【受講生作品集Part50】ベビーブーマー、ステンドグラス風、フット、手描き紫陽花、ビジュー | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

プロや資格取得ではなく

趣味で楽しみたい初心者さんのための

少人数制ジェルネイル教室

 

 

 

講師の菅野エマです♪

 

 

 

これからジェルネイルを

始めたい初心者さんに

 

きれいで持ちの良いジェルネイルを

最短距離で習得していただける

レッスンを提供しています!
 
image

 

 

初心者さんから
ここまで出来た!
Part50

 

ピンク薔薇このページは

初心者様からスタートした

受講生さまの

 
セルフネイルや
ご家族やお友達に
してあげたネイルを投稿
させていただいております!
 
 

このページで

Part50になりました😊

 

 

生徒さまに掲載の許可をいただき

定期的に作品をこのページに追加しています。

 

 

 

8/13掲載:Y.Oさんのセルフネイルハート

 

ピンク薔薇Oさん:『前回のディズニー美女と野獣風ネイルが先週で3週間となり、かなり伸びたので付け替えを行いました!
(前回のネイルは3週間はほとんど浮きなし!でした!
先生にお教えいただいたおかげです。本当に受講してよかったです。)
 
写真を撮るタイミングがなく、1週間経ってしまったので
根元少し伸びてしまってますが……😅
 
無加工なので少しお見苦しいですが、今回は七夕ネイルにしております。
親指は織姫にあたる琴座のベガ、彦星にあたるわし座のアルタイルを配置しました!』

image

image

▼Oさんの前回のセルフネイル(美女と野獣風ネイル♡)
image
 
【菅野より】
Oさんは1日講座をご受講してくださった生徒さまです^^

道具を一通り揃えたものの、自分一人でセルフネイルを始めることに不安な面がありご受講してくださいました!


レッスンをご受講後、
2回目のセルフネイルのご報告いただきました✨

Oさんのセルフネイルは
前回はディズニー、今回は七夕と
ネイルにテーマがあり
凝っていてすごく素敵です^^

自分のお気に入りのデザインになるよう
とことんこだわれるのはセルフネイルならではですね✨

前回のセルフネイルは3週間もちが良かったとのこと、嬉しいです!きっと丁寧に正しく施術してくださったのだなと思います^^

引き続きネイルを楽しいんでいただきたいと思います♡
 

 

 

 

 

8/6掲載:A.Tさんのセルフネイルハート

 


ピンク薔薇Tさん:『ビタミンカラーが気に入ってます💅✨
オリンピックカラーでいいねって褒められました✨✨
ベージュのカラーを塗ってからフレンチにしました💡

アートの練習もしてますが、自分だけでやるとやり過ぎたりして可愛くなくて研究しなきゃと思ってます‼️
もっともっと勉強したくなりますね‼️
ネイル 大好きです❤️』


image

image

image

image

image

 

【菅野より】
Tさんは2017年に初めて当教室のレッスンに参加してくださいました^^

当時、キットを買い自己流でセルフネイルをしていましたが、なかなかうまくいかずレッスンに参加してくださいました。

レッスン参加後もネイルの近況をお知らせいただき、
いつも楽しそうにネイルしているご報告をいただきとても嬉しく思っています^^

今回のご報告のネイルを拝見して、すごく上達されたなと驚きました!!


先日は数年ぶりにお会いして、マンツーマンのアートレッスンをご受講くださりました✨

▼アートレッスンにて:フラワーアート実践しているところ
image

レッスンでは「アートのコツだけでなく、基本のおさらいも出来て、改善できるところがわかり希望がもてた」とご感想いただけました^^

ネイルが好き、楽しいと思う気持ちは
上達を加速させるなと思います✨


楽しみながらますます上達されますように!
心から応援しております♡

 

 


 

7/30掲載:T.Sさんの受講後初めてのセルフネイルハート

 

ピンク薔薇Sさん:『先日のレッスン、長時間ありがとうございました。
今日 早速ネイルを頑張ってみました。
5時間くらいかかりましたが、まずまずな仕上がりでよかったです

先生のブログをフォローさせていただいたのでお手本にして色々と挑戦してみたいと思います。』

image

image

 

【菅野より】
Sさんは1日講座をご受講してくださった生徒さまです^^

「ネイルサロンに通うのが大変なのと金額的なこと。後は自分のタイミングでネイルチェンジをしたかった」
と、レッスンに参加してくださいました。

ネイルサロンでは毎回1万円ほどかかっていたそうです!

レッスンでは、自分でジェルネイルするのは初めてのことでしたが、しっかり吸収してくださいました✨

また、受講後初めてのセルフネイルのご報告ですが、とても綺麗にできていて驚きました^^
逆手での施術もはみ出しがなく、キワまでなめらかに塗れていて、しかもツヤツヤできれいです!


