セルフネイルチェンジ〜ヌーディーニュアンスネイル&ミラーネイル〜 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

image

 

ネイルチェンジしました♡♡♡

 

 

 

今回は大好きな

ヌーディーカラー!!

 

 

簡単にできる

ニュアンスアートと

 

極細ミラーネイルをオンしました〜✨

 

 

お気に入りができました♫

 

image

 

▼出来上がったネイル♡(動画)

 

 

前回のネイルは、

エメラルドグリーンカラーの

うるうる氷ネイル&アクセサリーネイルでした^^

 

 

▼菅野の前回のセルフネイル

image

 

 

 

前回のネイルで

濃いカラーを満喫したので(笑)

つまり飽きたということ

 

 

 

今回はカラーの色味は

手肌に馴染む美色カラーを使いました^^

 

image

 

image

 

ヌーディーカラー

やっぱり最高だな〜と

ネイルを眺めてはニヤニヤしています笑

 

 

 

 

今回のこの記事では、

 

 

ピンク薔薇今回のネイルのこだわり

こだわったポイント2つ!

 

 

ピンク薔薇施術中の様子

初の集塵機を使いました!

シェルを乗せたアートはこんな流れで作ってます✌︎

 

 

ピンク薔薇使ったカラージェルや材料

おすすめのヌーディーカラーや

シェルの種類、ミラーネイルをするときに

使いやすかったアイテムをご紹介!
 

 

 

この3つをご紹介していきたいと思います✨

 

 

 

ネイルデザインの参考にしたり

セルフネイルの楽しさを感じていただけると嬉しいです^^

 

 

▼施術中のデスク

夢中になっているとだんだんカオスになってきます笑

image

image

 

 

 

ネイルのこだわり

 

image

 

セルフネイルはとことん

自分好みにこだわれるところが本当に楽しいです^^

 

 

大好きな材料をチョイスして

好みに仕上がるようこだわりました!

 

 

今回のこだわりポイント①極細ミラー

 

ミラーネイルを使った

アートが大好きです^^

 

 

今回極細に挑戦したくて、

 

(右手)

人差し指はアクセサリー風ミラーネイル

中指は極細フレンチ

薬指は極細ミラー囲み

小指はわざといびつにした極細縦線ミラー

 

にしてみました!!

image

 

 

特にお気に入りが

 

左手人差し指と右手薬指にしている

極細円形の囲みライン^^

 

 

ワイヤーにようにできて満足です!

 

 

このデザインすごくお気に入りです♫

左手で右手の薬指に描くのが難しかったです!!

image

 

▼ミラーパウダーをこすりつけてミラーネイルにしているところ

image

 

▼動画でも撮ってみました〜

鉛筆タイプのシリコンブラシ、極細のラインのミラーを作りやすかったです!

 

 

 

今回のこだわりポイント②左右で使ったカラーが違う

 

image

写真で見るとわずかな違いしかない笑

(中指を見てみると違いがわかると思います^^)

 

 

左手のワンカラーの色と

右手のワンカラーの色を変えてます。

 

 

微妙なアシンメトリーにして

変化をつけています!!笑

 

楽しいです( ^∀^)

 


 

施術中の様子

 

施術中の一コマです!

 

初の集塵機

 

image

前回のセルフネイルから約3週間経ち、ネイルチェンジ。

 

今回のオフ、初めて集塵機を使ってみました!

(集塵機…削った際に出る粉を吸い取ってくれる機械)

 

使ってない時は

メガネが白くなるくらい

粉が舞ってましたが、

 

使ったらメガネにつく粉が少なくなりました!!

 

 

※長くなるので使った感想は後日記事にしたいと思います^^

 

▼追記:集塵機レビュー

 

 

 

右手人差し指のアート
〜シェル・金箔・糸・ゴールドパーツ〜

 
こんな感じでアートしましたよ^^
 
▼アートに使った素材。
image
 
まず、プレストJ001を2度塗りして硬化したネイル。

image

 

クリアジェルを塗り、金箔を置き、硬化。

image

 

 

 

クリアジェルを塗り、割ったシェルを置く。

image

 

ゴールドのパーツも置いて〜

image

 
糸ゴールドを置いて硬化!
いろんな素材を組み合わせるとオシャレになります♡
image
 
つめ先の方にミラーのラインをいれて、完成!!
image
 
 

 

使ったカラージェルや材料

 

image

今回使ったジェル、筆、ネイル素材。

 

 

新しく買ったジェルを試したくて、こんな多くなってしまいました…!

指によってベースジェルを変えて、どのくらい持つか実験しています。

 

 

 

以下、おすすめのアイテムをご紹介しますね!!

