【よくある質問】セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座について | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪


テーマ:

 

セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座について、よくあるご質問について回答致します!

 

この中に回答がない質問があれば、メールやお電話でお気軽にお問い合わせね^^

 

 

クローバーセルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座の詳細やレッスン料はこちらをご覧下さい。

 

 

 

 

よくあるご質問

 

Q、スタートアップ1日基礎講座は、ジェルネイルを始める方のためのレッスンなのでしょうか?
自己流でやっている自分が参加しても大丈夫ですか?

 

はい、もちろん自己流でネイルしている方も参加ください^^

自己流でネイルをしている方がレッスンにいらっしゃる場合は、基礎や基本・正しい方法をわかってしていないため、失敗したり悩んだりしています。

間違ったやり方で行っていては、何年練習しても上達しません。

このレッスンでは、ジェルネイルをする上で大切な基礎や基本・正しい方法をお伝えしていくので、これから始める初心者の方も、自己流やっていて悩んでいる方にもお役に立てるレッスンとなっております。
 

 


 

Q、レッスンでは両手10本ジェルネイルを仕上げないのですか?
 

このレッスンは両手10本ジェルネイルを仕上げません
(以前は10本仕上げるレッスンを行っていましたが、現在の1日レッスンでは行っておりません)

理由は、
10本塗ることでも学びはもちろんありますが、10本塗っていただくことにお時間を使ってしまいますと、他の大切な知識や技術をお伝えする時間がなくなってしまうからです。

1日講座の中で、受講後に生徒さまが一人でも自分でジェルネイルを楽しめるようにカリキュラムを見直し改善させていただき今の内容に変更しました。

また、塗る本数はだいたい利き手とは逆の手は2〜3本(※)、利き手は2本となっています。
本数で見ると少なく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、1本ずつじっくり時間をかけて取り組み、正しい塗り方を覚えていきます。

※生徒さまのペースに合わせているため、塗る本数が2本となることもございます。

当講座は、
他の教室だとさらっと流して終わるだけのところが多いですが、”ジェルを塗る前の下準備(基礎)”は大切な行程ですので、2時間の時間をとってじっくりみっちりと生徒さまに実践していただきます。

また、カラージェルの選び方、基本のジェルの塗り方、利き手への施術方法、正しいオフの方法、上達するための練習方法などなど初心者の方でもわかるように細かく丁寧にお伝えさせていただいております!
 


 

 

Q、爪が薄いので爪の表面を削りたくないのですが、削らない方法を教えてもらえますか?
 

はい、お伝えしております。

爪の表面を削る(正しくは、爪の表面をくもらせる程度)理由はジェルの持ちを良くするため(密着を高めるため)なのですが、爪が薄い方は不安になりますよね。

ご希望の方には、爪の表面を削らない方法やそのためのおすすめのベースジェルもご紹介しております。

また、自分の爪はどんなジェルを使ったらいいかわからない・悩んでいる方もお気軽にご相談下さいね!
 

 

 

 

Q、レッスンに行く時の爪はジェルがついていてもいいですか?また、爪は伸ばして行った方がいいですか?
 

恐れ入りますがレッスン当日は、最初にジェルを塗るための下準備のレッスンを行うため、何もついていない状態でのお越しをお願いしております。
 
また、爪の長さはちょうどいい長さより1~2ミリ程度長くしてお越し下さると幸いです。

少し長い方が、爪の長さや形を整える練習がしやすいからです。

もちろん、レッスンのために無理して伸ばさなくてOKですし、爪を伸ばせない(折れやすい)や短い爪が好みの方は、短いままでもOKです。
 

 

 

 

Q、他のネイル教室との違いはなんですか?
 

この教室以外にも1dayのネイル講座をやっているスクールや教室がございますが、一番の違いはアフターフォローが充実していることです。

当教室では、レッスンが終わった後も生徒さまが安心してジェルネイルをより楽しめるように、アフターフォローとしてサポートを厚くしております。

クローバー具体的には…
①何度も見返せる、31ページのジェルネイルテキスト

②おすすめのカラージェルや消耗品アイテムを表にしてご紹介

③ジェルネイルのコツやポイント満載でレッスン後役立つのメール講座(全24通)

無期限に視聴出来るジェルネイル動画(通信講座でお渡ししている動画)

2ヶ月間講師に直接質問OK

⑥定期的なフォローアップやアート講座の開催(有料)

…以上、アフターフォローをご用意しております!


また、他の違いとしては
・レッスン時間が7時間30分と1日かけてじっくりと取り組め、ただ知識を学ぶだけでなく、生徒さまの実践時間が多いです。

・初心者の方がセルフジェルネイルに必要な知識を一通り学べるカリキュラムを組んでいます。
 

 

 

 

Q、サロンにも行ったことがなく、ジェルネイルは全く初めてですがスタートアップ講座に参加しても大丈夫ですか?
 

もちろん参加していただいて大丈夫です^^

サロンに一度も行ったことがない方や、サロンに行ったことがなくて自己流でネイルされている方もレッスンにいらっしゃいますよ。

最初は不安ですよね。
ですが、ゼロからお伝えしますので安心してお越し下さいね。
 

 

 

 

Q、この1日講座と6回コースで迷っています。

どんな違いがありますか?
 

