【生徒様のセルフネイル集Part62】バレンタイン、フラワー、天然石、ツイード、グラデ、もやもや | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

プロや資格取得ではなく

趣味で楽しみたい初心者さんのための

少人数制のセルフネイル専門教室

講師の菅野エマです。

 

 

ジェルネイル初心者・未経験者の方に

知識ゼロからでもきれいで持ちの良い

セルフネイルができるようになる

動画レッスン(通信講座)を提供しています!
 
 
 

 

初心者さんからスタート!

 

この記事は、

ジェルネイル未経験、初心者からスタートした受講生さまのセルフネイルや

ご家族やお友達にしてあげたネイルをご紹介しています。

 
 
この作品集でPart62になりました!
 

たくさんのネイルのご報告

心から感謝しております^^

 

 

 

生徒さまに掲載の許可をいただき

定期的に作品をこのページに追加して投稿しています。

 

 

 

A.Mさまのセルフネイル✨

 

ピンク薔薇Mさま:「年末にジェルネイルを施術しました。
左手は新色を試し塗りをし、右手はシンプルネイルです。
やっぱりネイルって楽しいですね(^^♪

そして癒されます。」

 

image

【菅野より】
Mさんは2014年6月〜通信講座をご受講くださった生徒様です^^

 

ご縁をいただいたのはもう約9年前なのですが、
今でもご連絡をいただけることがとても嬉しいです。
 
つやつやちゅるんと
とても素敵なネイルですね✨
 
特にケアが美しく、キワまで見惚れるネイルで、
上達され続けていて素晴らしいなと思いました。
 
Mさんの仰る通り、
ほんとネイルって癒やされますよね^^


引き続きこれからも

Mさんのペースでセルフネイルを楽しんで頂きたいです♪
 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

I.Tさまのセルフネイル✨

 

ピンク薔薇I.Tさま:「こんばんは。

いつもアメブロもインスタも見ています。
私のネイルの写真が少し溜まったので
よろしかったら見て下さい!
 
最近はネイルだけでなく
爪の形や指、手を褒められる事も多くなりました。
私なりの爪育をし続けてきたお蔭かなと思っています。
 
これからも自分を信じて楽しくネイルを続けていきます。
おばあちゃんになったら
おしゃれとボケ防止の為にも特に。
ネイルって本当にボケ防止にすごく良いと思います。」

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

【菅野より】

I.Tさんは2022年7月にレッスンをご受講をしてくださいました^^

 

レッスンを受講頂く前はネイルサロンにも一度も行ったことがなく、ジェルネイルは未経験の状態でスタートされました。
 
ご受講もコツコツ練習を重ね、どんどん上達され自分の好みのアートをしてネイルを楽しまれていらっしゃいます!
 
レオパードは配置や大きさのバランスが難しいアートなのですが、バランスよく出来ていて素晴らしいです。
 
 
逆の利き手を使うセルフネイルは、脳が活発化され集中力が高まったり、怒りをコントロール出来るようになったり等、様々なメリットがあるそうですよデレデレ
 
色をたくさん使うのがお好きだと仰っていたTさん
これからも自分の好きなネイルをして楽しんでいただきたいです✨

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

R.Nさまのセルフネイル✨

 

ピンク薔薇R.Nさま:「ぼちぼちですが、自己満ネイルやっています♪

ピールオフジェルを使って、だいたい10日前後のもちです。
 
子どもが寝た後、夜にネイルして自分時間を楽しんでます!
仕上がりは毎日、眺めてます♡
 
大理石風のネイルに憧れてセルフネイルを始め、自分で納得できる仕上がりができたのが何より嬉しいです!」
 

 

image

 

image

 

【菅野より】
R.Nさんは2023年6月〜通信講座をご受講くださった生徒様です^^

受講前は、過去自分でキットを買って数回やった経験をお持ちでした。

 

受講後は、マイペースにセルフネイルを楽しめるようになったとご報告いただきました♪

 

 

今回、久しぶりにネイルのご報告をいただきましたが、仕上がりがさらにレベルアップ&凝ったアートで驚きました^^

天然石のニュアンスネイル、とても素敵ですね✨

 

自分で納得できる仕上がりにできたとのこと、私もとても嬉しいです♪

 

これからも、ネイルで自分時間を楽しんでいただきたいです♡

 

>>R.Nさんの受講のご感想はこちら^^

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

T.Iさまのセルフネイル✨

 

ピンク薔薇Iさま:「私は去年の9月に転職をしまして、仕事に慣れるまではなかなかネイルをする時間がつくれなかったのですが、今年から再開しまして今でも菅野先生の動画やセミナーの時にいただいた資料を参考に頑張ってます!

