東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪


テーマ:
【未経験者&初心者さんのためのセルフジェルネイル基礎講座】
 初めての方へ    良くあるご質問
 メニュー一覧      
 サロンまでのアクセス
 受講したご感想&ネイル
必見! 受講後の生徒さまのひとり立ちセルフネイル作品

 お問い合わせ先・・・ ema@may.jp   / 080-1166-2174



ご訪問ありがとうございます!

プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ぷっくりつやつやなジェルネイルのやり方と基礎が楽しくわかるレッスン教室の講師、菅野エマです

ジェルネイルの未経験者、初心者の方に2~4人までの少人数制の対面レッスンと、遠方にいてもご受講出来る通信講座を提供しています。


ーーーーーー

 

メールでお問い合わせを頂き返信しましたが、メールが戻ってきてしまいましたので、こちらに回答をのせさせていただきますね!

 

 

 

恐れ入りますが、お問い合わせしていただく場合には、ドメイン指定していないアドレスでメールを送って頂くか(出来たら、パソコンのアドレス)、お電話にてお問い合わせくださいませ。

確実にお返事したいと思っているため、よろしくお願いします!

 

 

 お問い合わせ先

TEL: 080-1166-2174
(受付時間:月〜金 9時〜20時)
 
E-mail: ema@may.jp
(メールは24時間受け付けていますが、土日祝はメールの返信はしておりません。


 

 

▼いただいたご質問と回答です。

Q、ジェルネイル一式セットとやり方を自宅でゲットする事は可能ですか?

変な物は買いたくないです
値段も値段ですから
確実に自宅で自分のために出来ますか?

 

 


A、

ジェルネイルレッスン教室の菅野です。
お問い合わせくださいまして、ありがとうございます。

 


>ジェルネイル一式セットとやり方を自宅でゲットする事は可能ですか?

 

→ご自宅でジェルネイルのやり方をゲットされる事がご希望なのですね!

 

ジェルネイル通信講座でしたら、ご自宅で自分のペースに合わせてジェルネイルのやり方を取得出来ます。

 

すぐに始められるように、必要な道具一式をセットにしておりますので、道具で迷う事がございません。


動画を見ながらジェルネイルをしていただきますが、実際にやっていくと、難しかったり、思うように出来ない事もあるかと思います。

そのサポートとして、2ヶ月間メールで自由に何度でもご質問出来るようにしております。

 

 

>変な物は買いたくないです
>値段も値段ですから

 

→大切なお金ですので、変な物や身にならないと感じたものは買いたくないですよね。

不明な点は全てお答えしますので、気になる点があれば何度でも聞いて下さいね^^

 

 

>確実に自宅で自分のために出来ますか?


→ご本人さまの練習や何度も数を重ねネイルをして、慣れて行く事も必要ですので、満足のいくネイルが出来るまで時間がかかる事もありますが、みなさま取得されております^^

 

 

ぜひ、メールサポートを活用しながらジェルネイルを取得し、楽しんでいただけると幸いです。

他に不安があるようでしたら、またご質問くださいませ。
よろしくお願いします。
 

ジェルネイル通信講座の詳しいご案内はこちらのページをご覧下さい
 

 

 

 

 

ただいま募集中のメニュー

 

クローバー人気☆初心者・未経験者向け

みんなスタートは一緒!少しづつステップアップ(全6回)あと2席です!
ジェルネイルの基礎を徹底的に身につける&定番デザインを学ぶ爪先美人コース詳細はこちらです

▲出来るデザイン一例

 

 

クローバー経験者向け

忙しい方のための1日基礎集中講座(1日完結)

直近ですと、11月8日火曜日があと一席空いております!

 

 

クローバー初心者・経験者向け

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

 

 

 日本一初心者さんに教えるのが上手なセルフネイル講師
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


お客さまの声と完成したネイル  /   良くあるご質問
はじめての方へ
アクセス  /  ご自宅へ出張  /  通信講座

 お問い合わせ先 
 Tel:
080-1166-2174
 Mail:ema@may.jp
(メール・ご質問、24時間受付しています)


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【未経験者&初心者さんのためのセルフジェルネイル基礎講座】
 初めての方へ    良くあるご質問
 メニュー一覧      
 サロンまでのアクセス
 受講したご感想&ネイル
必見! 受講後の生徒さまのひとり立ちセルフネイル作品

 お問い合わせ先・・・ ema@may.jp   / 080-1166-2174


ご訪問ありがとうございます!

プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ぷっくりつやつやなジェルネイルのやり方と基礎が楽しくわかるレッスン教室の講師、菅野エマです

ジェルネイルの未経験者、初心者の方に2~4人までの少人数制の対面レッスンと、遠方にいてもご受講出来る通信講座を提供しています。

ーーーーーー


お客さまから良くいただくご質問にお答えいたします
対面レッスンと、通信講座、出張講座、その他のご質問に分かれています。



 

対面レッスンについて


  
Qこの教室は、どういった人を対象にしていますか?
この教室は、ジェルネイルを自分でするのが全くの未経験者さん、初心者さんを対象としております。

ジェルネイルキットを買って自分でセルフネイルしてみたけどムラになる・・・綺麗に仕上げられない・・・すぐ剥がれると自己流で行い、失敗した方、お悩みがある方も対象としています。


忙しい方に向けて、1日日完結型のレッスンもあり、長くは通えない・短期間でジェルネイルの基礎を覚えたいという方に大変人気となっています。
練習を繰り返す事で上達しますので、おうちで出来る練習方法についてもご案内しております!





Q なぜ 、不器用な方でもジェルネイルが出来るようになるでしょうか?
レッスンにいらっしゃる半分以上の方が、自分は不器用だから・・・と最初は思っていらっしゃいます。
ですが、実際にやってみるとご自分が思っているよりもセンスが良かったりします^^

当レッスンは、ジェルネイルが全く初めての方でも分かりやすいように、基礎の基礎(ファイルの持ち方から、ジェルの扱い方、どんな風にすくうのか、適切なジェルの量など)を大事なポイントを繰り返しお伝え、レッスンしています。

一本爪にジェルを塗った後は、菅野がチェックして、『ここをこうするともっと良くなります』と理由と、良くなるためのアドバイスをその都度させていただいております。


塗る事とフィードバックを受けることを繰り返すことにより、自分の癖を知ることが出来るので、気を付けることで上手に仕上げるコツを覚えることが出来ます。


少人数ならではの、わからなくなったらすぐ質問をして答えが返ってくるのが不安がなくなり、分かりやすいにつながっています・・・と受講生さまからお声を頂いております。



Q自分が持っているジェルネイルキットをレッスンの時に持ってきたいのですがいいですか?
はい、お持ちください^^

持っていても、『この道具は何に使うのだろう??』
『だいぶ使っているけど、この道具はいつまで使えるの??』
『この筆を使ってて大丈夫?』

そんな疑問を是非解消していただきたいと思います。
せっかくお持ちの道具を使いこなせるようにアドバイスをしております。

持ってきていただいた道具を拝見していると、道具のしまい方が間違っていたために使い物にならなくなった道具が見受けられます。

自分がお持ちの道具で少しでも不安がありましたら、お持ちいただける道具だけで構いませんので持ってきて下さいね^^

もちろん、道具はすべて無料で教室で貸し出しています

(※レッスンメニューにより、持っていただく事がございます)



Qレッスンメニューと料金はどこにのっていますか?
こちらのページにレッスンメニューすべてと、下の方にレッスンスケジュールがのっております。

空いているスケジュールをご確認いただき、お申込みフォームより必要事項をご記入の上送信くださいませ。


どうぞよろしくお願いいたします^^



Qお支払方法について教えてください。
お支払いは、大変お手数ですが前払いをお願いしております。
レンタルサロンを先に予約しているためです。

お支払い方法は、銀行振り込みと、クレジットカード一括払いがございます。
ただいますべてのメニューでクレジットカード一括払いが出来るようになりました^^

お支払いについてさらに詳しいQ&Aはこちらをご覧くださいませ。



Q厳選された道具一式の中に、ジェルは入ってますか?
はい、ついております。
すぐにジェルが出来るように、ミニコンテナに入れたジェルをプレゼントさせていただいております!
カラージェルもおひとつ、プレゼントしております^^(カラーは選べません)

レッスンを受講するとお渡ししているディプロマので、こちらが指定している通販サイトの会員様にになると、ジェルやジェルネイルの道具類が10%オフでご購入出来るようになります。

いろんなジェルを試して菅野が納得した、当教室でも使っている、塗りやすい粘度で発色が良く、お手頃価格のジェルをご紹介しております^^
(お客さま自身が好きな色を選んでご購入できるように、通販サイトをご紹介しています。)





