【生徒様のセルフネイル集Part59】天然石風、ニュアンス、押し花、ワンカラー、桜、春フレンチ | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

プロや資格取得ではなく

趣味で楽しみたい初心者さんのための

少人数制のセルフネイル専門教室

講師の菅野エマです。

 

 

ジェルネイル初心者・未経験者の方に

ゼロからきれいで持ちの良いやり方を

大事な基礎の部分からしっかりお伝えする

動画レッスン(通信講座)を提供しています!
 

 

 

 

初心者さんからスタート!
受講生さまのジェルネイルPart59

 

この記事は、

初心者からジェルネイルを

スタートした受講生さまの

セルフネイルやご家族やお友達にしてあげたネイルをご紹介しています。
 
 
この作品集でPart59になりました!

 

 

 

たくさんのご報告、心から感謝しております^^

 

 

生徒様がご自分のペースで

ジェルネイルを楽しめていることが

講師として何より嬉しいです。

 

 

生徒さまに掲載の許可をいただき

定期的に作品をこのページに追加して投稿しています。

 

 

 

5/8掲載:H.Yさまのセルフネイル✨

 

ピンク薔薇H.Yさま:「まだまだ仕上がりに納得できなかったり、すごく時間がかかってしまいますが、娘やお友達に練習させてもらったり、少しずつですが楽しみながらネイルをしています。」

 

image

 

【菅野より】
十数年、自己流でジェルネイルをしていたH.Yさま。

爪の整え方やキューティクルニッパーの使い方、マシンのオフなどにお悩みがあり、当教室のレッスンをご受講してくださいました

 

楽しみながらネイル出来ているとのこと、何より嬉しいです^^
甘皮処理がくっきりスッキリと、とてもキレイに出来ているのでネイルが映えますね。

 

 

ご受講後の感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます✨

 

>「今までは塗布することに重点を置いてセルフネイルをしていましたが、塗る前のケアが仕上がりにすごく影響することがわかりました

甘皮の処理をきちんとすることで爪の際のベースが塗りやすく、カラーもきれいに塗れるようになりました。 

自己流のネイルでそれなりに満足していましたが、レッスンを受講し基礎を学べたことで改善点が分かり、仕上がりが今までとは全く違いました。」

 


→とっても素晴らしい気付き!!

 

・塗る前のケアが仕上がりにすごく影響すること、

・甘皮処理をきちんとすることでキワが塗りやすくなること

 

まさにその通りで、

レッスンでも声を大してお伝えしていることなのですが

 

実感していただけて、とても嬉しいです^^


 

大事な肝を掴んで繰り返せば、

この先も自然と上達していきますので

 

引き続き、セルフネイルだけでなく
お友達や娘さんにもネイルをして楽しんでいただければ幸いです♡


 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

5/8掲載:H.Nさまのセルフネイル✨

 

ピンク薔薇Nさま:「この度は、ありがとうございました。

自宅でセルフネイル楽しんでいます。
アートネイルしたものを送ります。」

 

image

 

image

 

image

 

image

 

【菅野より】
H.Nさまは2023年2月から道具一式付きの通信講座をご受講してくださった生徒様です^^

サロンに行ったことはあるけど、自分でセルフジェルネイルはやったことはない初心者さんの状態からスタートしました!

今回のセルフネイルは、ご受講から2ヶ月後にご報告いただきました。

 

ワンカラーだけでなくアートも取り入れていて、とても素敵なネイルですね♡色味もまとまりがあって可愛い^^

 

ネイルを楽しんでいただけて、とても嬉しく思います❗


通信講座ご受講のご感想をいただいたのですが、

 

>「ひとつひとつ丁寧に動画で説明もあって、右も左も分からない所から始めたので道具一式が付いているのもとても助かりました。

正直、ネットで調べたらネイル出来ると考えていましたが独学だったら色々な情報がある中そこから選別するのは、時間もかかるし心折れてました。

そんな中見つけたのがこちらの通信講座で、かゆいところに手が届き動画の通りにやればとても綺麗にネイル出来ました。

ネイル道具もとても良く使いやすいです。

消耗品のリストもこちらを見ればバッチリ。
初心者の私にはとても役に立ちました。」



→かゆいところに手が届くように作ったので、とても嬉しいです♡

これからも教材、動画をたくさん活用して、Nさまのペースでセルフネイネイルを楽しんでいただけますと幸いです!!

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

4/30掲載:R.Kさまのセルフネイル✨

 

ピンク薔薇R.Kさま:「菅野先生 こんにちは!

