【ご感想】ずっと不器用で悩んでいた私ですが、次の日から自分でジェルネイルを施せるようになりました | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

本日は、セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座をご受講したR.Nさんにご感想とネイル作品をいただきましたのでご紹介致します!

 

Nさんは、サロンに通っていて自分でジェルネイルをするのはレッスンで初めてでした(受講日:2018年4月23日)。

 

 

受講のきっかけや、当講座を選んでいただいた理由など聞かせていただきましたので、講座に迷っている方の参考になれば幸いです^^

 

 

Nさんのご感想から、

 

自分でジェルネイル出来ることをとても楽しんで様子が伝わってくると思います!

 

 

 

 

受講のきっかけについて

 

受講前に聞かせていただいたご質問です!

 

クローバーQ、ジェルネイルを自分で始めようと思ったきっかけは何ですか?

『もともとネイルサロンでネイルを施してもらっていたのですが、私自身緊張しい、ということもあり、いつも思うようなデザインを伝えることができず結局サンプルの中から選んで決めるということが続いてしまっていました。

あぁこれは自分でジェルネイルを出来るようになったほうが、好きなようにやりたいデザインを行い、ネイル自体ももっと楽しめるのではないか。と思い、調べ始めたのがきっかけです。』



クローバーQ、なぜ、この教室の講座を選んで下さったのですか?

ネイルを始めるにあたり、なにをどうすればいいのか分からず、Googleで[ネイルを習いたい]と検索をかけたところ、菅野先生のアメーバブログに出会い"初心者さんのための"の記事に魅力を感じ惹き付けられました。

ブログを拝見させて頂き、とても読みやすく丁寧な文章に加え、わたしが思っていた不安要素に対する答えが明確に記されていたので、こちらで習いたい!と決断し、すぐに申し込ませて頂きました。』
 

 

 

 

レッスンでの様子



自分ではジェルネイルするのは初めてのNさん。

 

不器用だといっていたNさんですが、飲み込みが早くじっくりとジェルの塗り方を実践していらっしゃいました。

 

▲丁寧にゆっくりとカラージェルを塗る練習をしているところ✨

 

 

▲使用したカラージェルとNさんが仕上げたジェルネイル

色ムラなく、つるんと仕上がっています✨

 

 

▼手が小さいので全体の爪の大きさが小さめのNさん
一緒に受講した生徒さまの親指とNさんの人差し指の爪の大きさを比べて大きさの違いに笑い合ってました^^

 

一緒に受講した生徒さまといろいろなお話をしながら楽しいレッスンとなりました!

 

気さくにお話くださり、ホントにありがとうございました♫

 

 

 

 

レッスンを受けた後のご感想

 

Nさんに受講後にご感想をいただきました!
 

ピンク薔薇Q1. 実際にレッスンを受けてみて、良かったこと、楽しかった点は何ですか?
『・自分のペースでゆっくり進めさせて頂けたこと 

わからないことがあっても気軽に質問できたこと

無知で不器用な自分でも先生が褒めてくださるので自信に繋がったこと

・本当にジェルネイルがセルフで出来るようになったこと

・今後の道具の揃え方などについても説明頂けたこと

少人数制だったので話しやすい環境であったこと

・お部屋(場所)の雰囲気がとても良く落ち着きながらレッスンを受けれたこと

・いつでも見返せる資料とメール講座がずっと役に立つこと』



ピンク薔薇Q2. (レッスンの内容について)レッスンで学んだこと、習ったことで一番ためになったこと、習って良かったことは何ですか?

『・ジェルネイルをするにあたっての色々な準備を知れたこと

・プレパレーションとオフでは、実際に見て習わないと得られないであろう知識と動作をじっくり細かく教えて頂けたこと

・皮膚にジェルが付かないようにするためのやり方、工夫がわかったこと

行う作業にもそれぞれ意味があるということ

道具の一つ一つの持ち方や使い方を一緒に行うことでコツを掴めたこと

最初から最後まですべての流れが大事で必要なことだということ』



ピンク薔薇Q3. 今、レッスン受講を検討されている方に、お勧めコメントがあればぜひお願いします。

『1日集中基礎講座という一日でのレッスンを通して、多くのことを学ばせて頂きました!

ずっと不器用で悩んでいた私ですが、次の日からもうふつうに、自分でジェルネイルを施せるようになりました♪

ネイルへの興味もよりいっそう高まりネイルについて、もっとたくさんのことを知りたいと思うようになりました。

菅野先生は本当に優しく、またお会いしたいと思えるとってもいい先生です(*ov.v)o』
 

 

 

 

 

受講後:Nさんのセルフネイル

 

ピンク薔薇レッスン受講の次の日、さっそく片手にジェルネイルをしてみたNさんのセルフネイル

 

▼『早速、昨夜から朝方まで5時間かけて片手だけ完成致しました( *´艸)よく見ると気泡が入ってしまっていたりするのですが、母が一時期集めていたデコパーツを使用して埋めつくしなどをやってみました!

菅野先生から頂いた、カラージェルが私の好みすぎて使うのがとっても楽しいです♪
受講特典の動画もすごく見やすくて助かっています。』


 

ピンク薔薇5月17日にご報告いただいたセルフネイル

▼『ネイルを新しくしたので送らせていただきます!
今回、はけタイプのノンワイプトップジェルを使ってみたのですが、ぷっくり感が足らなくなってしまったのと、数日後爪先のトップジェルが少し剥がれてきちゃったりしました(´*ω*`)

ネイルのことを調べてる時間がいま本当に楽しいです!
どれもこれも菅野先生のおかげです♪
ありがとうございます。』

 

 

 

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーネイルをしっかりマスターして楽しみたい

自分でジェルネイルを楽しみたいけど、一人だとマスターできるか不安。講師のサポートを受けながら、仲間と一緒にネイルを学びたいの全6回のコースレッスン♫新しいスケジュール掲載致しました!

NEWセルフジェルネイル基礎習得コース(水曜日・土曜日コース)

 

クローバーこれからジェルネイルを始めたい

知識ゼロの方、または何が間違っているのか?何が上手く行かない原因なのか?とお悩みの自己流でやっている方へ

正しい基礎知識、道具、やり方、上達するための有効な練習方法をお伝えします!

セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

 

クローバー初心者・経験者向け

趣味で好きな時にマイペースでジェルネイルを学ぶ

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

 

ピンク薔薇プロや資格取得を目指すのではなく、趣味でジェルネイルを楽しみたい初心者さんのためのレッスン教室(東京)

クローバーサロンまでのアクセス
クローバー初めての方へ
クローバー良くあるご質問
クローバーメニュー一覧
クローバー生徒さまのネイル作品

クローバー問い合わせ先クローバー
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)

セルフジェルネイル講師 菅野エマ(かんの えま)