Q、ライトは持っているので他の道具のみ買いたいのですが、道具一式を購入しないといけないですか?
いいえ、一式を購入いただかなくても大丈夫ですよ^^

ライトをお持ちであるなら、他の道具をバラバラに欲しい物だけ当日のレッスンの際にご購入いただけます^^(筆各種やジェルリムーバー、セラミックプッシャーなど)

実際にレッスンで使っている道具を買えるので、使って良いと感じたらご購入していただけますよ^^





Q仕事上、爪が伸ばせないのですが短くてもジェルネイルは出来ますか?
はい、出来ます。

出来るだけ、指のお肉より爪が出ていたほうが爪先にジェルを塗りやすいですし、持ちが良くなるのですが短くてもジェルネイルは出来ます^^

深爪、家事をしやすいように短くしているという方も、安心してお越しくださいね。



Qレッスンではどんなデザインが出来ますか?
レッスンで行えるデザインのサンプルを多数ご用意しています。

フレンチネイル(まっすぐ・斜め)、一色塗り、ラメグラデーションのベースとなるアートに、レオパード、ジェルで描くハート、ストーンアート、ネイルシールを使ったアート等、初めての方が簡単に可愛く出来るデザインをご用意しています。


片手1~2本アートが出来ます^^(受講生さまのペースや選ぶデザインでアート出来る本数が変わりますが、必ず片手1本はアートが出来ます)

マンツーマンですと、カラーグラデーションや逆フレンチにアート(ピーコックやツイード)など少し凝ったデザインがレッスン出来ます^^


▲レッスンで出来るデザインの一例です^^(大人シンプル、上品、かわいいを取り入れたデザインをご用意しています)




Qマンツーマンにしようか迷ってます・・・。どんな人がマンツーマンが向いてますか?
ご自分のペースでみちりとレッスンを受けたい方や、凝ったデザインを習いたい方に向いております。


以前マンツーマンで受けた受講生さまが、『人見知りなので・・・とマンツーマンが良いです』と仰っていた方と、お年をお召の方で、若い方とレッスンを受けるのはちょっと申し訳ない・・・とお思いのかたでマンツーマンレッスンをご希望の方がいらっしゃいました。



Qお友達を紹介したいのですが、何か特典はあるのでしょうか?
はい、ございます。
お友達を紹介してくださいますと、特典がございます。
その都度より良い特典に変わっていくのでお問い合わせいただけたらと思います。

お友達も嬉しい特典を差し上げています♪
お友達と楽しく、わいわいジェルネイルレッスンしませんか?



Q質問があり、ema@may.jp にメールしたのですが、2日経っても返事がありません。
ご質問やお申し込みを頂いてから、お休みの日曜日をのぞき1~3日以内にお返事をするように心がけております。

お手数をお掛けいたしますが、携帯のアドレスなら、ドメイン指定している場合は届きませんので、ema@may.jp 登録をお願いいたします。

パソコンのアドレスでしたら、迷惑メールに入ってないかチェックをお願いいたします!

それでも返事がないようでしたら、電話にてお問い合わせくださいませ。
Tel: 080-1166-2174 





Q仕事上、すぐにオフしなければいけないのですがジェルネイルのレッスンが受けたいです。
何か良い方法はありますか?

ございます。
ジェルリムーバーを使わなくても、ジェルネイルを落とすことが出来るアイテムがあり、それを使ってのレッスンが可能です。

そのアイテムを使うと通常、個人差がありますが2日間~1週間、ジェルネイルを楽しむことが出来ます。もちろん、取りたい時に自分から取ることも出来ます。

お申し込みの際に、ご相談くださいね^^


こちらの記事にそのアイテムの事が紹介されています。


Q,他のサイトのネイリストしか購入出来ない物が、このディプロマで購入できますか?
申し訳ございませんが、それは出来かねます。
当教室指定の通販サイトでのみ、10%オフでジェルやパーツを購入が出来ます^^

ネイリストでしか購入できないお店(ネイルパートナーさん、TATさん)では、このディプロマは使えません。

ですが、一般の方でもプロ用のネイル用品が売っているお店がありますので、
通信校講座をご購入してくださったかたには、ご紹介しています。(一般の方でもネイリストと同じ割引した値段で買えるお店です^^)




通信講座についてのQ&A


 
↑ 通信講座の会員様限定のHPの一部です^^
 

Qジェルネイルキットを最近購入しましたが、自分で綺麗に塗ることが出来ません。そこで通信講座に興味ありますが、そのキットの道具が足りているか自分ではわかりません。

予め道具を見てもらい、足りない道具だけ購入することは出来ますか?

