【受講生作品集Part42】ネックレス風ネイル、フレンチネイル、お友達にしたネイル、フットネイル | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

こんにちは!

 

 

プロや資格取得ではなく

趣味で楽しみたい初心者さんのための

ジェルネイル教室

 

講師の菅野エマです。

 

 

きれいで持ちの良いジェルネイルのやり方を

ゼロからお伝えしています^^

 

 

 

初心者さんから
ここまで出来た!
Part42

 

ピンク薔薇このページは

当教室のレッスンを
受講した生徒さまの
セルフネイルや
ご家族やお友達に
してあげたネイルを投稿
させていただいております!
 
 

このページで

Part42になりました✨

 

 
いつも嬉しいご報告、
心から感謝いたします!

 

 

生徒さまに掲載の許可をいただき

定期的に作品をこのページに追加しています。

 

 

7/15掲載:A.Gさんのセルフネイルハート

 
クローバーGさん:『お久しぶりです!
 
この前横浜のTATにようやく行けて、
ジェルネイル 調達してきました!✨✨
 
昨日塗りました!(*´艸`*)
 
次はミラーネイルに挑戦する予定なので
また塗り替えたら連絡します!』

image

 

【菅野より】
ご報告、ありがとうございます✨

Gさんは4月初めに1日講座をご受講してくださいました!
レッスンが初めてのセルフネイルの初心者さんでした^^

受講後、カラージェルやアイテムをいろいろ揃えネイルを楽しんでいらっしゃいます!

ラメなどキラキラなカラージェルをつかってのネイル、かわいいですね^^✨

ミラーネイルのご報告、お待ちしています♪
どんどんネイルを楽しんで下さいね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※TAT(ティーエーティー)
誰でも購入可能なネイルアイテム専門ショップ(店舗)で、カラージェルやネイル素材等を実際に見ながらお買い物できます♪詳しくはこちら
 

 

 

 

 

7/13掲載:Y.Hさんのセルフネイル&お友達にしたネイルハート

 

クローバーHさん:『こんにちは😊
爪が伸びたのでネイル変えました💅
 
シンプルにする予定でしたが、息子が好きなポケモンにしました~❤
なんのキャラクターかわかってくれるか、ドキドキです😂💦
 
顔描くの難しかったです😅
私、絵心がないので…(笑)
キャラクターは目が大事なんだな~と思いました😳💦

 
自分的にはピカチュウが1番かわいく描けて、ゼニガメが微妙です…😂
 
モンスターボールはちょうどいいストーンがあったので、使ってみました✨

息子より、娘が『すごいかわい~❤
って言ってくれました😆
 
image
image
 
 
クローバーHさん:『友だちにネイルしたのでご報告させてください~💅💓薬指だけ夏らしくキラキラです✨
 
去年の10月ぶり?くらいのネイルだったみたいで、とても喜んでもらえました😊✨
 
私は専業主婦なので普段褒めてもらえることがないのですが(笑)、褒められると嬉しいものですね~😏💓

▼お友達にしたジェルネイルハート
image

 

【菅野より】
通信講座をご受講されたHさん、
いつもネイルのご報告ありがとうございます^^!

ポケモンネイル、スゴいです😆
昔、良く見ていたアニメなので(笑)
見て楽しませて頂きました!

左手は、ゼニガメ、イーブイ
右手は、ピカチュウ、メタモン
のキャラクター✨

子供が好きなネイルを作って、一緒に楽しめていいですね♪

お友達にも喜ばれたとのこと、すごく嬉しいですよね♡
こちらまで嬉しくなります!

いつも楽しいご報告、感謝です^^
次のネイルも楽しんでくださいね🎶
 

 

 

 

 

7/10掲載:E.Nさんのセルフネイルハート

 

クローバーNさん:『こんにちは。
先日のレッスンありがとうございました!
とても、楽しくてあっという間でした。

早速今日、子供が学校の間に実践しました。
レッスンの時に買ったジェルに、持っていたラメを2本ずつ縦に入れてみました。

思ったより時間もかかりました。
ワンカラー難しくてボコボコになりましたが…
達成感はありました!
とても楽しいです。
これからはオフも入るので、もっと大変かもですが、、ボチボチ楽しみます。

とりあえず、初ネイルの報告で画像添付いたします。
 
余談ですが、
今日友達とランチしていて、
今回のネイルもいいね〜と言われたので、
 
セルフでやった話と
この前の講座の話をしたら、
素敵な講座だね!お店でやったと思ったよ!
と言われました。
 
まだまだ雑ですが、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!』
image
image

 

【菅野より】
ご報告、ありがとうございます^^

Nさんは自己流でネイルをした事があった初心者さんで、1日講座をご受講してくださいました!

