東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪


テーマ:
【未経験者&初心者さんのためのセルフジェルネイル基礎講座】
 
初めての方へ    良くあるご質問
 メニュー一覧      
サロンまでのアクセス
 受講したご感想&ネイル
必見! 受講後の生徒さまのひとり立ちセルフネイル作品

 お問い合わせ先・・・ ema@may.jp   / 080-1166-2174

ご訪問ありがとうございます!

プロや資格取得を目指すのではなく、自分で楽しむためにジェルネイルを学ぶ、レッスン教室の講師、菅野エマです

ジェルネイルの未経験者、初心者の方に2~4人までの少人数制の対面レッスンと、遠方にいてもご受講出来る通信講座を提供しています。


  



本日は日本一初心者さんに教えるのが上手なセルフネイル講師が道具を吟味して選んだ、お家に帰ってすぐに始められるスターターキット(道具一式)についてご紹介したいと思います。


この道具一式は、この教室でご購入できます!
  

お越しいただいた生徒さまのお話を伺っていて良く仰っていただくのが・・・


『いろんな通販サイトや、お店を見ましたが自分ではどの道具を買ったらよいか迷うし、分からなかった・・・ 先生が選んで下さった道具が買えるのでこの教室の講座を受けようと思いました! 』


ということです!
ありがとうございます(*^^*)




せっかくですので、本日は菅野が道具に込めたこだわりを伝えたいと思います。


道具やジェルでどれにしようか悩んだり、決めきれなかったりして
ジェルネイルが始められない方へ、是非読んでいただけたら幸いです。



ページの目次
1.厳選したスターターキット(道具一式)とは
2.ジェルに関してもこだわっています
3.なぜここまでこだわるのか?
4.スターターキット18点の内容
5.当教室のレッスンを受けた生徒さまのひとり立ちセルフジェルネイル作品




厳選した道具一式とは・・・


当教室でレッスンで実際に使っている道具をそのままを、スターターキット(道具一式18点)としてお渡ししています 
 
  
菅野はこのセルフジェルネイルレッスン教室を始めた時、生徒さまにお渡しする道具は3つのポイントに重点を置き厳選しました。


 質が良いのでしっかりした施術が出来る
 収納しやすい大きさなので場所を取らない
 使いやすいので初心者さんにも安心



の三つにポイントを置き、自分が実際に使って良いと思った商品だけをを集めました。
 初心者さんでも使いやすい道具となっております!
プロのネイリストが使う道具を取り入れています。




通販で売っているスターターキットを見たり、実際にレッスンへ道具をお持ちになる方の道具を見せていただくと・・・


質が悪くすぐ使えなくなりそうなものだったり
ジェルをするのに道具が足りない
いらない余計な道具
おまけで付いてくる使い道のないような色のラメ、粗悪なストーン
が入っていたりします・・・。




まずは、基本中の基本である道具を質の良いもので揃えてから、自分の好きな色のラメやストーンなど買い揃えたほうが無駄がなく、収納もスッキリすると菅野は考えています。





おすすめのパーツをメルマガでご紹介


受講特典のメールマガジンにて、ラメやストーン、ホログラムやネイルシールなどジェルネイルを楽しむためのパーツ類は質が良く、お手頃な価格で買えるサイトをご紹介していますので、お店を迷うことなくお買い求めいただけます!


また、消耗品であるファイル(ヤスリの付いた板)、電動ネイルマシーン、スタンドライト、スタンドルーペなどなど、おすすめのアイテムを購入できるお店もご紹介していますので、ますますジェルネイルがしやすく、楽しくなるアイテムのご紹介もします^^

 
▲きらきらラインストーン 



ジェルを硬化するライトも、手の平サイズで軽量、持ち運びしやすく、セルフネイルするにはぴったりです。
ライト交換不要な長寿命のLEDライトです

『これ、コンパクトでいいですね!』と受講生さまからもご好評いただいています。





ジェルに関してもこだわっています


当教室は、自分で楽しみたい方のジェルネイル教室です。
ですので



×専門店でないと買えない
×高価すぎる値段



・・・は避けて



通販で誰でも購入できて、お手頃価格
◎塗りやすい粘度で質が良く
◎ネイルの持ちが良いもの




を基準に選び抜いたものを教室で使い、お客さまにもおすすめしています(レッスンが終わった後のメールで、その通販サイトのURLを教えていますので、ジェルネイルを探す、迷うことがなくなります!)



