【受講生様作品集Part34】大人カワイイ、ディズニー、シンプルビューティー、バカンスネイル | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

初心者さんからここまで出来た!
Part34

 

このページについて

 
当教室のレッスンを受講した生徒さまの、セルフネイルやご家族やお友達にしてあげたネイル作品を投稿させていただいております!

Part34になりました✨

 

 

 

レッスンへお越し頂いた時は、

 

 

・独学で始めて失敗したり

・ジェルネイル未経験・初心者だった生徒さま

 

 

ですが、レッスンで習った基礎をしっかり学び繰返し実践したことで、楽しみながら素敵なネイルが出来るようになっていますハート


 

生徒さまの許可をいただき、定期的に作品をこのページに追加しています。

 

 

ご報告・掲載を了承下さり、心から感謝いたします^^

 

 

 

10/2更新:J.Aさんのセルフネイル

 
『こんばんは!
先日はお世話になりました。
ありがとうございました。
 
実は申し込んだ時は自分には難易度が高いんじゃないかと不安だったのですが、参加して本当に良かったです。
 
凄い楽しかったですし、グラデーションやべっ甲柄も覚えられて嬉しいです。
更に基礎的な事も再確認出来たことが大きかったですね。
 
翌日にグラデーションネイルに挑戦しました!
 
べっこう柄のジェルを持っていなかったので注文して到着待ちです。
届いたら次回はべっこう柄にチャレンジしたいと思います。
 
少しおざなりになっていたのですがやる気が出ました(笑)!
これからも楽しみながら上手になりたいと思います。
ありがとうございました。』
 

 

【菅野より】
先日開催したカラーグラデーションレッスンと秋アートレッスンに参加してくださったAさん(レッスンレポはこちら)^^

Aさんは今年の3月に初心者さんの状態で1日講座をご受講してくださいました。

今回レッスンで習ったカラーグラデーションネイルに挑戦!

カラーグラデーションネイルは、色の濃淡をつけていくときに淡くぼかすのが難しところなのですが、とてもきれいに出来ています✨

セルフネイルを始めたときと比べると、本当に上達しています^^

この調子で楽しみながら続けていって頂ければ幸いです♡
 

 

 

 

 

9/30更新:N.Uさんのセルフネイル

 
『いつもお世話になります。
ネイルチェンジ2回しましたので、添付します。

1枚目…斜めフレンチをブルーで涼しげにしました
薬指のストーンが、SS2にしていつものようにトップを塗ったら埋まってしまい、ホロのようになってしまいました(泣)
せっかくかわいかったのに・・・台無しに!
次回から小さめのストーンは後乗せにします。


2枚目…自分の爪は小さく、デサインによっては幼くなってしまう為、かわいいマリンネイルというよりはクールなマリンネイルを意識して仕上げました
利き手じゃないほうでラインをたくさん引くのが大変でした。。。

最近、キワ&フォルムをきれいに仕上げられるように意識して頑張っています。』

▼1枚目✨


▼2枚目✨

 

【菅野より】
いつもご報告ありがとうございます^^

Uさんは最初当教室の通信講座をご受講してくださいました!
初心者さんからスタートして、今ではディズニーネイルなどテーマのあるネイルや世界観のあるネイルをして楽しまれています^^
Uさんのディズニーネイルの作品が載っている記事はこちら!

今回のネイルは細いライン(線)を描いたり、繊細なアートで難易度が高いデザインですが、とても美しくし上がっていて素晴らしいです✨
サロン級です!!

いつもネイルを楽しんでいて、講師としてとても嬉しいです♫
 

 

 

 

 

9/18更新:N.Sさんのセルフネイル

 
『エマ先生お久しぶりです!

