【受講生様作品集31】58枚掲載/桜ネイル/ドラえもん/シャネル/フレンチ/ネイルシール/シェル | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

初心者さんからここまで出来た!
Part31

 

このページについて

 
当教室のレッスンを受講した生徒さまの、セルフネイルやご家族やお友達にしてあげたネイル作品を投稿させていただいております!

 

 

このページで、Part31になりました^^

 

 

レッスンへお越し頂いた時は、

 

・独学で始めて失敗したり

・ジェルネイル未経験・初心者だった生徒さまですが、

 

 

レッスンで習った基礎をしっかり学び繰返し実践したことで、楽しみながら素敵なネイルが出来るようになっていますハート

 

 

 

作品は随時更新!

 

日々、生徒さまからネイル作品と一緒にご感想が届きます!

 

 

 

生徒さまの許可をいただき、定期的に作品をこのページに追加しています。

(※アメブロは投稿文字数が決まっているため、満杯になりましたら次のPartに移ります。)

 

 

ご報告いただき、心から感謝しております♡

 

 

 

 

受講生さまのジェルネイル作品

 

 

ピンク薔薇4月22日更新【東京都在住 Iさん】セルフネイル

▼Iさんのネイル作品(18点)はこちら

小さいお子様がふたりいるママですが、こんなに可愛いネイルをして楽しまれています♪


 

 

ピンク薔薇4月12日更新【埼玉県八潮市 加藤さん】セルフネイル

▼加藤さん:『菅野先生こんばんは😃🌃
ご無沙汰していますm(__)m
最近のネイルのご報告です😊
このところ自己流になってきていて進歩がなくてはずかしいのですが、お送りします😊

 

【菅野より】
いつもご報告、ありがとうございます!

ハートやお花など、加藤さんらしいデザインで素敵ですね😊
可愛らしいデザインを作るのがお上手♪

またのご報告、楽しみにしています♡
 

 

 

 

ピンク薔薇4月9日更新【オーストラリア在住 A.Sさん】セルフネイル

▼Sさん:『エマ先生、ご無沙汰しております。

ご連絡させて頂くのは久々なのですが、ブログはよくチェックさせてもらっています!

 

私の近況はといいますと、今も同じ(オーストラリアの)ネイルサロンで働いていて毎日色々と学んでおります!
 

お店のジェルはポリッシュ型ですし、サラサラしていて、お客さんも薄塗りを好みます。

それにボスはお金と速さ重視なので色々と違いを理解して働いてます。笑

先日は一緒に働いてるベトナム人の子がスピード重視でジェルを塗って、キューティクルラインが皮膚にはみでていたのですが、「爪が小さいから少し皮膚にのせて爪を大きく見せておいたよ」って斬新な言い訳をしてて、お客さんも「私の小さい爪のことを考えてくれてありがとう」ってむしろ感謝していて、えーーーーー?!ってなりました笑
 

こんなんで成り立っているオーストラリア?ベトナム?ネイル事情です笑

なので日本でネイリストをされていた方々はこのベトナム式に耐えられないと聞きました。

 

こちらではシンプルな一色塗りが主流なので、お店にないパーツなど使ったネイルをしているとボスからの目が気になったりするので…笑、自分でネイルしたりお店でしてもらったり交互でしています。
 

実際に施術してもらうと勉強になるので一時期お店で3,4回連続でしてもらった時があったんです。お店では時間短縮のためにマシンをガンガン自爪にかけるので、エマ先生からジェル向きの爪ですねってお墨付きをもらった私のしっかり目の爪が何本か紙のようにペラッペラになってしまったのです。
 

それからはお店でしてもらう時もベースまでは自分で家でしていくようにして、今はしっかり爪をキープしています!

お店でしてもらうと仕上がりは綺麗ですが、自爪がボロボロになってしまうんじゃダメですよね…。

やはり基礎をしっかり学ぶって本当に大事だなと思いましたし、教室に行って正しい知識を得られたこと、本当によかったとエマ先生に大感謝です!

今年は8月頃に帰国できたらなと思っていて、その頃にアートレッスンなどありましたらぜひ参加させて頂きたいです!

今までやったネイルの写真を送らせて頂きますね!

 


▲『最後の2枚は初めにピンクにしたんですけど、なんだかしっくり来なくて1週間後に⬇️のブルーのネイルに変えました😅
こういうことができるのもセルフネイルの醍醐味ですよね❤』


 
【菅野より】
Sさん、オーストラリアからネイルのご報告ありがとうございます😄どれも素敵なネイル♡仕上がりがきれい!