これが最新のネイルです!」

 

image

 

【菅野より】
Iさまは約1年半前に当教室のレッスンをご受講してくださいました^^

受講前は、自分でジェルネイルするのは全くの未経験でしたが

受講後はメキメキ上達され、セルフネイルを楽しめるようになりました!

久しぶりのご報告嬉しいです♪

 

今回、転職でちょっと間が空いても、

しっかり覚えたスキルはやはり忘れないのだなと、Iさまのネイルを見て思いました^^

 

もやもやとキラキラのアートがとても素敵です♡

ネイルのフォルムも美しい✨

 

ネイルがきれいだと、

よりお仕事も頑張れますね^^

 

これからもIさまのペースでネイルを楽しんで頂きたいです!

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

S.Sさまのセルフネイル✨

 

ピンク薔薇Sさま:「上手く撮れてませんが写真送ります!

 

仕事柄、ネイルは短めのクリアのみオッケーでクリアジェルしかハンドはできませんが先生のお手本動画を、繰り返し見て4回目にしてやっと上達してきたかなと思います。

(冬場の乾燥で爪がよく亀裂や折れたりしていたのでずっと自分でジェルをやりたいなと思って申し込みしました)

 

初めはジェルの量が少なく薄すぎたりはみ出てしまいそこからリフトばかりして落ち込みましたが、リフトする原因は何故か、爪の全体のジェルのバランスなど動画を度々見直して勉強しました!

 

まだフットネイルまで出来ていませんが、フットはカラー、パーツを楽しめるのでこれから良く動画みて始めたいです!
フットは角を取らないことやトップは薄目でもなどハンドとの違いも細かく教えていただき為になります。

 

セルフが上達したらお友達や娘にやってあげたいと思っています。
ありがとうございました! 

 

これからも動画参考にさせていただき、ネイルたくさん楽しみます♪」

 

image

 

image

 

【菅野より】
Sさまは通信講座をご受講してくださった生徒様です^^

 

以前、自己流でセルフネイルをしたことがあったそうですが、すぐに剥がれてしまったりしたそうです。

 

今回受講したことで

上達を感じられたとのこと、とても嬉しく思います!

試行錯誤しながら、よく頑張ってくださいました!

 

お写真のクリアジェル(透明なジェルネイルのこと)は、甘皮ケアと爪の形、表面がなめらかに整えられ、とても清潔感があり美しいです^^

 

色を塗っていなくても、つやつやなネイルは見るたびに気分が上がりますね♪

 

 

通信講座の教材にフットネイルのやり方の資料もお渡ししております。(基本のやり方はハンドと同じですが、ポイントをご紹介しております)

 

これからも、フットネイルやお友達・ご家族へのネイルもたくさん楽しんでいただきたいです♪
 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

松本愛子さまのセルフネイル✨

 

ピンク薔薇松本さま:「エマ先生こんにちは!

やっとネイルチェンジしました!
バレンタインシャネイル2024にしました!

たいして変わり映えしませんが^_^

ツイードとチョコの指を入れ替えたのと、右手の薬指を逆さフレンチ×ツイードにしたくらい笑」

 

image

 

image

 

【菅野より】
松本さんは元々自己流でセルフネイルをやっていましたが、上手くいかないとのことで約6年前にレッスンをご受講くださいました!

 

今ではメキメキ上達されて、しっかりもちが良く

自分の好みにこだわったデザインのネイルをして楽しまれています^^


左手はギターを弾くために

短いショートネイルをされています!


