東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪


テーマ:

 

本日は、レッスンで完成した生徒さまのネイルをご紹介します!

 

 

レッスンへお越し下さる生徒さまは、お仕事などで出来るデザインがやカラーが限られている方がいらっしゃいます。

 

上品で落ち着いた、ピンク系やベージュ系が人気です^^

 

 

ワンカラーやフレンチのようなシンプルなネイルが好きな方や、お仕事上派手目に出来ない方は、

 

『シンプルなものなら、自分で出来たらいいな』と感じてレッスンへいらっしゃる生徒さまが多いです。

 

 

シンプルだからこそ、ジェルを塗る前のケアをきちんと丁寧に行う事が大切^^

 

レッスンでは、基礎やなぜそれを行うのかの目的をお伝えしております!

 

 

1日レッスンでは、初心者さんでもやりやすいデザインを取り揃えています。(数あるデザインから選べます)

 

一緒に楽しく、両手のネイルが仕上がって行く過程をたのしみましょう♪

 

 

 

肌馴染みの良い上品なカラーでのネイル

 

ピンク系、ベージュ系、教室ではお肌の色に合うジェルを多数取り揃えております^^

 

 

 

 

 

夏にぴったり♪涼しげなブルー系のネイル

 

 

 

生徒さまの、自分の爪にネイルを仕上げて行くときの集中力ったらすごいです。

 

 

自分のために、自分の爪を、長い時間をかけてきれいにしていくプロセスは、

 

肉体的には疲れますが、心は癒されたり、出来上がったときの達成感はたまりませんよ^^

 

自分のために時間をかけること、きれいでいることは女性にとって大切なことだと思います。

 

 

誰のためでもない、自分のためにするセルフネイル。

充実し、楽しい時間になるお手伝いが出来たら、ネイル講師としてとても嬉しいです^^

 

 

 

 

 

【編集後記】

〜マンチカンが可愛すぎました〜

 

小学2年生の娘にお願いされて、原宿竹下通りにある猫カフェに行ってきました!

 

私は犬のが好きなのに、猫カフェか〜とか思いながら行ってみると…

 

 

かわいいネコちゃんばかり!!!

 

 

 

あまりにも可愛いので、おやつを買って(500円)あげました。

 

おやつを持つとわらわら集まってきて、あっという間にえさがなくなります笑

満面の笑み。

 

(どうでもいいけど、他のお客さんは外人さんが多いです)

 

 

娘は背が低いため、猫に直接カップからえさ食べられてました。笑

 

 

猫カフェ、おしゃれなんですよ。

インテリアが素敵♡

 

特に、マンチカン可愛すぎました。

 

 

この手足の短さ、なんともいえない可愛さです。

肉球、ぷにぷに。

 

 

触り放題でした!笑

逃げない所が可愛いですね。

 

 

1時間堪能し(1時間いれば充分楽しめる)、満足した猫カフェ体験となりました〜^^

(日曜日でも午前中行ったので、けっこう空いてました)

 

 

▼ここの猫カフェ

http://catmocha.jp/harajukutakeshitadori/

 

 

 

 

ただいま募集中のレッスンカナヘイハート

 

クローバー経験者向け

忙しい方のための1日基礎集中講座(1日完結)

 

クローバー初心者・経験者向け

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

クローバー好きなアートを選んで学びたい方

じっくりみっちりマンツーマンレッスン

 

▲生徒さまの道具入れ^^

無印良品で売っているそうです!

ネイルの細々したアイテムがすっきりまとまっていて素晴らしいです✨

 

 

未経験者・初心者・不器用さんのための・・・
プロや資格取得ではなく、趣味で楽しくジェルネイルを身に付ける

東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


 受講生さまの声    メニュー一覧   通信講座
 良くあるご質問    初めての方へ    人気記事
 お申込みフォーム  サロンまでのアクセス


 お問い合わせ
e-mail: ema@may.jp  
Tel: 080-1166-2174 
  (※レッスン中は電話に出られない場合がございますが、折り返しお電話させていただきます。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています!返信はお急ぎの場合を除き、月〜金曜日にさせていただきます 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、最近のレッスンで仕上がった生徒さまのネイルをご紹介します^^!

