【受講生作品集Part52】受講後初めてのセルフネイル、アクセサリー、パール、ミラーネイル | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

プロや資格取得ではなく

趣味で楽しみたい初心者さんのための

少人数制ジェルネイル教室

 

 

 

講師の菅野エマです♪

 

 

 

これからジェルネイルを

始めたい初心者さんに

 

きれいで持ちの良いジェルネイルを

無駄なくしっかり

 

ゼロから

習得・上達していただける

レッスンを提供しています!

 

 

 

初心者さんから
ここまで出来た!
Part52

 

このページは

初心者様からジェルネイルを

スタートした受講生さまの

 

セルフネイルや
ご家族やお友達に
してあげたネイルをご紹介しています。
 
 

このページで

Part52になりました!

 

 

生徒さまに掲載の許可をいただき

定期的に作品をこのページに追加して投稿しています。

 

 

10/8掲載:A.Kさんのセルフネイル

 

ピンク薔薇Kさん:「ネイルチェンジしてから
1週間たちましたが…
写真をうまく撮れなく…😅

ラメの上から
グラデーションにしてみました✨
シンプルなほど飽きない…
と最近改めて認識してきました笑」

image

image


ピンク薔薇Kさん:「先週ネイルチェンジしました✨
ココイストのこちらの製品が
ベース不要の製品みたいで
セルフネイラー(自称w)としてはかなりの時短です!!

始めてのココイストだったのですが超絶塗りやすい‼️‼️
今回の色味が169ですがこのタイプの製品をあと2つ購入したので、おってレビューしますね笑

色味も指が長くみえて
購入してよかった製品です(*^^*)」

image

image

image

image

 

【菅野より】
セルフネイル2回分のご報告をいただきました^^

どちらもシンプルで素敵!!

仕上がりがきれいなので
シンプルなデザインでも
すごく映えますね♫

Kさんは自分では
全くジェルネイルをしたことがない初心者さんで、レッスンをスタートさせました!

一つ一つの工程を丁寧に行いながら
コツコツ上達し
セルフネイルを習得されました♫


左右差のない仕上がりで
本当に美しいネイルです^^

ベースジェル不要の
新しいジェルにもチャレンジしたり
どんどん楽しんでいらして嬉しいです♡

製品使用のレビューが楽しみです♫笑
 

 

 

 

 

10/5掲載:A.Tさんのセルフネイル

 

ピンク薔薇Tさん:「こんにちは!
先生のネイルの真似をして同じようにやってみたんですが、クオリティーの差に撃沈しております😂

ニュアンスパウダー可愛くて良かったです!
 
(ブログで紹介している)素材を使うと、素人の私でもクオリティーが上がるので、本当にいつも感動です‼︎
この前ブログの安い素材ショップもすぐに試してみました‼️
安いですね!
 
チェーンとか、マット加工とかあんまり興味なかったのですが、先生のお手本をみると素敵でやりたくなるんです✨
 
お手本てすごく大事だと思いました👏
ありがとうございます!」
image

image


ピンク薔薇Tさん:「こんにちは😃
また先生のネイルのマネをしました!
今回なかなか良く出来たかなと思ってます😊」
image

image

image

 

【菅野より】
今回ご報告くださった2つのネイル、以前菅野がしたセルフネイルと同じデザインにチャンジしてくださいました^^

ブログで紹介している素材も
使ってくださったとのこと!

紹介している素材は、
ちょっとお高めですが
実際に使って良いと思ったアイテムのみ
自信を持って紹介しておりますので
お役立て頂き、嬉しいです!!


がんばり屋さんで
向上心の高いTさん。
2017年4月、初めてレッスンをご受講してくださいました!

コツコツ練習を重ね
Tさんのペースで上達しています^^

丁寧な施術で
質の高いネイルができるようになりました✨


引き続き楽しみながら
上達していって頂きたいです!!

応援しております♡
 

 

 

 

 

9/28掲載:E.Mさんの受講後初めてのジェルネイル

 

ピンク薔薇Mさん:「先日はためになる講座をありがとうございました!
最初はうまくできるか心配で
緊張もしてましたが

菅野さんの優しいお人柄と
ご指導でとっても楽しく学ぶことができました。

受講後のメールも楽しみにしています。

自宅に帰り早速ジェルネイルしてみました。
ネイルのパーツとオーロラのフィルムは自宅にあった辛うじて使えそうなものを使用したのでデザインは微妙ですが、、、(笑)

一人でやってみると、とても難しく6時間くらいかかりました。

1番難しい工程はやはり甘皮処理でした。
ジェルを塗る際は、サイドを塗ることとムラなく塗ることが難しいかなと思います。」

image

 

【菅野より】
Mさんは1日講座をご受講してくださいました!

サロンでずっとジェルネイルをしてもらっていて、

「独学で始めてみようと、動画やSNSなどで初心者向けのものを見ていましたがさっぱり分からなかったので講座を受けたいと思った」

と、当教室をご受講をくださいました!

レッスンでは集中して取り組んでいただきました^^


最初は色ムラや皮膚へのはみ出しなどできやすいのですが
色ムラなく、はみ出しなく
きれいに仕上がっていてすごいです!

甘皮処理、とても丁寧な施術を行ったのがわかります。
本当によく頑張ったと思います^^


最初は慣れないので
時間がかかって大変ですね。
 
私もどの生徒様も最初は時間がかかります。
 
ですが、数を繰り返せば慣れて上達していき
必ず早くなってきますので、

慣れるまで速くやることを諦めて(笑)、
引き続き丁寧さを重視して行っていっていただければと思います。

余裕が出てくると、本当にさらに楽しくなります^^
応援しております☆
 

 

 

 

 

9/17掲載:松本愛子さんのお友達にしたジェルネイル

 

ピンク薔薇:『エマ先生こんばんは!
ちょい前に友人にネイルしました♪

去年の夏も海ネイルでしたが、今年は濃い青やオレンジの夕日と椰子の木(スタンピングネイル )も入れてモリモリになりました🤣
椰子の木の実の部分にはスワロを置いてます!

