【生徒様のセルフネイル集Part61】ラメグラ、ハロウィン、ステンドグラス、シャネイル、うるうる | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

プロや資格取得ではなく

趣味で楽しみたい初心者さんのための

少人数制のセルフネイル専門教室

講師の菅野エマです。

 

 

ジェルネイル初心者・未経験者の方に

知識ゼロからでも

きれいで持ちの良いセルフネイルができるようになる

動画レッスン(通信講座)を提供しています!
 
 
 

 

初心者さんからスタート!
受講生さまのジェルネイルPart61

 

この記事は、

初心者からジェルネイルをスタートした受講生さまのセルフネイルやご家族やお友達にしてあげたネイルをご紹介しています。

 
 
この作品集でPart61になりました!

たくさんのご報告、心から感謝しております^^

 

 

受講生さまがご自分のペースで、

ジェルネイルを楽しめていることが

講師として何より嬉しく感じております。

 

 

生徒さまに掲載の許可をいただき

定期的に作品をこのページに追加して投稿しています 。

 

 

 

S.Mさまのセルフネイル✨

 
ピンク薔薇S.Mさま:「アプリの加工も使ってみました。アプリすごい!
有益な情報満載のお講座ありがとうございました。
 
ネイルをしていると自分の内面を見つめているのを感じます。どんな色・デザインが好きか。
その中でも今日好きな色も刻々と変化しているのを感じています。
 
素晴らしい講座をありがとうございました!!
今後も美しいネイル目指して励んでいきます!」
 

image

 

【菅野より】
S.Mさまは去年の10月頃から通信講座をご受講くださった生徒様です^^

 

YouTubeなどで独学でセルフネイルを学んでいたのですが、独学で学ぶことの難しさや限界を感じ、当教室の通信講座を選んでくださいました!

 

とても勉強熱心だったS.Mさん。

添削や質問サポートをご活用いただきながら理解を深め、めきめき上達されていきました。

 

キラキラちゅるんときれいなネイル♡

ネイルを楽しんでいただき、とても嬉しいです。

 

 

>アプリの加工も使ってみました。アプリすごい!

>有益な情報満載のお講座ありがとうございました。

 

→通信講座の特典の一つとして、ネイル写真を加工するアプリとアプリの使い方をご紹介しております^^

 

肌を明るくきれいにする加工が自然な感じに仕上げることができます。

 

菅野もいつも使っている超おすすめのアプリなのですが、気に入っていただけて良かったです♪

 

 

今後もお気に入りのネイルをして楽しんでいただきたいです♡

 

 

▼S.Mさまのご感想はこちら

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

A.Oさまのセルフネイル✨

 

ピンク薔薇Oさま:「去年の1月から通信講座を受講させていただいたA.Oです。

昨年はほぼ素爪で過ごした期間がないくらい、すっかりジェルネイルにハマりました。笑
 
新年初ネイルで初めてラメラインにトライしてみたので、お写真お送りさせてください♡
 
ネイルが綺麗だとテンションが上がって、女子力もアップする気がしています✨
素敵な講座を提供してくださっている菅野さんのおかげです。
ありがとうございます♡
 
まだまだ時間がかかってしまうので、あまり凝ったアートには挑戦できていませんが、少しづつ取り入れながら今年もネイルを楽しもうと思います^^
 
またブログや会員ページの更新も楽しみにしておりますね♪」
 

image

 

【菅野より】
A.Oさまは去年の1月から通信講座をご受講してくださった生徒様です^^

 

サロンにも行ったことがなく、ジェルネイルは全くの未経験の状態から通信講座の受講をスタートされました!

 
「不器用なのでどこまで出来るようになるか…」と、心配されていましたが、下記のご感想記事の中でも書かれている通りジェルネイルを楽しめるようになってくださいました✨
 
 

今回のネイルのご報告では、すっかりジェルネイルにハマり、ずっと楽しまれているようでとても嬉しかったです♪

 

爪先のラメライン、初めてとは思えないほどラインが整っていてキレイです^^ますます上達されていますね。

 

爪がきれいだと間違いなく女子力アップしますね!!