自分でするといっても、ジェルは塗りやすさ、持ちの良さや質をよ~~く吟味して選んでいます!



いろいろなメーカーのジェルを自分の爪で実際に試して、塗りやすい粘度・発色の良さ・値段、持ちの良さ(3週間持つか)を見て、今使っているジェルにたどり着きました。


今は対面講座に参加された方全員にお渡ししている当教室オリジナルで発行しているディプロマがあれば、当教室指定の通販会社で10%オフでジェルを購入できます 
(例:ジェル一つ864円(税込)→約778円で購入出来ます!他にもひとつ324円~からジェルが購入出来ます^^)


  ▲ディプロマを持って生徒さまとパシャリ 




なぜ道具でここまでこだわるのか・・・


ジェルネイルが初めての方、これから始める方には道具選び、ジェル選びで失敗してほしくない・・・


これが菅野の想いです。


この教室を始める前、菅野はいろんな通販で安さにひかれて道具を買い、ジェルを試しました。 そして、捨てたジェル、道具も数知れず・・・。


そんな想いがあるのです。
少し長くなるのですが、私の経験をお話させてくださいね。
もしお時間があれば、お付き合いください^^



 ・・・・ ・・・・

爪先がキレイだと毎日心豊かに、見るたびに癒され、気分を上げる事が出来ます^^



マニュキュアと違い持ちが良く、ジェルの特徴である強度が出るので爪が欠けやすい、折れやすい方でも大事な爪が欠ける事もなく、安心して日常生活を送ることが出来ます。

私はこのジェルネイルが出来る喜びを、ジェルネイルを自分でしてみたい!と思っている全ての女性に気軽に味わって頂きたいと願いこの教室をスタートさせていただきました。

今までたくさんの生徒さまにお話を伺う中で思う事があります。

今、通販や雑貨店でジェルネイルの道具やセットは気軽に買うことが出来ます。

価格も比較的安価で、約500010000円で揃える事が出来ます。

ですが、質が悪かったり、使い物にならなかったり、どう使うのか分からなかったり、必要でない物が入っていたり、逆に足りない道具もあります。


最初の道具で選びで失敗している場合が多いです・・・



そして、簡単に出来るという謳い文句で道具を揃えてやってみるものの、想像以下の出来栄えに自信を失くし、挫折してしまう・・・道具は押し入れの奥へ・・・またサロン通いになるとなっているという生徒さまとたくさん出会いました。


さらに、正しい知識がなかったために自己流でジェルネイルをオフしたものの上手く取ることが出来ず、一番やってはいけない無理やり剥がしてしまい、爪が傷んでしまったり、薄くなってしまいしばらく休ませている方もいらっしゃいました。



もしくは、独学で学びジェルネイルをしても上手にできない・・・


数日で剥がれてしまったり、表面デコボコ、ムラが出来たり、出来上がりに満足せずすぐにオフしてしまったり・・・



実は私も道具選びに失敗した経験があり、最初のセルフジェルネイルの出来栄えは、満足いくものではありませんでした


その失敗を糧に、初心者の方でも、不器用な方でも誰でもジェルネイルが出来るようになるにはどうしたらいいか・・・教室を開いた当初から今でもずっと考えています。


正直に申し上げて、確かにジェルネイルは簡単ではありません。


あの小さいな面積にジェルネイルを塗っていくので難しい、利き手にジェルを塗るはもっと難しい・・・と感じる事が多いのも事実です。


 

