フォローアップレッスン、開催しました♫ | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

先日、受講生さま限定でフォローアップレッスンを開催しました!

 

 

 

受講後に、ジェルネイルしていて

 

 

『なんか上手くいかない…><』

 

 

と、もやもやしている受講生の方へ、前にすすむお手伝いが出来たらと開催いたしました。
 

 

ピンク薔薇フォローアップレッスンとは…
生徒さまひとりひとりの課題に合わせて、個別に講師がアドバイス、フォローをさせて頂くレッスンです。

しっかりみさせていただきたので、4人までの少人数とさせていただきました。


クローバーなぜ、個別指導なのか?

生徒さまを指導していて深く思うのですが、苦手な部分や、わかりにくいところは人によって異なります

さらに、生徒さまによって進み具合や目指しているレベルも違います。

一人一人を伸ばしたり、生徒さまの理想のジェルネイルが出来るようになる為の近道は、同じカリキュラムを全員で一緒に習うレッスンではなく、個別に課題に沿って指導させていただくのが一番良いと思いました。



クローバーフォローアップレッスンで出来ることは?

だんだん日が経ち、自己流になってきた、基礎を見直したい方、つまずいている方に。

個別にひとりひとりの上手くいっていないと思う課題をしっかり見させていただき、原因や改善方法をお伝えします

原因を見つける為に、使っている道具、施術(手の動かし方、姿勢、筆使い)のやり方をじっくり見させていただきます。

時間もみっちり5時間とり、自分がレッスンしたいテーマを持ち寄り苦手なところとじっくり向き合い取り組めるように。

うまくいかないところ、課題を乗り越えることで、もっともっとジェルネイルが楽しくなります^^
 

 


▲レッスンの様子音符

それぞれの課題に取り組んでいます!

 

 

 

 

参加した生徒さまのお悩み

 

クローバーMさんのお悩み

・爪をエメリーボードで削る際、なかなか左右対称になりません。

出来たと思っても、違う角度から見るとバランスが悪かったりします。揃えるコツはありますか?

 

・オフの時、爪の先が少しだけ残ってしまいます。
意識して削っているつもりなのですが、どこか問題があるのでしょうか。

 

・グラデーションをしようとしても、境目がくっきりしてぼけたフレンチのようになってしまいます。 

 

・前回の講習会から、だいたい3週間くらいは持つようになりました。

ですが、オフを含めて時間がかかるので、上記項目を含めて時短ののコツがあれば教えてください。
 

 

 

クローバーIさんのお悩み
・オフからの一連の流れが合っているのか?
 

・根元サイドからのリフト原因を教えて欲しいです。
 

・シンプルワンカラーを綺麗につるんと塗る方法。
 

・爪が薄くて折れやすいので厚みだしの方法。
 

・アートに関しては自分で練習しても、なかなか上手に出来ないカラーグラデーションを習得したいです。
 

・時間が余ったらフレンチも。。。

 

 

クローバーKさんのお悩み

・いつも利き手(右手)の人差し指、中指、の爪先から剥がれてきます。それに加えて、白く浮いてくるのもあり、約2週間でオフをします。
できれば3週間持つようになれば、と思います。

 

・アートは、タイダイアートがうまくできません。 
 

 

 

クローバー松本さんのお悩み
・タイダイ柄とマーブル柄の違いがわからない

タイダイ?マーブル?を濃い色でやろうとするとうまくボカせない

 

・人にやるときのコツを知りたい

とくに短め丸めの爪にフレンチをするときにキレイに見せるコツ? 

 

 

事前にアンケートをとらせていただき、お悩みをチェックさせて頂きました!

 

 

 

 

レッスンでの様子

 

 

▲IさんとMさんはオフから。

 

オフの流れや道具の使い方、どこまで削ったら良いのかをチェック!

 

 

爪先のジェルが取れないと仰っていたMさんは、爪先のジェルの削りが甘かったのが原因でした。

 

 

自爪とジェルの見分け方をおさらい!

 

 

その後、するんとオフ出来てました♫

 

▲松本さんはアートのレッスン!

タイダイアートやドラッグアート(線を引き柄を作るアート)など繰返し反復していらっしゃいました!

 

レッスンの後半には、『コツが掴めてきた!』と楽しそうでした^^

 

 

▲Kさんは、タイダイアートを見直し!