2年前に通信講座を受講しました R.Kです。
 
先生の前回セルフネイル『ワンカラーグラデーション』のアート動画を見て私もトライしてみたので、久々にネイルのご報告をしたいと思います(*^^*)
 
肌なじみが良すぎるカラーでグラデーションがあまりわかりませんが…笑
 
実は両手全部にグラデーションをしたのは2度目なんです。
2年も経ってやっと2回。
実は講座の動画を観てもカラーグラデーションは難しい、めんどうという先入観があり、なかなかトライ出来ずにいました。
 
10本のうち2本だけやる、を何度かやってみて、今年1月にやっと両手全部に挑戦してみました。
 
やはり利き手に施術は難しい!!
でも自分では思いのほか上手くいったと思いました(*^^*)
 
そして2回やってみて感じたのですが、グラデーションは根元まで塗らなくていいのが楽ですね♪
グラデーションの良さにハマり始めたので、しばらく続きそうな予感です笑
 
先生の現在のキラキラグラデネイルもやってみようと思っています!」
 

image

 

image

 

image

 

▼2年前にした初めてのグラデーションネイル

image

 

image

 

【菅野より】
R.Kさまは2021年3月から通信講座をご受講してくださった生徒様です^^

 

今回、通信講座のアート動画を見ながらチャレンジしたワンカラーグラデーションネイルと

4.5枚目のお写真は2年前にした初めてのグラデーションネイルのご報告をいただきました^^

 

2年前のグラデーションもキレイですが、ワンカラーグラデーションはさらに上達されていて、とてもキレイで驚きました💗

 

透明感とつや感が美しすぎですね!
 


>実は講座の動画を観てもカラーグラデーションは難しい、めんどうという先入観があり、なかなかトライ出来ずにいました。

>グラデーションの良さにハマり始めたので、しばらく続きそうな予感です笑

 

→すんごいわかります。
私も最初はグラデーションネイルは難しそうというイメージがありやるのが億劫な時期がありました。

でも慣れると本当に楽ですし、ハマりますよね♡

 

 

アート動画がお役に立てて嬉しいですし

セルフネイルを楽しんでいただけてることも、さらに嬉しいです。



>先生の現在のキラキラグラデネイルもやってみようと思っています

→キラキラグラデネイルのアート動画も最近追加したので、ぜひ参考にして楽しんでいただきたいです!!
 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

4/23掲載:R.Sさまのセルフネイル✨

 

ピンク薔薇R.Sさま:「天然石風ネイルやってみました♡

今までは1週間で剥がれてしまうのに3週間以上保ちました😄
通信講座のお陰です✨」

 

image

 

【菅野より】
とてもおしゃれな天然石風ネイルラブ

R.Sさまは今年の2月から道具一式付きの通信講座をご受講してくださった生徒さまです^^

過去、道具を買って自己流で数回セルフジェルネイルをしたことがある経験をお持ちでした。

 

 

 

当教室の通信講座を選んだ理由をお伺いした所、

 

>「他の所も色々調べてみたのですが開業の方向けばかりでした😣趣味の方向けのセルフネイルができる所が良いな思い選ばせていただきました♪

また、動画の視聴に期限が設けられていない点も良いと思いました♡」

 

…とご回答くださいました!

 

動画の視聴期限を設けていないのは、趣味だからこそ生徒様のペースで学んでいっていただきたいからニヒヒ
喜んでいただき光栄です^^

 

 

 

>「今までは1週間で剥がれてしまうのに3週間以上保ちました😄」

 

→嬉しいご報告、ありがとうございます♫
もちが悪いのはすごくストレスですので、改善されてとても嬉しく思います。

これからも動画レッスンをご活用いただき、R.Sさまのペースで楽しんでいっていただきたいと思います♡
 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

4/21掲載:O.Sさまのセルフネイル✨

 

ピンク薔薇O.Sさま:「ちょうど、昨日ネイルチェンジをしたところでした。

 

菅野先生がやっていた根元にラメを散らすデザインですが、私のは根元のガタツキを誤魔化すデザインです!笑」

 

image

 

【菅野より】
O.Sさまは自己流でセルフネイルをしていましたが、すぐに剥がれる、オフがうまく行かないとお悩みでレッスンとご受講してくださいました。

 

受講後にしたネイルは1ヶ月もち、オフもスムーズに行えたとご報告いただきました^^

 

 

 

また、ご受講アンケートでは、

 

「受講前はきれいに塗れないしすぐに取れるしオフで爪を痛めるしでセルフでジェルネイルは無理かも、と思っていましたが、受講してからは好きな色で好きなデザインを自分のペースで塗れる。

どんなネイルにするのか考えている(出来るわけではない)時間も楽しい。」 

とご自分のペースでセルフネイルを楽しめるように変化され、講師として嬉しい限りです!!