レッスン受講後、初めてのセルフネイルのご報告をいただき嬉しいです✨

とてもきれいに仕上っていますね♪
表面ツルツル!
縦のラインが上品で可愛いです😊

お友達に褒められたとのこと、すごく嬉しいですよね♡
講座のこともお褒め頂き感謝です^^

最初は丁寧にやるぶん、時間がかかりますが達成感ありますよね!

これからもどんどんネイルを楽しんでくださいね🎶
 

 

 

 

 

7/9掲載:Y.Mさんのネイル作品ハート

 

クローバーMさん:『エマ先生お久しぶりです。
去年の7月に講習を受けて1年になりますが、日々楽しくネイルしています!
 
アメブロも楽しく読ませていただいてます。
 
ここ最近したネイル添付しますので、見ていただけると嬉しいです。』

 
▼Mさんのセルフネイル✨
image
image
image
image

▼お母さまにしたネイルハート
image
image

▼自粛期間中に練習したネイル
image

 

【菅野より】
ご報告ありがとうございました^^

Mさんは、1年前に初心者さんで1日講座をご受講してくださった生徒さまです✨

ネイルを楽しんでいただけていて、とっても嬉しく思います♡

様々な素材を使って、いろんなアートやデザインを挑戦されていてすごいです!

どのデザインもとても可愛いですね^^
ネイルチップのデザインも素敵です!
お母さまにしたネイル、とても喜ばれたでしょうね✨

生徒さまがネイルを楽しまれている事が何より喜びです♪
これからも楽しんで下さいね💕
 

 

 

 

 

7/7掲載:S.Hさんのレッスン後初のセルフネイルハート

 

クローバーHさん:『先日はありがとうございました️
実りある大変貴重な1日を過ごせましたこと
心より感謝いたしております。
 
いただいたカラージェルでさっそくトライしてみました!
ただただ塗っただけですが、時間がかかりますね~
でも、集中できて楽しいです♪
 
オイルをたくさん付けたので見えづらいのですが、実は甘皮を切りすぎてしまい、ちょっと出血しました(;゚∇゚)
甘皮処理、ニッパーの加減がとても難しいですね。
次はもっと慎重にやりたいと思います。
 
他の作業は、講座中に撮らせていただいた写真やテキストを見ながらで手順はスムーズにできました。
 
講座を受講して基本やコツを教えていただき本当に良かったです。
ありがとうございました。』

image

 

【菅野より】
ご報告、ありがとうございます!

Hさんは6月に1日講座をご受講してくださいました^^
昔に自己流でジェルネイルをした事がありましたが、上手くいかず断念。

その後、『サロンでプロの技を見ている内に使っているものの違いや技があるように感じて、再度自分でやりたい気持ちがわいてきた』と、参加下さいました!

今回のネイルは、
Hさんがレッスン後にご自宅で初めて仕上げたもの✨
とってもきれいで驚きました!!

爪の形が整っていて、つるっとなめらかに仕上がっていて素晴らしいです^^

ニッパー、難しいですよね。
私は最初は失敗しまくりでした!

でも反復することで
だんだん慣れて上達していきますので
楽しみながら進めていってくださいね♡

応援しております^^
 

 

 

 

 

7/2掲載:A.Hさんのネイルチップ作品ハート

 

クローバーHさん:『自爪にアートする事出来ないのでネイルチップにアートしてみました!

ドット部分は爪楊枝でやりました
なんだか歪んだりしてますが…
かわいくできたと自画自賛です。

チョコミントを柄にすると…がテーマで、そしてマイブームです。

あと先日やっとチョコミントシリーズ(?)完結しました』

image

クローバーHさん:『爪が伸びた時に絶対にやりたいベイビーブーマーをチップで練習しました🙂

▼ベビーブーマーネイル
(2色のカラーグラデーションで、爪先にかけて白くなっていくデザイン)
image

 

【菅野より】
ご報告、ありがとうございます!
Hさんは今年の6月から通信講座をご受講してくださった生徒さまです^^

チョコミントシリーズがとても可愛いです♡
思わず食べたくなりますね!

