アクセサリーネイルの作り方&アレンジ方法(ミラーリングネイル) | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

image

 

先日、Instagramに

アクセサリーネイルの作り方を載せたら

好評だったので

 

ブログでもご紹介します^^

 

 

 

ブログでは

より丁寧にやり方をご紹介しますね!

(写真も文字もいっぱい載っけられますしチョキ

 

 

 

また、アレンジとして

 

・ミラーリングネイルのやり方

・マットネイルにアクセサリーネイルを作る場合のやり方

 

のせました!

 

 

 

今流行りのアクセサリーネイル♡

 

 

 

ワンカラーにちょこっと

アートするだけで

ニュアンス感がでて

オサレになります!

 

 

 

あと、実は適当にやっても

 

それなりに可愛くなるので(笑)

難しそうと気負わず

 

ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

 

 

楽しんでいただければ

嬉しいです♫

 

 

▼薬指にしているアートがミラーリングネイル✨

ぷっくり感がかわいい

image

 

 

 

アクセサリーネイルの作り方

 

まずは使用アイテムをご紹介!

 

image

 

写真と全く同じアイテムでなくても、

この3つがあればできます!

 

 

・ミラーパウダー

 

・ノンワイプビジュージェル

(メーカーによっていろんな名前で出てるから迷うと思いますが…

アイシングジェルだとか、レジンジェルだとか)

下記にジェルの選び方書いておきました!!

 

・ノンワイプトップジェル

(ぶっちゃけ実はこれがなくてもできる)

 

 

今回菅野が使ったのはこれらです。

 

▼ミラーパウダー

シャンパンカラーのミラーパウダー^^

 

 

▼ワイプレストップジェル

艶が持続するし強度もでるので気に入ってます♫

 

 

▼INITY(アイニティ )ノンワイプホイップ

ぷっくりさせたいアートに。リングネイルとアクセサリーネイルはこれで作ってます!

 

 

▼アクセサリーネイルを描くときの筆

細い線を描くのは向いてないけど、アクセサリーネイルを描くときはとても良い!!丁度いい毛束なんです!

 

 

 

 

では、やり方です!

 

image

①写真に書き込んでいる通りなのですが

アクセサリーネイルを描くには、まずトップジェルまでジェルネイルを完成させます。

 

その後、ノンワイプホイップ(硬い粘土なので流れない)でプックリ感、凹凸をだしながら描きます。

 

爪先のど真ん中にかくとあまりオサレではないので、ちょっとずらして書くのが◎

 

 

1度で高さを出せなかったら、硬化してからまた上から描くと良いです!

 

描けたら硬化します。

 

 

image

②アイシャドーチップにつけるパウダーの量は本当に少量に!!

多いと周りにパウダーがつきます。

 

ぷっくりと凹凸があるので、凹んでいる部分や際の高さのあるところにもパウダーをこすり、ミラーの輝きがでるようにする!

 

 

※ミラーパウダーこすった後は、

硬化は必要ありません。

 

 

 

image

③ブラシで余計なパウダーを叩く!

(叩かないと、パウダーのぶつぶつが入ってしまいあまり輝かなくなるのです)


 

image

④ノンワイプホイップでアクセサリーネイルを描いたところのみ、ワイプレストップジェルを塗り硬化します!

 

爪先にアクセサリーネイルがある場合は、ワイプレストップジェルを2度塗り重ねると摩耗が防げます

 

ワイプレストップジェルがない場合は

再度ノンワイプホイップを使ってもOKです!

(ただこの場合、艶がいまいちに感じます。ワイプレストップジェルの方が艶が抜群に良いので!)

 

 

※補足※

ネイル全体にトップジェルを塗ってもいいけど

せっかく作った凹凸感がなくなるので

今回はアクセサリーネイルの上のみにワイプレストップジェルを塗りました!

 

▼ワイプレストップジェルは刷毛が大きいので

そのまま使うと塗りづらいのでパレットに出すと◎

image

 

硬化したら

完成です!!!

image

 

 

 

マットネイルの上に
アクセサリーネイルを作る場合の手順

 

▼このネイル

人差し指はマットネイルの上にアクセサリーネイルを作ってます!

 

マットネイルの上にアクセサリーネイルを作るとアクセサリーネイルの輝きが一層増します^^

image

 

<手順>

1、ベースジェル

2、カラージェル

3、カラージェル(2度目)

4、トップジェル(強度をだすために塗る

5、マットジェル

6、アクセサリーネイルを描く

(やり方は上記と一緒)

 

この順番です!

