東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪


テーマ:

こんにちは!

 

本日は、2017年4月29日にオフ&セルフジェルネイル1日基礎集中講座をご受講したO.Mさん(静岡在住)の受講後の感想をご紹介します^^

 

Oさんは、キットを買って自己流でジェルネイルをしていました。

 

上記のお写真は、

ビフォーがレッスン受講前のセルフネイル、アフターが今現在のセルフネイルです。

 

 

受講してから繰返し練習し、本当に素晴らしく見違えるほど上達されています!!

 

今では、お友達に頼まれてフットネイルなどをして大変喜ばれているそうです^^

 

 

この記事をお読みいただき、受講してからどう変わったのか、ジェルネイルが出来るようなったOさんの嬉しさや楽しさを感じていただけたら嬉しいです!

 

 

 

お花。受講前、Oさんからのメッセージ

『初めまして(^^)。

三児の育児に奮闘中の主婦です。
2017年12月にキットを購入してセルフのジェルネイルを始めました

 

数年前までは定期的に知人にやってもらっていたので、それを思い出しながら何となくやっているので、何が正しいかもわかりません
基本的なことの全て、習いたいです!

 

まさに、資格ではなくて趣味で出来るようになりたいと思っていたところで、こちらのブログに出逢いましたので、すぐにでも受講したいです!!

 

よろしくお願いいたしますm(__)m』

 

 

 

自己流のセルフネイル


オフのレッスンからご受講だったOさん。

自分でジェルネイルをつけてでレッスンにお越し下さいました。

 

▼ジェルネイルをして約2週間たったOさんのネイル

○をつけたところが改善できるところです。

 

【ジェルネイルのお悩み】
・ジェルの表面がデコボコしている

薄すぎる仕上がり

・カラージェルにムラがある

・根元、爪先から浮いてきている

・爪のサイドにジェルが流れ込んでいて、そこから剥がれてきている

 

 

オフのレッスンの時の様子

するんと落ちるジェルネイルのコツもご紹介しました!

 

 

お花。レッスンで完成したジェルネイル

自己流でしてきていただいたジェルネイルの失敗したところや上手く行かない所を中心にレッスン致しました!

 

ジェルを塗る前のケアの基礎、爪先から剥がれないようにするためのポイント、ムラのないジェルの塗り方、トップジェルの量や塗り方を重点的にお伝えしました^^

ぷっくりつやつやのジェルネイルが完成しました✨

 

 

▼レッスン後のご感想✨

『先生💕
今日はありがとうございました❗
先生の講座に参加できて本当に良かった😆❗❗
とても丁寧に細かく教えていただいて、本当に楽しくて😆😆😆🎶

東京にはそうそう行けないけれど😂💦またお会いしたいです_(._.)_💕

帰りの新幹線でもニヤニヤが止まらず(笑)💦

また、セルフネイルの写メを送りますね!
近々フットをやりま~す!!』

 

 

 

 

 

レッスンから60日後のご感想

 

お花。レッスンを受講して良かったと感じたことは何ですか?

『ネイルの持ち!ツヤ!
格段に長く、キレイになりました~✨

オフ~プレパレイションまでの行程もしっかりとわかり、丁寧に出来るようになってきました(*^^*)』

 

 

お花。レッスンを受講してから一番変わったこと・嬉しかったエピソードを教えてください。

『基礎もなにもわからなかったままセルフでしていたので、先生が教えてくれることのどれもこれもが、目から鱗の大収穫でした

筆のケアのしかた、ラインの引きかた、トップジェルの塗りかた、などなど!

おかげで受講の前後でセルフネイルが格段にレベルアップました!』

 

 

お花。セルフネイルを見た、周りの反応は?

仲の良い友達に、
「キレイ~!プロみたい!」

すごく嬉しかったです(≧▽≦)

 

 

お花。受講後、一人でジェルネイルをしていて難しい、ここがもっとしりたい等感じたことはありましたか?

『ケアからネイルまで、とにかく一つ一つに時間がかかるので、良い時短方法があったら教えてほしいですΣ(ノд<)』

 

 

お花。最後にひとこと

『ブログでたまたまの出逢いでしたが、エマ先生の講座にご縁できて本当に良かったと思ってます!