 

 

最近、出来たらいいデザインはなんですか?と聞くと、多い答えが”カラーグラデーション”です。

 

 

カラーグラデーションは、爪先にかけて色が濃くなるデザインで、シンプルできれいな指先に見えます。

▲通信講座の生徒さまのセルフネイル(カラーグラデーション)

 

 

マットな色で作ると難しいので、そんな時はクリアジェルを混ぜてカラージェルを薄くしたものでグラデーションを作るときれいにぼかしやすいですよ^^



ではではっ、レッスンで仕上がった生徒さまのジェルネイルをご紹介します✨
 

 

 

 

ステキなネイルに仕上がりましたカナヘイハート

 

 

▲Mさん

 

クローバーレッスンメニュー:オフレッスン&セルフジェルネイル1日基礎集中講座

 

自己流でネイルを4〜5年していましたが、左右人差し指と中指の爪先から欠けるのが悩みなのと、オフがきれいに出来ないという事でレッスンへお越し下さいました。

 

レッスンでは、筆の持ち方、力の入れ具合、剥がれやすいときの対処法や、トップジェルの量や塗り方を重点的にお伝えしました!

 

自分でやっていた時と、レッスンでお伝えした筆の持ち方や塗り方が違うので、違和感を感じられながらもとても真剣に受講されていた姿勢が印象的でした^^

今までの癖があるので、最初はなおすのが大変ですが、正しいやり方を覚えればきれいにジェルネイルを仕上げられるようになりますので、楽しみながら練習していただけると嬉しいです。

 

グラデーションのやり方が知りたいということで、中指にカラーグラデーションをしました。作り方のコツ、上手く行かなかったときのごまかし方(笑)もお伝えさせていただきました!

 

【使用カラージェル&パーツ】

クローバーピンク:ラピジェル『033』

クローバー黒:プリジェル『ブラックダイヤ』

クローバーラメライン:プリジェル『シュガーゴールド』

クローバーパール6ミリ

 

 

 

 

シンプルなワンカラーとラメライン

 

▲Sさん

クローバーレッスンメニュー:オフレッスン&セルフジェルネイル1日基礎集中講座

 

初めてサロンでジェルネイルをしてみて、ジェルネイルの持ちや艶に感動して、自分で出来るようになりたいと思いレッスンへお越しくださいました。

 

お仕事の関係上、シンプルなデザインで肌なじみの良い色とのことで、レッスンではワンカラーに、小指と薬指の爪先にラメラインのデザインを行いました。

 

ケアの時、甘皮がたくさん張り付いていたのですが、丁寧に行い除去できたので、爪が長く見え、ネイルをしたときにすごくきれいに映えますね^^

透明な色のベースジェルは塗ると見え辛いので皮膚にはみ出してしまうことがありましたが、カラージェルは丁寧にムラなく塗られていらっしゃいました!

 

【使用カラージェル&パーツ】

クローバーワンカラー:ラピジェル『159』

クローバーラメライン:プリジェル『シュガーゴールド』

 

 

 

 

爪先美人コースの生徒さまのネイル
〜ピーコック柄〜

 

爪先美人コース、5回目のレッスンで行いました。

 

ピーコック柄は、素早く均等に同じ力でラインをひいていくところがポイントで難易度が高いのですが、生徒さまはとても上手にできていて、私が一番驚きました^^笑

 

 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー 

 

 

他にも、たくさんの生徒さまのネイル写真がございますが、またの機会にご紹介しますねっラブラブ

 

 

 

 

講師菅野のセルフネイル

 

最近ネイルチェンジしました!

(ネイルしてから5日間経ってから写真撮ったので根元爪が生えてますが…)

 

基本的にシンプルなデザインが好きなので、今回は夏に向けて涼しげなデザインにしようと、透け感のあるカラーを使ってみました^^

 

 

【使用ジェル】

クローバーベースジェル:パラジェル

 

クローバーカラージェル:すべてラピジェル

親指・中指・薬指のアート…090ガアバソルベ、205ブルーベリークリーム

人差し指・小指…323スノーアイスミルク、337ガミーピーチ

 

クローバートップジェル:パラジェル

 

 

 

 

 

ただいま募集中のレッスンカナヘイハート

 

クローバー初心者・未経験者向け(あと1名さま)

みんなスタートは一緒!じっくりマイペースに学びたい方へ(6回コース)
ジェルネイルの基礎を徹底的に身につける&定番デザインを学ぶ爪先美人コース

詳細はこちらです
 

クローバー経験者向け

忙しい方のための1日基礎集中講座(1日完結)

 

クローバー初心者・経験者向け

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

クローバー好きなアートを選んで学びたい方

じっくりみっちりマンツーマンレッスン

 

 

 日本一初心者さんに教えるのが上手なセルフネイル講師
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


お客さまの声と完成したネイル  /   良くあるご質問
はじめての方へ
アクセス  /  ご自宅へ出張  /  通信講座

 お問い合わせ先 
 Tel:
080-1166-2174
 Mail:ema@may.jp
(メール・ご質問、24時間受付しています)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
【未経験者&初心者さんのためのセルフジェルネイル基礎講座】
 
初めての方へ    良くあるご質問
 メニュー一覧      
サロンまでのアクセス
 受講したご感想&ネイル
必見! 受講後の生徒さまのひとり立ちセルフネイル作品

 お問い合わせ先・・・ ema@may.jp   / 080-1166-2174



ご訪問ありがとうございます!

プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ぷっくりつやつやなジェルネイルのやり方と基礎が楽しくわかるレッスン教室の講師、菅野エマです

ジェルネイルの未経験者、初心者の方に2~4人までの少人数制の対面レッスンと、遠方にいてもご受講出来る通信講座を提供しています。

 

 

本日はレッスンで完成した、生徒さまのネイルをご紹介しますねっ乙女のトキメキ

かわいいネイル揃ってます(*^▽^*)

 

写真をたくさん載せたので、見て楽しんでください!!

 

 

 

 

 

爪先美人コースにて

最後の6回目のレッスンで仕上がった生徒さまのネイルです(*^o^*)
 

▲薬指は、お花を描いてる途中です。

クリア感のあるホワイトの上に、ブルーの花びらとラメの花びらを描いてます✨

爪先美人コース

 

 

▲親指は、デニムネイル風ネイル(*^o^*)

ホワイトジェルでステッチを描いてます!

 

 

▲ニュアンスお花

色とりどりのカラージェルの中にお花の芯をブラウンやイエローで描く事でお花に見えてくる!!



▼左手を仕上げたら、右手を仕上げて行きます。

ベースジェルを塗っているところ✨

 

 

 

黄色い花完成した生徒さまのネイル黄色い花

▲親指はデニム風、薬指はお花乙女のトキメキ

 

▲親指のお花、実はちょっと失敗(ピンクとイエローのジェルの境目がはっきりしてしまい、ニュアンスフラワーのなっていなかった)してしまったのですが、ホログラムとラメ入りのジェルを塗り、失敗がカバー出来、さらにキラキラでより可愛くなりました♫

 

▲中指のお花、手前(爪先)が大きく、根元側の花びらを小さく描く事でバランス良くなります

 

 

 

 

爪先美人コース2回目で仕上がった生徒さまのネイル

 

爪先美人コースの2回目はフラットフレンチのレッスン。

好きなカラージェルを1色選んで、ネイルしました^^

 

 

みなさん、上品に素敵にしあがりました✨

 

 

 

 

 

1日完結レッスンで仕上がった生徒さまのネイル

 

▲お仕事の関係上、色もデザインもシンプルなネイルに仕上げました

 

▲イースターの様な春爛漫のネイルに仕上がりました乙女のトキメキ

ホログラムでお花をつくってのせています!

 

▲マンツーマンレッスンにて

春のツイード柄ネイル乙女のトキメキ

 

 

 

レッスンでは、生徒さまみなさま楽しみながら頑張っていらっしゃいました(^∇^)

レッスンに参加いただき、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

ただいま募集中のレッスンカナヘイハート

 

人気☆初心者・未経験者向け(4月15日スタート!)あと1名さま

みんなスタートは一緒!じっくりマイペースに学びたい方へ(6回コース)
ジェルネイルの基礎を徹底的に身につける&定番デザインを学ぶ爪先美人コース

詳細はこちらです
 

クローバー経験者向け

忙しい方のための1日基礎集中講座(1日完結)

直近で、4月4日、13日が空いております!