Sさんはオーストラリア在住で一時帰国中に当教室をご受講くださいました!
今では現地のネイルサロンにお勤めになっています^^
すごい✨

オーストラリアのネイル事情、日本との違いに驚き、面白かったので頂いたメールをそのまま掲載させていただきました😁笑
 

 

 

ピンク薔薇4月8日更新【熊本県在住 T.Sさん】セルフネイル

▼Sさん:『先生、こんにちは!
以前、通信講座を受けたSです。

メールありがとうございました♩
ネイルは楽しくやっています💕
先生の講座に申し込んでよかったーと、友達にもおすすめています!

が!ネイルアレルギーになってしまいましたー😭

ですが、ネイルは続けたいので、アレルギー対応のネイルを探したり、なんちゃってフィルインをしながら続けています。

アレルギー対応のジェルや、フィルインの事など取り上げて頂くと嬉しいです!

最近のネイルをよかったらみてください♩
もっと上達した写真をご報告できるように、これからも楽しんでやっていきたいと思います。』


 

【菅野より】
Sさん、ご報告ありがとうございました♪
楽しくネイルを続けていらっしゃり、とても嬉しいです^^
どのネイルも素敵ですね!

…*☆*……………………

Sさんが仰っている”ジェルアレルギー”。

今は落ち着きましたが、私もジェルアレルギーになったことがあります。
自分の肌に合わないジェルが皮膚につくことで、甘皮周りの皮膚が赤くなり痒みがでるなどの症状をいいます。

アレルギーが出たとき、以下のことを行いました。

・使用するジェルを変える
・施術中ジェルが皮膚に付かないようにする
・トップジェルにはワイプレスを使う(拭き取る時に皮膚の周りにふきとったものがつくことでアレルギーがおこる)

上記を気をつける事によって、今ではアレルギーが出なくなりました。

アレルギーであっても、なくても、なるべく皮膚にジェルが付かないように施術することをオススメします!
 

 

 

ピンク薔薇4月5日更新【東京都在住 M.Nさん】妹さんにしたフットネイル&セルフネイル

▼Nさん:『先生おはようございます😃
近況報告まいります〜😆

年末に妹ちゃんにフットネイルをしました。
セルフジェルネイルを習う目標の1つであった、「他の人にネイルする」がひとまず叶いました✨
妹ちゃんのリクエストで、レオパードアートとレッドの組み合わせです。

レオパード×レッド×ゴールドでクリスマスな派手ネイルでした!』


▼『次は、先生のブログのアートレクチャー記事から、ピーコックネイルです。
バレンタインネイルとして、チョコっぽい配色にしてみました。
ブログ記事はとても丁寧に解説されていましたので、読みながら練習しました〜』


▼『最後は、先日のフォローアップレッスン後の写真です。
やっぱりプレパレーションをがんばるとこんなにキレイになるんだな〜、と会社のデスクでムフムフ❤️としているところです。』


クローバーNさんの気づき
『気づいたことがあったのですが、私のようにお手手がふっくらしてる方は、⇧上の写真のように、洋服の袖で手のひらを覆い、指は第二関節を軽く曲げるようにしてから写真を撮ると、とてもステキに撮れるようです。

先生のようにお指ほっそりさんは指先そろえてキレイに撮れますが、お手手ふっくらさん、シワが少し気になるさんには、この「手のひら隠し第二関節曲げ」がおススメです』

 

 

【菅野より】
Nさん、素敵なネイルのご報告ありがとうございました😄
写真の撮り方について、役立つ情報を教えて頂き、ありがとうございます!!

実は、この撮り方は誰にでもあてはあると思います!
洋服の袖で手のひら隠すと、関節写らないし、なんかおしゃれな写真になります✨

デスクでネイルをみてムフムフになる気持ち、すごく分かります!
ネイル眺めていると元気もらえるし、癒されるんですよね♪
 

 

 

ピンク薔薇4月5日更新【東京都在住 S.Tさん】セルフネイル

Tさん:『ハーフフレンチにして、片手はグラデーション?ぽく
ラメでごまかしたので、どうなんでしょう😊
でも何となく可愛くできたので満足してます』



▼『少しですがネイル写真送ります!』


 

【菅野より】
Tさんは習得コースをご受講してくださった生徒さまです^^
「とても不器用です」とおっしゃっていましたが、今では見事技術を身につけられてネイルを楽しんでいらっしゃいます!

