【受講生様作品集Part35】フットネイル・シンプルネイル・シェルネイル・ワンカラー・フレンチ | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

初心者さんからここまで出来た!
Part35

 

このページについて

 
当教室のレッスンを受講した生徒さまの、セルフネイルやご家族やお友達にしてあげたネイル作品を投稿させていただいております!
 

Part35になりました✨

 

 

 

レッスンへ参加したときは、

 

 

・独学でジェルネイルを始めて失敗したり

・ジェルネイル未経験・初心者だった生徒さま

 

 

ですが、レッスンで習った基礎をしっかり学び繰返し実践したことで、楽しみながら素敵なネイルが出来るようになっていますハート


 

生徒さまの許可をいただき、定期的に作品をこのページに追加しています。

 

 

ご報告・掲載を了承下さり、心から感謝いたします^^

 

 

 

 

11/4更新:Y.Hさんのセルフネイル&家族・友人にしたネイル

 
Hさん『こんにちは✨
お久しぶりです😊💕
ネイルの写真がたまりましたので送らせてもらいます〜❤️

いとこも友達も「爪見るたびにテンション上がる✨」と言ってくれて、嬉しい限りです😄💓』


▼『前回したセルフネイル』



▼『今回のセルフネイル
レオパード柄、ちょうどいい細さの筆がなくて描くの難しかったです〜😂
ネイル工房さんの一個275円のジェルです❤️
秋っぽい色が欲しくて新調しました!安いのに発色が良くて塗りやすいんですよね😊』



▼『友達にしたネイル
一応べっ甲です❤️❤️』


▼『いとこにしたネイル
シャネルのパーツはいとこが持参したものです❤️

ワンカラーにしたい!とのことでこちらもネイル工房さんで買った新しいジェルを使いました〜✨

塗っているそばから「かわいい色!」って連呼してました(笑)』

 

【菅野より】
秋デザインのネイルがどれも可愛い^^

Hさんは通信講座の受講生さま。
いつもご報告、ありがとうございます♫

ネイルのご報告と共に、
『この前、昔の自分がネイルした写真を見て「あ、昔よりきれいに塗れている」と思えました!』と嬉しいメッセージをいただきました!

Hさんの努力の賜物ですね😊

上達や成長を感じると嬉しいし、ますますネイルが楽しいですね✨

いつもプチプラのカラージェルをうまく使いこなすHさん、これからもどんどん楽しんでください♫
 

 

 

 

 

11/1更新:M.Hさんの受講後初めてのセルフネイルハート

 
『先週はありがとうございました。
エマ先生のお陰で私も楽しく講習を受けることが出来ました。

ついこの間 忘れない内にセルフネイルしてみました。
なんとか両手出来ました

これからも うまくなるよう続けていきたいと思ってます!』



 

【菅野より】
教室のインスタにも載せさせて頂きましたが、Hさんは職場でMVPをとり、その賞品が当教室のマンツーマンレッスンでした^^

セルフネイルは全くの初めての初心者さんで、レッスンをご受講してくださいました。

ゆくゆくは、自分だけでなく周りの方にもネイルをしてあげたいと仰っていました^^

ご報告頂いたネイルは、受講後初のセルフネイル✨

色ムラなく、表面つるんときれいなネイルができあがっています!

ネイルの楽しさが周りの方にも広がっていきますように、応援しています♫
 

 

 

 

 

10/28更新:N.Sさんのセルフネイルハート

 
『10月5日の1日講座でお世話になったSです。
ブログへのアップありがとうございました♡
 

ブログの写真で利き手にジェルを塗る時の自分の姿勢の力み具合に気づきエマ先生式(脇を締めて利き手を宙に浮かせ目の前で施術するスタイル)を真似したらすごく良かったです!

安定することで力みが抜け、爪が近いことで細部まで塗りやすかったです。
施術中の姿勢は自分で気づきにくいので写真をアップしてくださって助かりましたー。ありがとうございます♡

今回のセルフネイルは2回目です。
1回目は2週間で爪先が何本か欠けてしまいました(´・ω・`;)
厚みが足りない&爪先のエッジの塗りが甘かったです。根元はプレパレーションをきちんと行っていたので浮きは全くありませんでした♡

オフも教わった通りに行ったので、自爪を傷つけず綺麗にオフできました


今回は前回の失敗を繰り返さないよう時間をしっかり確保して行うため先生のブログ記事を参考に2日に分けて行いました。

1日目→オフ、プレパレーション、べースジェルまで行い未硬化ジェルを拭き取って終了。所要時間3時間。


2日目→軽くサンディング、エタノールで拭き取り後、ベースジェル(2回目)、カラージェル、スカルプジェル、ワイプレストップで仕上げ。所要時間2時間半

 


しっかり時間を確保しながら仕上げました。楽しかったです!