ですが、ジェルネイルは必ず誰でも出来るようになります^^

なぜなら、「正しい基礎知識」を「繰り返し反復を行うことで身につくからです。



まずは、道具の種類や正しい使い方・持ち方から丁寧にお伝えしていきます。


初心者さん、不器用さんががつまずきやすいところを中心に、一つ一つ分かりやすいようにお伝えします。


道具選びで失敗しないように、講師が数ある道具の中から使いやすい道具のみを厳選したセットにしたものをご用意しています。


レッスンカリキュラムでは、ジェルネイルで大切なところは繰り返しお伝えして、実際に生徒さまに何度も繰り返し塗布していただきます。




 

正しい知識で反復を繰り返すことで、必ずだれでも出来るようになります。


さらに、少しでも簡単にそしてやりやすく出来る方法がないか、常に模索し続けています。



そのために、講師菅野は現在ネイルスクールへ通っています。
最先端、高い技術を習い、その教わった技術を初心者さん、不器用さんが分かりやすいように細かくかみ砕いて生徒のみなさまにお伝えしています。



メニューやカリキュラムの内容を振り返り工夫し続けることで、常にベストなレッスンを生徒さまに提供出来るように心がけています^^



今では、当教室のレッスンを受講した生徒さまがジェルネイルを自分のタイミングで出来るようになり、毎月サロンへ行くことや毎月の出費がなくなり、自分の好きなデザインで自由にネイルすることが出来ています!



生徒さまから、ネイルチェンジする度に『新しいネイルです^^』とご報告いただけること、そしてそのネイル写真を拝見することが、今の私の何よりの喜びややりがい、幸せを感じる瞬間となっています。



不器用だから・・・

初心者だし・・・

難しそうだから・・・



そのお気持ちはとても分かります^^

でももし、ジェルネイルが出来たら・・・どう変わるでしょうか?



私はこの教室にお越しくださる生徒さま全員に、好きな時に、自由に、経済的に、お気に入りのデザインを楽しめるネイルライフとなるよう精いっぱいサポートさせていただきます^^


楽しくジェルネイルを始めてみたいな!と感じて頂けたら幸いです(*^^*)
 



スターターキット基本の18点の内容


①LEDライト(ジェルを硬化させるのに使います)
②セラミックプッシャー(甘皮の固くなっているものを削るものです)
③スプレー式エタノール(筆の掃除・消毒・未硬化ジェルを拭き取るのに使います)
④スポンジファイル(爪の表面を滑らかに整えます)
⑤エメリーボード(爪の形を整えます)
⑥オフ専用ファイル(目の粗い、爪の表面のジェルを削るやすりのついた板)
⑦ジェルリムーバー(プロのネイリスト専用、ジェルを落としたい時に使います)
⑧ウッドスティック2本(はみ出したジェルを取り去ったり、オフしたジェルを取り去るのに使います)
⑨~⑪筆3本(⑨平筆 ⑩オーバル筆 ⑪ショート筆)(ジェルを塗る筆です)
⑫プレプライマー(爪の表面の油分と水分を取り去ります)
⑬メタルプッシャー(ジェルオフの際に爪についたジェルを落とすときに使います)
⑭ダストブラシ(爪を削った時に出るカスを優しく取り去るブラシです)
⑮筆置き(下にじかに置くとホコリが付くのを防ぎます)
⑯キューティクルリムーバー(甘皮を柔らかくするための液体です)
⑰キューティクルオイル(美しい爪にするためにオイルです)
⑱キューティクルニッパー(甘皮をカットするはさみです)


 今なら、ジェルネイルをすぐに始められるように
ミニコンテナ入りのベースジェル・トップジェル・カラージェルを一つ(色は選べません)プレゼントしています。
  


▼お持ち帰りの時の梱包はこちらです^^
瓶や、壊れ物はプチプチで丁寧におつつみ致しております!
 

爪にジェルネイルをすることで、
元気が出て、日々前向きな気持ちで過ごせる・・・

爪先まで気を配り、おしゃれをしている女性って動作もおしゃれになると菅野は確信しています。

それが自分で出来たら、こんな素敵なことはないとおもいます 


講師菅野はレッスンであなたとジェルネイルのお話や、あなた自身のお話を聞くのが大好きです!

一緒に楽しくレッスンしましょう!