 

 

色味や根元のキラキラがとても可愛いネイルですね♫

 

 

>「菅野先生がやっていた根元にラメを散らすデザインですが、私のは根元のガタツキを誤魔化すデザインです!笑」

 

→確かに、根元キラキラは誤魔化せますねニヒヒ

 

セルフネイルは自己満足で楽しめれば良いので

これからもSさまのペースで

自分が心地よく楽しめるネイルをしていっていただければと思います♡
 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

4/15掲載:松本愛子さまのセルフネイル✨

 

ピンク薔薇松本さま:「エマ先生こんにちは!
延び延びにしてたけどやっとネイルチェンジです!

 

気分的に桜ホワイトフレンチにしましたー

左はショート爪だし丸っこいのでフレンチが綺麗にできず&ギター弾くので延びたら削ることを考えると避けてたんですが、やっぱり定期的にホワイトフレンチはやりたい!!というわけで、ショート爪でも綺麗にホワイトフレンチできるようになる修行中😄

フルで塗ってしまうとめちゃ不恰好になるので、サイドはかなり隙間開けてます。けどそれでもちょっと丸いかなぁ、、、、(親指のみ全面塗り)

ギター対策で削ることを考えるともう少し深いフレンチのほうがいいんだけど、この長さでこれ以上深いフレンチは好み的に好きではないので💦
カタチ整えるのにエッジ部分まっすぐに削って割と短くなったので、まぁそんなに削らなくても大丈夫、と思おうw

よく見ると桜シールに奥行き感があるのがお気に入りです♪」

 

image

 

image

 

image

 

【菅野より】
松本さんは約5年前くらいにこの教室のレッスンをご受講してくださった生徒さまです^^

当時は自己流でやっていて、上手く行かないとのことでレッスンへ参加してくださいました。


今現在でもネイルチェンジのたびにご報告をいただき、また、セルフネイルを楽しんでいらっしゃることがとても嬉しく思います!



実はシンプル故、カーブを左右対称にしたりと、とても難しいフレンチネイル。
桜と融合して、とても素敵できれいなネイルですね♡

 

ギターを弾くため、左手はとても短くして
フレンチが映えるよう工夫してよく考えられていて素晴らしいです

自分の好みに仕上がるよう、
こだわり抜けるのがセルフネイルの良いところですね^^


引き続きこれからも楽しんでいただきたいです!

 

 

▼松本さんのセルフネイルはこちらにも✨

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

4/10掲載:Y.Hさまのセルフネイル✨

 

ピンク薔薇Y.Hさま:「こんばんは🌙
やっとネイルを変えたのでご報告です✨️
さりげなーく押し花が入っています!

セルフネイルも6年?くらいになりましたが、やはりベースをしっかりと作るのは大事なんだな~と改めて思いました😂💦
おかげで綺麗にカラージェルが塗れました💅

 

ブローチをイメージしてやったのですが、ゴールドにすればよかったな…と思っております😌

 

枠はグミジェル?というやつを使いました!
コネコネしてやりました💅
色も春っぽい色にしてみました🌸」

 

image

 

image

 

【菅野より】
Y.Hさまは2017年7月に

当教室のセルフネイル通信講座のご受講をスタートしてくださった生徒様です!


セルフネイルだけでなく、ご家族やお友達にもネイルをしてあげたりして楽しまれていらっしゃいます^^

ピンクカラー&押し花のネイル、春爛漫で素敵ですね♡

 

グミジェルは固いジェルで
こねて枠を作れたりする面白いジェルのことです!

 


>セルフネイルも6年?くらいになりましたが、やはりベースをしっかりと作るのは大事なんだな~と改めて思いました😂
おかげで綺麗にカラージェルが塗れました💅

 

おっしゃるとおりで、本当にそうなのですよね!!
ジェルネイルはケアやベースジェルの土台をしっかり作ることで、キレイにジェルが塗れますし、もちが変わります✨

基本をしっかりマスターしていて素晴らしいです^^

 


これからもたくさんネイルを楽しんでいただきたいです💗
 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

3/15掲載:A.Oさまのセルフネイル✨

 

ピンク薔薇Oさま:「この度は素敵な講座をありがとうございました^^

ハンドにしたのは今回のネイルで3回目です。」

 

image

 

image

 

【菅野より】
Oさまは、1月の始めからセルフネイル通信講座をご受講してくださった生徒様です^^

道具一式のセットもご購入いただきました。

 

サロンに行ったことがなく全くの未経験で、当講座で学びセルフネイネイルをスタートしました。

今回、2ヶ月間のサポート期間が終わったタイミングで初めてネイルのご報告とご感想をいただいたのですが、

とってもきれいなネイルでしたので、驚きました!