 

チョコがけのアートがぷっくりしてリアルでとても美味しそう🍫
薬指の黒のバイカラーのツイード、すごくおしゃれです♡

 

イベントネイルは見ているだけで楽しいですね♪

いつもネイルのご報告をいただき、嬉しいです✨

これからもネイルを楽しんで頂きたいです💕

 

 

▼前回の松本さんのバレンタインネイルはこちら^^

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

A.Uさまのセルフネイル✨

 

ピンク薔薇A.Uさま:「ご無沙汰しております😊

おかげさまで私はそれなりに元気にしております
ネイルは益々マイペースになって、オフと施術を2〜3日に分けたり、面倒くさい気分の時は甘皮ケアを省いたり、、

 

かなりマイペースではありますが、ずーっと続けています

肩凝りと眼精疲労との闘い(笑)なので、凝ったものよりは手が少しでも綺麗に見えたら気分が上がるわぁという感じでデザインを決めています

 

根本が目立たないグラデーションやハーフフレンチのデザインがお気に入りです✨

いくつか写真を送りますね」

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

【菅野より】
A.Uさまは、2020年10月〜受講してくださった生徒様です^^

 

受講前は自分でジェルネイルは一度もしたことがなかったUさん。

セルフジェルネイルは全くの知識ゼロの状態からスタートしました!

 

受講後はオフ、ケア、ジェル塗布を完璧にマスターされ

もちの良いジェルネイルをして楽しまれています^^


Uさまのやり方でネイルを楽しく続けていらして、とても嬉しく思います!

 

どのネイルもツヤツヤ、フォルム綺麗でとっても素敵〜♡

シンプルなデザインからは品が感じられますね✨

サロンでやったと間違われるでしょうね!

 

引き続き、Uさまのペースで楽しんでいただきたいです♪

 

 

▼Uさまのセルフネイルはこちらにも^^

どれも力作です♡

 

▼育爪にも成功していらっしゃいます!

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

S.Dさまのセルフネイル✨

 
ピンク薔薇S.Dさま:「先生のブログ、インスタ見ては色々と先生を真似てネイル頑張っています。

最近のはないのですが、ちょっとは上達はしたかなぁと自分では思っています(^^)
 
まだまだ甘皮の処理など苦戦してますが、楽しくネイル頑張ってます!」
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image

 

【菅野より】
S.Dさまは2022年6月から通信講座を受講した生徒さまです^^

受講前は自分でジェルネイルは一度もしたことがなく、全くの初心者さんからスタートしました!

今回、久しぶりにネイルのご報告をいただきました♪
 
 
どのネイルもとてもキレイで
とても上達されてました♡
 
ネイルのフォルムが綺麗で、
アートもセンス良くとても素敵です✨
 
特に1枚目の天然石風のアートが秀逸っ!

 

アートは通信講座の動画を見ながら行っているそうで、お役に立てて嬉しく思います^^

(動画は期限無しで視聴できます)

 

これからもたくさんネイルを楽しんで頂きたいです♪

 

 

 

 

趣味でセルフネイルを始めませんか?
 
未経験、初心者さんのための
マイペースに学べる動画レッスンを提供しています♫
 

知識ゼロから

基本〜アートをしっかり学ぶ!

 

✓大事な爪だから「安心」「安全」に楽しめるように

✓対面レッスンで培った10年の指導経験を動画教材に

✓初心者さんがよくつまずくところを手厚く

✓初〜中級のアート動画、計35本(これからも増えます)
✓2ヶ月間の質問無制限&添削サポート付き

 

今まで自己流でセルフネイルしてきたけど

今一度基本をちゃんと学びたい方にもオススメ!

 

視聴期限がないので、追われることなく進められます。

 

 

▶︎趣味で楽しむセルフネイル通信講座のご案内はこちら

(道具一式付き、なし選べます)

 
▼通信講座を受講した生徒様のジェルネイル✨
image
image

image

image

image

image

image

 

 

 

受講生さまのジェルネイル作品集はこちらにも!

 

たくさんの素敵なネイルのご報告が届いております!

ぜひぜひご覧になってみてください✨

 

▼受講生さまの作品集part61

 

 

▼受講生さまの作品集part60

 

 

▼受講生さまの作品集part59

 

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)