバーネイルの基礎をしっかりマスターしてネイルを楽しむ

やっている過程までしっかり見てアドバイスするので、細やかな指導・サポートが受けて上達していけます!新しいスケジュールで募集開始しましたNEW(全6回)

セルフジェルネイル基礎習得コース(土曜コース残席1)

 
 

クローバー1日みっちりジェルネイルの基礎を学ぶ

知識ゼロの方からスタートする方やお悩みの自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ正しい基礎、やり方、上達するための有効な練習方法をお伝えします!

セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

 

 

 

ご自宅で学びながら習得を目指したい方

 

クローバー趣味で好きな時にマイペースでジェルネイルを学ぶ

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

 

ピンク薔薇プロや資格取得を目指すのではなく、趣味でジェルネイルを楽しみたい初心者さんのためのレッスン教室(東京)

クローバーサロンまでのアクセス
クローバー初めての方へ
クローバー良くあるご質問(全般)
クローバーメニュー一覧
クローバー生徒さまのネイル作品

クローバー問い合わせ先クローバー
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)

セルフジェルネイル講師 菅野エマ(かんの えま)

 


テーマ:
【全6回】知識ゼロからスタート!
未経験者・初心者・不器用さんのための
プロや資格取得ではなく趣味で楽しむ
セルフジェルネイルを習得するコースハート

▲当教室の受講生さまのネイル作品キラキラ

 

 

 

『セルフジェルネイルはハードルが高そう』そんなあなたに
 
いざ、ジェルネイルを自分でやってみたいと思ってネイルスクールを探してみると、
 
 

プロ向けや資格取得向けの講座はたくさん見かける…」

 

趣味で楽しみたいだけの私には、ハードルが高すぎる…」

 

未経験者・初心者の自分に、ついていけるだろうか...?」


 

というお気持ちになった事はありませんか?

当講座では未経験者・初心者には、ハードルが高いと思われるセルジェルネイルをしっかりと修得して頂くための特別なコースを用意しました!

 

 

「なぜ、初心者・未経験者なのにセルフジェルネイルが修得できるのか?」

 

ご説明させて頂きますね。

 

 

 

知識ゼロからのスタート!
マイペースで習得を目指します

 

本講座を受講されるほとんどの方が、初心者・未経験者の方であり、知識ゼロからのスタートですが、以下の写真のようなネイル作品を作ることができています。

 

初心者や未経験者には修得が難しそうに思えるセルフジェルネイルですが、実のところは思ったほどではありません。

 

では、なぜセルフジェルネイルが難しいと思ってしまうのか。

私の講座を受講頂いた方にお伺いすると、多くがこういった悩みです。

 

・ ジェルネイルは、ジェルなどの材料や道具の種類が多すぎて、初心者はどれを選択したらいいか迷う

 

・利き手でやるのはいいけど、逆の手で施術するのとても大変そう

 

・マニキュアも上手く塗れないし、ジェルはもっと難しそう

 

・ 自分なりにやってみたのはいいが、色ムラ、でこぼこなど、様々なトラブルや失敗が起きる

 

・自分でオフをしても全然取れなかった、失敗して爪を傷めた

・自己流でやったら、数日で剥がれてきた

 

・資格取得向けの講座は、ストイックなイメージ

 

・プロを目指す方の講座は、高度な技術や検定があり修得が難しそう

 

・ 何をどう練習すれば上達するのか?基礎も全然わからない

 

・インターネットやYouTubeを見ても、上手く出来ないしわかりにくい
 

 


初心者・未経験者の方が「セルフジェルネイルは難しい、難しそう」と思ってしまう原因は、大きく分けるとこのような内容だと私自身は理解しています。

 

そのため、初心者さん・未経験者さんが趣味で楽しむセルフジェルネイルを修得するために、講座として大切なのは以下の3つだと考えています。

 

クローバー趣味で楽しむために必要な分だけの知識・技術に絞って学ぶ
 

クローバーシンプルな練習や基礎を丁寧に反復するだけ
 

クローバーマイペースに楽しみながら、自分自身で目標と練習量を決められる

 

 

仕事のため、誰かにやってあげるために学ぶネイルではなく、


 

 『自分自身がときめくネイル』

 

 『おしゃれをすること、女性であることが楽しくなるネイル』


 

こういった理想を叶える、セルフジェルネイル講座を提供したいと考えています。

 

 

”自分がネイルを楽しむため”のコース設計

 

