驚愕!めくるめくネイルチップの世界 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

昨日、最新のセルフネイルチェンジ記事を
upしたばかりですが
 
セルフジェルネイル歴ももうすぐ
8年くらい?
 
月1チェンジでやっとそこそこのデザイン&クオリティが出せるようになって楽しんでますが。
 
講師をしているあな吉手帳術の考案者
浅倉 ユキさんが、
何やら最近ネイルチップにハマってる?
なんかワークショップやってる?のを見かけ。
 
セルフネイラーだけどどんなもんか気になる!
 
私自身はエンドレスでジェルネイル施してるけど、
1本だけ取れちゃった時に使えそうとか
 
ネイルチップ作って販売してみようかと思いながらも、自分がチップを使ったことがないので
どんなものか体験してみたいとか
そんな理由で数日前に受講🤣
 
結果。↓感想
 
なにコレたのしー!
笑っちゃうくらい簡単!
テキトーでも意外とイケる!
下準備が大事なのはジェルネイルと同じね
コレは絶対沼る!
めちゃコスパいいやん!
みんなやればいいのに!
アートしてばくれつショップで売ろうかな!
韓国に仕入れに行きたい!爆
 
いやもう手軽すぎてびっくり。
しかも昔の?プラスチックの分厚いチップのイメージだったのが
実物はめちゃ薄くて馴染みがすごい。

 

参加者さん&浅倉さんのネイルチップ装着図

 

講座とセットになってたチップ。

10種類くらいの中から1つセレクト。

ネイルチェンジ前で自爪も長いので

他のチップより長めのデザインのチップにした。

 

 
超自然じゃない?!
付け心地も見た目も
「いかにもつけてます」感がない。
しかも思った以上にしっかりついてくれる。
(すぐ取れるイメージだったけど)
 
その日の服に合わせてチップの色や
デザインも合わせてコーディネートできるのも魅力。
楽しそう!
けどこりゃ沼るよw

 

浅倉さんにネイルチップのサイズ感を見てもらってる図

 

 

チップの付け方レクチャー中。え?そんだけ?

 

 

えー!なにこれ!簡単!チョー楽しい!

 

外し方もしっかり教えてもらいました。へぇー。

 

先が尖ったネイル久々!

左手ネイルが長いのも久々!新鮮!

 

 
ここまで絶賛しときながら
自分はまた自爪にジェルネイルするんだけど🤣
 
ネイルを褒めてもらうことも多い一方で、
職業柄とか体質?でネイルできない、、、
という方も結構居て。
 
それは全く私のせいじゃないんだけどさ。
ネイル楽しめたら気分が上がるのになぁ、、、
と思うことも多く。
 
もちろんセルフでやるのはハードル高いし
サロンに行くにもお金かかるし
セルフでマニキュア、、、も
不器用だから、、って言われちゃうとねw
なので聞いてるだけで無理強いはしませんが。
 
爪ってフツーに生活してても目に入るから、
爪が綺麗だとテンションが上がる。
だからセルフネイルも相当拘ってやってんだけど。

右手は親指小指以外の3本長さ出しもしてます。

いまだに形が決まらない💦

 

左手はギターの弦を押さえるためにスクエアショート。

左右のデザインを統一してるので、長さが違っても

意外と気にならないし、言わないと気づかれない笑

 

いかに長さ違いで統一感を出すか、を

考えるのも楽しい。

 

 

 
だからこそ、ネイルは無理、、って思ってた人も、
こんな手軽にテンション上がるネイルチップを
是非試してみてほしーー!
 

意外とテキトーにつけても大丈夫笑

(取れづらくするポイントはある)

自爪ネイルのためにチップに合わせてがっつり

削らなかったからこんなにはみ出してる笑

 

けど、ぱっと見わかんない。

他人が気づくほど至近距離でまじまじみてくる人は

セルフネイラーかチッパー?、

ネイリストさんくらいでしょう。

 

 
私は自爪が長めなのでチップも長めのを選んだけど、
色形も色々、短いショートネイルのチップもあるので、
オンラインでも開催あるみたいよ。
 
 
指先がキレイだとテンション上がるから!まじで。
色んなデザイン色形長さのがあるから
見てるだけでも楽しい。長い爪に違和感ある人は
ショートサイズもあるし、普通サイズのを
爪切りかやすりでカットしちゃってもイケる。

 

 
私は巷に売られる一般的なデザインでは
満足できないので我が道を行きますw
 
そのうちチップ作って売ろうかな!?
なんて思ってるので🤣
実験的に作って自分で使ってみよーと思います。
 
しかし、私は普段ジェルネイルしてるから
自爪にチップつけられるのはチェンジの
タイミングのみ。
 
けと今回はストーンも乗せてないから
表面はフラット。
お?ならこの上から付けられるんでない?!
 