今日は、前回のネイルが剥がれずに3週間持った画像と、新しくネイルをした画像を送りますね〜(・∀・)

本当に、エマ先生の所にレッスンに行って良かったです!
ジェルネイルって、長持ちするんだな〜って、しみじみ思っています(*ˊ艸ˋ)♬*

因みに今回は、利き手から塗ってみたら少し楽だったので、私には合ってたみたいです😆

でも、アートが難しくて特に利き手の方は細かく書けず(笑)

今回のネイルは、夜にオフ
次の日の朝から一日かけてゆっくりなるべく丁寧に塗るようにしました。

時間はすごく掛かりましたけど、
お気に入りで、毎日爪を眺めてニヤついてます(๑´∀`๑)』


▼3週間持ったネイル


▼NEWネイル

 

【菅野より】
嬉しいご報告、ありがとうございます^^
線が細いアートは難しいのですが、よくがんばりましたね!

時間をかけて丁寧に仕上げられたのがとてもよく分かります✨
お気に入りのネイルになったとのこと、私も嬉しいです♡


「因みに今回は、利き手から塗ってみたら少し楽だったので、私には合ってたみたいです」とSさんが仰っていらっしゃるのは、施術の手の順番のことです。

レッスンでは、左手から仕上げて右手へとお伝えしていますが、やりやすさは人それぞれ^^

Sさんの場合、利き手の右手から仕上げたら、楽とのことでした!

自分のやりやすいスタイルが見つかりよかったです♫
これからもネイルを楽しんでくださいね^^
 

 

 

 

8/30更新:Oさんのセルフネイル

 
『菅野エマ先生

ご無沙汰しております。
2019/1/5に受講しましたOです。

最近のネイルを送ります!

▼フットネイル

フットネイルは初めてやりましたが、全て右手で出来るためか、かなり短い時間で出来ました。
やっぱりフットには赤が映えていいですね❣️

ベース→プリジェル
カラージェル→イロジェル
トップ→ネイル工房プレミアムトップジェル』



▼ハンドネイル

大きめのホロが入ったジェルは粘度高めで最初は塗りにくかったですが、慣れると濃淡をつけやすく感じました!
水色と紫で作ったグラデーションがお気に入りです

ベース→プリジェル
カラージェル→イロジェル
トップ→ネイル工房プレミアムトップジェル

ベース以外超プチプラですが、今のところ問題なく使えています。
ベースをきちんとするとプチプラでも剥がれることも無く楽しめますね!

アメブロいつも楽しく拝見してます。
また講座にも参加したいです!!』


 

【菅野より】
Oさん、ご報告ありがとうございました!

カラージェルの種類の記載を頂いているので、これから始める方やもう始めている方にとってとても参考になりますね✨
フットもハンドもどちらもとても素敵です🎶

仰る通りで、ベースは質が良いものを使い、間に挟むカラージェルはプチプラというのもひとつの選択肢としてとても良いと思います!

Oさんがネイルを楽しんでいることがわかり嬉く思います😊

これからも自分らしく好きなネイルをして楽しまれて下さいね🍀
 

 

 

 

ピンク薔薇8/14更新:K.Sさんのセルフネイル

 
クローバーSさん:『こんばんは。
昨年4月に通信講座を受けたSです。
ネイルを始めて1年が経ちました💕

4月に先生から配信いただいたブログで、自分のベースジェルの量が足りなかったかな…と思い、ベースジェルの時にもっと気をつけてみました。

これまでは爪先が少し反っていたのをトップのクリアジェルでフォルムを作ろうとしていたのですが、ベースから直してみたらカラーが塗りやすくてびっくりしました。とても自分に合った内容で、ありがとうございます。

4月以降のネイルをご報告させていただきます。

毎回改善点は見つけてしまうのですが、それでも少しずつ理想に近づいているような気がして本当に楽しく、爪を見るたびに嬉しくなります(*^▽^*)』





 

【菅野より】
こちらまで嬉しくなるご報告とメッセージ、ありがとうございます❤️

とても上品できれいなネイルですね😍

Sさんは毎回自分のネイルの改善点を見つけ、次に活かして上達されています✨すばらしい!

Sさん、この調子で引き続き楽しんでくださいね✨


※補足※
Sさんは”ベースジェルから直した”とありますが、その関連のことが書かれている記事はこちらです!