上手く行かない原因は、実は筆の持ち方でした。

 

間違った筆の持ち方をしていて、余計な力が入りうまくカラージェルをぼかせないでいました。

 

筆の持ち方、タイダイアートを作るコツを伝授し繰り返し練習。

アートレッスンのあとは、ジェルの持ちを良くするための考え方ややり方をお伝えしました。

 

 

▼Kさんがレッスン中作ったタイダイアート✨

 

 

▲Iさん、オフレッスンが終わった後はジェルの塗り方をおさらいです。

 

 

サイドから剥がれることやデコボコになってしまう(爪先にジェルがたまる)ことに悩んでいたので、筆使いやジェルの量についてアドバイス。

 

結果、表面つるんとしたジェルネイルが出来ました!

※薬指は時間の関係でベースジェルまでとなりました。

 

 

 

 

受講後、生徒さまからいただいた作品

 

レッスン後、生徒さまからご感想とジェルネイル作品が届きました^^

ありがとうございます♫

 

 

お花。松本さん

『エマ先生こんにちは!
先日は有意義なフォローアップレッスンありがとうございました!
昨夜さっそく練習しました!だいぶコツをつかんできたー

夜中に始めたのでこれだけですが、色の組み合わせでバリエーションが増えますね!

できるようになると楽しくなってきますね!
また色々やってみます♪
コツ掴めればサクッとできるもんですね、タイダイ柄
なんであんなに苦労した上に残念な結果になっていたのか 笑』

 

 

お花。Iさん

『エマ先生こんにちは😃
昨日はありがとうございました😊
帰宅後、忘れないうちに左手、仕上げました💕
右手の親指も、やりました!
が…
線が、やっぱり難しい💦
でも金粉のやり方(乗っける方法とボコボコしないように削る)は出来ました😊』

 

 

お花。Kさん

『菅野先生
きょうはありがとうございました。
自宅について、娘たちに今日のネイル作品を見せると、可愛いと好評でした。
ネイルチップにタイダイを練習しました。
タイダイ、やっとコツがつかめた感じです。』

 

 

どの生徒さまもすごい…!

習得するのが早くてびっくり^^

 

ステキー!!

 

出来るようになると、ほんとジェルって楽しいですよね♡

 

 

 

 

 

最後に

 

レッスンへ参加してくださった生徒さま、ありがとうございました^^

あっという間の5時間でした!

 

 

参加してくださった生徒さまは、通信講座や1日講座に参加してくださった生徒さま。

 

 

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。

 

 

前のレッスンでお会いしたときより、生徒さまそれぞれに上達している部分がかなりあり、今までよくがんばってきたのだなと感じられました。

 

 

今回受講してくださったことで、さらに上達しジェルが楽しくなって下されば嬉しいです!!

 

 

…*☆*……………………

 


このフォローアップレッスンは、受講生さま向けにメルマガで募集をさせていただいたのですが、募集開始数分で満席となりキャンセル待ちも多かったです。

 

 

キャンセル待ちしていくださった方に再度募集させていただき、3月にも開催させていただきます^^

 

 

次回は、5月を予定しております♫

受講生さまにメルマガで募集させていただきます。

 

 

 

ピンク薔薇追記

フォローアップレッスンに参加した生徒さまからご感想をいただきました!

 

こちらです^^

 

 

 

 

・対面での指導をご希望の方へ

 

クローバーネイルの基礎をしっかりマスターしてネイルを楽しむ

やっている過程までしっかり見てアドバイスするので、細やかな指導・サポートが受けて確実に上達していけます!(全6回)

しっかり習得したい方はこちらがおすすめです。

セルフジェルネイル基礎習得コース

新しい日程で募集しています!
 

 

クローバー1日みっちりジェルネイルの基礎を学ぶ

初心者さんやお悩みの自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ正しい基礎、やり方、上達するための有効な練習方法を1日みっちりお伝えします!

セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

 

 

 

・ご自宅で学びながら習得を目指したい方

 

クローバー趣味で好きな時にマイペースでジェルネイルを学ぶ

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

 

 

ピンク薔薇プロや資格取得を目指すのではなく、趣味でジェルネイルを楽しみたい初心者さんのためのレッスン教室(東京)

クローバーサロンまでのアクセス
クローバー初めての方へ
クローバー良くあるご質問(全般)
クローバーメニュー一覧
クローバー生徒さまのネイル作品
クローバーなんでもお問い合わせフォーム

クローバー問い合わせ先クローバー
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)

セルフジェルネイル講師 菅野エマ(かんの えま)