 

クローバー初心者・経験者向け

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

クローバー好きなアートを選んで学びたい方

じっくりみっちりマンツーマンレッスン

 

 

 

 

 

【ゆるい編集後記】

〜菅野、失敗から気づいたことの巻き〜

 

みなさんは、『話し方の学校』があることをご存知ですか??^^

あまりなじみのない学校だと思います。

 

 

どんな方が通うかというと…

 

自分の話し方に自信がない

話している途中で何を言っているのか自分でわからなくなる

想いをうまく言葉にできない

 

などの話し方に悩みを抱えた方がいらっしゃいます。

 

 

菅野は、

・話している途中で何を言いたいか自分でわからなくなる

・自分の想いをうまく言葉にできないので、相手に伝えるのを諦めていてうまくコミュニケーションがとれないことがあった

 

の悩みを抱え、入学しました。

 

 

 

学長の鴨頭学長初め、個性豊かで実力のある魅力的な講師陣、学ぶ姿勢が素晴らしい仲間と共に菅野は話し方の学校へ1年間通っていました。

(去年の4月から今年の3月まで。)

 

月1回の授業がとても楽しくて、充実した1年でした。

▲学長の鴨さんと、私

 

 

この前の18日土曜日は、話し方の学校卒業スピーチ大会がありました。

1年の成果を発揮する場です✨

一人のスピーチ時間は3分間。

 

私は、『なぜ、私はプロや資格取得を目指す方ではなく、自分のためにネイルを楽しみたい初心者の方にジェルネイルを教えているのか?』というタイトルのスピーチを予定してました。


 

2ヶ月前からスピーチ原稿を作り、カラオケで練習したり、本番に臨みましたが。。。

 

▲リハーサルの様子

 

 

なんと、最初の5行を話したあと、頭が真っ白になり止まってしまったんです。

 

ところどころ途切れながら(2〜3回、30秒〜1分止まってしまいました)、なんとか最後まで話しきりましたが、作った原稿の5分の3は話せなかったです…

 

もう悔しくて、悲しくて、恥ずかしくて、自分が大嫌いになりました。

自分が一番強い想いを持っている仕事に関してのお話だったのに…

 

 

何が恥ずかしいって、このスピーチ大会のためにマツエクへ行って、新しい洋服や靴を買ったり張り切ったのに、この結果。

 

仲間や先生方にたくさん励ましてくれて、応援されたのに、期待に答えられない自分がすごく嫌でした。

 

 

悔し涙で、一晩中しくしくしてました。

 

 

 

でも、一晩経ってチャレンジ出来た自分を認めようって思いました。

スピーチを失敗した事で自分自身まで否定していましたが、チャレンジ出来たことが本当に学びになったし、ここまで頑張れたこと自分を褒めてあげようって思いました^^

 

失敗したことで多くの気づいた事があったので、成功するよりも深い学びになりました。

 

 

 

たった3分間のスピーチに向き合えた事。

 

それは、言葉と向き合い、自分自身と向き合い、自分の心の奥底の本当の想いに気づけたことが何よりの財産となる密度の濃い時間となりました^^

 

 

話し方の学校は、話し方を超えて人生丸ごとの学びが出来ました。

一緒に学んだ仲間とは、信頼出来て心の奥底で繋がっているなぁと感じます。

 

一生いかせる学びを教えてもらったので、これからも学び続けたいと想います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

 

 

◯話し方の学校は随時、体験入学講座を開催してます^^

興味がある方はこちらをご覧下さい!

 

 

 

未経験者・初心者・不器用さんのための・・・
プロや資格取得ではなく、趣味で楽しくジェルネイルを身に付ける

東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


 受講生さまの声    メニュー一覧   通信講座
 良くあるご質問    初めての方へ    人気記事
 お申込みフォーム  サロンまでのアクセス


 お問い合わせ
e-mail: ema@may.jp  
Tel: 080-1166-2174 
  (※レッスン中は電話に出られない場合がございますが、折り返しお電話させていただきます。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています!返信はお急ぎの場合を除き、月〜金曜日にさせていただきます 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)