おかげで今では頼まれてやってあげられるほど上達しましたし、私の初期のネイルを知ってる子には本当に驚かれ喜ばれて(*^^*)私自身も嬉しくて仕方ないです!!

短期の講座があったらぜひ参加したいし、また先生に会いたいです(*´-`)

これまで本当にありがとうございました!
これからもぜひよろしくお願いいたしますm(__)m♪』

 

 

 

 

レッスン後のジェルネイル作品カナヘイハート

 

いつもLINEでネイルのご報告を下さるOさん^^

ご許可を得て、ネイルの一部をご紹介致します!

 

いつも素敵なネイルの数々、本当に素晴らしいです💕

 

 

▼「フットネイルやってみました~!
なかなか首と姿勢がキツかった(笑)💦春夏色っぽくしたツイードです(^^)。薬指はラメパウダーで。
これでサンダル素足も楽しめます😆💕」

 

▼「お友だち用のネイルチップです!」

 

▼「母のフットネイル💅
真っ赤にゴールド~✨70才手前にしてド派手です😁」

 

 

▼「ドロップ&🍍パイナップル💕」

 

▼「デニム風ネイルをしてみました😃🎵」

 

▼「夏休みだから特別に🎵
娘のネイル💅✨
アセトン使わなくても落とせる(ペラッと剥がせる)ベースを使って😊
緑のグラデにゴールドでちょこっと落書き😁🎵」

 

▼「夏らしくマリンボーダー😊✨」

 

▼「頼んでくれる方々、みなさんプッチがお好き😅🎶」

 

▼Oさんがお持ちのジェルの数々

 

▼「これが今のネイルでーす!」

 

 

Oさん
いつもご報告いただき、心から感謝しております^^!
気さくにお話くださる、愉快で明るいOさん笑

生徒さまがネイルで楽しんでいらっしゃるんだなぁと感じて、本当に幸せに思います。

 

ご縁をいただき、ありがとうございました💕

またのご報告、楽しみにお待ちしております✨

 

これからもネイルを楽しんで下さいね!!

 

 

 

 

 

ただいま募集中のレッスンカナヘイハート

 

クローバー未経験者・初心者向けNEW

セルフジェルネイル基礎習得講座 爪先美人コース(全7回)

 

クローバーセルフネイル初心者・経験者向け

忙しい方のための1日基礎集中講座(1日完結)

 

クローバーセルフネイル初心者・経験者向け

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

クローバー好きなアートだけを選んで学びたい方

じっくりみっちりマンツーマンレッスン

 

 日本一初心者さんに教えるのが上手なセルフネイル講師
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


お客さまの声と完成したネイル  /   良くあるご質問
はじめての方へ
アクセス  /  ご自宅へ出張  /  通信講座

 お問い合わせ先 
 Tel:
080-1166-2174
 Mail:ema@may.jp
(メール・ご質問、24時間受付しています)


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、セルフジェルネイル1日基礎講座をご受講したTさんの60日後のお声をご紹介致します!

 

『自分にジェルネイルが出来るかな…?』と不安に思われている方へ、参考になったら嬉しいです^^

 

 

受講したTさんは、サロンには行った事があるけど、自分でジェルネイルは一度もしたことがありませんでした。

 

レッスンでは、集中して学ぶ姿が印象的でした^^

▲右手にジェルネイルをしているところ✨(ジェルの中に入っている御影石を爪楊枝で動かして、配置のバランスを整えている所)

 

 

 

お花。当教室を選んでいただいた理由は?

『まずは自分でジェルネイルが続けられそうかを
知りたかったので一日体験ができる教室に魅力を感じたから講座に申込みました。

続けられそうならデザインなど凝ったのを
練習して行きたいなと思いますが、

パールがあるものなどは単色だけでも充分可愛いので
単色塗りやグラデーションなどの
初心者向けのジェルネイルだけでも
今回の講座で学んで帰りたいです!』
 

 

 

お花。レッスンで仕上がったTさんのジェルネイル

 

今年の春におこしいただいたので、季節感溢れるパステルイエローのネイルをされました^^

 

 

レッスンから2ヶ月後のご感想をお伺いしました!