カラージェルはココイストの175Sです。エマ先生の影響受けまくり(笑)

セルフネイルをするたびに講座で教えてもらったプレパレーション、ベースジェルの工程の大切さを実感します

時間に余裕を持ち、全ての爪を同じクオリティで仕上げること

ベースで一旦切り上げられるのでこの方法ならば子育て中でもできそうです。
適当に仕上げて1週間で欠けてリペアの方がよほど時間のロスですしね(笑)

今回、根元を塗る際に攻めすぎて根元にジェルが溜まり写真で分かりにくいのですが左手の薬指が箸置き(笑)みたいになってしまいました。根元にカラージェルを押し込んだ後に爪先までブラシを一気に引くのが甘かったかなと。

スカルプでハイポイントを作ろうと頑張りましたがなかなか上手くいかず。やはり全ての工程できちんとフォルムを確認しなくてはダメですね(;´Д`)
ライトに当てたら後戻りできないと言っていた先生の言葉が今はよく分かります。
まだまだ問題点だらけですが、一つ一つ課題が見えてきてすごく楽しいです^ ^

取り急ぎご報告まで。
今回のネイルがどのくらいもつか、どういう剥がれ方をするかでまた新しい課題が見つかりそうです(笑)
また報告させていただきますね!』



▼1日目:ベースジェルを塗り硬化して、一旦終わらせたジェルネイル



▼2日目:前日の続きからスタートさせて、完成したジェルネイル(左手)


▼右手

 

【菅野より】
Sさんがレッスンを受講してから2回目のセルフネイル、詳細にご報告いただきました^^
とても参考になります!

(Sさんがレッスンをご受講した様子とご感想をこちらの記事に掲載しています!この記事の写真を見て、いろいろ気づきがあったと仰って下さっています)

初心者さんでもきれいなジェルネイルを仕上げるためにまず大事なことは、”時間を多めに確保すること”。

まとまった時間がとれない時は、Sさんの様に行程を分けたりすることがおすすめです^^

2日またいでいますが、しっかりと時間の確保ができ、そして疲れにくいです(両手をいっぺんに仕上げるのは体力使う)。

レッスンでお伝えしたことを忠実に実践いただき、感謝です^^

1日目で仕上げたベースジェルを塗布し終わらせたジェルネイル、とてもきれいです。
仕上がったジェルネイルも、表面なめらか!

この調子で楽しみながら続けて頂ける嬉しいです^^
応援しております☆
 

 

 

 

 

10/24更新:M.Kさんのセルフネイルハート

 
『こんばんは。
9月末にアートレッスン(グラデのみ)に参加したKです!
 
最近のネイル報告です。
 
1枚目の全て色違いカラーグラデーションはアートレッスンでしたものですがレッスン後自宅でしたカラグラがこちらです👇


カラーグラデーションレッスンの時に仕上げたKさんのネイル

▼レッスン後、ご自宅でしたカラーグラデーションネイル✨


▼動画でもご報告してくださいました^^(9秒間)


▼『ティファニーネイルを意識しました!』




ブログに掲載して頂けたら嬉しいです。
先生のブログいつも楽しみに見ています!』


 

【菅野より】
ネイルのご報告、嬉しいです!

Kさんは2018年8月に一日講座をご受講して下さった生徒さまで、その後受講生限定のフォローアップレッスンやカラーグラデーションレッスンにご参加下さいました^^

カラーグラデーションネイルはとろけるような仕上がりで、上達っぷりに驚きました^^

Kさんが送ってくれたカラーグラデーションネイルの動画での見どころは”ツヤ”です!ネイルに縦にまっすぐ入ったツヤは表面にオウトツなくなめらかに仕上がっている証拠です✨

猫と映っていたり、ティファニーなど遊び心があり、見ていて楽しいネイルでした!
これからもますます楽しんでいってくださいね^^
 

 

 

 

 

10/24更新:松本愛子さんネイルお直しビフォー&アフターキラキラ

 
『エマ先生!
昨日の夜、焦げ付いたオーブンレンジの掃除のときに、爪を立てすぎてネイル負傷!
欠けたりヒビが入ったり…!

中指だけオフしてやりなおし、あとはフレンチ部分だけ塗り直し、トップ重ねただけでした〜
人さし指はかけちゃったので形整えました♪

セルフだと自分で直せるのがいいですね!
キレイになりました♪
ついでに左手の先エッジがちゃんと塗れてなくて欠けそうなところも直してスッキリ♪


▼ビフォー:爪先の使い過ぎで負傷したネイル


▼アフター:お直し後!元通りに!!