自分は1日コースか6回コースかどちらがいいか…迷われますよね。

以下が違いになります。


クローバー1日レッスン(セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座)は、セルフジェルネイルを始めたい初心者の方や自己流でやっている方に、

 

・正しいジェルネイルのやり方(ジェルを塗るための下準備〜塗り方〜オフ)

・正しい道具選び・使い方

・正しい上達のための練習方法

 

をお伝えする、大切な基礎をぎゅっと凝縮した2人までの少人数の1日完結レッスンとなっております。

忙しく何回も通えない方(小さなお子様がいる、お仕事が不規則)、習った後は自分で練習していける方に人気のレッスンです。

ご受講頂くとスムーズにセルフネイルを始められますし、自己流でやっていた方は、疑問や不安が解消されますますジェルネイルが楽しくなります。


 

クローバー6回コース(セルフジェルネイル習得基礎コースは、練習トレーニング過程まで細かくチェックしながら、ジェルネイルの習得まで丁寧にサポートするレッスンです。

 

また、定番人気アートの作り方も内容に含まれておりますので
サポートを受けながら基礎がしっかりと身につけて、アートまで出来るようになりたい方におすすめです。


4人の少人数グループで約8ヶ月間・対面レッスン6回と長い期間を設定していますので、

レッスンのたびに出てきた疑問を直接質問できたり、定期的にレッスンがあるため自己流になることを防ぎ、質の高いジェルネイルが出来るようになっていきます。


…*☆*……………………

1日講座を受けてから、コースをご受講する生徒さまもいらっしゃいます。
 

 

 

 

Q、レッスン時間が7時間30分で長いと感じますが…
 

確かに、7時間30分は長そうと感じますよね。

1日の講座に、セルフジェルネイルに必要な一通りの基礎技術と知識を凝縮しているのと、生徒さまの実践のお時間を多く取っているので長く設定させていただいております。


 実際にご受講した生徒さまも申し込む時にレッスン時間を見て「長いな…」と感じる方が多いです。

ですが、ご受講してみると、

「あっという間だった!」
「集中して取り組めるし、楽しいから時間が早く感じた!」
「濃く充実した内容だった!」


…というご感想をいただきます^^

また、レッスンでは軽食休憩やお茶休憩など、一息つける休憩を挟みながら進めていきます。

集中して取り組むレッスン、ぜひ楽しみにして下されば幸いです。
 

 

 

Q、厳選した道具一式23点のアイテムの中に電動ネイルマシーンはなかったのですが、レッスンで使用したのと同じものをレッスンの時に購入することはできますか?

 
恐れ入りますが、レッスンの時に使用した電動ネイルマシーンは当日ご購入頂く事が出来ません。

ですが、レッスンの翌日からお送りするメール講座に、レッスンで使ったものと同じ電動ネイルマシーン(購入できるリンク)をご紹介しておりますので生徒さま自身でご購入をお願いしております。

厳選した道具一式の内容について
 

 

 

Q、レッスン当日にLEDライトを購入したいと思った際、現金支払いのみでしょうか?クレジットカードでも購入出来ますか?

 

恐れ入りますが、当日に厳選した道具一式やバラで道具を購入する場合のお支払い方法は、現金のみになります。
ご理解いただけますと幸いです。
 

 

▲レッスンの様子キラキラ集中して取り組んでいらっしゃいます!

 

▲ルーペもご用意!
近くが見えにくい方はルーペやメガネ型の拡大鏡をご用意しております。

 

▲表面がなめらかで、つやっつやに仕上がる方法をお伝えしております!

 

 

▼レッスンで仕上がった生徒さまのジェルネイル

(プレパレーションとは、ジェルを塗る前の下準備のことです)

 

▼ジェルネイルのオフ、するんと落ちてます!

オフのコツやポイントを学び、爪を傷めることなくジェルネイルを楽しめるようになりましょう✨

 

 

ベルセルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座の詳細やレッスン料、お申込みはこちらをご覧下さい。ベル

 

 

▲セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座に参加した生徒さまと^^(真ん中が講師の菅野)

 

 

 

 

おすすめ関連記事


▼【1日講座受講のご感想】『ずっと不器用で悩んでいた私ですが、次の日から自分でジェルネイルを施せるようになりました』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12379490853.html

 

 

▼レッスンレポート&ご感想『どんなことを学べるの?』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12397275749.html

爪の形にご注目下さい!爪の先をなめらかに丸く整えるだけで、きれいさが増します✨

 

 

▼レッスンレポ・甘皮のビフォーアフター

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12419203075.html

写真はビフォー

 

 

 

ピンク薔薇プロや資格取得を目指すのではなく、趣味でジェルネイルを楽しみたい初心者さんのためのレッスン教室(東京)

クローバーサロンまでのアクセス
クローバー初めての方へ
クローバー良くあるご質問(全般)
クローバーメニュー一覧
クローバー生徒さまのネイル作品

クローバー問い合わせ先クローバー
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)

セルフジェルネイル講師 菅野エマ(かんの えま)

 

趣味で楽しく学ぶ♫少人数セルフジェルネイルレッスン教室・東京さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります