あいさんの夏ネイルコレクション2018 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(=゚ω゚)ノ♪

あいさんの数多い
趣味の中のひとつ
セルフジェルネイル。

もう3、4年前になるかな?
楽天で安いキットを買って
自己流で始めて
続けること約2年半。

流石に自己流では
限界を感じて
ずっと気になってた
受講したのが
去年の秋。

1日完結レッスンだったけど

もっと早く
来ればよかったYO!!

と思った!!

ネットや本では
わからないような
力加減や
ジェルを筆に取る量
筆の動かし方などなど

直接教えてもらわないと
なかなかわからないことが
みーんな解決!!

そんな素敵レッスンを
受講してから
もうすぐ1年。

だいぶ上達しましたよ!
奥さん!

今回のネイル♪


夏すぎず、秋すぎず。
な色合いとデザインにしたくて

雑誌見たり
アプリ見たり
だいぶ悩んだけど

ターコイズと
べっ甲で
ちょうどいい感じに!

ラグーン(海)ネイルが
お気に入りすぎるので

1本だけ入れちゃった♪
カメさんも一緒♪

こんな感じで
海を製作しとります。



上達はしたけど
まだまだ時間は
鬼のようにかかる笑

オフから完成まで
まる2日!!なが!!

それでも
持ちも相当良くなって
1ヶ月ちかく持つし

仕上がりも
毎回納得いくものに
なったので
満足度高い❤️

ちな、
この夏は
ラグーン一色にて!

前回は
濃いめのブルーで
深海風に




その前も
ラグーン❤️
これは1ヶ月半くらい
持った!
さすがに伸びすぎたw




まだまだ時間はかかるけど
丁寧にゆっくりやると
持ちも良くなるし

こういう
集中する時間が
心地よい♪



ちな、この前
Facebookに上がってきた
ちょうど1年前の
自己流時代ネイル!

デフォルトで
はみ出し!
爪先よれてる!
爪の形!
輪郭!

今となっては
色々
突っ込みどころ満載。

進歩したってことだね、
うん。

あいさんの
セルフジェルネイルの師匠
超絶おススメ!

当時、一緒に受講した
全く初めての方も
レッスン終わりには
両手自爪に
綺麗にネイルが完成してました♪
神!

ちな、このご縁で
エマ先生も
あな吉手帳ユーザーと
なりました♪

エマ先生が
基礎講座前編を
受講してくださった時の
レポはこちら
編集後記にアツいレポがあります♪

ネイルの記事も
毎回役に立つし
勉強になるのだ!

レッスン受ける前から
相当読んでたよー。


ネイル完成すると
次のネイルは
どうしようかなー?と
考えるのもまた楽しす。

午後の予定まで
空き時間あるから
横浜のネイルショップ
行ってこよーかな?
と思いつき

美容院で
カラー中に
チェックしたいものを
フセンにメモるの巻。


そういえば今
ちょうどセール中?
だったような??


---
長いこと続いてた
毎日の気分の
ジェットコースター状態は
だいぶ落ち着きました。

死にたいモードからも
脱却した模様。

ほんとにね
たくさんの人に
支えられて
助けられて
元気もらって。

先週、100カ日を迎えて
ドラカフェも再開して
やっと、やーっと!
自分を取り戻した感があります。

自分の心と魂と
頭とカラダとが
やっと繋がった。

おかえり!!!
って感じだ!

不安もあるし
怖くもなるけど

そんな自分の
魂の声をちゃんと聞いて

少しずつ。
動き出していけたらなと
思います。

全く焦らないわけじゃないけど
私には私のペースがあるから

もう暫く
がっつり充電する!

今まで
自分を大事にしてたようで
してなかったんだなーって
感じたから。

自分の魂が
喜ぶことをしよう♪
うん。

おまけ!
ドラちゃんティッシュ♪
かーわいーい!


またねー(=゚ω゚)ノ♪