 

【菅野より】
22日に更新した松本さんのネイルのお直しの報告でした^^
きれいになおってスッキリ!

松本さんが仰る通りで、自分でネイルができるとささっと直せるのがいいですよね✨

剥がれたり、欠けたりして直したくてもサロンはなかなか予約が取れなかったり、自分自身が忙しくて行けないとストレスになりますよね…
それがないところが、セルフネイルの良さだなぁと改めて思います^^
 

 

 

 

 

10/22更新:松本愛子さんのセルフネイル&ご友人にしたネイルハート

 
『エマ先生ー!
派手シンプル笑

ワンカラーもキレイに塗れるとキレイだし派手かも!と思い、今回は派手シンプルを目指し中!バチェラージャパンていうアマゾンプライムの番組に出てる華やかですごい美人さんが、白のフレンチネイルにしてたのがすごく素敵で❤️
白のシンプルフレンチやワンカラーて実は1番派手なのでは??と思って!

キレイに見せるのは難しいと思うけどやってみたくなり笑

けど久々にシャネイルもしたいから白のワンカラーにシャネルマークをポイントで入れて
キワも気を使ってキレイに塗れるよう頑張りました♪』


▼施術途中の様子


▼完成したセルフネイル✨





▼『友人ネイル完成しました!
先日レッスンで習ったグラデーションと、だいぶ前にアートレッスンで教わったチェックを斜めに。

私は課題満載でしたが笑
全体的には気に入ってもらえました!
1本だけ長さ出しもしてます。
爪の形は伸びた時のことを意識して細めに仕上げました♪』



▼『フットネイルチェンジしたので送ります!
デザインは前回とほぼ同じです。
レッスンで教えていただいたように、キワにきをつけて塗りました。が、手より遠いから見えづらい、、、

フットはワンカラーが多いのでいい練習になりました!
いつもより綺麗に塗れてると思います♪』

 

【菅野より】
ネイル完成の度にご報告を下さる松本さん^^
たくさんのご報告、本当嬉しいです。

派手めなデザインがお好き(色合いやアート)で、いつも楽しませて頂いてます!

今回はネイル王道のフレンチネイル✨
松本さんエッセンスが加わり、とても素敵なネイルが完成していますね^^
まさに派手シンプル!

キワを意識してのネイル、難しいのですが完成度がホント上がってとてもキレイです。

テーマや課題を意識してネイルを楽しむ姿勢から、良い刺激をいただけるなと感じています^^

※松本さんが今回のネイルレポを記事にしています♡
こちら

 

 

 

 

10/18更新:加藤さんのセルフネイルハート

 
『菅野先生、こんばんは。
今日は一日ネイルをしてまして、以前のもいくつかたまった画像を送ります😊
一つは先生のを真似てみました👍

実は私、10/26から老人ホームで、おばさんたちにマニキュアを塗ってあげるボランティアをはじめてみることにしました。
ジェルではないのが残念なのですが、社会にすこしでも貢献したい気持ちもあるので、とりあえず一歩をだしてみることにしました😊』







 

【菅野より】
加藤さんは2016年から通信講座を受講してくださいました。
いつも可愛らしいデザインで素敵です^^

「ネイルは自分もやってあげた方も幸せになれる」と、仰っていた加藤さん。

この度ネイルのボランティアを始めるということで、社会へ貢献する気持やネイルの楽しさを伝える姿勢が大変素晴らしいなぁと思っています。

加藤さんのネイルでたくさんの方に幸せを届けて下さいね^^
応援しております!
 

 

 

 

 

10/16更新:Y.Hさんのジェルネイル&家族にしたネイルハート

 
『こんにちは❤
ネイル変えました💅✨
7月に旅行に行ったのですが、そこで宝石探しをしまして小さいのも取れたのでネイルに使ってみました💎🎵
あといとこのネイルもしました~😆💓』



▼宝石探しで探しあてた天然石


▼いとこさんにしたネイル

 

【菅野より】
だいぶ前に送って頂いていたのですが、掲載が遅くなり大変恐縮です🙇

いつもご報告くださる、Hさん(通信講座ご受講)^^

二人のお子様がいらっしゃいますが、自分のセルフネイルと従兄弟さん等ご家族にネイルをして楽しまれています✨

今回は、旅行で宝探しをした際にとった天然石をつけたジェルネイル。

天然石をネイルにつければ、”パワーストーンネイル”になりますね^^とお話させていただきました!

