\ハロウィンシャネイル2023/ | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

10月ネイルチェンジ!

ネイル記事久々かも?

 

 

10月といえばハロウィンなので!

\ハロウィンシャネイル2023!/

※シャネイル=ネイルシールを使ったChanel風ネイル(シールは某国バッタものw)

 

 

 

Chanelのロゴをモチーフにしたシャネイル(造語)は

桜シャネイル・青シャネイル・バレンタインシャネイル・・と、

何だかんだで数ヶ月に1回は採用されるお気に入りデザイン。

 

▼今年のお気に入り!青シャネイル

 

▼桜シャネイルは2021年春

 

 

▼2020年、惑星シャネイルってのもやったな。コレは大変だった💦けどお気に入り!

宇宙村のおねえさんにめっちゃ褒められたヤツ笑

まだギター始めてないから爪の形がスクエアじゃないし左手もちょっと長さがある。

 

 

 

▼これもお気に入りだった!バレンタインシャネイル!2022年。

ショート爪の左手も相当可愛くできたやつ。

 

 
 
▼その他過去ネイル記事はこちら。

 

季節感だけ採用するとありきたりになったり、

派手なのを欲したり、デザイン案が行き詰まった時に?

シャネイル採用されることも多し。

※左手はギター弾く時弦を押さえるので親指以外はスクエアショートにしてます。

 

 

で、10月なので!

去年に引き続きハロウィンシャネイルに!

 

普段使わない原色オレンジ&紫が活躍する季節。

夕陽とか宇宙系にチラッと使うのに買っただけなので

この色自体は特別好きなわけじゃない。

 

 

 

けど、パーソナルカラーwinterには原色がハマるので

この季節だけは登場してくる色合い。

 

ちなみにカボチャも好きでは無いw

Chanelも嫌いじゃないけど

PRADAの方が好きw

 

しかしPRADAのネイルシールはほぼ流通してないし、

(他のブランドロゴシールと一緒にちらっとだけ、

ってのは見たことある)

あってもネイルにすると多分地味。

Chanelはロゴデザインがネイル映えるから好きなだけで笑

(言いたい放題だな)

 

これらの、そもそも特段好きでは無いモノたちを寄せ集めで

どうしたらお気に入りのデザインにできるのか

考えて挑むのが楽しい。ただの変態。

 

どんなに似合うと言われても

好きじゃなければ気分が上がらないので。

全部が好きじゃなくても組み合わせで好きに変えられる

ネイルデザインっていうのはそこが面白いなーと思う。

 

元々のシャネイルのバイカラーとロゴ使いのデザインは

webで見つけたモノを参考にしたので

最初から自分で考えたわけではないんだけどね。

 

 

 

語りが長くなったけど

今回は施しホヤホヤなせいか、写真でも艶感がすごく出た!!!

しかし薬指のうるうるは写真じゃ伝え切れんのがもどかしい。

 

 

 

去年と同じく、メインはオレンジ&紫。

これだけだと去年と変わらないので、1本だけ黄色も投入。

色の配置も去年とちょい替え。ウルトラ自己満足。

 

 

Chanelネイルといえばバイカラー(2色)と

ツイードかキルティング。

バレンタインのピンクツイードが可愛かった!(薬指)

 

去年ツイードにしたので今年はキルティングにしようかと思ったけど

分厚くなるとギター弾き辛そうなので

人さし指のがキルティング。何度かチャンレジしたけどなかなか綺麗にいかない・・・

 

実用性重視で今年もオレンジ地のツイードに。カラフルツイード、可愛いな〜。

 

 

バレンタインシャネイルん時のピンクツイードが

我ながら可愛くできたのでそこからうっすらブーム続き笑

 

左手はバイカラーにすると短過ぎてバランス変になるので

ツイード以外はワンカラーで統一。

 

 

写真撮ってから思ったけど、

右手も左手もワンポイントが薬指なので

ツイードは人さし指にすればよかったかな💦

 

左右同じにするのが好きじゃないので

結構デザインの配置配色は考えてるんだけど

たまになんか抜け落ちるんだよねw

 

右手人さし指の紫バイカラーの上にだけ

今年もクモの巣を。

 

最初夜中に眠気と闘いながら描いたのが

起きたらやっぱり気に入らなくてそこだけ表面削ってやり直し。

ミラーでほっそく描いたけど

去年の方がそれっぽかったような。。。

 

 

他にも細かいことを言えばキリがないけど!