 

 

 

レッスンから60日後のご感想

 

お花。レッスンを受講して良かったと感じたことは何ですか?

『やっぱり、細かい注意点こそがジェルネイルでの肝となる部分だと思うので、対面で教えて頂けて良かったです!

本とか動画での勉強じゃなくて正解でした!』

 

 

お花。レッスンを受講してから一番変わったこと・嬉しかったエピソードを教えてください。

『マニキュアで挫折していたので、それより難しいと思われるジェルネイルで綺麗なアートができて感しました!

満員電車で何も出来ない時とかずーっとネイルみてたりします(笑)自分の爪がいつも可愛い状態でいられるのってほんと素敵です!!』

 

 

お花。セルフネイルを見た、周りの反応は?

『母が好きなマリメッコのネイルをやってあげると約束したら、ラインでわざわざ「凄く楽しみ♪」と言ってくれて嬉しかったです。

やった後もとても喜んでくれました!!
あと、そんなレベルじゃないですが、「ネイリストになったら?」って何度か言われました(笑)』

▼Tさんがお母様にしてあげたマリメッコネイルラブラブ

 

 

お花。受講後、一人でジェルネイルをしていて難しい、ここがもっとしりたい等感じたことはありましたか?

ホコリが入り込むとか、オフが大変っていう点に一番苦戦してます。

あと特典映像のアート動画がもっと見たいです!』

 

 

お花。最後にひとこと

『授業では有難うございました!
とても親身になって丁寧に教えて頂けたので、家でもしっかりジェルネイルが楽しめてます!
1日コースでここまで出来るとは思いませんでしたのでとても嬉しです♪

受講前は(シンプルなデザインが好きなので)ワンカラーで塗れれば満足&月一以下で気が向いた時だけやろうと思ってたのですが、気がつけば二週間に1度デザインを変えたり、アートネイルについて調べたり・・・とすごーくハマってました!

これからも続けていって、いつも可愛い爪でテンションアップ&楽しく過ごしたいなと思います!』

 

 

 

 

Tさんの受講後のジェルネイル作品カナヘイハート

 

▲『スタンプネイル使って練習がてらチップ作りました😊💕どんなデザインにするかなやみつつ今の季節っぽい感じに!

 


▲『シェル入れてみました!親指は薬指と同じデザインです!』

 

▲『母がマリメッコネイルをしたいと言ったので自分の足で練習しました!予想以上に可愛く出来て満足でした☺

 

▲『本番の母の足です!こちらも可愛く出来て喜んでもらえました✨✨母の日には同じ色のマグをプレゼントしました🎁

 

▲『肌なじみの良さそうな色を選んでシンプルにしました🌸シンプルなので全部の指を違うアートにしました!』

 

▲1日レッスン受講後、自分で初めてしたフットのジェルネイル

 

 

 

ぽってりフラワー菅野より

受講後も、Tさんからネイルの質問を頂きお答えしていました。

勉強熱心で、お母様にネイルしたり、練習をしながら上達していったTさん^^

 

ほんと素晴らしいです!

 

ネイルがTさんの身近になり、とても嬉しく感じます。

ますますネイルを楽しんで下さいね✨

 

 

 

 

ただいま募集中のレッスンカナヘイハート

 

クローバー経験者向け

忙しい方のための1日基礎集中講座(1日完結)

 

クローバー初心者・経験者向け

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

クローバー好きなアートを選んで学びたい方

じっくりみっちりマンツーマンレッスン


ジェルネイルの表面を触った時に、つるんとなめらかな仕上がりを目指してレッスンしていきます^^

 

レッスンで大切な基礎を知り、きれいに仕上がるコツをぜひ覚えて行って下さいね!

 

 

 日本一初心者さんに教えるのが上手なセルフネイル講師
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


お客さまの声と完成したネイル  /   良くあるご質問
はじめての方へ
アクセス  /  ご自宅へ出張  /  通信講座

 お問い合わせ先 
 Tel:
080-1166-2174
 Mail:ema@may.jp
(メール・ご質問、24時間受付しています)


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、1日レッスンをご受講した生徒さまお二人のご感想をご紹介させていただきますね!