いつも工夫してネイルを楽しまれているところがHさんのすごいところです✨
 

 

 

 

 

10/4更新:M.Iさんのフットネイル&お嫁さんにしたネイルハート

 
『先日は大変有意義な時間をありがとうございました!
そしてメールをたくさん頂き、ありがとうございます。
 
フットネイルは色々デザインを考えていたのですが·····
とりあえず、人に会うので大急ぎでワンカラーでやってみました!
気分が︎⤴︎ ⤴︎ですね!
 
お嫁さんにもやってみました。
今後ともよろしくお願いします。』

▼Iさんのフットネイル✨


▼お嫁さんにしたジェルネイル✨

 

【菅野より】
Iさんは7月に1日講座に参加して下さいました!
初心者さんから始めて自己流でやっていて、別のところでジェルネイルを習ったことがありましたが、

・甘皮処理や爪の形の整え方等の下準備
・ぷっくりネイルに仕上げるコツ

を習いたいと当教室のレッスンへご参加してくださいました。

ぷっくり仕上げるためには、ジェルをのせる量や筆使いがポイント。
自己流でやっていてジェルの厚みが出ないとお悩みの方は、ほぼ全員のせる量が少ないです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
フットネイルは、ワンカラーで塗るだけでも気分が上がりますよね^^

お嫁さんへのネイル、とてもきれいだし可愛いです♡
そして、お嫁さんにネイルをしてあげる仲なのが素敵だなと思います。

これからもご家族とネイルを楽しんでいってくださいね♫
 

 

 

 

 

10/3掲載:N.Kさんの母、祖母、自分にしたジェルネイルハート

 
菅野先生
こんにちは。


1日講座以来、母や祖母にネイルをしたり、私も長期休みに入るので自爪にしたりと楽しんでおります。

家族皆、講座に行く前と後でのネイルの完成度の違いにビックリしていました。笑

講座で使用したどの世代にも使いやすいアゲハジェルのカラーもとても気に入ったようで、みんなでお揃いのネイルになりました。
 
自分では利き手にネイルをするのがやはり難しかったですが、講座で教えて頂いたように筆の持ち方や角度などを工夫することで以前よりムラが少なくできたと思います。』


▼母(50代)にしたジェルネイル


▼祖母(80代)にしたジェルネイル


▼Kさんのセルフネイル(ハンド)


▼Kさんのフットネイル

 

【菅野より】
Kさんは自己流でジェルネイルをしていましたが、

色ムラが出来てしまったり、甘皮処理のやり方がイマイチ分からないことがお悩みでした。

普段はお仕事の関係でフットネイルしか出来ないそうですが、家族にネイルをするためしっかり習いたいと1日レッスンへ参加して下さいました。

ご受講後に早速ご家族にネイルをして、変化を感じられたようで嬉しいです^^


Kさんのハンドのネイルは、白が多く入っているパステルカラーで塗るのが難しいのですが、色ムラなく塗れていてすごくキレイに仕上がっていますね^^


この調子でこれからもご家族とネイルを楽しんで頂きたいです!
 

 

 

 

 

 

受講生さまの作品はこちらにも!

 

クローバー受講生様ネイル作品Part34はこちら

大人かわいいネイル、ディズニーネイル、シンプルビューティー、バカンスネイル、カラーグラデーション、フレンチネイル、フラワーネイル、フットネイル、シェルネイル、ミラーネイル、あじさいネイル、ネイルシール、ターコイズネイル、人魚のウロコネイル、ラメグラデーションネイルなど掲載!

 

 

クローバー受講生様ネイル作品Part33はこちら

ニュアンスネイル、マーブルネイル、べっ甲ネイル、ユニコーン、あじさいネイル、スタンピングネイル、フットネイル、シェルネイル、ワンカラー、押し花ネイル、タイダイネイル…など掲載!

 

 

クローバー受講生作品集Part32はこちら

出産子育て奮闘中のIさんの素敵なネイル作品9種♪

 

 

クローバー受講生作品集Part31はこちら

さくらネイル/シャネルネイル/ドラえもんネイル/フレンチネイル/ネイルシール/シェルネイル/シンプルネイル/タイダイアート/ニュアンスネイル/♡ネイル/べっこうネイル/ヌーディーネイル/オフィスネイル…など掲載!

 

 

クローバー受講生作品集Part30はこちらです!

べっ甲/ディズニー/グラデーション/フレンチ/バレンタイン/チェック柄/クリスマス/バラ/ギャラクシー/タイダイ/ゼブラ/ピーコック/ビジューネイル/ワイヤーシール/ワンカラー/チョコレートネイル…など掲載!