今年の自分はうるうるネイルにハマって、花火や海のネイルができなかったので、友人のネイルでできて満足です笑

タツノオトシゴ、夏限定で登場!

いつもネイルする友人は爪が小さめなので、パーツも自分が使うよりも面積食っちゃってバランス難しいですね汗』

image

image

image

 

【菅野より】
いつもネイルのご報告をくださる松本さん^^
ネイルを楽しんでいらして、とても嬉しく思っています!!

今回の夏が満載のネイル、とっても素敵ですね♡
見てるだけで楽しくなるデザインです✨

海のブルーが爽やかで
ヤシの木のスワロがなんとも可愛い!

毎回お友達のネイルにも
こだわりがあったり
アイデアがつまっていて、

ネイルされたお友達は
すごく嬉しいだろうなと思います^^

これからもたくさん
ネイル楽しんでいただきたいです♫
 

 

 

 

9/10掲載:M.Fさんの受講後初めてのセルフネイル

 

ピンク薔薇Fさま:『昨日はありがとうございました!
本当に勉強になりました。
私にとって8月中で1番待ちに待ったイベントでした。
内容は期待以上で、とにかく学びが盛り沢山でした。
そして、メール講座!!!
このメールだけでも凄い価値だと思います!!
 
本当に先生のサービス精神に感動しています。
先生、素晴らしいです!』
 
『クリアネイルに挑戦しました!
私が持っているのはポリッシュタイプなので、アルミホイルに少しずつ出して、先生の所で購入した筆でやってみました。
 
てんやわんやでしたが、なんと5日間保っています!
驚きです!嬉しいです!』
image
 
【菅野より】
1日講座をご受講いただいたFさん、
レッスンではとても楽しそうで、また、たくさん吸収いただき嬉しかったです^^

また、お褒めいただき心から感謝いたします✨


Fさんは自分でジェルネイルを
したことがありましたが、

『爪先から1〜3日で剥がれてしまうので、原因や改善方法を知りたいです。』

と、ご参加くださいました。

クリアネイルをされて
今の所5日もっているとのこと、良かったです!

もちが悪い時は、まずはジェル塗る前の下準備を見直すことが大事です^^


これからもFさんのペースでネイルを楽しんでいただきたいと思います♫
 

 

 

 

 

9/9掲載:Y.Fさんの受講後初めてのセルフネイル

 

ピンク薔薇Fさん:『こんばんは!
先日はレッスンありがとうございました!
 
プレパレーション(ケア)を目的から教えていただいたのが本当にためになりました。

せっかちでマニキュアのベースが乾くのすら待てない自分が、こんなにプレパレーションを重要視するようになるなんて…と思うくらいでした笑
 
今日早速片手にネイルしてみたのでご報告させてください!
 
気泡が入っていたり、サイドの厚みが気になったりするのですが、何より自分でネイルできたことが嬉しくて取り急ぎお送りしてしまいました!』
 
image
 
【菅野より】
先日、1日講座にご参加いただいたFさんから初めてのセルフネイルのご報告をいただきました^^

Fさんがおっしゃっているように
自分で仕上げたジェルネイル、すごく嬉しいし達成感がすごいんです!
感動ですよね✨

パールで囲ったネイルがとても可愛いです♫
初セルフネイル、きれいにできましたね✨


この教室をご受講いただいた理由を伺うと、

『ネイルの学校となると、
数十万かかる本格的なものが多かった中で、
気軽に参加できて
基礎を教えていただけるのがありがたいと思った

とおっしゃっていただきました!

基本は大事な土台の部分ですので、たくさん吸収していただき、お役に立ててすごく嬉しいです^^

引き続き、お役立ていただきセルフネイルを楽しんでいただきたいと思います!
 

 

 

 

 

9/9掲載:A.Uさんのセルフネイル

 

ピンク薔薇Uさん:『手持ちの指輪を真似たネイルと
デパートの広告で見つけた
ブレスレットのデザインを真似たネイルなどなど。

おかげさまで いろいろ楽しんでいます✨』

image

image

image

image

image

image
 
【菅野より】
極細のミラーネイルとスタッズで
仕上げたアクセサリーネイル、とっても素敵ですね^^

今ではサロン級の仕上がりの
ネイルができているUさんですが

始めは、自分でジェルネイルをしたことがない状態からスタートしました。

セルフネイルの知識はゼロでしたので
道具一式を教室で揃え、まずは道具の持ち方から正しく使い方を少しづつ覚えていかれました!

普段使い慣れない筆なので
慣れるまで苦戦したこともありましたが、

わからないところは
わかるまで何度も
繰り返し聞いてくださり

見事、きれいで3週間もちのよい
ネイルができるようになりました^^

Uさんがネイルを楽しんでいただき、とても嬉しく思います♫


引き続きセルフネイルを楽しんでいただきたいです!
 

 

 

▼Uさんのセルフネイル作品はこちらにもございます!

 

 

 

受講生さまセルフネイル作品集はこちらにも!

 

全員ジェルネイル初心者さんから
スタートした生徒さまですが、
 
レッスンご受講後は
自分の好きなデザインのネイルをして楽しんでいらっしゃいます!
 
 

ぜひぜひご覧になってみてくださいね✨