パール入りジェルをきれいに塗る方法が書かれた記事ですが、パール入り・なしのカラージェルに関わらず、ジェルネイルをきれいに塗りたい方全員にお伝えしたい考え方です。
 

 

 

 

 

ピンク薔薇8/13更新:Y.Hさん
・セルフでミラーネイル
・ご友人にしたユニコーンネイル
・ご家族(従兄弟)にしたネイル

 
Hさん:『こんにちは✨

ネイル変えたので送ります!
ミラーフレンチと、ウネウネ?やってみました🎵

あとは以前友達にネイルしたんですが、ユニコーンネイルをしました✨
リクエストされてやったのですが、喜んでもらえました❤


私はほとんど楽天で購入してるんですが、プチプラってお店かネイルタウンのジェルを使っています💡
今回使ったジェルはプチプラのジェルです!

しかも『100円でなにが来るかはわからない』ってのを購入したんですが、届いたのが『楽天イーグルスレッド』って色でした笑
ミラーパウダーもこのお店の物で500円くらいだったと思います✨』



▼ご友人にしたユニコーンネイル✨
Hさん:『友達のネイルは友達と相談しながらやりました🙌
爪が小さかったので☆を切ってはりました~😊🎵』


▼Hさん:『今日はいとこにネイルしました💅
いつも同じような色です!
上品な色が好きみたいです❤』


▼『前回のミラーネイル気に入っていたのですが、のびのびなので変えました💅✨
今回は貝殻ネイル?をやってみましたー🎵
ラメにやったので、見えにくいのですが…(´Д`)
フットネイルも夏仕様にしました🌴』

 

【菅野より】
いつもネイルのご報告を下さるHさん✨
プチプラでジェルネイルを楽しんでいらっしゃいます^^

いつも最新のデザイン(今回でいうと、うねうねやミラーネイル、ユニコーン)など上手に工夫して楽しまれていて、Hさんの技やアイデアはすごく参考になります!

引き続き楽しんで下さいね♡♡
 

 

 

 

 

ピンク薔薇8/8更新 : 松本愛子さん
・ターコイズのセルフネイル
・ご友人にしたあじさいネイル(手描き!)

 
松本さん:『エマ先生こんばんは!友人のネイルの写真送ります!

淡いブルーのグラデーションにストーンの乗ったネイルデザインがお好み、とデータをもらっていたので、そんな雰囲気でネイルしました。

グラデーションネイル以外の2本に紫陽花ぽいデザインを入れようと頑張りました!手書き!
フレンチ筆の先端を使ってちまちまと。もう少し細い筆のほうが描きやすかったかな〜

思った以上に可愛く仕上がり❤️
それ以上に友人にも気に入ってもらえましたー!

後日談で、「今日は2人からネイル褒められた!」と嬉しい報告をもらいました♪』



▼松本さん:『エマ先生こんにちは!ネイルチェンジしました!

ターコイズは雑誌に載ってたデザインをやってみましたが、思った以上に難易度が高く苦戦💦

ちょっと納得がいかない部分もありますが、久々にクリスタルピクシーエッジ使ったり、1本だけ波打ち際を入れたりして、楽しかったです♪

やっぱり、派手なデザインのほうが好きなんだなぁと再認識しました笑

最近ウクレレを始めたので、左手は弦を押さえるのにギリギリの長さ。これでもちと長めなんですが、これ以上短いとまんまる爪になるのでこれくらいで。長さ出しの時点で実際に弦を押さえながら調整しました。

こういうことができるのもセルフならではですね♪』

 

クローバー菅野より
いつもネイルのご報告をくださる松本さん。
レッスンをご受講いただいたときは、自己流のセルフネイラーでした。

今では、クオリティの高い凝ったデザインをとても楽しんでいらっしゃいます^^

爪の長さを自在に変え好みの通りにできるのって、セルフネイルならではですよね✨

ご友人へのあじさいネイルは行程がいくつもあり繊細なデザイン、とても素敵ですね!
 

 

 

 

 

ピンク薔薇8/7更新 : Sさん、受講後のシンプルセルフネイル

 
『エマ先生こんにちは
ジェルネイルのレッスン、とても為になりました✨

レッスンでオフしなかった薬指以外の9本にネイルしてみました!

