バカとハサミは使いよう?!〜顎関節の骨損傷しても食い倒れを楽しむ方法?!〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

ふたたびこん茶(=゚ω゚)ノ♪

 

ちょうど1週間前の話〜

友好姉妹都市・愛知県へ

食い倒れ遠征にいってまいりました。

 

(ちょいとここから一部、

オカルティックな表現を含んでるので

苦手な方はご注意をば。)

 

 

が、しかし!!!!!

 

その数日前に

軽く飲んで帰ってきて

 

プロ野球ニュース見ながら

もう1本ビール飲もうかな〜と

 

キッチンにビール取りに

立ち上がって、

 

キッチンに入ろうとした瞬間!

くらっと立ちくらみ?およよ?

 

次の瞬間!

なぜか倒れてた!

そしてどこからか流血!

床、血だらけ!!

なぜだ?!

 

血はぽたぽた落ちるのに

どこから出てるのかわからない・・・

とりあえず、顔方面っぽい?

 

ざぶざぶ顔を洗う。

でも血がでる。

 

鏡で見てみると、、

ぬお!

 

 

顎 が 

裂 け て 

お る !

 

2cmくらい?

 

そこから血がだーだー出ておるのだ。

ひゃー!

 

とりあえず

キッチンペーパーでおさえーの

止血作用のあるアロマで

だいぶおさまり。ふぅ。

 

時間も遅かったし

救急に行くほどでもないし

 

翌日、

とりあえず

近所の整形外科に行ったら

 

顔なので形成外科の方がよいと

紹介してもらった2軒は

どちらも木曜休診orz

 

でもさー、

顎避けてるからさー

あんまりパックリいったとこ

そのままにしておきたくないねん。

 

一旦帰ってPCで検索開始

 

ちょい大きめの病院に

形成外科を発見。

 

駄菓子菓子!

でかめホスピタルは

完全予約制

 

しかも形成の診療時間は

16:30まで。

 

なう?

16時、なうw

 

あと30分!

 

でも、ダメ元で

電話してみちゃう。

 

「ころんで顎裂けちゃったので

診てもらいたいんですけど〜」

 

「どれくらいで来られますか?」

 

「チャリなので、20分くらいあればたぶん」

 

「先生待ってくれるそうなんで、どうぞ〜」

 

わお!言ってみるもんだ!

 

んでそこの形成外科で

ちくちく顎を縫合。

 

ついでに

右の顎関節あたりも痛いので

「一応、念のためCT撮っときましょう」

 

念のためのつもりが

まさかの骨折!!

 

といっても、

表面にちょろっとヒビが

はいっちゃったよーん、てへっ!

 

な程度なので

意外と元気なのです。

 

ポッキリ折れてるわけじゃないので

しばらくおしとやかにしててくださいと

無理難題を言い渡されましてん。

 

あ、でもビールは飲んでも

ダイジョブだって!

救われた。

 

おしとやかに、とは?

 

大口あけない。

食べるのはなるべく柔らかいもの。

大きなものは小さく切って食べる。

 

うぬ。

 

元々、そんなに口を大きく開けて

喋るタイプではないので

喋るのには大して影響なし。

 

柔らかいもの・・・・

お粥とか??がーん!

 

1ヶ月もそんな食生活

やだやだやだ!

 

要は、大口あけずに

あまり噛まなくても

食べられればいいんだよね?

 

細かく切れば

食べれるよね?

 

ということはだよ。

 

キッチンバサミがあれば

肉でも魚でも

何でも食べられるんでないのか?

 

と思いつき。

これぞセルカン思考のたまものか?

単なる食べ物への執念か?!

 

というわけで

予定通り新幹線で

食い倒れの旅に出発したのでR。

 

旅に出るまでが長いな!話!

 

1日目は

名古屋の柳橋ビアガーデンへ!

 

名古屋のビアガーデンって

焼肉食べ放題みたいな感じで

肉を持ってきてその場で焼いて食べる

みたいなスタイルが

結構多いんですって!

 

前回来たときは

衝撃だったよ!

(実は2回目)

 

焼き鳥なんかは

結構柔らかかったから

そのまま行けたけど

 

鶏肉とか唐揚げとか

かぶりつけないサイズは

キッチンバサミが大活躍!

 

家のキッチンばさみを

外に持ってくのって

なんとなく抵抗があって

 

100円ショップで買っていくか〜と

思っていたら

 

 

あいさんファンクラブ会長のこのお方

が、

「ウチのキッチンばさみ

もう買い替えるんで使ってください〜」と

持ってきてくれた!

 

100円くらいの安いやつかと思いきや

なんと立派でよく切れる

キッチンバサミで!!

 

もう、会長、快調です!

 

ウチの100円キッチンばさみじゃ

こんなに快調には

切れませんでしたよ!会長!

 

そんなご機嫌な様子はこちらw

 

 

 

 

 

無事、肉も食べ

ビールも飲み。

余は満足じゃ!

 

 

翌日は豊橋方面へ移動して

次なるミッション!

 

田原の大アサリにチャレンジ!!

 

大アサリにかぶりついて食べるのは

今はできない。

 

けど!

キッチンバサミがあれば!!

小さくすれば!

なんでも食べられる!

 

という、実験結果が

前日に出たばかり。

 

というわけで、

いざチャレンジ。

 





 

 

もー!

余裕でイケた!!

すげー!

キッチンバサミって神!

三種の神器認定しちゃう!!

 

もっといえば

ウチの100円キッチンバサミじゃ

こんなに切れなかったww

 

会長に頂いた

高級キッチンバサミだったからこそ!

快調にちょきちょきもぐもぐ

できたのであります!

 

あぁもう感謝♡

 

どちらの動画も

撮影してくれたのは

行脚友のこのお方

 

そのうち

あいさんの爆笑アホアホ動画

DVDが作成される?のか?!

 

こんなアホなことやってると

アドレナリンが出るね。

 

でもめっちゃオススメです。

 

なので、

もし顎を折っても

食べれます!小さくすれば!w

あ、折れた程度にもよるかな。

 

とはいえ、折らないほうが

いいから気をつけてねw

(お前がな)

 

無事完治したら

かぶりつきで食べに行きますんでw

その時はまたよろしくです。

 

それでもねー

うっかりあくびしたり

油断して大口開けちゃうと

ちょっと痛い💦

 

でも日常生活は

送れてるので

心配無用でござるよ。

 

傷口の抜糸も終わったし!

グーで裂けたとこ

強くたたいたりしなければ

痛くないのん。

 

うん、これこそ

バカとはさみは使いよう!

ってやつだね!

 

違う?

違ってもいいや!

 

美味し楽しかったから!

ヒャッハー!!!

 

 

あ。

次回ドラカフェの予告記事

さっきupしたんで

そっちもチェキしてねん。

 

三種の神器・キッチンバサミは

今週の遠征にも持っていきますってよ。

今度は何をちょきちょきして

食べるんでしょうね?

 

お楽しみに?!

 

と、

そんな感じで最近は

割と元気です。ハイ。

 

さ、今日はやることのフセンが

結構はがれたぞい!

 

今日は頑張って

ネイル仕上げちゃお。

 

またね〜。

 

 

 

 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村

 

 

 

 

 
 
 す