はい、出来ます。
写メなど撮って送っていただくか、このキットを買ったとお店のURLを送っていただいても構いません^^

今ある道具を有効に活用していただきたいと思います。
お申し込みの際に、その旨ご連絡くださいね!

※通信講座の詳細についてはこちらです。


Q,道具は一応持っていますが、道具一式を購入したほうが上手くなりますか?
お持ちの道具にもよりますが、足りない道具や使い勝手の悪い道具があったりするのと、完成した時の仕上がりが変わったり、ライトのワット数でも仕上がりの時間が変わってきます。

もし不安でしたら、購入した道具のサイトやURLを教えてくだされば、足りないものをアドバイスしています。足りない道具は、こちらでご購入が出来ます^^

せっかく購入したのであれば、もったいないので使いたいですよね。

道具付のメリットは、動画の中で使っている道具が、道具一式で使っているものと同じなので、そのほうが道具に迷わずジェルネイルが始められるのと、プロ用の質が良いのがメリットです。

上手になるかで言えば、大事な道具である筆は、ムラなく塗るのに大事で必要なので塗りやすい筆を使っていただければと思います。



Q,通信講座でもディプロマをもらえて、通販が安く購入出来るのでしょうか?
はい、通信講座をご購入の方にも、お名前入りのディプロマをお渡ししております!

そのディプロマで、当教室がお勧めしているサイトでのみ、
ジェルや道具を安くご購入出来るようになります。
ジェルが10%オフとなります。

いろんなジェルを試した中で、塗りやすく、発色が良いジェルを販売している人気のサイトをご紹介しております^^

 

Q,私はもうすぐ出産するのですが、出産したあとは少しの間、勉強出来なくなると思うんですが大丈夫ですか?
通信講座の良い点は、何度でも見られる点です^^
間が空いたとしても、動画を見ながらネイルが出来るので、キレイに仕上がるポイントや手順が復習できるのがメリットです。

動画を見ながら進めれば、ジェルネイルが完成するように動画を作成しています。

間が空いたとしても復習しながら、チップなどで練習を繰り返していただければ、必ず上達していくと思いますよ^^
出産後は忙しくて大変ですので、練習できなくなると思いますが、落ち着いたら再開してジェルを楽しんでいただければと思います。



出張講座についてQ&A


Q 小さな子供がいて、心配なのですがレッスンは出来ますか?

お子様がいてもレッスン出来るのが、出張講座の良い点だと感じます。

授乳などありましたら、レッスンの途中でもしていただいて構いません^^
お子様が泣いた時は抱っこしていただいても大丈夫です。

私も娘がいるので、お気持ちはわかりますので、気兼ねなく仰ってくださいね^^

お子様が見ていただくように、DVDを持って行くこともしています♪

※出張講座のご案内はこちらです。




その他

Q、仕事の関係で、しばらくジェルネイルが出来なくなりました。
ジェルをオフしたら、このままの自爪で過ごした方がいいのでしょうか?
いいえ。
オフをしたあと、自爪の状態でいる状態は爪によくありません!

乾燥がすすみ、欠けたり割れたりしやすくなるので、ケアすることをおすすめします^^

こまめに保湿することや、マニキュアのベースとトップコートがあれば防ぐ事が出来ますので、大切な爪のためにもケアをおこなってくださいね!

▼詳しくはこちらの記事に記載しております。

【爪の欠け・割れ防止】しばらくネイルが出来ない時にすると良い簡単ケア



Q私は今までジェルネイルをした事が一度もありません。
ジェルネイルをする上で気をつけることや知っておいた方がいい事はありますか?
はい、ございます。

ジェルをする前、後のことまたは、ジェルをつけている時の持ちを良くする方法などが書いてあります。
知ることでよりジェルネイルが身近に感じられますよ!

▼ぜひ御読みになって下さいね^^
ジェルネイルを安全に楽しむために知っておきたい事~まとめ~



 

▲当教室の生徒さま(上)と、レッスンの様子(下)

 

 

 日本一初心者さんに教えるのが上手なセルフネイル講師
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May

お客さまの声と完成したネイル  /   良くあるご質問
はじめての方へ
アクセス  /  ご自宅へ出張  /  通信講座

 お問い合わせ先 
 Tel:
080-1166-2174
 Mail:ema@may.jp
(メール・ご質問、24時間受付しています)


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【未経験者&初心者さんのためのセルフジェルネイル基礎講座】
 初めての方へ    良くあるご質問
 メニュー一覧      
 サロンまでのアクセス
 受講したご感想&ネイル
必見! 受講後の生徒さまのひとり立ちセルフネイル作品

 お問い合わせ先・・・ ema@may.jp   / 080-1166-2174


ご訪問ありがとうございます!

プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ぷっくりつやつやなジェルネイルのやり方と基礎が楽しくわかるレッスン教室の講師、菅野エマです

ジェルネイルの未経験者、初心者の方に2~4人までの少人数制の対面レッスンと、遠方にいてもご受講出来る通信講座を提供しています。

ーーーーーー

本日は、ご質問をいただいたのでお答え致しますね!



いただいたご質問はこちらです。


Q.教室で購入できるライトは、フランスでも使えますか??
フランスでは220Vのようです。



このご質問を下さった方は、お嬢さまと二人でレッスンをご受講してくださる方です^^


普段お嬢さまはフランスにいて、日本へ一時帰国する際にレッスンを受けて、またフレンスへ戻ります。


なので、当教室でお渡ししている道具一式の中のLEDライトは、海外(フランス)でも使えるかのご質問でした!



以下が、お答えしたお返事です。


A、(前略)

フランスについて調べましたら、以下の事がわかりました。


「入力/INPUT  100-240V と書かれていれば
コンセント部分の形(プラグ)を変えるだけで使えます。(変圧器不要)」

(調べた元:http://ameblo.jp/patomi/entry-10482567626.html



お渡しするLEDライトの定格入力は100V ~240Vです。
なので、コンセントの形(プラグ)を変えれば、
フランスでも使える形となります。

(出典:http://www.traveltowns.jp/electricity/france/

(※ちなみに日本のプラグタイプは、Aタイプです。)


フランスで使うためには、プラグを購入いただく形となりますね。そうすれば、ライトをお使えいただけます!







確認すること


海外は、電圧やコンセントの形(プラグの形状)が日本と異なる場合があるので、もし海外でも使いたいという場合は、事前の確認が必要です!



理由は以下です。




日本では、東日本では50Hz、西日本では60Hzの交流100Vが使われている。

日本以外の国では日本と違う電圧(多くの場合、日本よりも高電圧)を採用していることが多いため、たとえプラグの形状が同じであっても、必 ずしも日本の電気製品をそのまま使うことは出来ない。そのようなことをした場合、電気製品を破損する恐れがあるのみならず、火災の原因になる。日本国内向 けの電気製品を日本国外で使う場合、変圧器(後述)が必要である。

(出典:世界のプラグと電圧






道具一式の中のライトについて


当教室でお渡ししている道具一式の中のライトについて、ご紹介しますね。
当教室の厳選した道具一式の内容について



海外でジェルネイルをしたいとお考えの方は、参考にしてください^^


◯ライトの種類…LED

◯波長…405(±5)


◯重量…500グラム


◯定格入力…100~240V , 50/60Hz


◯使用環境温度…4℃~45℃





海外の地でも、自分でジェルネイル


当教室の生徒さまは、一時帰国の際にレッスンを受けて、海外の地でネイルを楽しんでいる生徒さまがいらっしゃいます^^

中国、イラン、アメリカ、オーストラリア、イギリスなどなど…


受講理由は…
・現地にネイルサロンがない、または、あってもマニキュア専門でジェルネイルがない・・・

言葉が通じない・・・

・自分ができるようになって、周りの方にやってあげたい


…など、聞いております^^



また、爪先美人コースの生徒さまの受講理由が


留学していた時にお世話になった人にお礼をしたいと思った時、何か技術で返せるものがあればと思い、身近で自分自身も嬉しい気持ちになるため、ネイルを学んでいようと思った。」


と仰っていて、とても素敵だな~~と感じました^^



ジェルネイルができたら、ジェルネイルを通して現地の方とコミニュケーションを深めるツールなりますね!




ライトの重量も500グラムと手のひらに乗るサイズで持ち運びも楽々なので、機会があれば海外でもぜひご活用くださると嬉しいです!




プロや資格取得ではなく、趣味で楽しくジェルネイルを身に付ける
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May

 受講生さまの声    メニュー一覧   通信講座
 良くあるご質問    初めての方へ    人気記事

 お問い合わせ 
e-mail: ema@may.jp   
Tel: 080-1166-2174 
 (※レッスン中は電話に出られない場合がございます。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています^^) 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)