2色の同じ色でもデザインを変えていろいろ楽しめる参考になります^^

ベビーブーマーネイルは白のグラデーションを作るのがとても難しいのですが、色の境目をきれいにぼかせてますね!


Hさんからはよくネイルのご報告や質問をいただいており、熱心にご受講いただき嬉しいです。


これからも楽しんでくださいね♪
応援しております
 

 

 

 

 

6/30掲載:M.Tさんのセルフネイルハート

 

クローバーTさん:『エマ先生
 
おはようございます。
早いもので、気づいたら講座に申し込んでから2ヶ月が経っていました。

今回のネイルは、
昨年持ち込みデザインでサロンでやってもらったものを、自分でやってみました。

このデザインすごく好きなので
毎年この時期の定番となりそうです。
 
今回は左手のキューティクル除去から始めて、仕上がりまで途中で動画なども見たのですが、

なんやかんや4時間半くらいかかってしまいました。。。


でも、諦めずに丁寧にやると
綺麗にできる事がわかってきたので
そこは嬉しい限りです。

 
短い時間でしたけど、
色々とありがとうございました。

独学でやっていた頃の難しさが無くなり、ネイルをするのが楽しくなりました。
 
道具も先生チョイスのもので再スタートをきり、どれも本当に使いやすくてスムーズに出来ました。
 
色々といただいた資料・情報等を活用してこれからもネイル頑張って行きたいと思います。

 
不定期に単発の講座もあると前にブログにあったので、機会があればこちらに参加させていただきたいと思います。
 
エマ先生、2ヶ月間ありがとうございました。』

image
image
image
 

【菅野より】
ご報告、ありがとうございます^^

Tさんは今年の4月から通信講座をご受講の生徒さま。
以前自己流でセルフネイルした事がありました。


質問期間中は何度かご質問をいただいたり、勉強熱心に取り組んでいらっしゃる姿が印象的でした!



シェルの彩りがきれいで
とても可愛く涼しげなネイル✨
水滴のぷっくりがとってもかわいいですね💕
(ジェルで水滴を作る事ができます)

サロンでしたネイルを再現しているのがスゴいです^^

ネイルをするのが楽しくなったとの事、とても嬉しく思います!


これからもTさんのペースで楽しんで頂けると幸いです♪
 

 

 

 

 

6/26掲載:M.Kさんのセルフネイルハート

 


クローバーKさん:『セルフネイルしました!


上の写真から、
 
オフして爪の形整えた状態(甘皮処理前)
左手
右手(利き手)
左手にビジュー追加
ビジューアップ
自然光
フット
 
です😊』



▼オフして爪の形整えた状態(甘皮処理前)
image
image
image
image
image
image
image

 

【菅野より】
いつもご報告、ありがとうございます♡

初めてレッスンにご参加して下さった時は、セルフネイルを一度もした事がなかったKさん^^

メキメキと上達されています!!
素晴らしいです^^
サロン級のクオリティに驚きです✨


ワンカラーはシンプルな分
実はネイルの出来上がりの "質"がよく出てしまいます。

爪の形や甘皮処理の部分、塗り、すべて丁寧に仕上げられていて、美しいですね!

フットも素敵!!
チェーンに萌えます(笑)

次のネイルも楽しんで下さいね💕
 

 

 

 

 

6/22掲載:A.Tさんのセルフネイル&ご友人にしたネイルハート

 

ピンク薔薇Tさん:
『お久しぶりです!
今日は、嬉しかったので報告します‼️
昨日、初めて友達にネイルをしました💅
 
そしたら、すっごくすっごく喜んでくれて、本当に嬉しくて😂💕
人にやるネイルは緊張するし、不安でした。
でも、ちょっと自信になりました‼️

デザインオーダーが難しかったです💦
やっぱり、色々やって経験すると上達しますね✨』

▼お友達2人にしたネイルハート
imageimage
image

▼Tさんのセルフネイルハート
image

 

【菅野より】
Tさんは初心者さんで2017年にレッスンをご受講してくださった生徒さま!
ご報告、ありがとうございます♡

ご受講後もコツコツとネイルを続けてきたTさん^^

今回、初めてお友達にネイル✨✨
Tさんの喜びがすごく伝わってきて、私もとても嬉しく思います!!

一本一本凝ったデザインでスゴいです😳
ホントがんばりましたね!

これからも引き続き、どんどんネイルを楽しんでくださいね💕
応援しております!
 