というわけで早速実験。

 

 
自爪のジェルネイルの色が濃くて
チップの色が薄いからめっちゃ透けてるけど🤣
色付きのチップなら全然問題ないね。
 
表面がつるんとしてるから
しっかり密着してる!
(自爪と同じく下処理してから装着)
 
そのまま寝て起きても

 

しっかり付いてる!
(寝る直前→起きるまで。お風呂とか洗い物とか
挟んだらどうだか未確認)
 
左手短いから長くしたい時とか
(あんまりないかも笑)
サロンでやってもらったネイルが
一部だけ取れたとか、飽きたとか?!
ポイントで気分を変えたいとか、、、、
 
今までネイルができなかった人だけでなく
フツーにネイルしてるセルフネイラー、
サロンネイラーさんも工夫次第で
楽しみ方は無限大!
 
講座の内容は詳しくはネタバレになるので
書けませんが、、、
 
自己流でやってすぐ取れたりして
やっぱダメじゃん!ってなるより
一度ポイントを教わってから
やってみる方が安心安全に楽しめる。
 
ほんと簡単なんだよー!
笑っちゃうくらい!
 
遠方の方はオンラインでも
参加できるみたいなので
浅倉ユキさんのFacebook投稿をチェックしてみてね。
 
 
日程合わなければリクエストしたら
追加でやってもらえるみたい。
 
で、私の自作のチップがいい感じに
使えそうだったらばくれつショップで売るので
そのまま買いに来てください爆
 
チップ買わないと!
デザイン考えよー!笑
システム考えよーー。
 
あいさんにネイルして欲しいけど、、、
遠いし、そもそもやってないし、、、
って人は続報待っててね。
んで成功を祈ってて。
 
欲望のままに作るとひたすら派手になるので
オフィスやママ友ランチとかでも
気軽に使えるちょっとオサレなやつとか?
 
俺に出来るかな🤣 
コテコテさせたくなる欲を
抑えられるのか?!
 
乞うご期待(笑
 
▼セルフジェルネイルではこんなデザインのネイルを施してきました
 

 

受付中の主要メニュー

【EVENT】※女性限定

 ドラの手ハート  10月23日(月)

各日11時〜15時 松本あいこpresents にんにくまみれの爆裂トークランチ会合@神奈川

 

 ドラの手ハート10月27日(金)

11:00〜13:30【残3】 超レア!メモリーオイル現物お試し会@神奈川

 

ーーーーー

 

【LESSON】

ドラの手😊10月31日〜12月12日(火)10時〜12時+α ごきげん暮らし学講座@オンライン全6回 18期 火曜AMクラス

ドラの手システム手帳【秋開幕1期】\松本あいこを独り占め!/あな吉手帳術【個別独占】継続コース@オンライン

 

ーーーーー

【ITEM】

ドラの手香水【限定】生きづらさを超開放・超覚醒する!メモリーオイル6ヶ月ステッププログラム 

ドラの手香水【人気!】このセットひとつでメモリーオイルが一通りお試しできる!メモリーオイルお試しセット全6種

ドラの手香水【定番】休めない現代人に捧ぐ!心も頭も休める新定番ブレンド【最強弛緩】シリーズ

 

 

あな吉手帳術ディレクター講師

爆裂メモリーオイルブレンダー&「ばくれつショップ」運営
松本あいこ(まつもとあいこ)



facebookFacebook(個人) facebookFacebookページ(手帳)

インスタグラム‐2Instagram(手帳) インスタグラム‐2Instagram(ギター・ネイル等) 
YouTubeYouTubeチャンネル「爆裂!あいチャンネル」 twetterTwitter



▼お問い合わせ、講座リクエスト、個別セッション等のご依頼はメールフォームよりどうぞ


▼LINE公式からもお気軽に連絡できまっせ!お問い合わせもお気軽に。

松本あいこ公式「まぢめ」LINE
 友だち追加 

 

プレゼントあいさんにプレゼント贈る?プレゼント