東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪


テーマ:
【未経験者&初心者さんのためのセルフジェルネイル基礎講座】
 
初めての方へ    良くあるご質問
 メニュー一覧      
サロンまでのアクセス
 受講したご感想&ネイル
必見! 受講後の生徒さまのひとり立ちセルフネイル作品

 お問い合わせ先・・・ ema@may.jp   / 080-1166-2174



ご覧いただき、ありがとうございます^^
未経験・初心者さんのための、ジェルネイルで爪先美人を目指すレッスン教室講師、菅野エマです



本日は、ジェルネイルが日常になると どんないいことがあるか、生徒さまと話していて良くでる、”セルフジェルネイルの魅力”をランキングにしてみました!!



「そうそう、こんないいことがあるのよね~」

「自分でジェルネイルが出来たらいいかも!」

「やっぱりセルフジェルネイルが大好き!」



・・・と、ジェルネイルの魅力を再確認&新しい発見になると嬉しいです(*^_^*)
 
 ▲生徒さまがセルフジェルネイルをしているところ♪




ジェルネイルの魅力って??

そもそものジェルネイルの魅力について、ご紹介です(*^_^*)

 硬化するまで何度でもやり直せる
 ジェルネイルは、ライトに入れて硬化させて仕上げていきます。
ライトに入れないと硬化しないので、アートに失敗してもやり直しが何度でも出来るので、自分のペースでジェルが楽しめます。マニュキュアと違って全行程をオフしなくてもOKなのがジェルネイルの魅力です。

 


 硬化したら、指先がすぐに使える
塗ったら乾くまで待たないといけないマニュキュアと違って、ジェルは硬化し完成したらすぐに指先を使うことが出来て快適です。
すぐに水仕事だってOK!


 2~3週間爪に密着し長持ち
硬化したジェルは密着し、強度が出来て通常、2~3週間長持ちします。傷もつきにくく、きちんと施術をすればすぐに剥がることがありません。オイルを塗ったり、日々のケアをすることで美しく長持ちします。
 


 ガラスのようにツヤツヤで、厚みが出るので爪の補強になる
見るたびに嬉しくなるぐらいツヤツヤで、厚みが出るので爪の補強にもなります。爪が薄くて、すぐに欠けたり、割れてしまう方はジェルをすることで補強になります。
爪が欠けやすい、割れやすい爪の方に生活がしやすくなったと、大変喜ばれています。
 
  

 爪の長さを選ばす、ネイルが出来る
爪が短くても長くても、ジェルネイルが楽しめます^^
その時の気分やイベントに合わせて、爪の長さやデザインを好きに変える事が出来ます。
 


 溶剤で簡単にオフが出来る
無理やり剥がすと爪を傷める原因となるので、オフの方法は正しく覚える事が必要となりますが、正しい知識と方法でオフすれば、爪を傷めることなく簡単にオフすることが出来ます。



 とにかく気分が上がる!!
子育て・家事の合間や忙しい仕事の合間に自分の爪をみてうっとり・・・
いつも目に入る爪先、きれいだとそれだけで嬉しくなる^^

自爪で生活している時と、ジェルネイルをしたときと、気分の上がり具合が全然違います!

ジェルネイルをしていると、
『仕事が頑張れます^^』
『家事や育児で忙しい毎日でも、爪を見て癒されてます!』


爪がきれいだと、自分に自信が持て、それが所作にも現れてさらに女性らしく、美しくなると感じます^^

『ネイルは自分を美しくしてくれるだけでなく 自分に自信を持てるようになるキッカケになりますね~~♪』と生徒さまが仰っていました。
ジェルネイルの魅力って本当に深いです^^
 
  

そんなジェルネイル、ネイルサロンでも大人気のメニューとなっています。

そして、そのジェルネイルが自分で出来ると、どんな良いことがあるでしょうか^^

トップ3にしてみました!!






セルフジェルネイルの魅力ランキングTOP


”自分でジェルが出来る”と・・・どんな魅力があると思いますか?^^
ネイルサロンへ通っている人は、きっと感じていることではないでしょうか?

 ネイルサロン代が浮く
皆さんがレッスンへ行きてくださる理由の一位です。
例えば、ネイルサロンに3~4週間ごとに通い、一回に約7~8000円かかるので、年間にして約16万円かかる計算になります。

『財政難で・・・』
『毎回の出費が痛いです・・・』


と、感じたことをきっかけに、自分でやってみようかな??自分でも出来そうかも!と感じて始める方が多いです。

自分で出来たら、浮いたお金で遊びに行ったり、他の好きな事に使えるお金に回せますねっ。

回技術を身に付けたら、この先ずっと自分のタイミングでジェルネイルが出来るようになるので、価値あることだと感じます^^

生徒さまが自分でしたジェルネイル まるでサロンでしたみたいです^^
 
 
 一本取れたり欠けたりした時に自分でお直し、やり直せる
せっかくしてもらったネイル。一本欠けたり、取れたりすると、欠けた部分がすんごく気になり、テンションが下がったことありませんか?

私が昔サロン通いしていたとき、一本取れた時は、爪に絆創膏を貼って見えなくしていました(笑)

『サロンに予約を取りまた行くのは面倒だし、時間もない(>_<)でも欠けたところはすっごく気になる~~(;_;)』

・・・と、そんな事がなくなるのがいいですね^^
自分のタイミングで時間を見つけて、さっとお直し!

「自分で直せるとわかっていると、精神的に楽!気分もだいぶ違う!」とお声を頂いてます^^
 
▲自分で自分の爪を美しく^^


 自分の好きな時にジェルネイルが出来る
「自分が行きたい時間に空いていなく、サロンの予約が取りづらい」
「貴重な土日をサロンに行くのに使いたくない」
「時間に縛られたくない」
「2時間ずっと椅子に座っているのが耐えられない」
「サロンへ行くための時間調整が大変(>_<)」
「子供が小さくて、家をなかなか空けれない」
「子供を預けてまでサロンへ行けとなると、子供や夫に申し訳ないと感じてしまい気を遣う・・・」


・・・これは、レッスンに来る前までネイルサロンへ通っていた生徒さまのお声です。

今日は仕事が早めに終わったから、ネイルサロンへ行きたいな!ひとりの時間が出来たからサロンへ!・・・と、そう思っても予約が取れなかった事が何度も続くと、サロンへ予約の電話をすること自体億劫になってしまいますね。

自分で出来たら子供が寝た後や、仕事が終わった後、休日に自分のタイミング、自分の好きな時間でジェルネイルが出来ます。

時間のすり合わせをしなくてもいいのが気が楽になりますね!^^
 
 

 トップ3以外には、こんなメリットもあるのでご紹介しますね^^


他には、こんないいことも・・・

 自分の好きなデザインが思いっきり出来る!!
ネイルサロンへ通っているころは、予算があって、選べるデザインの中から一つ選ぶけど、実は強いて言うなら・・・という感じで選んでいました。ベストなデザインではない(>_<)

「本当にしたいデザインではないけど、予算もあるし、仕方ないから選んでいました。」
「本当はストーンをもっと置きたいけど、我慢したり・・・
色も好みではないけど、それにしてみたり・・・」


という話を良く聴きます。
なので、自分で出来る事で、好きなデザインを思い切りできる!!
好きなだけストーンものせられちゃう!!

自分で出来ると、好きなカラーで好きなアートをしたり、ストーンやパーツを惜しみなく使ってジェルネイルが出来ますよ^^
  
 ▲受講生さまのセルフジェルネイル&フットネイル^^


 シンプルなネイルが自分で出来るのがいい
「派手なネイルは好きではない・・・
シンプルにワンカラーとか、フレンチネイル、グラデーションが出来ればいいだけなのに・・・」

「結婚式や旅行などイベントの時はサロンでうんと華やかにしてもらいたいけど、日常はシンプルなネイルが好き。」

「シンプルなネイルなら自分でしたいし、出来たらいいのにな!
シンプルなネイルで、毎回何千円も取られるのがちょっと・・・

シンプルなネイルでいいので出来るようになりたい!!
そんな方に、自分でジェルネイルはおススメです(*^_^*)
シンプルなネイルなら、基礎をきちんとおさえれば比較的技術を取得しやすいからです。

講師の菅野も普段はシンプルが大好きなので、ワンカラーや透明(クリア)仕上げのジェルネイルが多いです。

時間がない時はクリアで仕上げる。でも爪がぷっくりつやつやなだけでもとっても気分が上がるのです^^
慣れてくれば、クリアのジェルネイルは両手1時間半もかからずに出来るようになります!
 
▲真っ白な斜めフレンチネイル


 とにかく楽しい!!
「ジェルを塗ったり、パーツをのせたり、細かい作業が楽しい!」
「どんどん出来上がっていく過程が楽しいです^^」
「パーツを載せたり、自分でデザインできるのが楽しくて仕方
ないです!」
「完成した時の達成感がたまりません!!」

・・・反対の手の爪を塗るのが大変だったり、難しいと感じる事はあるのですが、両手が達成した時の嬉しさは快感です(笑)^^

自分でジェルを塗ること、好きなアートが出来る事、好きなパーツを好きなだけのせられること。すごく楽しいですよ^^

両手が完成した時の生徒さまの笑顔は、いつもみなさま輝いています!
 
▲レッスンでジェルネイルが完成した時の生徒さまの嬉しそうな笑顔(*^^*)♡ 

 
▲生徒さま同士で見せ合いっこ^^

 
▲他の方のネイルに興味津々^^終わった後に他の方のネイルを見て色使いなどを見ても楽しい(≧▽≦)



・・・などなど、自分でしたネイルを会社の先輩やお友達に褒められる家族やお友達にしてあげて喜ばれるジェルネイルの魅力やメリットはたくさんあります(*^_^*)


以上です!

他にもあるよ!!や、ジェルネイルにまつわるエピソード、是非あったら教えてくださいね(*^_^*)

書いてて楽しい記事でした。
お読みくださりありがとうございました^^


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


【編集後記】
~甥っこ~

今年の3月に私の兄がパパになり、甥が出来ました^^
昨日、甥を連れて実家に遊びに来てくれたので、久しぶりに会いに行きました♡

赤ちゃんって、なんて可愛いのでしょうか・・・
ムチムチではじけんばかりのつるつるお肌・・・
あやすと笑う笑顔・・・

そこにいるだけですごいエネルギーで
存在しているだけでスゴイなぁって感じました^^

癒されました~~


兄のお嫁さんが写真を撮ってくれました^^

▼あ!!甥ちゃん ブレとる!!(動きまくっていたので、顔がぶれてしまいました・・・)
(ちなみに緑のボーダーのおじさんは私の父で、私が抱いているのが5歳の娘です^^)
 

家族みんなで集まるといいですね^^
とても賑やかで楽しい時間でした。

みなさま、引き続き楽しい夏休みをお過ごしくださいね~☆彡


未経験者・初心者・不器用さんのための・・・
プロや資格取得ではなく、趣味で楽しくジェルネイルを身に付ける

東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May

 受講生さまの声    メニュー一覧   通信講座
 良くあるご質問    初めての方へ    人気記事
 お申込みフォーム  サロンまでのアクセス

 お問い合わせ
e-mail: ema@may.jp  
Tel: 080-1166-2174 
  (※レッスン中は電話に出られない場合がございますが、折り返しお電話させていただきます。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています^^) 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)