これからもどんどんネイルを楽しんでいただきたいと思います♫
 

 

 

 

 

7/20掲載:K.Aさんのセルフネイルハート

 

Aさん:『手はいつもと変わりなく目立たない感じですが、フットではアートや色を楽しんでいます🥰』

image

image

image

image

image

image

image

image

 

【菅野より】
Aさんは習得コースをご受講してくださった生徒様です^^

Aさんは医療系のお仕事の関係から、
普段は透明感のあるピンクなどの目立たないカラーでハンドのネイルや

フットネイルを楽しんでいらっしゃいました!

シンプルなワンカラーでも
ケアをしてツヤツヤになるだけでも気持ちが上がりますね^^
どのネイルもとても綺麗に仕上がっていて素敵ですデレデレ


レッスンの時は、
じっくり一つ一つの工程を丁寧に仕上げていく姿が印象的だったAさん✨

丁寧さがネイルにあらわれています♡


引き続き、
ハンドは美爪ネイル、
フットでアートや色で遊んで楽しんでいただきたいです^^
 

 

 

 

 

7/14掲載:松本愛子さんのセルフネイル&ご友人にしたネイルハート

 

ピンク薔薇松本さん:『エマ先生こんばんは!
気まぐれでベビーブーマーにチャレンジしておりますw
ベースカラーはラメ入りのピンク系とベージュ系の2色つかってみました。

グラデーションはエマ先生に習ったっきり、友達にネイルするときに数回、自分ではほとんどやらないので難しかった!
けど割と満足な仕上がり♪

右手の薬指だけ濃いめのラメピンクをベースにして小さめスワロを埋め込みました。

前まではスワロは埋め込まなかったんですが、ギター弾く時に弦がひっかかることがあるのででこぼこしない程度にしてます♪』

image

左手はギター対策で短めに!
image

image

image

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ピンク薔薇松本さん:『エマ先生こんばんみ!
友人にネイルしました!

2年くらい前の同じ時期にしたデザインと似たような感じになったけど、ホワイトグラデを少し入れました。

人にやるのはまた難しいですね💦
紫陽花風の小花全部手描きでっす!

友達も気に入ってくれました♪』

image

image

image

image

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ピンク薔薇松本さん:『ステンドグラスネイル飽きないです!
シャンパンゴールドのミラーがめちゃキレイでお気に入りです♪

最初にネイルした左手はコツが掴めず試行錯誤してましたが、
右手をやる頃にはコツを掴めてきてキレイにできました!

今回のは涼しげでお気に入りです♪』

image

image

image

image

ピンク薔薇松本さん:『エマセンセー!こんにちは!
2年ぶりくらいにフットネイルのデザインチェンジしました!
ずっとフットは赤シャネイルで統一してたんですが、今回のハンドのステンドグラスが気に入りすぎて😘

フットでこまかいことやるの大変だけど久々に頑張りました!
ハンドとおそろい♪』

image

image

image

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ピンク薔薇松本さん:『ジェルネイルをする前、マニキュアでネイルを始めた頃、ちょうど7年前の写真がFacebookにあがってきたのでネタとしてシェアします!笑

もーひどすぎて笑えますw

はみ出しすぎ!!!
爪は爪切りで切ったのか…?
形もバラバラでツッコミ所しかない笑

けどこれもエマ先生に教えていただいて続けてきたからこそそう思えるんですけどね〜。

こうやって見ると7年でだいぶ上達したよね!って思います♪』

image
 
【菅野より】
いつもネイルチェンジの度にご報告いただいている松本さんのネイル^^

毎回どんなネイルになったのかなと、楽しみにしている菅野です✨

今回、掲載が遅れてしまい4つのネイルをご紹介させていただきました!
+マニュキア時代のセルフネイルも😳

どんどん上達していっていると、昔をみるとびっくりしますね…!
上達の伸び代が本当にすごいです🥺


ご報告くださったどのネイルも全部素敵ですね♡
特に手描きの紫陽花、可愛すぎです^^

松本さんのネイルは
いつも楽しみながらネイルをしているんだな〜と伝わってきます!

これからのネイルもたくさん楽しんでいただきたいです♡


▼松本さんのブログはこちら!
ステンドグラスネイルで使ったアイテムなどもご紹介されてます!参考になります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受講生さまのジェルネイル作品ハート

 
全員、初心者さんからスタートした生徒さまです^^
自分の好きなデザインをしてネイルを楽しんでいます!

▼A.Uさん(60代)のセルフネイル✨
image
 
▼M.Aさん(50代)のセルフネイル
image
 
▼山城さん(30代)のセルフネイル✨
image
 
プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)