お二人とも、ご自分で道具を揃えて自己流でネイルしていらっしゃった生徒さま。

ですが、

『もうちょっと上手くなりたい!』
『基礎が知りたい!』


とレッスンへお越し下さいました^^




 

受講前のお悩みは…

 

お花。Mさん

・爪の表面がなだらかに出来ない事
・爪の形を真っ直ぐに整えられない事

 

 

お花。Hさん

・爪先から剥がれてしまう
・利き手じゃない方が早くに剥がれる、取れてしまう
・根元がきれいに塗れない

 

 

以上のお悩みを抱えていらっしゃったので、重点的にレッスンでやり方やポイントをご説明しました!

 

▲レッスンでの様子✨

ラメグラデーションを作っています!

 

 

▲デニムネイルにストーンなどのパーツをのせています!

 

 

 

 

 

レッスンを受けてのご感想&ネイル

 

クローバーレッスンで仕上がったジェルネイル(Mさん)

・ワンカラー
・ラメグラデーション
・まっすぐフレンチ
・タイダイアートの作り方
・細いラメラインの描き方
・クリスタルストーンののせ方
以上をレッスンでお伝えしました!


クローバーレッスンを受講してのご感想
『実際にお手本を見せて頂くことで、力の加減や手の動かし方などがとても良く分かりました

コツを教えて頂くことで、今まで出来なかった事が出来るようになった事がとても嬉しいです!


特に、ファイリングのやり方とジェルの塗る時の筆の動かし方、トップジェルの塗り方はとても勉強になりました。』



クローバーレッスンの受講を検討されている方に、お勧めコメントをいただきました!

もし受講を迷っていらっしゃるなら、思い切って受けてみることをオススメします!

私自身も受講を申し込むまで3ヶ月近く悩みましたが(笑)、レッスンを受けて自己流でモヤモヤ分からなかった部分がクリアになったり、逆にこのやり方で良いんだ!と自信に繋がりました

講師の菅野先生もとても気さくな話しやすい方で、しかも褒め上手なので長丁場のレッスンもあっという間でした(*^^*)

思い切って受講して本当に良かったと思います!』

 

 

 

もうひとりの生徒さまのご感想はこちらです!

 

 

クローバーレッスンで仕上がったジェルネイル(Hさん)


・ワンカラーの塗り方
・ラメグラデーション
・デニムネイルの作り方
・ストーンののせ方
・まっすぐフレンチ
・タイダイアートの作り方
・細いラメラインの描き方
以上をお伝えしました!


クローバーレッスンを受講してのご感想
『わからないことや苦手な点を質問しながらネイルができ、一つ一つクリアしながらできたことが良かったです。

特に、ジェルをのせる量や塗り方、ファイルの持ち方、利き手じゃない方の塗り方や、甘皮のお手入れの時の力の入れ具合など、

実際に見てもらわないと気づかなかった自分の足りない所や違ったやり方など、正しく学べたので受講して良かったです。』



クローバーレッスンの受講を検討されている方に、お勧めコメントをいただきました!
独学に限界を感じていたのでプロの方に学べたことはとても貴重な経験になりました。

苦手な所やわからない所を教えてもらいながらのレッスンなのでとても良いですよ。』

 

 

Mさん、Hさん、レッスンへご参加いただき、ありがとうございました^^

 

ネイルをますます楽しめますように、これからも応援しております☆

 

 

 

ただいま募集中のレッスンカナヘイハート

 

クローバー初心者・未経験者向け(あと1名さま)

みんなスタートは一緒!じっくりマイペースに学びたい方へ(6回コース)
ジェルネイルの基礎を徹底的に身につける&定番デザインを学ぶ爪先美人コース

詳細はこちらです
 

クローバー経験者向け

忙しい方のための1日基礎集中講座(1日完結)

 

クローバー初心者・経験者向け

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

クローバー好きなアートを選んで学びたい方

じっくりみっちりマンツーマンレッスン

▲レッスンでの様子です^^

 

 

 日本一初心者さんに教えるのが上手なセルフネイル講師
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


お客さまの声と完成したネイル  /   良くあるご質問
はじめての方へ
アクセス  /  ご自宅へ出張  /  通信講座

 お問い合わせ先 
 Tel:
080-1166-2174
 Mail:ema@may.jp
(メール・ご質問、24時間受付しています)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)