 

全くのジェルネイル未経験の状態で、3回目のセルフネイルとは思えないくらい、ネイルのポイントを掴み見事実践されていらっしゃいました。

 

たくさん学びを吸収していただき上達されていて、とても嬉しかったです^^


また、いただいたご受講の感想では、

 

「『受講してよかった\(^o^)/』
この一言に尽きます。

ネイルの塗り方の基礎を知れたのはもちろん、プレパレーションやケアも解説してくださって、甘皮処理などをしっかりするだけで爪の形ってこんなに綺麗になるんだってびっくりしました。

忙しくて2ヶ月の間にあまりたくさん練習はできませんでしたが、『どんなカラーを買おうかなぁ♪』『どんなデザインにチャレンジしようなかぁ♪』って考えてるだけで楽しくて、なんだかどハマりする予感がしています。笑

基礎を大切にした動画やネイル用品についてのフォローなど、端々から、菅野さんの『みなさんに、楽しみながら長くネイルと付き合ってほしい』という想いを感じ、ネイルへの入り口で菅野さんから学べて本当によかったなぁと思いました(*^^*)

(道具一式セットのおかげですぐに始められたこともとてもよかったです。)」


とお言葉をいただきました。
講座に対する想いを受け取っていただき、ますます教材を良くしていこうとエネルギーが湧いてきました!!
心から感謝いたします。


講座はこれからもアート動画が増えたり、
新しいコンテンツも追加予定ですので

サポートが終わった後も

たくさん学んでいただけると環境を用意しています^^

ぜひOさまのペースで楽しんで、

ドハマリしていただきたいです♫笑
 

 

▼通信講座のご感想をいただきました!

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

3/6掲載:Y.Sさまのセルフネイル✨

 

ピンク薔薇Sさま:「添削していただいたネイルではありますが、別アングルで撮影したセルフネイル写真を添付致しました。

爪が少し伸びてしまっていますが...
 
 
2ヶ月間、質問へのご回答と2週間ごとにチェンジしたすべてのネイルへの添削をありがとうございました!
 
添削依頼する度に、前回よりキレイになっていますと言っていただけてとても嬉しかったです。
 
これからも教材動画はもちろん先生のブログとInstagramも参考にさせていただきますので、宜しくお願い致します。」

 

image

 

image

 

image

 

【菅野より】
Sさまは去年年末から、セルフネイル通信講座を受講してくださった生徒様です^^

 

6年前にご自身でキットを購入してセルフジェルネイルをスタートしましたが、10回もネイルをしないまま妊娠され、それからずっとネイルをしていなかったそうですが、

 

約5年ぶりにセルフネイルを再開させ、
当講座をご受講してくださいました。

 

 

ネイルチェンジのたびに通信講座の添削サポートをご利用くださり、めきめき上達された生徒様です。

受講前と比べて、全体のネイルのクオリティが上がったのと、特に爪の形がとても改善されました。

 

きれいで透明感のあるツヤツヤネイル、とても素敵です✨

デザインは通信講座の教材にあるアートの作り方を参考にネイルしてくださいました!
 

たくさんのことを吸収していただけたこと、心から感謝しております^^

 

 

これからもSさまのペースでセルフネイルを楽しんでいただきたいと思っております♬

 

 

▼Sさまのご感想はこちら

 

 

 

 

受講生さまの
ジェルネイル作品集はこちらにも!

 

たくさんの素敵なネイルのご報告が届いております!

ぜひぜひご覧になってみてください✨

 

▼受講生さまの作品集part58

 

 

▼受講生さまの作品集part57

 

image


image
 
image
 
image
 
image
 
 
 

趣味で楽しみたい方のセルフネイル動画レッスン♫

 
未経験、初心者の方へ

知識ゼロから趣味で楽しむための

3週間もつきれいなネイルの作り方や

セルフネイルの基本&基礎をしっかり学べる♫

 

今まで自己流でセルフネイルしてきたけど

今一度基本をちゃんと学びたい方にもオススメです✨

 
✓大事な爪だから安心、安全に楽しめるように

✓対面レッスンで培った指導経験を動画教材に

✓初心者さんがよく躓くところに手厚い内容

✓初〜中級のアート動画、計34本
✓2ヶ月間の質問無制限&添削サポート付き

 

視聴期限がないのでマイペースに進められます^^

 

▶︎趣味で楽しむセルフジェルネイル通信講座のご案内はこちら

(道具一式付き、なしも選べます)

 

image

▲通信講座を受講した生徒様のジェルネイル✨

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp   
・Tel:
080-1166-2174  
  お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。 メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)