東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪


テーマ:

【未経験者&初心者さんのためのセルフジェルネイル基礎講座】
 初めての方へ    良くあるご質問
 メニュー一覧      
 サロンまでのアクセス
 受講したご感想&ネイル
必見! 受講後の生徒さまのひとり立ちセルフネイル作品

 お問い合わせ先・・・ ema@may.jp   / 080-1166-2174



ご訪問ありがとうございます!

プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ぷっくりつやつやなジェルネイルのやり方と基礎が楽しくわかるレッスン教室の講師、菅野エマです

ジェルネイルの未経験者、初心者の方に2~4人までの少人数制の対面レッスンと、遠方にいてもご受講出来る通信講座を提供しています。


ーーーーーー


本日は、ジェルネイルがしばらく出来なくなった時のケアの方法についてご紹介致しますね!



上記の写真は、ケアをした後の爪です(ジェルネイルはしていません)。


こんな事ないですか??
・ジェルネイルをオフして、やる時間がなくて数日経つとどんどん爪が欠けて行く…割れてしまう…

・ジェルネイルをオフしたあと、こんなに爪がもろかったっけ??と感じた。



これからご紹介するのは、
ジェルネイルをとった後の自爪で過ごす方へ、大事な爪を保護し欠けや割れを防ぐ方法です。





 欠け・割れてしまう原因

  
そもそも、欠けてしまう、割れてしまう原因は何だと思いますか?

一番の原因は乾燥です。

特に今は冬になってきたので空気が乾燥し、何もネイルをしていない爪でも割れたり欠けたりします。

そして、次の原因はオフの失敗(無理矢理剥がす・自爪まで削ってしまう)や、下準備で表面を削りすぎたりした時に爪が痛んでしまいます。

ジェルネイルは強度が出るので、爪先に力を入れたり、ちょっとの衝撃でも爪は割れたりしません。

ですが、ジェルを取った状態で自爪の状態で生活するのと、ジェルネイルをつけて生活していたときとは全く強度が違ってくるので、注意が必要です。


なので、取った後つけた状態のときと同じ生活をしていると、より割れたり欠けてしまうので、下記のケアを行い爪先を丁寧に扱うなど気をつけて下さいね!



 おすすめのケア

  
ベースマニキュア、トップコートマニキュアを塗り、乾燥と衝撃を和らげる。
これだけで、保護になります。


手が塗れた後、爪の裏やサイドについた水分までしっかり拭き取り、乾燥を防ぐ。
・理由・・・塗れたままにしておくと、そこからどんどん水分が飛んでしまうためです。


細めに保湿をする。
・理由・・・保湿をする事で爪が柔軟になり、割れにくくなります。乾燥すると柔軟性がないために、少しの衝撃でも欠け割れてしまうのです。

やり方・・・キューティクルオイルを爪の根元(生え際)に塗り、爪全体に刷り込みして馴染ませます



▼下記の写真は、ベースとトップのマニキュアを塗り、完全に乾いた後にキューティクルオイルを塗り、馴染ませたあとの爪です。
爪が喜んでいるように見えませんか?^^


 最後に

  
ベース、トップのマニュキアをし、手をふくときは爪の先まで水分を拭き取り、その都度キューティクルオイルを塗り保湿し、大事な爪をケアをする事できれいな爪先を保てます^^

ポリッシュリムーバーを何度も使う事はお勧めしません。
爪を乾燥させる成分が入っているからです!

なので、一週間を目安にリムーバーは使うようにしてください。
剥げてくる前にトップを塗り重ねて、極力一週間以内にリムーバーを使わないようにしてくださいね^^


忙しい日々でジェルネイルがしたくても出来ない時、ありますよね><
良かったら、少しだけ爪のために時間を作ってケアしてみてくださいね^^
爪がいきいきし、気持ちが上がり嬉しくなります^^


きれいな爪を保てますように☆



▼おすすめのキューティクルオイル



 わくわく♪楽しいセルフジェルネイルレッスンのご案内 
 対面レッスンのメニューと最新スケジュールはこちら

 遠方で教室へ通えない方の為に通信講座を配信開始 
菅野出演、オンライン動画見放題の会員様限定HPのご案内は
こちら

 ご自宅が教室へ!小さいお子様がいる方に大人気
ご自宅へ出張いたします出張教室のご案内は
こちら

 

プロや資格取得ではなく、趣味で楽しくジェルネイルを身に付ける
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May

 受講生さまの声    メニュー一覧   通信講座
 良くあるご質問    初めての方へ    人気記事

 お問い合わせ 
e-mail: ema@may.jp   
Tel: 080-1166-2174 
 (※レッスン中は電話に出られない場合がございます。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています^^) 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)