 

 

大人カワイイ肌馴染み抜群カラー

 

image

どれもシアー系(透明感のあるジェル)で肌なじみよく、塗りやすいです!!

 

ちゅるんとなります♫

 

 

左手のワンカラーは

367にうっすら365を塗り重ねています。

(だから本当の色味がわかりにくくてすみません笑い泣き

 

 

右手のワンカラーは

J001のみを使用しています。

image

 

▼プレストJ001
このカラーすんごいおすすめです!!手指が綺麗に見える美色カラー。

なんどもヘビロテしてセルフネイルしてます^^

 

 

※プレスト365と367は新色なためか

リンクを見つけられませんでしたm(_ _)m

 

 

 

模様が綺麗なシェル

 

image

左手に使ったシェルです^^

薄いシート状なので、割って使います!

 

薄いから埋め込みやすいですよ。

柄がきれい♡

 

 

 

 

極細ミラーラインを作るときに良かったアイテム

 

image

 

シリコン製です。

先端が尖った形で柔らかいです。

極細のミラーを作るときに余計なところに粉が付きにくいなと感じました!

 

 

 

パウダーを取り去りたい時は、セロハンテープやマスキングテープで撮るときれいになりますよ^^

image

 

 

 

ネイルアルバム

 

深夜2時、撮影!!

 

今回のネイルも

どこから見ても形のきれいな

ネイルにこだわって作りました!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

▲このアングルの写真大好きです笑

極細ミラーに自画自賛。デレデレ

 

 

▼親指は極細ではない。

太さのあるミラーフレンチ✨

image

 

image

中指のフォルムが大好き。

image

 

image

シェルの光の反射がきれいなんです↓↑

image

 

 

 

最後に

 

下にある編集後記含め

記事がすごく長くなりました…!笑

 

 

少しでも楽しんでいただけたり、

何かしら参考になるところがあると嬉しいです〜^^

 

image

 

 

 

編集後記①夢中になれる時間はとっても楽しい

 

最近バタバタして忙しいのもあり

今回のネイルは

デザインを決めないままスタートしました。

 

 

(ネイルに時間をかけたくなかったら

あらかじめデザインを決めておいた方が早いです)

 

 

 

時間はかかりましたが、

 

デザインを決めるまで

あれやこれや思考錯誤したり

 

 

ただただ施術に集中し

出来上がるまでのプロセスが

 

とても楽しかったです!!!

 

 

 

 

何でこんな楽しかったんだろうと振り返ると、

 

 

おうちでは

娘が夏休みで家にいて

夫は在宅ワーク

トイレまでついてくる犬(笑)もいて

 

全然家から出ず

 

 

最近なかなか一人の時間がなかったので

 

ただただ、ネイルに集中し

没頭したかったんだなと気づきました!!笑

(この日はネイルをすると家族に宣言し尊重してもらいました)

 

 

 

家族と一緒にいる時間も楽しいですが、

 

 

自分一人の時間は

自分をご機嫌にするために絶対必要で

 

自分をきれいにすることは

とても楽しいなと改めて思いました^^

 

 

 

自分の思いのままに
自分が満足できるように
 
こだわったネイルができて

とても幸せでした。

 

 

ネイルで元気をチャージしたので

また母&妻&社会人として精一杯頑張りたいなと思いますっ!

 

 

 

編集後記②〜何が何でも膝の上にいたい犬〜

 

うちには猛烈な甘えん坊がいます。

 

 

その子は我が家のマスコット

トイプードルの楓くん。

image

私が床に座ると、いつでもすかさず歩いてきて膝の上に乗ってきます。

 

 

 

オフの時は粉が飛ぶし

ジェルリムーバーが揮発した気体は身体に良くないので

お部屋出入禁止にしているのですが

 

 

ドアを前足で引っ掻く音

(開けてのサイン)が頻繁にするので

オフが終わってケアが始まった際、

お部屋に入れてあげたら

 

すかさず膝の上に乗ってきました。

 

 

▼膝の上に乗ってきた楓くん

image

 

菅野、マシーンを使ってケア中。

万が一、落としてマシーンが当たらないように体前のめりにやってます。(体制きつい)

image

コードが頭にあたって迷惑そう。笑

でもどきません。

 

 

お顔正面から撮れました

image

「ここは僕の場所」と言わんばかりな顔をしています笑

どかさない限り、ずっと膝にいました。
 

ドアップ👇爆

image

 

 

トイプードルのオスは

甘えん坊な性格のことが多いと

聞いていたのですが、

 

本当だなぁとしみじみ。

 

 

たまに面倒くさい時もありますが、笑

愛おしく癒されます^^

 

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

直近ですと9/11(土)に空きがございます!
 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

満席
 
プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)