 

 

 

 

6/19掲載:松本愛子さんのセルフネイルハート

 

ピンク薔薇松本さん:『エマ先生こんにちは!

10日くらい前にネイルチェンジしてたんですが、ビジューが取れたり、ベタ塗りに向いてない液体金属みたいなジェルをワンカラーで塗ったところが縮んで欠けて取れたのでやり直したり、、、でやっと写真撮れましたー!

ちょっと爪も伸びてしまった💦
 
今回はスワロどかどか乗せ!たぶん35コくらいあるかな?
お店でやったらコスト的にも高そう?!
 
ネイルのことブログにupしました♬
ちなネイル写真いつも通り掲載okどころか大歓迎です笑』

▼松本さんのブログ✨

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image

 

【菅野より】
毎回ネイルチェンジのたびにご報告を下さる松本さん^^
当教室のレッスンを初めてご受講してくださったのは、2017年10月!

いつもご報告ありがとうございます♡
嬉しいです!

すごいゴージャスで素敵なネイル✨✨
ネックレス風アートとブルーのクリスタルストーンがきれいで、すごく目を惹きますね!

たくさんのパーツやカラーを使っていますが、見事調和させるのが松本さんのすごいところ👀

松本さんのブログには、
どうやってこのデザインを選んだか、どう仕上げていったかの流れなどセルフネイラーにはかなり参考になります!!

ぜひご覧になってみてくださいね^^
松本さんのブログ
 

 

 

 

 

 
受講生さまのネイル作品は
こちらにも!

 

クローバー受講生様ネイル作品集Part41はこちら

・フラワーネイル

・ギャラクシーネイル

・シェルネイル

・ワンカラーネイル

・シンプルネイル

・グラデーションネイル

・ビジューネイル

・シンプルビューティーネイル

・ネイルシール

・ユニコーンネイル

・フレンチネイルなど掲載!

 

クローバー受講生様ネイル作品集Part40はこちら

・カラーグラデーションネイル

・シェルネイル

・ワンカラーネイル

・シンプルネイル

・べっ甲ネイル

・ラメグラデーションネイル

・フレンチネイル

・フラワーネイルなど掲載!

 

クローバー受講生様ネイル作品集Part39はこちら

・ツイードネイル

・CHANELネイル

・ミラーネイル

・ニュアンスネイル

・シェルネイル

・フラワーネイル

・ななめフレンチネイル

・ワンカラーネイル

・ビジューネイル

・ラメグラデーションネイル

・桜ネイル

・ダルメシアンネイルなど掲載!

 

 

クローバー受講生様ネイル作品集Part38はこちら

・バレンタインネイル

・究極のフレンチネイル

・ピンクカラーグラデーション

・ラメジェル×パールネイル

・シンプルワンカラーネイル

・レオパードネイル

・大人ネイルなど、40作品掲載!

 

クローバー受講生様ネイル作品集Part37はこちら

・お正月ネイル

・べっ甲ネイル

・ディズニーネイル

・クリスマスネイル

・ニューディーオフィスネイル

・冬ネイルなど、34作品掲載!

 

クローバー受講生様ネイル作品集Part36はこちら

・フットネイル

・秋ネイル

・カラーグラデーション

・シェルネイル

・チェーンネイル

・ドラゴンネイル

・大理石ネイル

・ブライダルネイル

・ファーネイル

・クリスマスネイルなど、36作品掲載!

 

クローバー受講生様ネイル作品集Part35はこちら

・シンプルネイル

・シェルネイル

・ワンカラーネイル

・フレンチネイル

・レオパードネイル

・べっ甲ネイル

・ティファニーネイル

・シャネルネイル

・チェックネイルなど掲載!

 

 

クローバー受講生様ネイル作品Part34はこちら

・大人かわいいネイル

・ディズニーネイル

・シンプルビューティー

・バカンスネイル

・カラーグラデーション

・ミラーネイル

・あじさいネイル

・ターコイズネイル

・人魚のウロコネイル

・ラメグラデーションネイルなど掲載!

 

 

クローバー受講生様ネイル作品Part33はこちら

・ニュアンスネイル

・マーブルネイル

・べっ甲ネイル

・ユニコーンネイル

・あじさいネイル

・スタンピングネイル

・フットネイル

・押し花ネイル

・タイダイネイルなど掲載!

 

 

クローバー受講生作品集Part32はこちら

2児の子育て奮闘中のIさんの素敵なネイル作品9種♪

 

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)