細かいダメだしが毎回あるからこそ

今度は綺麗にやろう!って向上心が生まれるので

毎回100%満足しないところが楽しいとこだなーと思う。

 

 

いつもゴリゴリに季節感のあるネイルデザインに

してるわけじゃないので、

こういうイベントネイルはまた楽しい。

 

しかし一度デザインが決まっちゃうと

ただのマイナーチェンジになりがち💦

うーん。

 

それでも、シャネイルシリーズ開拓は楽しい!

派手デザインが続いたから、

来月辺りはシンプルネイルになるかな・・・

たぶん。

 

▼過去のセルフネイル写真つき記事はこちら(毎回はupしておらず)

 

 

セルフネイル歴は自己流時代入れて約8年。

セルフジェルネイルの先生に習ってから6年くらい?

気がつけばそんなに長くやってるんだ!って

自分でもびっくりなんですけど。

 

よく続けてやってるよね!って言われるけど

楽しいから続いちゃってるわけで笑

頑張って続けてる感は全くないです。

 

自己流時代のネイル写真を今見ると

まぁ酷い・・・・笑

それでも当時は一生懸命やってて

その時のベストではあった。

 

2018年のネイル記事に写真載ってるから見てw

サムネのネイルはレッスン受講後約1年経って2018年にやったモノ。

それでも今見ると若いな〜と思う笑 いろいろ。

 

 

ネイルに限ったことでは無く、

自己流で結構なレベルまで到達しちゃう人もいるけど

まぁそんなに多くは無い。

 

やりたいと思って始めたのに

自己流でやってうまくいかなくて辞めちゃうとか

うまくいかないって何年も燻ったまま続けたり

 

本人が楽しかったり、満足してれば全然いいんだけど!

上手にできるようになりたい

ちゃんと活用できるようになりたいと思うなら

プロに教わるのが一番早くて確実。

 

セルフジェルネイルのレッスンに行くまで

2年くらいかかったけど、早く受ければよかった!

と思うくらいだった。

 

プロに習わなかったらこんなネイルは絶対できなかったろうし

 

自己流だけじゃ全然上手くできなくて

辞めてたかもしれないねー。

 

自己流でハイクオリティなことできちゃう人は

人種が違うのでしょうかねw

まぁそういう人もたまにいます。

 

 

今はいろんなメディアで無料でも

いろんなことが学べる時代になったけど

やっぱり餅は餅屋。

 

私はネイルは教えられないけど

自分を望む方向に動かしていく手帳術とか

 

自分の気持ちをみつけてストレスを減らす考え方はお伝えしてます。

 

 

見様見まねでやってるけどうまくいかない

昔手帳術講座受けたきりだけど自分を望む方向に動かすまでいかない

なんて方は一度レクチャー受けてみてくださいな。

 

 

 

 

受付中の主要メニュー

【EVENT】※女性限定

 ドラの手ハート  10月23日(月)

各日11時〜15時 松本あいこpresents にんにくまみれの爆裂トークランチ会合@神奈川

 

 ドラの手ハート10月27日(金)

11:00〜13:30【残3】 超レア!メモリーオイル現物お試し会@神奈川

 

ーーーーー

 

【LESSON】

ドラの手😊10月31日〜12月12日(火)10時〜12時+α ごきげん暮らし学講座@オンライン全6回 18期 火曜AMクラス

ドラの手システム手帳【秋開幕1期】\松本あいこを独り占め!/あな吉手帳術【個別独占】継続コース@オンライン

 

ーーーーー

【ITEM】

ドラの手香水【限定】生きづらさを超開放・超覚醒する!メモリーオイル6ヶ月ステッププログラム 

ドラの手香水【人気!】このセットひとつでメモリーオイルが一通りお試しできる!メモリーオイルお試しセット全6種

ドラの手香水【定番】休めない現代人に捧ぐ!心も頭も休める新定番ブレンド【最強弛緩】シリーズ

 

 

あな吉手帳術ディレクター講師

爆裂メモリーオイルブレンダー&「ばくれつショップ」運営
松本あいこ(まつもとあいこ)



facebookFacebook(個人) facebookFacebookページ(手帳)

インスタグラム‐2Instagram(手帳) インスタグラム‐2Instagram(ギター・ネイル等) 
YouTubeYouTubeチャンネル「爆裂!あいチャンネル」 twetterTwitter



▼お問い合わせ、講座リクエスト、個別セッション等のご依頼はメールフォームよりどうぞ


▼LINE公式からもお気軽に連絡できまっせ!お問い合わせもお気軽に。

松本あいこ公式「まぢめ」LINE
 友だち追加 

 

プレゼントあいさんにプレゼント贈る?プレゼント