引き続き、A.Oさまのペースでネイルを楽しんでいただきたいです^^

 


Oさまからいただいたご感想はこちら

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

K.Nさまのセルフネイル

 

ピンク薔薇Nさま:「こんにちは。

昨年アートレッスンでお世話になりましたNです。
お元気でお過ごしでしょうか。
早いもので、秋冬アートレッスンを受講してから、1年が経ってしまいました。
 
先日、久々に時間ができたので、教えて頂いた「べっ甲」のデザインにチャレンジしてみました。
 
レッスンの日からだいぶ時間がたってしまったので、キレイにできる自信はありませんでしたが、先生から頂いたプリントを読み返しながら頑張ってみました(笑)
 
久々にネイルに没頭して楽しかったです。
また先生のレッスンを受講できるのを楽しみにしています。」

 

image
image
image

 

【菅野より】
Nさまは2022年5月にレッスンをご受講してくださった生徒様です^^

 

サロンは行ったことあるけど、自分でジェルネイルはしたことがない状態で受講してくださいました。

 

久しぶりのご報告、とっても嬉しかったです♡

 

そしてネイルのお写真を拝見し、びっくりポーン

とぉ〜ってもきれいで美しいですね!
 
べっ甲のもやもや具合が絶妙な加減でできていて、まさにプロ級✨
爪の形、甘皮のケア、ワンカラーの塗りも妥協なくきれいです。
 
ネイルが久しぶりとは思えないですね!
本当によくがんばりました^^


また、没頭して楽しめたということが何より嬉しく感じます♪

 

引き続き、Nさまのペースでセルフネイルを楽しんでいただきたいと思います。

 

 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
 

松本さまのセルフネイル

 

ピンク薔薇松本さま:「エマ先生こんにちは!
昨日ネイルチェンジしたので写真送りますーーー

 

シンプルラメグラにしました!
ベビーブーマーにしようかなーと思ったんですが、インスタで見たベビーブーマーの白い部分がラメになってるデザインが可愛くて綺麗だなーと思ってチャレンジしました。

 

実はラメグラって殆どやったことがなくて笑
初めてだったかも?!

ラメグラって多分ネイルアートの中では難易度低めなんだと思うんですが、なにぶん慣れていないのでだいぶ苦戦しました(特に短いほう)

 

下に左の細かい「ミルキーウェイ」
上に右の「虹の欠片」を重ねてます!

このラメお気に入りで、細かい方はうるうるのベースカラーにも使っててヘビロテなのです❤️

 

あ、ちなみに長さ出しは左手の親指と、右手の小指以外の4本です。
スクエアロングのフォルムもだいぶ好みの形に整えられるようになりました!

やっとコツを掴んできたかな笑

長さ出し、エマ先生が個別レッスンやめる直前に滑り込んで教えていただいたおかげですーー!ほんと教わってよかった!

やっと「いかにも」長さ出ししてる感じではなくナチュラルにできるようになりましたー♫」

 

imageimageimageimageimageimageimage

 

【菅野より】
ご報告、ありがとうございます♡

 

ヌーディーカラーにシンプルなラメグラデーションネイル、とっても素敵ですね^^

 

粒子の細かいラメと、オーロラカラーのホログラムが入った2色のラメを使っていて奥行き感がありますし、

斜めに配置したグラデーションがおしゃれ度をぐんとアップさせています✨

素敵なデザイン!

真似したくなるネイルです^^

 

長さだしのお爪、自然です!

松本さんの努力の賜物ですね🥺

 

これからも引き続きネイルを楽しんでいただきたいですデレデレ

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

I.Tさまのセルフネイル✨

 

ピンク薔薇I.Tさま:「ネイル続いています。

先生から教えてもらってから、素の爪でいた事は1日もないです。
 
今思うのは
ネイルは、始めに良い講師に出会い
その後ネイルが好きという気持ちがあれば、誰でも出来ます。
器用と不器用は関係ありません。
と、思います。
 
もちろん、出来栄えが美しいとか美しくないとかはありますが
それは後からついてくるただの結果であって。
大切な事は初めに良い講師と良い道具、あとはネイルが好きという気持ち。
この3つがとても大切と思います。
 