当教室のレッスンを受講後、生徒さまがひとりでしたセルフジェルネイル

こちらにご紹介しているネイルは、当教室のスターターキットを購入しジェルネイルをされています!

 
 
▲Kさんのひとり立ちセルフジェルネイル

 
▲Mさんのひとり立ちセルフジェルネイル

 
 
▲Iさんのひとり立ちセルフジェルネイル

 
▲Nさんのひとり立ちセルフジェルネイル


 他の生徒さまのひとり立ちセルフジェルネイルの作品集はこちらをごらんください^^(おかげさまでたくさん届きますので、作品集がpart12まであります!!)
 

プロや資格取得ではなく、趣味で楽しくジェルネイルを身に付ける
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May

 受講生さまの声    メニュー一覧   通信講座
 良くあるご質問    初めての方へ    人気記事
 お申込みフォーム    サロンまでのアクセス

 お問い合わせ
e-mail: ema@may.jp  
Tel: 080-1166-2174 
 (※レッスン中は電話に出られない場合がございます。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています^^) 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 【初心者さんのためのセルフジェルネイル基礎講座】
 レッスンに参加したお客さまの声と完成したネイル
 はじめての方へ / 良くあるご質問 
 最新のレッスンスケジュール通信講座
 教室へのアクセス(馬喰町徒歩3分・他5駅)
 お問い合わせ先/ 080-1166-2174 ・ ema@may.jp

ご訪問ありがとうございます
日本一初心者さんに教えるのが上手な、セルフネイル講師の菅野エマです


東京都内アクセスしやすいサロンにて、選べる1日~3日間講座でセルフジェルネイルの基礎を学べる教室と

遠方・海外の方もご自宅で、持ちが良くぷっくりつやつやに仕上るためのコツを詰めこんだ、セルフジェルネイル通信講座を運営させていただいております 

 
----------

持っていると使い勝手の良い3種類の筆のご紹介

当教室でお求めになれる厳選した道具一式でお渡ししている筆は以下の3種類です。

※厳選した道具一式15点のこだわりについて知りたい方はこちらをご覧ください。

この3種類を持っていると、ジェルネイルが塗りやすく、様々なアートが出来ます 本日はこの3種類についてご紹介いたします。



 

【筆の名前と用途】
①オーバル筆
 
 
 ベース、ワンカラー、トップジェルを塗る時にとても重宝します。
筆の角が丸くなっているので、爪のコーナー部分がはみ出さず塗りやすいです。

カーブのついた細い線などを直すときにも活躍します。

 
②平筆
 
 平筆は、まっすぐフレンチ、グラデーション等カラージェルを塗る時に重宝します。
もちろんベースジェル、トップジェルにつかってもOKです。

ラメラインをまっすぐ直したい時にも使えます。


➂ショート筆(アート筆)
 
 ショート筆は、細かいアートを描く時に使います。
ジェルで絵を描いたり、ラメラインを引いたり出来ます。


以上3種類についてでした!
(※筆の名前については、各メーカーにより違う場合もあります^^)


レッスンでは・・・

▶この筆の正しい持ち方
▶筆に取る正しい適量
▶塗る残しがないようにするジェルを爪に塗る順番
▶ムラにならない筆の角度
▶使い方の応用

を丁寧にレッスンしています 


正しく基礎を覚えることで、美しい仕上がりのジェルネイルを完成させることが出来ます!!


 
 わくわく♪楽しいセルフジェルネイルレッスンのご案内
 対面レッスンのメニューと最新スケジュールはこちら

 遠方で教室へ通えない方の為に通信講座を配信開始
菅野出演、オンライン動画見放題の会員様限定HPのご案内はこちら

 ご自宅が教室へ!小さいお子様がいる方に大人気
ご自宅へ出張いたします出張教室のご案内はこちら
こちら

 

 日本一初心者さんに教えるのが上手なセルフネイル講師
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May

お客さまの声と完成したネイル  /   良くあるご質問
はじめての方へ
アクセス  /  ご自宅へ出張  /  通信講座

 お問い合わせ先 
 Tel:080-1166-2174
 Mail:ema@may.jp
(メール・ご質問、24時間受付しています)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)