このコースでは、”自分自身のため”、”趣味のため” のセルフジェルネイルを修得してもらうことを目的にしています。

 

 

ネイルを仕事にしたり、資格取得を目指したりするのではありませんので、資格取得のための幅広い知識を学習したり、あまり使わない高度な技術にチャレンジすることはありません。

 

”自分の爪に自分できれいなネイルをする技術”をお伝えすることに特化しています。利き手とは逆の手で塗れるか心配な方も安心してくださいね。

 

なので、気軽に参加して頂きたいと思っています。


 

そして、セルフジェルネイルを修得し楽しんで頂くことはもちろんのこと、修得していく過程も、あなたとあなたの仲間と講師である私と一緒にできるだけ楽しい時間にしていきたいと思っています!
 


クローバーゆとりのあるコース期間

そのために、ゆとりのある受講期間として全6回の講座を8ヶ月間で実施していくというコース設計にしています。


 

実際にセルフジェルネイルを修得するために、8ヶ月必要なわけではありません

 

 

私のこれまでの指導経験では、手先が器用な方、練習時間を確保しやすい方だと1ヶ月でセルフジェルネイルを楽しむことも可能です。

 

修得に向けた反復練習も、ハードな修行やノルマのように感じて頂きたくありません。

 

もし受講の期間が短い場合、気持ちに余裕がなくなりがちになります。

 

ですので、
 

 ・家事や育児、お仕事に忙しく、練習時間の確保に努力が必要な方

・手先の器用さに自信がなく、練習時間を多く確保したい方


・高い目標(高品質・ネイルアート)を目指すために練習を多くやりたい方

 

上記の方々にも余裕をもって楽しんでもらうために、本コースではあなた自身の目標(どこまで上達したいか)や、それにあった練習時間を確保しやすいコース設計としています。

 

この8ヶ月の期間を活かして、のんびり練習を進めていくのも、高い品質やネイルアートにチャレンジするための基礎技術を磨くのも、ペースはあなたの自身で決めて頂くことができます。

 

▲当教室の講座を受講したH.Sさんのネイル作品集ハート

 

 

 

初心者・未経験者さんが
”学び・実践しやすい” 3つのコンセプト

 

初心者・未経験者さんにとって、セルフジェルネイルをできるだけ、 ”学び・実践しやすい”ものにするために、本コースのコンセプトを以下の3点にしています。

 

1 資格取得向けの検定用技術や幅広い知識はカット
・プロを目指す方でも難しいような高度な技術を修得する必要はありません。
・資格取得を目指すわけではないため、滅多に使わないような知識や技術は学ぶ必要はありません。
・その分、初心者や未経験者の方がつまづきやすい点を重点的に学べます。


2 知識ゼロからスタートとする方に向けたカリキュラム
・迷いやすく、差がつきやすい材料選び・道具選びから丁寧に。
・初心者さんのよくある失敗(ムラ、浮き、くもり、はみ出し、凸凹、気泡)の対策を重点的に!
・利き手の施術、爪を傷めないオフ、甘皮の処理など、基本や基礎が出来るまで指導。


3 マイペース受講可能なコース設計
・約1〜3ヶ月で修得可能なジェルネイルを8ヶ月間の余裕たっぷりの受講期間で。
・どんどん進めたい方も、のんびりさんも、目標と練習量は自分で決められる。
・上達する過程も楽しめる!

 

 

 

ジェルネイルを上達したいから先生には、

 

「できるだけたくさんの知識を教えて欲しい」

 

「アートや、様々なアレンジを教えて欲しい」

 

「せっかく学ぶならたくさんのテクニックを教えて欲しい」

  

 

よくこういったお声を頂き、私はその度に葛藤してきました。


 

もしかすると、今は分かって頂けないかもしれませんが、私は

 

 「たくさんの知識やテクニック・アレンジ方法を学ぶと上達をするわけではない」

 

 「むしろ、初心者・未経験者はたくさん学ぶほど上達が遅くなる」

 

という現実に直面してきました。

 

 

『知識やテクニック、アレンジ方法を使いこなすためには常に、修得のための反復練習』が必要になるからです。

 

 

つまり、

 

『知識、テクニック、アレンジ方法を求めれば求めるほど、多くの練習時間の確保』が必要になります。


 

もちろん8ヶ月間の受講期間の間に、本講座の基礎を着実に身につけていかれる方には、順を追って様々な知識やテクニック・アレンジ方法を教えたいと思っています。

 

セルフジェルネイルを精一杯楽しんで頂きたいので、私もそれを心から歓迎します。


 

