【お客様の声:スタートアップ1日基礎講座】独学では気づかなかった点 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

4/4にセルフジェルスタートアップ1日基礎講座を開催させていただきました^^

 

 

 

この日参加して下さったのは、

 

サロンは行った事あるけど自分でジェルネイルは全く始めてのOさんと、

 

去年の8月から、ネットやYouTubeを見ながら独学でジェルネイルをスタートさせたMさんでした!

 

 

 

この日の講座について、セルフジェルネイルの知識と経験豊富なMさんからご感想をいただきましたので、掲載させていただきますね^^

 

▲レッスンの様子ハート

おしゃべりも楽しんだり、集中したり濃いレッスンでした!

 

 

 

 

Mさんの声

 

ジェルネイルをはじめた経緯、ご受講頂いた理由やご受講後のご感想をいただきました!

 

 

Mさん(50代):『昨年の8月からYouTubeやネットで情報収集をしながら、独学でジェルネイルをスタートしました。

 

始めてからは、自分の娘のフットネイルやネイルチップを作成したり、近所のお友達4、5人に月1くらいでジェルネイルをしてあげていました。

 

 

娘や友達には喜んでもらえていたのですが、自分以外の人にネイルしていくなら、苦手意識のあるところを改善し、もっと自信を持ちたかったのでレッスンを受けることにしました。

 

 

 

特に、

 

・甘皮処理で指を傷つけないようしっかりとニッパーの使い方を学びたいこと、

 

・キレイなフォルム(形)の作り方を学んで、プロのような仕上がりができるようになりたい

 

と思って受講しまいた。

 


 

実際にレッスンを受けてみると、

 

受講前は「ちょっと長いかな?」と思っていた6.5時間のレッスンがあっという間に終わるくらい濃密な時間でした。

 

 

ニッパーの使い方や仕上がりの改善について学べたことだけでなく、最初のプレパレーションから最後のオフまで総チェックすることができて、本当によかったです。

 

 

特に、ネイルの仕上がりを素晴らしいものにするためには、ベースジェルが課題になっていたことがよくわかりました。

 

ベースジェルは透明なのでその重要さをあまり意識できていなかったと思いますが、受講後に自宅でネイルの際、ベースジェルを意識するだけでとても仕上がりが良くなりました。

 

 

自分自身の独学では気づかなかった点ですので、このひとつで仕上がりがぐんと良くなったことはとても価値ある改善だと思いました。

 

また、対面レッスンでは自分自身の施術を先生にチェックしてもらえること、また、先生の模範を見せてもらえることもとても価値がありました。

 

 

動画ではなかなかわからなかった、

 

・甘皮を押し上げる力の加減

・筆を動かす速さ

・筆の動きの滑らかさ

・タッチの柔らかさ

・塗布するジェルの量など、

 

編集された動画からはなかなか伝わってこない細やかな違いが、仕上がりの違いにつながっていることが実感でき、想像以上の改善が得られました。

 

 

動画からはジェルネイルの手順、道具の使い方などのセルフネイルのやり方などの情報は得てこれましたが、

 

自分自身の施術をしっかり再チェックし、課題をはっきりさせ、仕上がりがとても良くなったのでとても価値がありました。』
 

 

▼レッスンでの様子キラキラ

 

 

 

レッスンで仕上がったMさんのネイル

 

表面つるつるで、どこから見ても爪がきれいに美しく見える形をレッスン!

 

ジェルネイルの形(フォルム)をきれいにしたいというご要望だったので、Mさんにはレベルをあげた筆使いをお伝えしました!

(※セルフジェルネイルが初めての方は、初めての方に合わせたレベルでレッスンしております!)

 

 

 

 

菅野からのコメント

 

Mさん、貴重なご感想をいただきありがとうございました^^

 

 

 

このスタートアップ講座は、

 

初心者・未経験者の方向けに、ジェルを塗る前の下準備、ジェルの塗布、オフの一連の流れをお伝えし、

 

ジェルネイルのスタート・習得に向けた練習方法をお伝えしていく講座になっているのですが、経験者の方でもお役に立つことができてとてもよかったです^^

 

 

最近は、講座の受講生さまに全くの未経験者という方だけでなく、動画やネットの記事から情報を得て、独学や我流でセルフネイルを始めている方という方が半分くらいはいらっしゃいます。

 

 

 

今回紹介したMさんは、

 

独学で実践する方の中ではかなりの知識と経験値をお持ちでレベルの高い方でしたが、多くの方はやはり、”自分で気づくことのできない課題”が習得・上達の壁になることがありますね!

 

 

ネットの記事や動画を見て手順は真似できるのですが、ジェルを塗る前の下準備(プレパレーション)や筆の繊細な部分がなかなか伝わりづらかったり、真似すること難しかったりするのだと思います。

 

 

また、ひとりの講師から体系的に学ぶのではなく、いろんな講師からかいつまんで情報やノウハウを得ている場合などは、知識の抜けが仕上がりに影響してるケースもあります。

 

 

 

もちろん、自分が趣味で楽しめる上で十分なら、独学・我流も選択肢のひとつです!

 

 

 

ですが、

 

 

気分があがるな~~ハートと思えるような美しいネイルを楽しみたいと思うようでしたら、是非こちらのレッスンもご検討くださると嬉しいです!

 

 

 

 ▼ジェルネイルスタートアップ1日基礎講座キラキラ

知識ゼロの方からスタートする方やお悩みの自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。正しい基礎、やり方、上達するための有効な練習方法を1日かけてみっちりお伝えします!

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-11540286228.html

 

 

 

ピンク薔薇プロや資格取得を目指すのではなく、趣味でジェルネイルを楽しみたい初心者さんのためのレッスン教室(東京)

クローバーサロンまでのアクセス
クローバー初めての方へ
クローバー良くあるご質問(全般)
クローバーメニュー一覧
クローバー生徒さまのネイル作品
クローバーなんでもお問い合わせフォーム

クローバー問い合わせ先クローバー
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)

セルフジェルネイル講師 菅野エマ(かんの えま)