この3つがあれば、私のように不器用でも頭が悪くてもネイルは出来るし続けられます
楽しく続けること、ネイルが生活に華や癒やしを与えてくれることは
何ものにも変えられません。
 
また、今はピールオフでネイルをしています。
ピールオフでもかなり保つのですよね。
1ヶ月以上保ちます。
これもひとえに先生のおかげです。
プレパレーションの大切さをとても教えて下さったので。
いつも心を込めてプレパレーションをしています。
 
今ネイルで思うことは。
塗り方もそうですが塗り方と同じくらい爪の形を整える事が大切だと思っています。
私のネイルは塗り方もそうですが、爪の形で素人感が満載なんですよね。
いや、そりゃ1年程度なら素人なんですけど(汗)
カモノハシのくちばしのような形にならないように気をつけています」
 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

【菅野より】
Tさんは2022年7月にご受講をしてくださった生徒様です^^

 

今こんなに素敵なネイルをしているTさんですが、
当教室のレッスンを受講頂く前は
ネイルサロンにも一度も行ったことがなく
ジェルネイルは未経験でした。
 

現在でもネイルを楽しんで続けてくださっていて、とても嬉しくもいます!!

 

プレパレーション(ジェルを塗る前の下準備)は工程の中で一番大事です^^

心を込めての施術、大変素晴らしいと思います。

 

 

これからも引き続き、Tさんのペースで

ネイルを楽しんでいただきたいです♫
 

 

▼I.Tさまの過去のセルフネイルの写真を掲載しております!

過去と現在の上達の伸びしろがものすごいので必見ですポーン

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

松本さまのセルフネイル

 

ピンク薔薇松本さま:「エマせんせー!ネイルチェンジしました!
10月なのでハロウィンシャネイル2023!」

 

image

image

image

image

image

image

 

▼こちら松本さんのブログ
今回のハロウィンネイルのデザインのこだわりや、ネイルへの想いが載っています^^ 必読です♡

 

【菅野より】
ハロウィンネイルのご報告、ありがとうございます♫

イベントネイルって見てる方も楽しいです^^

 

毎回、自分の”好き”を表現したセルフネイルをして楽しまれている松本さん。

 

シャネル(シール)とハロウィンのコラボ、松本さんの世界観が表現されていて、本当にすごいな〜と感じています✨

 

時間はかかるけど自分のやりたいを追求して、表現できるって趣味の醍醐味ですね♡

 

↑上記の松本さんのブログは、ネイル経験者ならではの体験談が書かれていて、なるほど!と気付きがあると思います。

 

セルフネイルやってみたいなと思っている方、ぜひ読んでみてくださいね♫

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

R.Nさまのセルフネイル✨

 

ピンク薔薇「受講スタートから2ヶ月以上経ってしまいましたが、マイペースにセルフネイル楽しんでいます。

家事の合間に出来上がったネイルをながめているだけでテンション上がります♪
 
ミラーネイルはガタガタになってしまい、パウダーも残ってしまいましたが、楽しくできてるのでOKー!って感じでやってます。」


image

 
▼受講のご感想はこちらの記事で詳しくご紹介させていただいております♫

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

Y.Hさまのセルフネイル&ご家族にしたネイル✨

 

ピンク薔薇「自分のフットネイルとハンドネイル、いとこのネイルをしたので送らせていただきます~💅✨️」

image

image

 

image

 

image

 

 

ピンク薔薇「7月の初めにネイルを変えました✨
今回はピールオフを使いました!
3週間たったのですが、どちらの指も親指と人差し指は1~2週間で浮いてしまい、そこだけは違うネイルにしたのですが、あとの3本はまだ大丈夫そうです~👍」image

image

image

 

 

ピンク薔薇「今回はマグネットにしました💅
外で見るとギラギラです😇
昨日はいとこにもネイルしたんですよ!
いとこは涼しげなブラウンです✨️

 

私はキラキラとかギラギラが好きで(笑)、いとことは真逆のネイルです🤣いとこはシンプルがいいそうです笑」

image

 

image

 

【菅野より】
Y.Hさまは2017年7月〜当教室のセルフネイル通信講座のご受講をスタートしてくださった生徒様です^^


ご自分だけでなく、ご家族やお友達にもネイルをしたり、季節やイベントのネイルを楽しまれていらっしゃいます♫

 