ですが、初心者・未経験者の方々にとって、ハードルが高いと思われているセルフジェルネイルを、確実に修得しあなたのモノにして頂くためにも、必要な知識やテクニックや練習方法は、しっかりと厳選ししぼらせて頂いています


 

知識・テクニック・ノウハウ、これらを厳選し絞られているからこそ、

 

 ・学びやすく、修得しやすい。

 

 ・反復練習の負担感が少なくなる。

 

 ・そして、基礎がしっかりするから、新たに学ぶアート・アレンジ・テクニックの修得が早い


 

結局のところ、セルフジェルネイルの修得は、より多くのノウハウを詰め込んでいく作業ではなく、あなたの手先に施術を覚えさせていく実践です。

 

ですから、初心者さん・未経験者さんのためのコース設計は、プロ向けや資格取得向けのコース設計と全く正反対となります


 

アートなどいろんなことを学ぶのは、セルフジェルネイルの基本・基礎をしっかりとマスターして頂いた後でも遅くありません。

 

むしろ

 

ここでしっかりと基本・基礎をマスターすると、そのあとのアートやデザインを学びたいというあなたの気持ちをしっかりと後押ししてくれます^^


 

そういった考え方をもって、初心者さん・未経験者さんが、しっかりとセルフジェルネイルを修得し、楽しんで頂けるように講座を設計させて頂いています^^

 

▲当教室の講座を受講した松本愛子さんのネイル作品集ハート

 

 

 

初心者・未経験者さんが
”学び・実践しやすい”コースのこだわり

 

”忙しい方やのんびり練習したい方も、どんどん練習し上達したい方も自分のペースで練習できる”

 

 セルフジェルネイルの楽しさを味わって頂くためには、どうしても、一定の練習が生じます。

 

ですが、ひとりひとりの練習のペースを出来る限り、尊重させて頂きたい、
練習がノルマのようにならず、出来る限り楽しく練習を行って頂きたいことから、受講期間やコース設計にこだわりました。


 

修得コースは、全6回のレッスンの受講期間は8ヶ月間あります。

 

これは、8ヶ月間・全6回のレッスンを全て修了しなければ、ネイルを始められないということでもありませんし、セルフジェルネイルを修得するために、8ヶ月間がかかるということでもありません。


 

この8ヶ月間という受講期間は「忙しい方やのんびり練習したい方も、どんどん練習し上達したい方も、マイペースで練習が出来るとして設定しています。

 

▼集中してレッスンに取り組む様子✨


 

また、ひとりひとりの受講生さまが
 

・自分のペースで練習を行い
・確実に上達でき
・安心して


セルフジェルネイルの楽しさを味わって頂けるように工夫した、4つの特徴があります。

 

 

レッスンの4つの特徴

1 知識・やり方を第6回に分けて小出しにすることはありません。
 

2 第1回目、第2回目のレッスン以降、どんどん練習する人は、どんどんネイルを楽しめるようにします。

3 第3回目以降のレッスンでは、ひとりひとりの上達度合いに合わせて、課題とアドバイスを伝えていきます。

4 自宅練習はマイペースで行えるように配慮しています。

 

”全6回の講座を受講し終わらないと、ネイルが楽しめるようにならない”ということはありません。
 

 一般的なネイルスクール・教室では、一回のレッスン時間が2〜3時間と短く”プレパレーション”、”ベースジェル”、”カラージェル”、”オフ” といった形で、ジェルネイルのパートごとに少しずつ教えていくスタイルが見られます。

 

 これでは、セルフジェルネイルを楽しめるようになるまで、長い期間がかかりますし、前に習ったことを忘れたり、よくわからないまま講義が進んでしまう事があり、楽しく練習することも難しいと思います。
 

 

ですので当講座では、
 

クローバー1回目、2回目のレッスンでセルフジェルネイルの一連の流れと必要な知識をお伝えし
 

クローバー 3回目以降のレッスンは、教えっぱなしで終わる事なく、お伝えした知識や技術が出来ているのか、また、ひとりひとりの上達度合いや課題をアドバイスしていき、確実に習得していける

 
 

…というコース設計をしております。



 

 ネイルの一連の流れは、1回目、2回目のレッスンでお伝えするので、最終回の講座を待つこと無く、どんどん練習したい人はどんどん上達して頂けます。

 

 筆使いや利き手の施術に慣れてきましたら、当然、細かい施術ができるようになりますので、アートへのチャレンジしやすくなります!