 

 

※補足※

マットジェルって強度がないんです。

爪が薄い方や折れやすい方は

トップジェルを挟んだほうが良いですよ

 

 

▼マットジェルを塗ったネイル。

マットジェルを塗っただけだとまだマットじゃない。

image

 

▼硬化後、キッチンペーパーに消毒エタノールやクレンザーを含ませ拭き取る。そうするとマットな質感に!

image

 

▼使用したマットジェル

 

 

 

 

アクセサリーネイルアレンジ
〜リング編〜

 

では次にアレンジとして

ミラーリングネイルのやり方もご紹介します!

 

 

やり方は、上記で紹介した

アクセサリーネイルと変わりません!

 

 

ちょこんと描くか、

横に線を引くかの違いですね。

 

 

 

でも難易度はこちらのが上です。

 

まっすぐの横線を描くのって

難易度が上がるんです。

 

 

私は最初真っ直ぐな

結婚指輪みたいな

リングネイルを目指したんですが

 

描いてみたら

まっすぐを描くのはできなくないけど

難しい…となり

 

ロープのような凹凸を描いて

ごまかしたんですウインク

 

 

やり方

 

材料と筆はアクセサリーネイルと一緒です。

image

①トップジェルを塗り、未硬化ジェルを拭いたネイルにノンワイプホイップで横線を描き、硬化する。

 

image

②まっすぐは難しいので(笑)

①の横ラインの上に、ノンワイプホイップでロープのような模様を描く、硬化する。

 

(高さが出なかったら、もう一度重ねると◎!)

 

 

▼ロープのような模様を作るには…

image

 

 

 

image

②ミラーパウダーをつけたアイシャドゥチップでこする。

ブラシで余分なパウダーをはたく。

 

image

③リングの上だけワイプレストップジェルを塗る。

丁寧に塗ること!!塗り残しがあると、すぐミラーの部分剥げちゃいます。

 

ハゲそうだと思ったら

ワイプレストップジェルを2度重ねて塗っておくと良いです!

 

 

完成!!

image

 

 

 

補足:ぷっくりしたアクセサリーネイルを作れるジェル

 

材料のことで補足です!

 

今回紹介した

アクセサリーネイルを

作ったジェルは

 

「INITYのノンワイプホイップ」

というものですが

 

このジェル以外でも

アクセサリーネイルを作れます。

 

(メーカーによっていろんな名前で出ています。

アイシングジェルだとか、レジンジェルだとか)

 

 

菅野が使って良いなと思った

アクセサリーネイルを作れる

ジェルをご紹介します↓

 

(なんで今回はノンワイプホイップを使ったのかというと、その時の気分です笑)

 

 

選ぶときのポイント

 

ぷっくりした

アクセサリーネイルを作りたかったら

 

ノンワイプ(硬化したら未硬化ジェルが出ない)で

粘土の高いジェルを用意すればOKです。

 

 

ミラーパウダーは

ノンワイプジェルを硬化した上でこすらないと

あの質感はでないのです。

 

 

粘土が低いと描いた瞬間から

流れてしまうので

粘土があることが大事です!

 

 

▼ノンワイプホイップの他に

アクセサリーネイルを作りやすいジェル

 

ノンワイプです!

 

 

 

最後に

 

アクセサリーネイルの作り方、
いかがだったでしょうか?^^
 
 
細かいこともいろいろ書いてたら
記事が長くなってしまいました!
(長いのはいつもかもしれないけど真顔
 
 

 

ご紹介した

INITY ノンワイプホイップや

PRESTO レジンジェルは

 

大きいパーツを付けるときや

とれないようにパーツを付けたいときに

 

重宝するので

おすすめのジェルです^^

 

 

 

ぜひ使いこなして

ネイルを楽しんでくださいね♡

 

 

関連記事
同じ材料でこんなネイルもできますよ

 

 

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

直近で10/23日曜日に空きがございます!
(日曜日の開催はあまりないので、ぜひ)
 
クローバーフットネイルのマンツーマンレッスン
ハンドにはジェルできないけど、フットネイルがやりたい方へ
講師と1:1でじっくりレッスン♫
時短テクをたくさんお伝えします!
平日の日程で承ります!ご希望のお日にちで調整いたします^^
 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

 
 
プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)