甘皮処理を少しやりすぎて、親指の付け根が若干赤くなってしまいましたが…
限度がつかめたので、次からはもう少し気を付けて甘皮処理したいです(笑)
それと、もう少しトップジェルを塗って、ふっくらさせてもいいのかな〜?って感じるので、次はその辺りを注意してやってみたいと思います。それまでは、基本をきっちり、チップでたくさん練習したいと思います(*^^*)

先日は丁寧なご指導ありがとうございました✨
受講後🔰初ネイルの写真を添付したので、良かったら見てください❤

毎日ツヤツヤネイルを眺めてニヤけてます(笑)』


 

クローバー菅野より
Sさんは自己流でセルフネイルをしていましたが、基本をしっかり習いたいとご受講してくださいました!

Sさんの素晴らしい点は、出来上がった後に施術を振り返って次に活かそうとしているところ(上達する上で重要!)と、
根元に沿ってカタツキなくきれいに仕上げられている点が素晴らしいです^^

その調子で続けて頂けたらと思います✨
 

 

 

 

 

ピンク薔薇8/6更新 : Kさんレッスン後初めてのセルフネイル

 
Kさん:『菅野先生、
 
先日のレッスンでは細かく丁寧に教えてくださいまして、ありがとうございました。
 
レッスンは充実してましたし、アフターケアもしっかりしてくださるので、とても有り難いですし、レッスンを受けて良かったと感じてます。

初セルフネイルの写真送らせていただきます。

 

クローバー菅野より
ずっとサロンヘ通っていたKさん。
セルフネイルをしたのはレッスンが初めてでした。

レッスン後早速、レッスンでお伝えしたことを忠実にとても丁寧に仕上げて下さったのだと思います^^

とても素敵なネイル✨
これからも楽しんで頂きたいです♪
 

 

 

 

 

ピンク薔薇K.Nさんの大人カワイイネイル

 
・Nさんのセルフネイルはこちらの記事をご覧下さい!

セルフネイルは全くしたことがない状態でレッスンへお越し下さったNさん(50代)。今では、こんなに素敵なネイルや娘さんにしたりしてネイルを楽しんでいらっしゃいます✨

 

 

 

 

ピンク薔薇N.Uさんのディズニーセルフネイル

 
・Uさんのセルフネイルはこちらに記事にしています✨

ディズニーのトイストーリーをネイルに!
自分の”大好き”を見事にネイルにして楽しまれています♪

 

 

 

ピンク薔薇松本愛子さんのバカンスセルフネイル&シャネルネイル

 
・松本さんのセルフネイルはこちらの記事にまとめています♪

お友達にしたCHANELネイルのクオリティの高さ、必見です👀
松本さんは凝ったアートをいつも楽しまれています✨


 

 

 

ピンク薔薇I.Mさんのシンプルビューティーセルフネイル

 

・Mさんの美しいセルフネイル21点はこちらに記事にしています!


2017年10月にご受講してくださったMさん。

今ではこんなに素敵なネイルをして楽しまれてます♪
 

 

 

 

受講生さまの作品はこちらにも!

 

クローバー受講生様ネイル作品Part33はこちら

ニュアンスネイル、マーブルネイル、べっ甲ネイル、ユニコーン、あじさいネイル、スタンピングネイル、フットネイル、シェルネイル、ワンカラー、押し花ネイル、タイダイネイル…など掲載!

 

 

クローバー受講生作品集Part32はこちら

出産子育て奮闘中のIさんの素敵なネイル作品集♪

 

 

クローバー受講生作品集Part31はこちら

さくらネイル/シャネルネイル/ドラえもんネイル/フレンチネイル/ネイルシール/シェルネイル/シンプルネイル/タイダイアート/ニュアンスネイル/♡ネイル/べっこうネイル/ヌーディーネイル/オフィスネイル…など掲載!

 

 

クローバー受講生作品集Part30はこちらです!

べっ甲/ディズニー/グラデーション/フレンチ/バレンタイン/チェック柄/クリスマス/バラ/ギャラクシー/タイダイ/ゼブラ/ピーコック/ビジューネイル/ワイヤーシール/ワンカラー/チョコレートネイル…など掲載!