 

 私としましては、ぜひ、早くネイルの楽しさを味わえるようになって頂きたいので、1日目と2回目のレッスンは、あまり間を開けずに早めに実施するようスケジューリングをしています。



 

クローバー 3回目以降の対面レッスンは、ひとりひとりの上達度合いに合わせて、課題とアドバイスを伝えていきます

 

セルフジェルネイルを目の前で実践して頂く中で、ひとりひとりの課題を一緒に確認しながら、助言を行っていきます。

 

どんどん練習するストイックさんも、のんびりマイペースさんもひとりひとりの状況に合わせて、指導を受けられるサポート型のレッスンになります。

 

 1回目、2回目はどちらかといえば、講師から受講生のみなさんに教える、”講義”型のレッスンですが、3回目以降は、ひとりひとりに合わせていく ”個別”型のレッスンになります。

 

練習ペースが早くても、遅くても、安心して自分のペースを守って頂けるのではないかと思います。
 


 

 

クローバー自宅練習はマイペースで行えるように配慮

 

対面レッスンの時間も大変重要ですが、自宅でお過ごし頂く時間も、また重要になります。

 

 対面レッスンの時間だけの練習だけでは、少し練習不足になることもありますので、”1回15分から出来る練習メニュー” を”2~3時間程度でできるボリューム”宿題とさせて頂いています。

 

できるだけ少なめの宿題を設定させて頂いておりますが、お忙しいこともあると思いますので、余裕をもって練習できるように、3回目~6回目のレッスンの間は2ヶ月程度開けさせて頂いています

 

 もちろんどんどん練習を重ねてさらなる上達を目指したい方にとっても、有益な期間になると思います。

 


▲練習したい時に最低限揃えればいい道具はこちら!

空いた時間に気軽に始められます♫

 


 

この講座のよくあるご質問や詳細

 

クローバーよくあるご質問はこちら(全般的なご質問)

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12305930703.html


クローバー習得コースを受講することで、どの程度上達できますか?

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12411190983.html

 

クローバーコースの詳しい内容(スケジュールや習えるアート)はこちらのページをご覧下さい。

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12354343644.html

 
 

 

場所・開催日程・レッスン料

 

レッスンの場所
東京都千代田区東神田1-8-11 森波ビル6階

イストビレッジ(レンタルサロン)
・総武快速線 馬喰町駅 徒歩3分
・都営新宿線 馬喰横山駅 徒歩3分

・浅草線 東日本橋駅徒歩6分

・日比谷線 小伝馬町駅 徒歩6分

・JR 神田駅徒歩 10分

 

 詳しいアクセスはこちらをご覧下さい

 


開催日程とレッスン料

土曜日開催コース(あと1名)
クローバースケジュール(全6回)

第1回: 12月8日(土)11時〜18時30分
第2回: 12月22日(土) 10時30分〜17時
第3回: 2019年2月23日(土) 11時〜17時
第4回: 2019年4月20日(土)11時〜17時

第5回: 2019年6月29日(土) 11時〜17時
第6回: 2019年8月24日(土) 11時〜16時

※第1回目のレッスン時間が前後する可能性があります。

※第4回〜6回目の日程は予定です。後日確定致します。


クローバーレッスン料147,000円(税込)

早期割引実施中…11月17日土曜日23時59分までお申込みで適用されます!
 

・銀行振込(一括払い)⇢ 20,000円OFFの 127,000円
・クレジット(一括・分割8回) ⇢ 15,000円OFFの 132,000円
※分割8回支払…月額16500円

ご入金いただいた方から事前学習を出来るようになりました!

 


※送信いただきましたら、土日を除く2~3日以内に返信を致します。

 

 

水曜日開催コース

クローバースケジュール(全6回)

第1回: 12月5日(水)11時〜18時30分
第2回: 12月19日(水) 10時30分〜17時
第3回: 2019年2月20日(水) 11時〜17時
第4回: 2019年4月24日(水)11時〜17時(予定)
第5回: 2019年6月26日(水) 11時〜17時(予定)
第6回: 2019年8月28日(水) 11時〜16時(予定)

※第1回目のレッスン時間が前後する可能性があります。

※第4回〜6回目のレッスンの日程は予定です。後日確定致します。

 

クローバーレッスン料147,000円(税込)

早期割引実施中…11月14日水曜日23時59分までお申込みで適用されます!
 

・銀行振込(一括払い)⇢ 20,000円OFFの 127,000円
・クレジット(一括・分割8回) ⇢ 15,000円OFFの 132,000円
※分割8回支払…月額16500円

ご入金いただいた方から事前学習を出来るようになりました!

 


※送信いただきましたら、土日を除く2~3日以内に返信を致します。
 

 

◯講師が厳選した道具一式について

このコースは、毎回生徒さまに道具をお持ち頂きます。

初心者さんでも扱いやすく、高品質で上達に必要な道具を習得コース用に特別にセットにしました。
この道具一式をご希望の方は、31,000円(税込)です。
事前にご自宅まで郵送致します。

 

クローバー内容…こちらの基本の道具一式に加えて、初心者さんがセルフネイルがしやすくなるアイテムや、練習用アイテム、練習に適しているカラージェル4色、亀裂お直しのアイテム等々、合計39点充実の内容となっており、道具選びで迷う事がありませんキラキラ


※すでに道具をお持ちの方はご相談下さい。レッスンに必要な道具のみご購入頂きます。

 

 

各コース定員…4名さま
(3人に満たない場合は開催を延期する場合がございます)

 


 

メッセージ

 


▲コース終了後、生徒のみなさまとハート

 

 

最後に、当教室を受講生さまのネイル作品をご紹介させて頂きます。

 

 ネイルの報告と一緒に、

 

『ネイルが楽しいです!』
『いつもネイルを褒められます♫』

 

…とのお声に、私まで嬉しくなります^^

 

 


精度の高い施術や芸術的なアート、センスあるアレンジ、バリエーション豊かなネイル…

 

そういったことを競うプロの世界とはまた違って


 

ジェルネイルが、受講生様ひとりひとりの生活・人生の中に溶け込み、楽しんで頂けている姿を見るととても嬉しく幸せに思います。

 

 

この講座を受講頂くあなたが目指すのは、自分のためのジェルネイルができるようになることです。


 

仕事のためでもお客さんからお金を頂くためではない、

 

あなた自身が ”楽しむ” ためのネイル

 

あなた自身が ”ときめく” ためのネイル 

 

です。


 

家事・育児・仕事... 忙しい毎日の中でも

 

ネイルと向き合うときは、心がときめく。

誰かのための時間ではなく、私のための時間。


 

ぜひセルフジェルネイルを通じて、あなたの時間を楽しく過ごして頂きたいです。



 

セルフジェルネイルの修得を目指す中、思うようにできない時やなかなか時間がとれない時は、少し苦しい気持ちを感じる時があるかもしれません。


 

ですが、8ヶ月間のレッスンが終わる頃には、自分が想像した以上の嬉しい変化が待っていますよ^^

 

8ヶ月間の長丁場ですが、自分自身が楽しんで頂くための時間にして頂きたいですし、楽しんでいただける様、私は全力でサポート致します。

 

 

一緒に楽しみながらチャレンジしていきましょう!

講座でお会いできるのを楽しみにしております。
 


テーマ:

習得コースに関するこちらのQ&Aの記事では、『6回コースを受講することで、どの程度まで上達できますか?』におこたえさせていただきました。


 

 

その記事を読むと、あんなに上達するには、

 

『すんごく練習しないといけないのでは?』

『どのくらいの練習量なのだろう?』

 

と疑問に思う方がいらっしゃるのではないかなと思います。

 


 

これまでの指導の結果から、受講生さまによって必要な練習量や習得までの期間が異なるのが真実ですが、

 

この記事では、どのくらいの練習や期間が必要か、出来る限り分かりやすく目安をお伝えしたい思います!

 

 

 

 

まず、どのような練習を行うのでしょうか?

 

講座の中では、必要な知識や技術を色々とお伝えしていくことになります。

 

ですが、初心者の方・未経験者の方ができるだけ確実にセルフジェルネイルをマスターして頂くために、練習するポイント・課題をシンプルにしています!

 

 

クローバー正しい筆使いで、はみ出さないように、ムラがないように、オウトツなく塗れること
 

クローバー それを利き手ではない方でもできるようになること

 

…以上2点に課題を絞ってあります。


 

このシンプルな2つの課題を反復練習によってレベルアップしていくことで、

 

 

ピンク薔薇 より完成度の高いネイルにつながる

 

ピンク薔薇 様々なネイルアートに対応する技術の土台になる


 

このような理由からも、

2つの課題を習得コースの中で、重点的に取り組ませて頂いています!

 

▲利き手にジェルを塗っているところキラキラ

 

 

 

 

習得までに8ヶ月かかるのでしょうか?

 

個人差はございますが、習得までに8ヶ月かかるということではありません。

 

受講してから1〜3ヶ月目にはセルフジェルネイルを楽しめるようになる方もいらっしゃいます!

 

 

”できる限り早く、ネイルを楽しみたい”という受講生さまのご要望にできるだけお応えするために、

 

クローバー 必要な知識・練習方法の一通りを、第1回目、第2回目の対面レッスンで全てお伝えします。

 

クローバー 自宅で復習できるように講座内容を動画でお渡しします。

 

 

 

これは、それぞれの受講者さまが自分にあったペースで受講頂くための構成です。

 

 

・どんどん前に進む方は、最初の約1〜3ヶ月で楽しむことができる。
・マイペースで進みたい方は8ヶ月の余裕がある。

 

 

…という形となっております!

 

 

要するに、シンプルな反復練習をどんどん重ねていく方は早く習得できます。

 

 

以下のお写真は、今習得コースご受講中(第5回目まで終了)のHさんのセルフネイルです。
ご自宅で生徒さまが仕上げました!

 

▼第3回目のレッスン終了後にしたセルフネイル(約2ヶ月後)



▼第4回目終了後にしたセルフネイル(約4ヶ月後)

 

 

 

ご覧のように、Hさんは8ヶ月経たなくてもジェルネイルを楽しんでいらっしゃいます^^

 

 

 

正直、趣味でネイルの楽しむための講座とはいえどうしても新しいことを習得するためには反復が必要になります。

 

ですが、

 

そんな中でも、出来る限り受講生さまひとりひとりのペースで楽しくネイルを習得して頂きたいので、このような講座設計にさせて頂いております^^

 

 

 

 

習得に向けて必要な練習量について

 

次に、”練習の量” について説明します。

 

毎回の講座の最後に次回の講座までの宿題(課題)を出しますが、15枚のネイルチップに相当する量を行っていただいています。

 

だいたい次のレッスンまで、約2ヶ月の期間がございます。


 

シンプルなワンカラーのネイルチップを1枚作るのに長くても10〜15分とすると、15枚作るのに2時間30分〜3時間45分です。

 

 

できるだけ、ジェルネイルを楽しみながら習得して頂きたいので、宿題量は可能な限り少なく設定させて頂いています。

 

また、お仕事、家事・育児で忙しい方でも、ネイルチップ1枚から練習できますので空いた時間(10〜15分)をうまく活用しながら少しずつでも、練習を重ねて頂けたら幸いです。

 


▲最低限の練習に必要な道具、ネイルチップ1枚から練習が出来ます!

練習の方法やポイントはレッスンでお伝えしております✨

 

 

 

完成度の高い美しいネイルや、いろいろなアートに対応できるようになっていくためは、単純に正しい筆使いに慣れていくことにつきます。

 

シンプルな反復練習を重ねていけば行くほど上達する、ということになります^^


 

”誰かのために提供するネイルではなく、あなた自信の喜びや楽しみのためのネイル”


 

講師から受講生さま ひとりひとりに合わせて”練習課題”は指導の目的でお出しします。

 

ですが、

 

あなた自身が満足できるネイルを目指して、自分自身にあったペースで楽しみながら練習を重ねていただくほど上達は早くなったり、高いレベルになったりします ^^

 

そうすると、ますますジェルネイルが楽しくなってきます!

 

 

 

 

よくあるご質問
 

クローバー習得コースについてよくあるご質問はこちら

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12305930703.html

 

 

クローバー6回コースを受講することで、どの程度まで上達できますか?

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12411190983.html

 

 

クローバー上達のための課題はひとりひとり違います

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12404163983.html

 

 

 

 

コースの関連記事はこちら
 

▼セルフジェルネイル習得基礎コースの開催日程・レッスン料はこちら(土曜コース・水曜コース)

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-11979103925.html

 

 

▼このコースの詳しい内容(レッスンの流れや習えるアート)はこちらのページをご覧下さい。

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12354343644.html

 
 

 

ピンク薔薇プロや資格取得を目指すのではなく、趣味でジェルネイルを楽しみたい初心者さんのためのレッスン教室(東京)

クローバーサロンまでのアクセス
クローバー初めての方へ
クローバー良くあるご質問(全般)
クローバーメニュー一覧
クローバー生徒さまのネイル作品

クローバー問い合わせ先クローバー
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)

セルフジェルネイル講師 菅野エマ(かんの えま)