毎回ネイルチェンジのご報告をいただき、楽しんでおられて、とても嬉しいです。

 

 

左右違うアシンメトリーネイル、マグネットネイルなど流行りのネイル、素敵ですね✨

 

いとこさんへのシンプルネイルや、ブラウンのニュアンスネイル、かわいいです♡

 

これからも引き続き

ネイルを楽しんでいただきたいです(*^^*)
 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

松本さまのセルフネイル

 

ピンク薔薇うるうるネイル

エマ先生こんにちは!

ネイル完成しました!

総ラメうるうるネイルにしました!

夏なので♫

 

クリアうるうるよりもっとキラキラさせたくて笑

ベースカラーに細かいラメ入りのジェルを使いました。

反射やばい!

フィルムも青以外全部同じなので特にデザインを細かく変えることもなく。シンプルにしました。

ワンポイントは夏なのでブルーに。

 

やっぱりうるうるのキラキラはテンション上がりますね! 」

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

ピンク薔薇シャネイル

シャネルのネイルシールを使用✨

 

「エマせんせーい!ネイルチェンジしました!
夏の青シャネイル!

 

バイカラー境目はぜんぜん使ってなかったネイルシール貼りました。

普段選ばなそうなのを貼ってみたら新鮮!

初の色合いだったし、普段使わない選ばないモノの使ったけど、ちょっとの違和感も妥協せずに作ったのでとてもお気に入りになりました!

久々に薬指でうるうる復活して、うるうるスイッチ入りそうなので🤣
次回はうるうる全開の予感がします!

こだわると時間もかかるけど愛着も増すので楽しいです♫」

image

 

image

 

image

 

image

 

 

ピンク薔薇ステンドグラスネイル

「散々悩んだ挙句、久々のステンドグラスにしました♫画像いろいろ見ててピンクもいいなーと思ったので左右色違いで。

いろいろ反省があるとまた工夫が生まれるので割と好きです🤣」

image

 

image

 

image

 

image

 

【菅野より】
松本さんは約5年くらい前に自己流でセルフネイルをやっていましたが、上手くいかないとのことでご受講くださった生徒さまです^^

 

今ではメキメキ上達されて、しっかりもちの良い、自分の好みに細部までこだわったネイルをして楽しまれています✨

 

 

今回の3つも、松本さんのこだわりと好きを追求したネイルで

どのネイルも素敵でした!!

 

色使い、デザイン、とてもよく似合っています。

 

5本ぞれぞれのデザインが違っていても
うまく調和させ素敵に仕上げるのが本当にお上手🥺✨

そして何より、お気に入りを作ることに全力な松本さんが素敵です。お気に入りのネイルを見るたび、幸せになれます🎵

 

ネイルを楽しんでいらしてとても嬉しいです♡

引き続きたくさん楽しんでいただきたいです!

 

 

 

 

 

趣味でセルフネイルを始めませんか?
 
未経験、初心者の方へ

知識ゼロから3週間もつきれいなネイルの作り方や

セルフネイルの基本&基礎をしっかり学べる

動画レッスンを提供しています♫

 
✓大事な爪だから「安心」「安全」に楽しめるように

✓対面レッスンで培った10年の指導経験を動画教材に

✓初心者さんがよく躓くところに手厚い内容

✓初〜中級のアート動画、計35本(これからも増えます)
✓2ヶ月間の質問無制限&添削サポート付き

 

今まで自己流でセルフネイルしてきたけど

今一度基本をちゃんと学びたい方にもオススメ!

 

視聴期限がないので、追われることなくマイペース進められます^^

 

 

▶︎趣味で楽しむセルフネイル通信講座のご案内はこちら

(道具一式付き、なし選べます)

 
▼通信講座を受講した生徒様のジェルネイル✨
image
image
image

 

 

 

 

受講生さまのジェルネイル作品集はこちらにも!

 

たくさんの素敵なネイルのご報告が届いております!

ぜひぜひご覧になってみてください✨

 

▼受講生さまの作品集part60

 

 

▼受講生さまの作品集part59