東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪


テーマ:

【未経験者&初心者さんのためのセルフジェルネイル基礎講座】
 初めての方へ    良くあるご質問
 メニュー一覧      
 サロンまでのアクセス
 受講したご感想&ネイル
必見! 受講後の生徒さまのひとり立ちセルフネイル作品

 お問い合わせ先・・・ ema@may.jp   / 080-1166-2174


ご訪問ありがとうございます!

プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ぷっくりつやつやなジェルネイルのやり方と基礎が楽しくわかるレッスン教室の講師、菅野エマです

ジェルネイルの未経験者、初心者の方に2~4人までの少人数制の対面レッスンと、遠方にいてもご受講出来る通信講座を提供しています。

ーーーーーー

本日は、ファイルの”面取り(めんとり)方法”についてご紹介します。(ここでいうファイルとは、オフをする時の粗い目のファイルを指します。)



新しいファイルは、角がとても鋭くなっています。
なので、使う前に下準備を行います!

▲角を触ると、とても鋭いです!





 なぜ面取りするの?

 
ジェルをオフするとき、ファイルを使い表面のジェルを削ってリムーバーが浸透しやすくするのですが、新品のファイルを面取りしていないと、指を切ってしまう可能性があります。


指を怪我しないためにも、新品のファイルには”面取り”を行います!


▼ファイルが指に当たっている図





 動画で分かりやすく説明しています!(1分35秒)
 

音が出るので、ご注意下さい。(菅野が話して説明しています。)





 面取りのやり方

 
新しいファイル(下)と使い古したファイル(上)を用意します。使い古したファイルとは、表面のヤスリがなくなったものです。(付き古したファイルがない場合は、紙ヤスリで代用出来ます!東急ハンズ、100円ショップで売ってます!記事の下に写真あり)



  新品のファイルの角に、使い古したファイルを当てて、左右に動かして角を滑らかにして行きます。


両面全ての角に使い古したファイルをあてて、滑らかにしていきます!角に指をあてて、確かめながら行ってみて下さいね。



全ての角を面取りして、指で確かめて滑らかになったら完了です!この作業は、約2~3分で終わります。
これを行っておくことで、指を怪我する事が防げます!


以上です!
ぜひ試して下さいね。


※使い古したファイルがない場合は紙ヤスリで代用出来ます。紙ヤスリ、東急ハンズで60円くらいで買えました!
(80グリッドの目の粗さの物が、紙が固く使いやすかったです!)

▲紙ヤスリで面取りをしているところ(角がなめらかになりました!)




新品の道具は、下準備をしておくと怪我を防止出来たり、使い勝手が良くなる物があります。



▼他に、下準備をしておくといい道具はこちらです。
ぜひやってみて下さいね!

筆(新しい筆を長持ちさせる方法があります)
→動画で説明しております!(2分30秒・音あり)


ウッドスティック(先端の形を変えておく事で、ジェルをする時に重宝します)
【ジェルネイルがはみ出したら】簡単!修正用ウッドスティックの作り方






 日本一初心者さんに教えるのが上手なセルフネイル講師
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May

お客さまの声と完成したネイル  /   良くあるご質問
はじめての方へ
アクセス  /  ご自宅へ出張  /  通信講座

 お問い合わせ先 
 Tel:
080-1166-2174
 Mail:ema@may.jp
(メール・ご質問、24時間受付しています)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)