表面つるっと、ぷっくり仕上げるのが本当に上達しています✨
すごいです^^

ご受講が終わってからもご報告をいただき、嬉しかったです♪
引き続き、ネイルを楽しんでください♡
 

 

 

ピンク薔薇3月22日更新【茨城県 A.Iさん】セルフネイル

Iさん:『ご無沙汰しております。
べっ甲ネイル以来です。

その後も2,3週間おきに、ジェルネイル続けています😊
 
ハロウィンネイル、シンプルネイル、クリスマスネイル、グラデーションネイル、レオパードネイルを経て、現在のシェルネイルに至ります。
エマ先生のブログを見て、シェルを購入しました❗️
カワイイです💕
 
オフからプレパレーション、そしてカラーチェンジも短い時間でできるようになってきました。
 
ますます、楽しいです🎵

 

【菅野より】
ご報告&ブログを参考にしていただき、ありがとうございます^^
(シェルデザインはこちらのブログでご紹介してます♪)

季節やイベントを取り入れたり、Iさんがジェルネイルを楽しんでいるのがわかり嬉しかったです。

短い時間でできるようになったとの事、上達していますね!
ますます楽しんで下さい♪
 

 

 

 

ピンク薔薇3月19日更新【神奈川県在住 松本愛子さん】
・シャネルネイル(セルフネイル)
・ドラえもんネイル(セルフネイル)
・桜ネイル(ご友人)
3パターン、ご報告頂きました!


▼『エマ先生こんにちは!
ネイルチェンジしましたー!

ネイルシールでCHANEL風!
ド派手になりました笑
一度やってみたかったんです❤️

ネイルシールの貼り方は調べてからトライしましたが、狙ったところに置くのに苦労しました。よく見たら右手人差し指のシールが真ん中からかなりずれててショック💔

右手薬指の全面ロゴはスタンピングネイル で施しましたが、ポリッシュが固まってしまっててこれまたうまくいかず苦戦💦もう少しくっきりさせたかったなー。

それにしてもモノトーンにCHANELロゴ、派手ですね!私好みで気に入っています❤️

が、アートの練習もしたいので悩ましいですね💦』


▼『このネイルシールは「シャネル  ネイルシール 」で検索しました!画像検索のほうがいいかもー
どうしても欲しくて笑

海外モノみたいですよん

CHANELネイルが思った以上に気に入ってしまって毎月でもやりたいくらいだけど
ほかのアートにもチャレンジしたいのでジレンマです笑笑』



▼『エマ先生こんにちは!
ドラネイル両手完成しました!

利き手じゃないほうで描くのは難しかった!けどやってみた!チャレンジ!笑

デザインを考えれば両手ドラネイルもいける!と感じました。
好きなキャラなので描いてて楽しかったですー!

長さ出しは中指と小指の2本。今までの段差はなんだったんだ??というくら位自爪と一体して長さ出しできました❤️嬉しい!

タイムふろしきの中指がちょっと先端カタついてますね💦自分で気になったら直せるのもセルフのいいところだなーと思います♪』



▼『エマ先生こんばんは!
友人にネイルしたので写真送ります。

なんと!いきなり長さ出しにもチャレンジ!
やってみて無理そうだったら今度にしようと思ったけど、意外とできました笑
フォームつけるのは自分で片手でやるよりラクでした。びっくり。

まだ形は微妙ですが(両親指、薬指以外の6本長さ出ししました)少し長さが出されただけでスッキリした印象に!

桜ネイルのリクエストだったので、以前アートレッスンで習ったお花アートをアレンジして桜を描いてみました。
あとはシールにお任せ。

気に入ってもらえてよかった!爪が伸びるのが早く、前回早めに取れてしまったため、今回はベース2度塗りしたので、午後からまる1日かかりました💦スピードはなかなか上がらない、、、、

けどクオリティ重視で地道にやります!』

 

【菅野より】
いつもご報告ありがとうございますっ!

シャネルのネイルにドラえもん!!
見てるだけで楽しいネイルです〜😆

この前長さだしのレッスンをさせていただいたのですが、飲込みが早くもう人にも出来るようになっているとは。。。
驚きです!

どんどんクオリティ高くなってますね✨
これからのネイルも楽しみにしています♡

 

 

 

受講生作品集Part30はこちらです!

べっ甲/ディズニー/グラデーション/フレンチ/バレンタイン/チェック柄/クリスマス/バラ/ギャラクシー/タイダイ/ゼブラ/ピーコック/ビジューネイル/ワイヤーシール/ワンカラー/チョコレートネイルなど掲載しています^^

 

 

 

ピンク薔薇プロや資格取得を目指すのではなく、趣味でジェルネイルを楽しみたい初心者さんのためのレッスン教室(東京)

クローバーサロンまでのアクセス
クローバー初めての方へ
クローバー良くあるご質問(全般)
クローバーメニュー一覧
クローバー生徒さまのネイル作品
クローバーなんでもお問い合わせフォーム

クローバー問い合わせ先クローバー
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)

セルフジェルネイル講師 菅野エマ(かんの えま)